あらふぉーサイクル奮闘記♪

職場では、「システム管理者」なんぞという大層な仕事をしながら、SNSやブログなんてものには、一切無関心。
携帯電話すら使いこなせず、ひたすら着信待ちのトランシーバー。

・・・ハイ。そんな私は全くのアナロギーな人間です^^


この度、ヒマにかまけて「ブログ」なんぞというものを立ててみようと一念発起。

「「ブログ」と言えば、テーマだな・・・」

でもって、思いついたのが、学生時代より密かに続けているサイクリングです^^

夏場限定(寒いのは大の苦手)で、4月から11月までの月2回は何らかのサイクルイベント参加。ついでに、時折、お荷物積んでの放浪・・・

そんなこんなをツレヅレに綴ってみようと思い立ちました。

よければ、コメント、感想なんかいただければ、幸いです・・・m(_ _)m

2017年11月 8日 (水)

2017年グルメフォンドin美郷(島根)

11月3日(金)  sun


島根県は邑智郡美郷町で開催された「グルメフォンドin美郷2017」に参加してきましたhappy02happy02happy02

Rimg7071


やれやれ、これで今シーズンは終了です(^_^)
朝晩すっかり冷え込みだした晩秋の頃。今年を総括するには申し分の無いお天気となりまして、最後は神話の郷である島根県の山間をしっかり楽しみましょうかねconfidentshine



Rimg6777受付は午前8時から。私の自宅からだと3時間程でいける島根県は美郷町だったので、家を出発cardashしましたのは午前5時頃。

・・・実はこのラストランの前にも一つ予定していたのが、岡山県は鏡野町で開催予定だった「ファンライド鏡野」。しかし台風21号の影響で、敢え無く中止gawkgawkgawk

ってか、その21号台風の影響はイベの中止のみにおさまらずcoldsweats02coldsweats02coldsweats02私のお仕事超多忙shockshockshock
連日の残業続きですっかり参っておりますwobbly今日この頃。今年のラストランなので、気分転換に楽しもうhappy01heart04と思い、疲れた体に鞭打ってやってきましたが・・・果たして結果や如何に!?

Rimg6780
でもって、疲れた体と同じく、すっかりくたびれてきたサイクルシューズを新調。ついでに変えたのがペダルですdeliciousdeliciousdelicious

なんとこれ私にとって初のビンディングペダルwww 
まーったく何年スポーツバイクに跨ってんだbearingrockimpactってな突っ込みが入りそうですがcoldsweats01元々旅乗りから自転車を始めた私coldsweats01coldsweats01coldsweats01

旅乗りったら、ランドナーに4サイドキャリア。でもってスニーカー履きのトゥークリップshoeshineってなスタイルが定番でして、その頃からのトゥークリップ愛用者にとって、ビンディングペダルって立コケしそうでおっかないcoldsweats02coldsweats02coldsweats02と喰わず嫌いしておりましたが、トゥークリップでサイクルシューズ履いてると、つま先が傷んでくるんだよなbearingbearingbearing

そんなら皆が履いてるビンディングにしてみようhappy01happy01happy01と安易に変えたはいいものの、実はこの2日前にネット通販で揃えて、本日初装着www  

絶対コケルナgawkgawkgawkと思いながら、何事もコケなきゃ上手くなるまいthinkそもそもイベ時以外、チャリには乗らない私にとって、来年以降長くお世話になるペダルとのお付き合いには、ここで練習しとかなきゃいつ練習するってんだい <( ̄^ ̄)> とやってきたのは、肉体的にも精神的にも疲れ果ててて、まともな思考回路が働かなかったんでしょうなgawkgawkgawk


ま、そんなペダルが幸いしたのか、災いしたのかも含めて、好heart01ご期待noteな今回ですsmilesmilesmile


Rimg6782
会場Inしたのは割といい時間となった午前8時30分過ぎ。
バタバタと会場途中にあった駐車場に誘導され、慌てて準備。ホントはもう1時間は早く着いて、ペダルの練習をしようと思っていたのにbearingbearingbearingほんとのぶっつけ本番になってしまったcoldsweats02

ま、駐車場ポイントから会場ポイントまでの移動の間、意外と違和感なく使いこなせたから、やれやれ一安心だなconfident

そんでもって、会場Inした頃には、既にブリーフィングが始まっておりまして・・・


Rimg6784


バタバタ慌てて受付すませ・・・


Rimg6788_2



いざ出走準備の自分撮りcamerashine
霧曇りな朝ではありますが、本日晴天模様sun気持ち良く快走できればいいなconfident




Rimg6791


そんでもって、日差しのさし始めた頃に・・・











Rimg6792
いよいよ出発bicycledash楽しんで参りましょうhappy02happy02happy02shine

コースはロング78㌔(三瓶山のヒルクラカットの60㌔有)。と江の川周回。フラットな工程の50㌔コースで、私はロング78㌔での出走ですhappy01paper

ま、グルメフォンドだし、まったり楽しみましょうconfidentheart01




Rimg6795_2
走りだしては、まずは駐車場より移動してきた道を逆辿り






Rimg6798


その間、無意味にカチャカチャペダルを外したり嵌めたりしながら練習する私deliciousdeliciousdelicious




Rimg6803_2


うん♪ま、これなら何とかなりそうねwink






Rimg6807
朝の頃は少しヒンヤリしておりましたが、走り始めると丁度いいくらいな気温ですconfidentお天気も良さそうだし、最早なんの憂いもございませんなhappy01note









Rimg6812_2
相変わらずマップも何も確認せずに走っている私catface取りあえず他の人に付いて行ってりゃいいでしょgawkと何とも他力本願な私delicious
その方が先の展開分からなくって、冒険チックに面白いですからねsmilesmilesmile


Rimg6814
こうしてあっという間に江の川沿いにやってまいりまして、フラットな道のりを楽しみましょうlovely





Rimg6816ところが木の枝や小石等たくさん落ちてるダム湖畔。おかげでパンク車続出で、私の脇で「あぁ~~shock」ってな落胆の声を出されてた方を3人は見ましたねcoldsweats01


Rimg6818


それでも日差しが出てきて、眺めは随分よくなりましたeyeshine









Rimg6821
参加者の皆さんも、距離が大して無いグルメフォンドのせいか、スピードも抑え気味にまったり楽しんでらっしゃる感じconfident
なんともこの旅乗りチックなノンビリした展開がイイですなlovelylovelylovely
実に私向きなこのライドです♪



Rimg6824


いやいや来てホントにヨカッタヨhappy02happy02happy02shine






Rimg6829霧曇りも晴れると、実に見事な秋日和sunmaple
景色が明るいだけで、来た甲斐があったってもんだい ( ̄^ ̄) エッヘン



Rimg6830


色鮮やかな山の色合いに、赤鉄橋の朱色が映えて、景色を見てるだけでも気持ちイイ♪









Rimg6839
そんな色鮮やかな晩秋サイクリング



Rimg6840


日常の煩わしさなんて・・・







Rimg6842


一時忘れられて・・・










Rimg6843
実に気分爽快ですなhappy02happy02happy02heart04



Rimg6846


・・・でもって、何だか出発場所の近辺をぐるぐるした感じに走りまして、、、









Rimg6847
最初のエイドポイントである美郷町商工会議所前に到着しましたhappy01shine



Rimg6851

このエイドポイントは美郷町商工会議所前にありまして・・・






Rimg6849


生地がふわっふわで美味しいシフォンケーキが頂けましたhappy01heart04





Rimg6852

そして通過のスタンプもGETして・・・











Rimg6854
美味しく頂き、ま~~~すrestauranthappy01restaurantshine



Rimg6857


さてさて、それじゃそろそろ行っときますかねconfident






Rimg6862


コースは美郷町の街中を抜けて山間の山村風景に





Rimg6865


そして木漏れ日鮮やかな渓流沿いに進みますbicycledash






Rimg6869そうして再々お見かけしておりましたが2人の娘さんとリアカーには小さな息子さんを連れた異国人のお父さんcoldsweats02
まー何てパワフルだ事でcoldsweats01coldsweats01coldsweats01娘さんたちも懸命に頑張ってhappy01papershine



Rimg6870木漏れ日エリアを抜けると、お天気最高な山間風景eyeshine朝の気温はヒンヤリでしたが、日中は20~23度くらいで、インナー無しでもいい位の陽気でしたねhappy01sweat01







Rimg6871
さてさて、ここから少々上りですよbearingsweat01sweat01sweat01



Rimg6873

これまでまったり平地基調だっただけに、少々堪えますなwobblywobblywobbly





Rimg6875


それでも少々上りもないとねconfident単調なコースだとツマランですもんねwink









Rimg6876
それにリヤカー引き引きのお父さんも頑張ってらっしゃるので、身軽な私がヘタレる訳には参りませんbearingbearingbearingsweat01



Rimg6877


そうして一旦頂上にconfidentconfidentconfident・・・






Rimg6879


・・・と思いきや、まだまだ続く上り道crying






Rimg6880


ま、景色も明るくまったり楽しみましょうかねconfident上り道smilesmilesmile





Rimg6882


それでも今度こそようやく頂上見えてきてeyeshine









Rimg6883
ヤレヤレ、おつかさ~~~んhappy01papershine



Rimg6884
山々の木々もより一層色合いを増してきましたなconfident







Rimg6886


しばし上った分だけ爽快に下り・・・






Rimg6888


一行は順調に走行bicycledash










Rimg6889
やれやれ、それにしてもハラヘッタwobblywobblywobbly
朝食も食べる暇もなくバタバタやってきた美郷町。連日のお仕事疲れと寝不足なのも祟って、まったりライドな78㌔でも相当苦戦模様の本日ですshockshockshock



Rimg6891


そうして石見銀山脇を通過し・・・







Rimg6893
気温20度の中をせっせのせbearingsweat01・・・別に不快な暑さじゃありませんが、疲れのせいで何もかもが不快な感じsmilesmilesmile






Rimg6896
だけどお天気最高な本日です♪景色が明るく映えるので、何とか気分転換しなしな頑張れますhappy01heart04何せ、先週まではお天気さっぱりでしたからねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01



Rimg6899


何度かゆるゆる上ったり下ったりを繰り返しながら・・・





Rimg6903



懸命に先を進みますbearingsweat01






Rimg6909


それにしてもホントこの辺は日本の古き良き山村風景を残してて、何だかタイムスリップした気分ですなconfident


Rimg6913_2


そんな山村風景の中をせっせと進みbicycledash






Rimg6915
一行は順調に・・・何処に向かってんだろcoldsweats01coldsweats01coldsweats01相変わらずコースマップは見ずに他力本願で人に付いて行く私deliciousdeliciousdelicious




Rimg6922


似たような景色をデジャヴューな感じで進み見て・・・










Rimg6924
一体どこへ向かうのかしらcoldsweats01coldsweats01coldsweats01



Rimg6925


それでも順調に進んでみれば・・・






Rimg6929


何とも気持ちのいい・・・










Rimg6930
景色でないのさhappy02happy02happy02



Rimg6934

やれやれ、先の展開が分からぬと、冒険チックで随分楽しめますなsmile





Rimg6942


時刻もお昼時となてきまして、ますます気温も上がりますdespairやれやれ、暑いwobblywobblywobbly



Rimg6947


そうして一行は、ロングのハイライトであるお山に向かってレッツ・ら・ゴーbicycledash




Rimg6953


ロングコースの私たちには、最後に三瓶山のヒルクライムが待っておりますsmile






Rimg6954
だけど本日の私despair
連日のお仕事残業疲れに加え、朝食抜かして若干ハンガーノック気味shockshockshock
お山なんて上れるかしらdespairdespairdespair


Rimg6955


ま、天気も良いし景色でも見ながら気を紛らわせましょうかねbearingsweat01




Rimg6960


だんだんと三瓶山の頂きも見えるようになってきた頃・・・





Rimg6962


道のりは少しずつ上り基調shock








Rimg6967


ま、この山さえ越えればゴールしたも同然なので、頑張ってまいりましょbearingsweat01







Rimg6971
いよいよここからがヒルクライム本番です <( ̄^ ̄)>
さてさて、私ゃ最後まで持つかしらcoldsweats02coldsweats02coldsweats02



Rimg6975
傾斜はより一層厳しさを増していく中、へこへこ頑張る私shocksweat01だんだん押し歩く人たちも増えてきて、私も誘惑に負けそうねcrying



Rimg6978


それでも何とか頑張ってみましたが・・・







Rimg6981
空腹MAXにて一度目のダウンを強いられたshockshockshock


Rimg6982

何せ力が出なくて、立ちコケ寸前でしたからねcoldsweats01情けない私の自分撮りdelicious





Rimg6985


気を取り直して再度トライbearingsweat01







Rimg6987


やれやれ、頂上はまだかいなsadsadsad









Rimg6989
傾斜も緩んだところで呼吸を整え、もうひと踏ん張りだbearingbearingbearing



Rimg6991


相変わらず歩く速度と大して変わらぬ速度でへこへこ進む





Rimg6993


やれやれ、いい加減頂上着いてもいいんじゃねgawkgawkgawk






Rimg6994


最早押し歩くおねーさんと左程変わらぬ感じでヘコヘコヘコwobbly







Rimg6997
向こうに沢山の人たちが留まっているのが見えた瞬間、心折れて2度目のダウンshockshockshockやれやれ、これで2カウント。もう1ダウンでKnockOutだなcryingcryingcrying



Rimg6999


最早表情もすっかり嫌々smilesmilesmile
ま、ちょいと創作表情ですがねdelicious




Rimg7001


何はともあれ、皆のところまで参りましょうかねconfident







Rimg7005何だかそこは雲海のビューポイントになっていたらしく、それで皆が留まって写真を撮ってらっしゃったのねcoldsweats01


Rimg7006


私も漏れずに・・・







Rimg7008


camerashinecamerashine







Rimg7011


でもって、その先で怖いくらいにグワッと下ったのでてっきり終わりかと思いきや・・・





Rimg7013


なんでいpoutまだちょっと続いてるじゃないのさpoutpoutpout







Rimg7017
ですが、その先では展望ひらけて、ようやく頂上広場に到着です<(`^´)>エッヘン
・・・って全然威張れた感じじゃないですけどねcoldsweats01



Rimg7021


やれやれ、ホントに疲れたなwobblywobblywobbly






Rimg7025


皆がゆったりくつろいでいらっしゃる展望広場にて・・・








Rimg7026
2つ目のエイドポイントに無事到着ですhappy02happy02happy02


やれやれ、ホントにキツカッタwobblywobblywobbly
距離や傾斜が特段大変だったというよりは、空腹や蓄積疲労による眠気との闘いで、もはや這う這うの体での登頂です(^_^)

やはり人間、何事も無理しちゃいけませんdespair
仕事疲れで挑んだ今回は、家で素直にたっぷり休養しておくべきだったbearingbearingbearingと少々後悔でしたねcoldsweats01

お天気良くて景色がいいので、本能でcamerashinecamerashineしておりましたが、正直楽しんでいる気持ちは少なかった気がしますcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
ま、後から眺める分にはいいんですけどねsmilesmilesmile



Rimg7027


ここでは手作りプリンが頂けたので・・・






Rimg7028


空腹もちょっぴり回復。おいしく頂き、、、まっすhappy02happy02happy02









Rimg7032
折角なので、到達記念にカシャリcamerashine


Rimg7035


さらば三瓶山happy01paperまた来る日までhappy02






Rimg7036


・・・という感じで出発bicycledash
やれやれ、お後は下りかえるのみなので、気が楽だconfident



Rimg7039


リヤカー引きのお父さんも無事到着したようで、何よりですhappy02happy02happy02




Rimg7043


はてさて、とっとと帰り下って、ごはんに有りつきましょうかねbearingbearingbearing





Rimg7044


こうして、コレまでのうっぷんを・・・







Rimg7048


押し流すように・・・










Rimg7050
爽快に下り進みましてbicycledash




Rimg7057


あ、、、っという間に・・・







Rimg7062


ゴール地点に・・・










Rimg7064
到着ですhappy02happy02happy02shineshineshine


やれやれ、お手軽グルメライド(三瓶山カットすりゃホントにお手軽サイクリングのグルメライドですwinkrestaurant

今年最後のイベではありましたが、せっかく天候や景色には恵まれたのに、体調がなshockshockshock
人間、疲れてる時に無理してもロクな事にはならないなgawkgawkgawkってな事に気づかされた今回ですcoldsweats01coldsweats01coldsweats01



Rimg7065


最後はゴールと引き換えに頂ける焼肉チケットにて・・・





Rimg7068お肉てんこ盛りにとって、頂き、、、まー・・・すcoldsweats01って、中々焼場が空かず、私の如くお一人様は、尚更焼場に入り辛くbearingbearingbearing出来れば、一人、二人用に七輪でもいくつか用意しておいて下さればヨカッタなcoldsweats01

やっとこさ、ゴメンなすってbearingと入り込めた焼場でも、炭火が最早風前の灯火状態にて、全然肉やけねーじゃんpoutpoutpoutってな感じでしたしねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

Rimg7070


それでも何とか食べきって記念写真camerashine






Rimg7077そうして最後に駐車場場所までの道が分からず彷徨う事30分少々sadsadsad
何だか最後はフンダリケッタリwobblyな感じではありましたが、次回は是非体調万全。気力十分で楽しみたいものですconfident








~ついしん~


Rimg7082今回、初使用のビンディングペダル。
たった一回使用しただけなのに、結構クリートがすり減っちゃってるcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

なんだかコレって、すぐにクリート変えなきゃならなくなりそうで、不経済だなgawkgawkgawk

マウンテン用の別のクリート&ペダルに変えようかなthinkthinkthink


ま、買ったものは駄目になるまで、しっかり使ってからにしますがねsmilesmilesmile




そんな訳で、皆さま。。。
また、来年の桜の時期まで、ごきげんよう~~~happy01paper

たんまり脂肪を蓄えて、戻ってまいりますので、好heart01ご期待smilesmilesmile

2017年10月 5日 (木)

2017年サザンセト・ロングライドin山口(山口)

10月1日(日)  sun


山口県は柳井市を起点に開催されました「2017年サザンセト・ロングライド」に参加してきましたhappy02happy02happy02



Rimg6776_2


やれやれ、これでロングの3立だよdespairdespairdespair
そろそろ私の体力も限界ですねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

さてさて、このサザンセト。今年で3度目の出場となりますhappy02
いつもはあまり同一イベを被らせないように選択する私catface
このイベだけは、毎年学生時代の後輩君達から誘われるので、すっかり定着した感がありますねconfidentconfidentconfident

貧弱な私は、あんまり150㌔とかの長距離は好まないんですがねcoldsweats01
ま、折角の後輩君達とのサイクリング。学生時代に戻った気分で、楽しみます♪


Rimg6332_2
遠方な私達。今回は島根県在住のササ君と共に参戦。なので2人で岩国にお宿をとって、前泊Inの柳井ですhappy01shine




Dsc_0465前日会場にてササ君とは無事に落ち合いまずは受付。それにしてもお天気絶好の秋日和happy01明日もこの調子で、晴れるとイイね♪

Rimg6338受付無事すませて、じゃんけん大会に参加するも、何にも当たらずdespairdespairdespairま、そんなもんでしょうねdeliciousdeliciousdelicious



Rimg6353
ま、何はともあれ本番は明日ですからねbleah
こんな晴天の中、明日も走れるとイイナconfident




Dsc_0467

とりあえずお宿のある岩国まで移動cardashしまして・・・









S__13344795
明日の健闘を祈って、かんぱーいbeershine
・・・って、少々飲み過ぎた事は秘密ですdeliciousdeliciousdelicious



ってな感じで前日はあっさり流していきましょうconfident
何せ、150㌔の長丁場ですからねcoldsweats01
記事も負けずに超ロングでお届けしますsmilesmilesmile



Dsc_0477無事に当日も会場Inいたしまして、さっそく出走位置を確保♪ところが私coldsweats02ヘタレな癖に早い組でのエントリーcoldsweats01単に出発時のアドバンテージが欲しかっただけなんですけどねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
ササ君、遅い組でのエントリーで連携ミスったbearingbearingbearingま、どうせササ君の事なので、すぐに追いついてくるでしょうけどねbleah

Dsc_0478
とりあえず最初のエイドで落ち合おう♪と打ち合わせておきまして・・・



Rimg6356


まずは私から先に出走場所に移動・・・






Rimg6357

さーてさて。がんばって参りましょうhappy01paper










Rimg6364
今日はどんな一日になりますかなheart01
お天気も良さそうで、ヨカッタヨhappy02happy02happy02

・・・それにしても朝晩、随分涼しくなってきましたねcoldsweats02coldsweats02coldsweats02
ほんのついこの前まで、暑いangrysweat01wobbly暑いwobblywobblywobblyと連呼してたのが、嘘のようですcoldsweats01



Rimg6370
走り始めてしばし行きますと、最初の上りがやってきますcoldsweats02






Rimg6371でもって、これを上りきりますと毎度おなじみのご声援ですhappy02shineいやはや、いつもいつも、この熱い声援が励みになりますなhappy01







そうそう。冒頭でも申しましたが、この大会は3度目のわたくしcatface
山口県のイベントって、どれもこれもこの沿道の声援が温かく、如何に町をあげて盛り上げてくれているのがよく分かるconfidentconfidentconfident

なので、今回は趣向を変えて、参加者のわたくし目線にて、縁の下を支えて下さっているスタッフさんや、沿道の方々の様子を中心にお伝えしていきましょうかねconfident
何せ、腐るほど写真がありますからねsmilesmilesmile



Rimg6376せっせと進む私達を、あちこちの沿道ではこのように暖かなご声援を送って頂けますconfident朝早くから、みなさんどうもありがとねhappy01papershine




Rimg6378気持ちの良い朝もやの中。みな快調に進んでまいりますhappy01それにしても流石は早い組の皆さんだcoldsweats02私ゃ抜かれ基調にずるずる後退deliciousdeliciousdelicious
ま、いつもの事ですけどねsmile



Rimg6383とりあえず一行は周防大島を目指して大島大橋へ。本日、周防大島1周して再び柳井の地に戻ってまいります♪




Rimg6389それにしても周防大島までの道のりって、割と上り基調なんですよねbearingsweat01去年はまったく走り込みが足りなくて、この序盤から随分ヘタれておりましたなdelicious



Rimg6394ですが今年の私はちょいと走りこんでおりますからねwinkscissors抜かれ基調ながらも、何とか赤ゼッケンチームの方々に喰いついていきますbearingsweat01








Rimg6395
そうこうしながら、周防大島目前eyeshine小さな女の子たちも懸命にご声援happy01お父さんの応援かなconfident



Rimg6397


一行は順調に橋に向かいまして・・・






Rimg6400


いよいよ周防大島町







Rimg6401


さてさて、本日のメイン所である周防大島を楽しみましょうかねnote








Rimg6403
さらば大島大橋。また逢う日までhappy02paper
さーてさて。再びこの橋を渡って無事にスタート地点まで戻るのは、何時頃になるのでしょうねcoldsweats01



Rimg6405それにしても日差しは見えるものの、昨日のような雲一つない晴天とは違って、いまいちすっきりしない空模様bearingbearingbearingま、雨よりはマシですがgawk



Rimg6408島に着いては最初のエイドは間もなくですhappy01あと4.5㌔。新しく打ったばかりのアスファルト路面が走りやすいconfident




Rimg6412


先ほどの大島大橋も遠くに小さくなりましたなthink





Rimg6417


そうして程なく、最初のエイドポイントまでやってきまして・・・






Rimg6418


伴走ライダーさん達もありがとねhappy01paper






Rimg6420


むくのパークエイドステーションに










Rimg6426
エイドIn♪でございますhappy02happy02happy02


私がエイドInして自転車停めている所に丁度ササ君が到着♪
やれやれ、随分早いなcoldsweats02coldsweats02coldsweats02
青ゼッケンの人って見なかったけど、ひょっとしてお前が先頭じゃねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
何はともあれ、無事に再会できてヨカッタヨconfident



Dsc_0480ここで24㌔地点。次のエイドまでは30㌔先。本日150㌔の長丁場なので、まだまだ先は長いねgawkgawkgawk





Dsc_0481


まずは嬉しい朝食。茶がゆを召し上がりましょうかねwink





Dsc_0482_2


昨晩飲み過ぎた私には、この優しい味わいが丁度イイねsmilesmilesmile










Dsc_0483
そうこうしてると山口県知事さんが到着されたhappy02shine
やれやれ知事さん、随分健脚さんでお若いなcoldsweats02coldsweats02coldsweats02


Dsc_0486


それにしても・・・







Dsc_0487


相変わらず・・・







Dsc_0488


物量豊富な・・・











Dsc_0490_2
このイベント♪



Dsc_0491


なので・・・








Dsc_0494


迂闊につまんでいくと・・・







Dsc_0495


すっかり食べ過ぎてしまうsadsadsad






Dsc_0496


ほどほどに・・・










Dsc_0498
しとかなくちゃ、、、なconfidentheart04


って、写真撮っていくだけでもこれだけの物がご提供happy02happy02happy02
最早、撮りきれませんなgawkgawkgawk


ここで、ご提供ブース内のスタッフさんのお一人から

「ブログ見てるよ♪」

と嬉しいお声かけを頂きまして(*^_^*)


やれやれ、そうか!?
参加者のみならず、関係スタッフさんも皆一様に自分の携わったイベントの様子が気になりますものねthink

それなら今回は腐るほどある写真の中から、関係スタッフさんやご声援の沿道の皆さまを中心にピックアップしてみようwinkと思い至ったのでございます^^
だけど、流れの中でパシャcamerashineパシャcamerashineしているだけなので、殆どが使えないブレブレ写真ばかりなんですけどねgawkgawkgawk

ま、マシなものだけで構成してみようconfident



Dsc_0500
・・・ってな訳で、とりあえず2ショットheart01は撮っときましょsmilesmilesmile

しっかしこんな人数規模だと、なかなか間髪狙っての撮影は難しいcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
なるべく他の参加者さんやスタッフさんの邪魔にはならぬよう、隙間を見つけて手早くカシャリcamerashineってなタイミングも、計りずらいよなsadsadsad



Dsc_0502
そうして嬉しい事がもう一つ♪
以前しものせきでお会いし、ブロコメ下さってたIKさんとも無事にお会いできまして、記念写真camerashine

丁度、そろそろ出発しようかなthinkthinkthink
ってなタイミングだったので、ホント、ヨカッタヨhappy02happy02happy02
この人数の中。なかなか一人を探すのって難しいですからねcoldsweats01
しかも今回は、いつもの私のヘタレ位置とは違った場所からスタートしてましたからねcoldsweats02
尚更探すのがの難しかったなbearingbearingbearing

カメラマンのササ君は、先に自転車の所に移動して行っちゃってたので、仕方なく自撮りで撮っとくかgawkgawkgawk



Rimg6428


でもって、改めて出発bicycledashしましょうかねwink





Rimg6433


ここからはササ君との二人旅♪だけど大概私がヘタレて置いていかれますがねsmilesmilesmile







Rimg6441
それにしてもエイドの物量もそうですが、この配置スタッフさんの数もとても多くてcoldsweats02
これなら迷い人の私も安心ですねconfidentconfidentconfident
このきめ細かなサポートが、山口イベの特徴ですねhappy01happy01happy01



Rimg6442去年は同伴の2人からはサッサと置いていかれておりましたが、今年は付いて行けますなhappy01ここまでに、意図せず少々走りこめておりましたからねwink



Rimg6448
そうして毎度お見かけいたします金魚提灯の被り物の強敵(とも)も発見eyeshine今年ゃミニベロで参戦なんですねcoldsweats02ガンバって♪






Rimg6452
お空の様子は雲の多い感じですが、カンカンに照らされるよりも走りやすくていいのかなconfident
写真は少々物悲しくなりますがねcoldsweats01



Rimg6461そして沢山見かけましたのが「ゆ」のジャージの方々。地元山口でご活躍なのでしょうねconfidentそれにしても、沢山いらっしゃるので、少々道に広がった所をスタッフさんが制するに「ゆ!!!もっと寄ってangryangryangry」と何だかコミカルで面白いdeliciousdeliciousdelicious
最初は「You!!!もっと寄って」に聞こえ、誰に言ってるんだろthinkthinkthinkって思いましたが、あぁ~~~。なるほどねsmilesmilesmile

Rimg6468
一行は順調に進みまして「道の駅サザンセトとうわ」前。去年はおトイレ立ち寄りましたが、今年はスルーでbicycledash






Rimg6469
でもって、沿道のご声援もどうもですhappy01papershine
私達も大変励みになりますhappy02happy02happy02heart04



Rimg6472_2


その後も一行は順調に進み・・・






Rimg6473


エイドまで11㌔。平地基調なこの道だと30分内輪で到着しますなconfident





Rimg6480それにしてもササ君に押され、引かれしながら進んでみておりますと、去年より1時間以上早くねcoldsweats02チンタラな私にゃちょいとハイペースだなcoldsweats01




Rimg6485お陰で女子率低い位置だよねgawk眺めがツマランgawkgawkgawkって、別にいつも狙い好んで後方位置にいる訳じゃないんですけどねcoldsweats01ヘタレな結果論として、後方集団になってますcryingcryingcrying



Rimg6488


金魚ちょうちんさんも順調そうで、何よりですconfident





Rimg6489


そうして程なく・・・











Dsc_0504
第2エイドポイントの「なぎさパークエイド」にご到着happy02happy02happy02

おやおやcoldsweats02coldsweats02coldsweats02
やっぱり去年よりも展開が1時間以上早いよねcoldsweats01

ササ君に押され引かれで進んでおりますと、人並みな位置で進行できるのねcoldsweats01



Dsc_0505


でもってココも・・・







Dsc_0506


エイドの物量が半端なく・・・






Dsc_0507


撮っても撮っても・・・











Dsc_0509
撮りきれませぬcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
全エイドこんな感じなので、迂闊にちょいちょいつまむと、すっかり去年の二の舞で食べ過ぎて走れなくなっちゃいますcoldsweats01coldsweats01coldsweats01



Dsc_0510


なので、程ほどにしとかなくちゃ・・・






Dsc_0511


heart01

deliciousdeliciousdelicious






Dsc_0513


そうして、すべてのエイドで特色ある一品がございまして・・・










Dsc_0519_2
ここではコレだ!!!
サザエのつぼ焼きと・・・ごはんは何か忘れたcoldsweats01coldsweats01coldsweats01




Rimg6493


いと、おいしゅうございましたhappy02happy02happy02shine









Rimg6495
でもって去年同様、ササ君と一緒に公園の上の方に置いてある軍艦のスクリューや機関と一緒に記念写真camerashine

やれやれ、去年はココに上る階段すら辛かったよなgawkgawkgawk
ここで54㌔地点です。
まだまだ1/3の距離ですなcoldsweats01



Rimg6499


さーてさて。そんじゃそろそろ出発しましょ♪





Rimg6501


・・・って、出発早々こんなんが目に入りcoldsweats01










Dsc_0525
とりあえず記念写真camerashine

deliciousdeliciousdelicious

実に気の多い2人ですsmile
それにしても、去年はこんなん居なかったよな・・・



Rimg6502


でもって、今度こそ出発bicycledash





Rimg6504


この第3エイド区間って、さっそく結構な峠越えになるんですよねcoldsweats02




Rimg6509


ヒーcryingヒーcryingcryingcrying上って・・・










Rimg6510
途中の展望ポイントで通り様にカシャリcamerashine



Rimg6514


やれやれwobbly何処まで続く?上り道bearing









Rimg6515
それでも何とか上り切って、ようやく頂上だhappy02happy02happy02shine



Rimg6517


・・・って思っても、まだ終わらないんですよねcryingcryingcrying





Rimg6519


やれやれ、もぉどうにでもして頂戴shockshockshock










Rimg6521
道は何処までもウンザリするほど上り道sadsadsad



Rimg6529


そんな峠も何とか制して・・・







Rimg6530_2


下り至って、ようやく平地上heart01






Rimg6531


やれやれ、ホッとするねconfident










Rimg6532
そうして、その沿道の声援にも救われますなhappy02happy02happy02shineshineshine



Rimg6536


峠を越えたら再び海辺をまったり進みますbicycledash









Rimg6537
・・・すると、、、そうそう、あれあれeyeshine



Rimg6539


特徴的な岩が見えてきまして・・・








Rimg6540
仕合わせ祈願所heart01
旅の安全confident楽しいひと時happy01素敵な出会いlovelyに最高の思い出happy02の4つを祈り・・・








Dsc_0527
カシャりcamerashine



Rimg6541
さてさて、それじゃ・・・と、、、ここでトイレ発見eyeshine
エイドじゃ混み合うので、おトイレ立ち寄り・・・






Rimg6544
とりあえず記念写真camerashine

deliciousdeliciousdelicious

今年はペースがイイですからねwink
こんな事してても、十分余裕がありますconfident



Rimg6548


さーてと、それじゃ今度こそbicycledash






Rimg6551


コースは商店街を抜けて進行まして・・・






Rimg6552



相変わらず沿道の方々に見送られながら




Rimg6553


進んで参りますと・・・







Rimg6554


間もなく眼前に・・・







Rimg6555


第3エイドポイントである橘ウィンドパークの看板が見えてきましてeyeshine









Dsc_0528
こうして、ようやくエイドポイントに到着ですhappy01scissorsshine


やれやれ、ここで78㌔地点。ようやく全行程の半分の位置まで来ましたなgawk
やっぱり150㌔は長いよなcryingcryingcrying
エイド区間は第1、第2と変わらない距離なれど、ここは峠ばっかりの難所区間でしたからねwobblywobblywobbly

少々、疲れもたまるsadsadsad
って、もんだい o(>_<)o



Dsc_0530


とりあえずメイン所の列に並びまして・・・






Dsc_0531ココでは名物。みかん鍋happy02happy02happy02一番最初は、みかんの鍋???何だかコワいなcoldsweats02と戦々恐々だったのですが、美味しいんですよねwinkみかん鍋♪




Dsc_0533


一緒にご提供のひじきご飯はダブルで頂きdelicious





Dsc_0534


きゃーいhappy01お待ちかねのみかん鍋♪










Dsc_0536
こんな感じのみかん鍋noodle
見てると茹でてるみかんは女性の方に差し上げてたみたいですねhappy01

スタッフさんが、女性が来ると

「次、じょ~し~~~heart01

とテンション豊かに盛り上がっておりましたsmilesmilesmile



Dsc_0537


そんじゃ早速・・・







Rimg6561おいしく頂き、まっすhappy01restaurantshine
うん?coldsweats01今年のは何だか相当パンチの利いたお味になっておりますなcoldsweats02coldsweats02coldsweats02柚子胡椒たっぷりのみかん鍋。塩分補給には助かりますcoldsweats01





Dsc_0538


そうして相変わらず物量豊富なエイドを・・・






Dsc_0540


眺めに参るhappy01








Dsc_0542・・・ねcoldsweats01メインに加えて、これだけあるんですものねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01一つまみづつでも、お腹パンパンになりますからねcoldsweats02








Dsc_0544
はいhappy01は~~いhappy01paper
そんじゃ、それ持ってhappy02happy02happy02

いきますよ~happy02happy02happy02はいheart01ちーずcamerashine

おやcoldsweats01目つぶり写真になっちゃったなcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
スマホで撮ったのが失敗だったbearingbearingbearing

いまいち、シャッタータイミングがワンテンポずれる私のスマホpoutpoutpout



Dsc_0545


そうしてフルーツたんまりbananaapplecherryshine






Dsc_0547


練り物たんまりfishなエイドです♪







Rimg6565
・・・そんじゃ、そろそろ参りますかなthink何せ目指すゴールまでは、もう半分ありますからねcoldsweats01








Rimg6566
エイド出た所で、おなじみのご声援happy02papershine
やれやれ、励みになりますhappy02happy02happy02

・・・それにしても、毎年だんだんとグレードアップしていっておりますなhappy01




Rimg6568そうして、エイドの物量に負けない位多いのが誘導スタッフさんの数coldsweats02ほーんと、至るところの曲がり角にいらっしゃって、これなら迷い人の私でも、変な所に迷い込む心配はありませんconfident



Rimg6573相変わらず穏やかな海辺をせっせのせsweat01やれやれこれで昨日のような秋晴れmaple晴天sunだったら、景色が映えたんですけどねdespairま、走る分には丁度いい位ですけどねcoldsweats01




Rimg6579この区間では、先程とは違い上っても緩い上りしかありませんconfident・・・とはいえ、段々疲れが蓄積してきますので、どんな緩いこぶでも油断なりませんがねcoldsweats01






Rimg6581
それでも綺麗な島の景色に癒されながら、まったりサイクリングheart01
やれやれ、自転車乗っててヨカッタヨってな瞬間ですねconfidentshine



Rimg6585ササ君に押され押されで走っておりますと、制限時間の心配は無いものの、女子率の低い位置におりますからなcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
疲れたwobblyから、おねーさんでも追って気分転換♪なんてな事もそうそう出来ませんsmile


Rimg6587


さーてさて。要らぬ事を考えず、懸命にゴールを目指しましょbearingsweat01




Rimg6593

次に目指すは、周防大島を抜けまして本島渡った所の伊保庄マリンパークのエイドポイント



Rimg6598


すると目指す眼前に大島大橋が見えてきたeyeshine









Rimg6602
そうして橋の袂では歩道への誘導がなされまして・・・



Rimg6605
ただいまhappy02papershine大島大橋♪
待ったかい?confident

それにしても去年はこんな余裕無く、最早一刻も早くリタイアwobblyしたいcryingcryingcrying
なんて、まさに這う這うの体でしたねcoldsweats01

やっぱ、何事も事前の準備が大切だconfident
いきなりぶっつけ的に長丁場に挑戦すると、ロクな事にはならないものですcoldsweats01coldsweats01coldsweats01



Rimg6607橋に差しかかれば柳井市エリア♪まっすぐ帰ればゴールまではすぐなんですけどねgawkgawkgawkこの橋上では、ワンちゃんdogが車道の車をふさいで私達のお出迎え???やれやれ、ワンちゃん大丈夫かなcoldsweats01coldsweats01coldsweats01


Rimg6609渡り切った所では交通誘導♪助かりますねconfident事故でもあってみれば、車も自転車もすっかり萎え萎えですものねthinkthinkthink


Rimg6613やれやれ、ホント去年に比べ1時間以上も早いでないのさcoldsweats02この先20㌔ペーで進めりゃ、15時ゴールかcoldsweats02coldsweats02coldsweats02ってなペースなので、私にゃ少々オーバーペースだなgawkgawkgawk


Rimg6615


それでも沿道よりの「楽しんでheart01」のご声援に、楽しんで参りましょうかねhappy02happy02happy02




Rimg6617


あっさりゴール目指せばすぐですが、取りあえず一行は上関を目指しますbearingsweat01








Rimg6618
そんでもって、目指すエイドまではあと5キロconfident
こちらも間もなくねwinkheart04



Rimg6623


かわいい天使ちゃん達のご声援を頂きながら・・・





Rimg6626


あっという間に・・・







Rimg6628


第4エイドである・・・











Rimg6629
伊保庄マリンパークに到着ですhappy01scissorsshine

かわいい天使ちゃんも、お出迎えありがとねhappy02happy02happy02shineshineshine
・・・って、私の近くにいらっしゃったお父さんへの熱き声援でございましたがねdeliciousdeliciousdelicious


Rimg6630

とりあえずエイドガールズ達も熱く皆さんをお出迎え、お見送りして下さってたので・・・








Img_20171001_134029
そりゃ、、、まぁ、、、一緒に撮っとかなきゃねcamerashine

deliciousdeliciousdelicious



Rimg6631


さてさて、それじゃ早速エイドの振舞いを堪能しましょうかねbleah




Dsc_0551


相変わらず豊富な物量は衰える事無く・・・






Dsc_0552


美味しそうなチラシ寿司とお汁を頂きますconfident









Dsc_0553
風に靡く金魚提灯たちが、のどかな雰囲気をかもしだしてくれますねconfidentconfidentconfident



Dsc_0555


そうして・・・








Dsc_0556


ご提供の品々をあれやこれ・・・






Dsc_0558


お♪これは見た事ないなhappy01新作かnote










Dsc_0559
そんじゃそれ持ってねheart01はい、ちーずcamerashine

おやまpoutpoutpout
またもスマホカメラのシャッタータイミングのズレでおかしくなったよdespairdespairdespair
撮った後、すぐに確認しときゃヨカッタなgawkgawkgawk

デジカメくんだと、1、2秒プレビュー表示されるから、その場で失敗にはすぐ気付くのにな・・・
今後はあまりスマホカメラは使うまいangryangryangry

おばさまheart01
この金魚?のイラストが「貴方の丸顔にそっくりよheart01」と言ってくださいましてhappy02shine

まーcoldsweats01私ゃそんな愛らしいお顔ですかなcoldsweats01coldsweats01coldsweats01





Rimg6632


頂きものは、こんなもの達♪









Dsc_0560
これまで健闘してきた周防大島にかかる大島大橋を遠くに見ながら、海辺でまったり頂きましょうかねwinkscissors



Rimg6635


私ゃあの愛らしい金魚ちゃんと似ておりますかなsmilesmilesmile




Rimg6640


さーてさて。
それじゃそろそろ・・・






Rimg6642出発しときましょheart01
サポートのMAVICカーには完車まで積載されてるって事は、最悪自転車走行不能となっても、貸し出してくれるのかしらcoldsweats01coldsweats01coldsweats01







Rimg6646
次に目指すは上関エイドポイント。
18㌔ほど先なので、すぐだよねwinkshine

・・・と思ってみると、大変な難所の峠が間に跨っているんですよねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

ま、ぼちぼち参りましょうかねconfident



Rimg6650


さーてさて。
コースも終盤。無事にゴールを目指していきましょうねscissors



Rimg6652


ゆるゆる上り基調な上関への道のり










Rimg6654
沿道の方々が温かく見守って下さっているので、ヘタレる訳には参りませんbearingsweat01



Rimg6655


やれやれ、上り切ったかcoldsweats02トンネル見えたeyeshine





Rimg6657


トンネル越えれば一旦足休めconfident






Rimg6658


皆さまのご声援もどうもhappy01paperです♪










Rimg6660
そうして、せっsweat01sweat01sweat01sweat01と一路上関へbicycledash


Rimg6666
しばし進んでまいりまして、再び海辺♪








Rimg6667


そうして、毎年この場所で楽しんでおられる方々もいらっしゃいまして、どうもですhappy01paper



Rimg6670

昨年はこの辺に私設エイドがありましたが、今年は無いみたいねcoldsweats01




Rimg6671


相変わらずスタッフさんの数もたくさん配置されておりまして、ヤレヤレ頭が下がりますm(_ _)m


Rimg6674


しばし上ったり下ったりしながら・・・









Rimg6677
エイドまでは後5㌔♪

・・・って、この5㌔がミソなんですよねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01



Rimg6678

何せここから峠がやってきますからねcoldsweats02coldsweats02coldsweats02






Rimg6679


トンネル越えれば、上関町♪








Rimg6680
そうして上りは更に本格化cryingcryingcrying



Rimg6681

皆一様にゼイゼイsadsweat01ひーひーwobblysweat01
100㌔超えての上りは堪えるなdespair



Rimg6684


上って緩んだ!?と思ってみても更に上るイケずなコースcryingcryingcrying



Rimg6685


それでも何とか制しまして・・・









Rimg6687
眼下に上関の町並みが見えてまいりましたhappy02happy02happy02



Rimg6689

お後は一気に・・・








Rimg6690


下り進みまして・・・







Rimg6691


上関エイドポイントに・・・







Rimg6692


無事に・・・








Rimg6694_2
到着ですhappy02happy02happy02

やれやれ、ようやく最後のエイド。やっぱり到着時刻は去年より1時間近く早くて15時ちょっと前coldsweats02coldsweats02coldsweats02
中盤位置くらいなのかなthink私でも人並みな位置で走れるのねcryingcryingcrying

ここまでくれば、ゴールまでは20数㌔。
よほどのマシントラブルでもない限り、無事に完走は出来そうねwink



Rimg6696


さてさて、エイドの振舞いものを楽しみましょうかねheart01





Dsc_0562


・・・とはいえ、もうあんまりお腹に入りませんがねsmilesmilesmile




Dsc_0564


よもぎ外郎は取りづらいからとご丁寧に取り分けて下さっておりましたので・・・







Dsc_0565
はいnoteは~いheart01
それじゃ、それ持って・・・はいheart01カシャリcamerashine



Rimg6697
うんheart01うまうまhappy01heart04



Rimg6698


さてさて、それじゃ・・・







Rimg6706


そろそろ・・・








Rimg6709
出発bicycledashしますかなconfident



Rimg6711


残りは20数㌔
大した難所もございませんので、サクッとゴールしときましょwink



Rimg6714


ここからは平地基調な道のりを流して進む





Rimg6716


せっせbearingsweat01と進んで、平生町








Rimg6718
お空の様子はいまいちなれど、穏やかな海辺を気持ちよく走れましたなconfident



Rimg6726


まったり流しての走行とはいえ、ここまで130㌔以上走ってきたので、少々バテてきたwobbly


Rimg6730


それでも沿道の声援に見守られながら、せっせのせsweat01







Rimg6733
見事な手旗信号をしていた女の子heart01
お父さんの教えかなhappy01


Rimg6734


川を渡って・・・







Rimg6736


頑張れbearing
大分柳井に近づいてきたのかなconfident





Rimg6740


市街地に入りましたら、このように所々で2段階右折





Rimg6742


目指す柳井まで後7キロなり♪






Rimg6747


今日は一日。スタッフさんもありがとねhappy01papershine







Rimg6755
そして、沿道でご声援くださった皆様も、どうもありがとうhappy02shine



Rimg6756


おかげで気持ち良く走ることができましたconfident








Rimg6760
そうして、いよいよゴールの柳井ウェルネスパークまで1.2㌔♪



Rimg6761


やれやれ、皆様お疲れ様でしたconfident






Rimg6763目指すゴールは目前です♪
おねーさん達。ゴール後、一緒に記念写真撮ってねheart01と通りざまにくおねだりlovely最後まで抜かりのない私deliciousですhappy02happy02happy02





Rimg6764
そうして、いよいよ・・・


Rimg6765
待望のゴールhappy02motorsportsshineshineshineでございますheart01

・・・って、ササくんの名前がコールされませんでしたなcoldsweats01
ゼッケンの見落としかしらcoldsweats01coldsweats01coldsweats01



Rimg6766


お後は誘導されるまま・・・







Rimg6768


完走受付済ませまして・・・











Rimg6769
記念写真だcamerashine



Rimg6770_2
記念写真♪



そうして、先程のお約束したおねーさん達の元に赴きまして・・・



Rimg6772_2


誘導する人の合間をぬって記念写真♪


deliciousdeliciousdelicious



こうして、最後まで抜かりなく楽しんで帰宅しましたとさhappy02


さーてさて。
朝晩随分、冷え込んできましたcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

いよいよ今シーズンも終盤だなweep


次回は何処に出没しますやらconfident

heart01ご期待happy01scissorsshine


(おしまい)

2017年9月26日 (火)

2017年道の駅グルメライドIn中国山地(広島)

9月23日(土)  sun


広島県は三次市で開催された「第4回 道の駅グルメライドIn中国山地」に参加してきましたhappy02happy02happy02

Img_20170923_150915


・・・やれやれ、前回のあわいちから、まだ5日しか経ってないぞcoldsweats02coldsweats02coldsweats02
前回150㌔走って、本日120㌔超えのロングライドですcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
まーったく、我ながら何やってるんだかgawkgawkgawk

だけど、本日グルメライド♪
ゆるポタサイクリングで、のんびり秋の中国山地を堪能しましょうhappy02happy02happy02



Rimg6000・・・ところがどっこいbearing
受付でもらったコースマップを見てみると・・・







Rimg6001・・・なんだgawkこれgawkgawkgawk
私ゃてっきりゆるポタイベントだと思っておりましたが、なんの何のbearingbearingbearing
これってグランフォンド並みに山ばっかり越えていく奴ジャンshockshockshock

がっつりステーキの後のシャーベットデザートのつもりが、これじゃステーキOnステーキにcryingcryingcrying

ついでに、来週もサザンセト150㌔が控えているから、ステーキOnステーキに加え、最後に大盛かつ丼で頼み過ぎangryangryangry

最早、食べきれる気がいたしませんなcryingcryingcrying


やれやれ、申し込み時点だとこんな事になるなんて、思っちゃいないgawkgawkgawk
最初に後輩君と参戦予定のサザンセトを決めておいて、後からあわいち。

でもって、間に

「グルメライド?
 なーんか、お手軽そうで楽しそうhappy01heart04

なーんて軽い気持ちで申し込んでおいたのが災いし、いざ出走poutってなってみた時に、コレ、行ける?coldsweats02coldsweats02coldsweats02なんてな事になってしまうのも、しばしばですcryingcryingcrying


Rimg6004春先に8週連続shockshockshockなんてむちゃくちゃな事になってしまい、反省した教訓がまったく生かされておりませんなpoutpoutpout至って鳥頭なわたくしですcrying
関係者一同による開会式のあと・・・




Rimg6012


午前7時30分。順次スタートしてまいりましたhappy02happy02happy02








お天気、なかなかの快晴模様happy02happy02happy02
・・・だと思うのですが。ご覧の通りの霧曇りcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

ま、霧がひどく出ているって事は、上空はお天気いいのでしょうねconfident
事前までの週刊予報がどんどん変わっていきまして、何とかお天気マークとなった本日です。

折角の秋のサイクリングシーズン。
できれば全部晴天の中、気持ちよく走りたいですものねwink


Rimg6013


さてさて、今日はどんな一日になります事やら・・・






Rimg6017


やれやれ、さっそく上りの始まりかsadsadsad




Rimg6024


このイベントでは道の駅を巡りますhappy01って事は、次なるエイドまでは7.5㌔。先の道のりが分かって、実にいいな♪



Rimg6026


だけど、上ってばっかりwobblyまーーーったく、誰だ?お気軽ライドなんて思っていたのはgawkgawkgawk



Rimg6027


上り切っては、三次市君田町happy01・・・ってどこだcoldsweats01土地勘ない場所って、ちょっとした冒険気分confident




Rimg6035


しばし進んで道の駅まで1.3㌔♪










Rimg6037_2
でもって、程なく到着です♪


やれやれ、傾斜のキツイ上りではないものの、ひたすら上ってみるのも実に疲れるwobblywobblywobbly
だけど、その内上った分だけ、爽快に下れるんだろうなhappy01heart04



Rimg6040
とりあえず各エイドでは通過チェックをしなければなりませんthink無事にチェックを終えて、何が頂けますのやらconfident


Rimg6042


ここではバナナbananaに焼き立てパンfastfoodshine





Rimg6043


そうして美味しそうな葡萄restaurant











Rimg6047
メインは鮫のたんまり入ったワニスープlovely



Rimg6046


美味しく頂き・・・








Rimg6053まっすheart01


・・・それにしてもこのワニスープ。底の方に鮫肉固まっちゃって食べずらいcoldsweats01何かスプーンでもあった方が良いのではcoldsweats01coldsweats01coldsweats01






Rimg6054
さてさて、次まで23㌔かconfident
とっとと行っときましょうかねwink



Rimg6057


相変わらず、走る道のり上り基調crying






Rimg6058

上った先には庄原市口和町happy01

・・・うん。わからんcoldsweats01coldsweats01coldsweats01ま、三次市じゃ無くなったんだなthink



Rimg6060


こりゃ、かなり脚力鍛えられそうだよbearingbearingbearing






Rimg6062だけどコレまでの海沿いとはまた違った景色happy01気温も20~25度までの間で、丁度走りやすくてイイ感じheart01山間の霧の中だと、雲の中にいるみたいhappy01shine







Rimg6074
・・・そうして、相変わらず上ったり上ったりcryingcryingcrying
ま、傾斜がキツイ上りは無いので、いっぺんに足を持っていかれる事はありませんが、チョットづつ負荷かけながら運動を強いられますので、脚力の増強を目指される方には丁度イイんじゃありませんかねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

私ゃ、ゆるゆるポタが楽しみたかっただけなので、あんまり趣味じゃありませんがねgawkgawkgawk



Rimg6077
でもって、中にはガツンとくるような上りもちりばめられておりますので、尚更趣味じゃないねcryingcryingcrying









Rimg6078
それでも、最早本能にてcamerashinecamerashine
・・・別に余裕があってやってる訳じゃないgawk何だかクセみたいなものですねcoldsweats01



Rimg6079

やれやれ、山頂目指してると青空も見えてきたeye頑張れ、私bearingbearingbearingsweat01






Rimg6082


そうして、上り切ったら爽快に下り♪やれやれ、疲れたピーwobbly









Rimg6084_2
でもって、目指す道の駅もわずか目前eyeshine



Rimg6086


悠々と下り進むと・・・









Rimg6091
あっという間に到着ですhappy02happy02happy02



やれやれ、これで40㌔足らずgawkgawkgawk
何だか上り基調な道のりばかりなので、気分的には7、80㌔くらい走ってきた気分だなshockshockshock
それに、何だか霧曇りのせいなのか、疲れの蓄積のせいなのか、妙に気持ちが落ち着いて、実に淡々とこなしている気がするなcoldsweats01coldsweats01coldsweats01



Dsc_0443


到着のエイド。まずは・・・







Dsc_0445


通過チェックしとかなきゃねwink










Dsc_0446
でもって、美味しいグルメは何が頂けますのかなhappy02restaurantshine



Dsc_0448


最早基本のバナナbanana







Dsc_0449


そしてコロッケにリンゴappleですhappy01










Rimg6094
・・・それにしてもこのおばさまcoldsweats01
両手ふさがって持てんなdespairdespairdespairってしてると、お口の中に無理やりリンゴを放り込み、尚且つ、バナナでふさがっている手の中にも、リンゴをねじ込んでくるsmilesmilesmile

その強引さには、恐れ入りますなcoldsweats01coldsweats01coldsweats01



Rimg6095


やれやれ、おいしそうなコロッケshine







Rimg6096


いただき、ま~~~すheart01Rimg6100
・・・さてと。それじゃそろそろ行っときますかなconfident



Rimg6102


ようやく霧も取れてきまして、周りの景色が明るくなってきましたなhappy01shine





Rimg6107

相変わらず、進む道のり上り基調cryingcryingcrying島根県に向けて、中国山脈越えるのねbearingsweat01





Rimg6111全体的にガッツリきつい傾斜な坂は少なかった気がしますが、誰一人押し進む人を見かけませんでしたねsweat02ヤレヤレ皆さん強者揃いcoldsweats01




Rimg6113


収穫時の秋の山間の景色も、見える景色が色鮮やかでいいものですなconfidentmaple






Rimg6116


そうして一行は、島根県に向けてせっせのせbearingsweat01







Rimg6117


ひとしきり上り切りましたら、広島県エリアを抜けて・・・










Rimg6118
ついに島根県エリアに到達です ( ̄^ ̄) エッヘン



Rimg6119

そうして、これまでのうっぷんを晴らすかのような長い下り道♪






Rimg6124・・・って、怖いくらいの下り道coldsweats02やれやれ、途中に道路上の縦ミゾ注意の看板がありましたが、あれって超危険poutpoutpoutロードバイクの細タイヤで曲がりにあの縦ミゾあっちゃ、超スピードならば確実にバランス失って転倒必至coldsweats02coldsweats02coldsweats02
車のスリップ防止なのでしょうが、自転車には優しくないねcryingcryingcrying





Rimg6125
・・・で、下りの途中にあっという間に到着のエイドです♪



Rimg6126


ヤレヤレ、無事に到着♪ごくろうさんhappy02






Rimg6127


到着したら建物に自転車立てかけたのですが・・・






Rimg6130上にハチがいるので、注意して下さいcoldsweats02とスタッフさん。見ると大きなスズメバチの巣が切り落とされた痕と恨めしそうな数匹のスズメバチshockshockshock
ひゃ~coldsweats02超キケンbearingsweat01







Dsc_0452
さーてさて。振舞い物は何が頂けるのかなhappy01



Rimg6132


塩おにぎりに・・・









Rimg6133

定番バナナbanana
だけど、最近バナナの産地じゃ壊滅的な病害で高騰模様のバナナくん。その内見かけなくなるのだろうかthink







Rimg6137
・・・なーんだgawk
これっぽっちweepweepweepって思いましたが、意外とこの塩おむすびに沢庵ってな組み合わせが、塩分・カロリー補給には最適で、とても美味しく頂けたhappy02happy02happy02

意外と素朴な塩おむすびも有りですなwink



Rimg6138


さてさて、そろそろ次に向けてご出発bicycledash下り途中だったので、爽快に出発できますなhappy01




Rimg6142


ぐんぐん下り進んで・・・










Rimg6143
奥出雲



Rimg6145

見てる景色も、何だか現実離れな感じに見えてジブリな世界eyeだファンタジーhappy02shine









Rimg6147
・・・なーんてノンビリ考えてる暇もないような、ガッツリ上りshockshockshock
もう上るのは要らないんだけどなsadsadsad



Rimg6149


ぜいぜいwobblywobblywobbly上り進んで・・・






Rimg6150


清水の湧き出している辺りでようやく頂上が見えてきたeyeshine






Rimg6152


やれやれ上り切ったぞwobblyしばしの足休め







Rimg6153


・・・なーんてな訳にもいかず上ったり下ったりweep





Rimg6158


やれやれ、その道そこで上りは終了?







Rimg6159


上り切ったら雲南市










Rimg6161
不思議な事に、島根県の山間の風景って、他とは違って何だか神秘的な気がするthinkthinkthink神話の里ってなキャッチフレーズに踊らされ過ぎでしょうかcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

でも、何だか妙に幻想的な気がするんですよねconfidentconfidentconfident
それこそ、あちこちに八百万の神が宿ってそうな気がします



Rimg6163

そんな気分も一変させられるような上り道cryingcryingcrying






Rimg6166


いやsadだからもういらないってwobblywobblywobblyお腹イッパイcrying





Rimg6170・・・でもってようやく下りだcoldsweats01何だかこの光景もデジャヴューな感じで、悪戯な里山の神様に弄ばれてるような気がしますねcatface





Rimg6171


やれやれ、これでしばらく上りは落ち着くのでしょうねconfident









Rimg6173
・・・なーんてな言葉しらずな上り基調cryingcryingcrying
ま、山間部だもんねcrying落ち着いた平地なんで、無いんでしょうよcryingcryingcrying



Rimg6178

若干上り基調な感じをせっせと行くと







Rimg6181


コースは飯南町方面へ







Rimg6183


そうしてようやく道の駅の看板が見えてきましてeyeshine









Rimg6187
次なるチェックポイントに到着ですhappy02happy02happy02


何だか、連戦の疲れに上り基調な疲れも加わって、最早気持ち的には実に・・・穏やかな感じですcoldsweats01
余計な事が考えられないというのか、優しい菩薩のような心持ちsmilesmilesmile



Dsc_0455


とりあえず通過チェックだなgawk







Dsc_0457


でもって、機械的に・・・








Dsc_0459


ご提供物受け取って











Rimg6190
きゃーいhappy01heart04おいしそうhappy02happy02happy02shine



Rimg6191

おいしく頂き、まっす♪








Rimg6192


食べ終わって、本能的にエイドの様子をcamerashine






Dsc_0461camerashineしておりますと、おねーさんがレンズを覗き込むようにhappy01scissorsサイン。私ゃ仏の心境だったので、思わずぼんやりスルーしてしまいそうだったのですがcoldsweats01慌てて、もう一回bearing







Img_20170923_150801
おねーさん。台に潜り込んでこんなポーズ?どう?これは???とグイグイ迫ってらっしゃるsweat02いつもの私なら、ノリノリなワルノリに応じるのですが、この時は仏の心境にてテンション押されcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

いやcoldsweats01普通で・・・

camerashine


自転車者ってヤツは、基本、己の体をいじめて楽しむM男、M女の集団ですからねsmile
マウントされると黙って従うM気質smilesmilesmile



Dsc_0463

完全主導権握られっぱなしの私ですcryingだけどノリノリにいい写真残せて、おねーさまには、いたく感謝でございますhappy01heart04








Dsc_0467
上の道の駅も少し眺めて、ぼちぼち出発bicycledashしましょうかねwink



Rimg6195_2


さてさて、これで中盤地点を過ぎまして、残りは50㌔ちょいですなhappy02happy02happy02





Rimg6197


いい加減上ってばっかりだったので、さぞやここからは下り基調に展開されるんだろうなconfidentconfidentconfident




Rimg6200・・・なーんてな訳にもいかずgawkgawkgawk
そうだよねcoldsweats01ゴールの広島県へは、もう一回中国山脈越えとかなきゃいけないもんねbearingsweat01





Rimg6201


相変わらずジブリなファンタジーな風景を眺めながら・・・






Rimg6207


せっせsweat01のせbearingsweat01








Rimg6209


やれやれ、今日一日上りっぱなしな印象しかありませんcrying






Rimg6213


しばしチンタラ上り進んでおりますと・・・






Rimg6214


道脇に滝の案内看板eyeshine










Rimg6216_3
旅乗りの血が騒いだのでお立ち寄りhappy01shine
ま、時間はまだありますからねwink

だけど、全部見てるとギリになってもいけないので、一番手前のだけにしときましょうかねcoldsweats01



Rimg6217


てくfootてくfootfoot遊歩道進みまして








Rimg6219


ぱっしゃcamerashine










Rimg6221


ぱしゃcamerashine











Dsc_0471
そうして、お目当ての滝に到着しましては・・・



Rimg6224


ぱっしゃcamerashine









Dsc_0472


ぱしゃcamerashine







Rimg6226
やれやれ、この旅乗り感がたまりませんなhappy01heart04




Rimg6230
・・・だけど、いつまでもそんな気分に浸っている訳にもいかないので、ゴールを目指しましょbearingsweat01




Rimg6232


やれやれ、登坂車線が引かれてるって事は、上りもますますキツクなるのねcrying





Rimg6236


そうして道の駅の看板が見えてきましたなeyeshine









Rimg6239
せっせと上って、飯南町bicycledash




Rimg6241


そうして上り切って、トンネル越えれば・・・






Rimg6242


ようやく爽快な下りゾーン♪







Rimg6244


そしてあっという間に道の駅の看板。あと1㌔♪









Rimg6247
そのままあっという間に到着の「道の駅 頓原」ですhappy02




Rimg6250


やれやれ、これで残りのお立ち寄りチェックポイントは後1か所





Dsc_0479


さてさて、賄い物を頂きましょうかねwink






Rimg6255


ここでは食材たんまりcoldsweats02まずは色んなぶどうの詰め合わせに・・・






Rimg6257


これまた色んな種類のアイスクリームcoldsweats01






Rimg6259


そしてたこ焼きに串にささった角煮までcoldsweats02と、最早食べきれませんなcoldsweats01coldsweats01coldsweats01





Rimg6260


なのでアイスだけパスしまして・・・










Rimg6261
いった、だっき、まーーーすhappy01paper


・・・うっぷsad


こりゃ少々食べ過ぎねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01



流石はグルメライドですhappy01
ホント満載グルメで、補助食要らず♪

ここで、またもや蓄積からくる疲れに仏のような心持ちでおりますと、

「あの・・・ブログ書いてる人ですよねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

と読者様からのお声かけを頂きましてhappy02shine
いやはや、すっかり僻地ブログだとばかり思っておりました私のブログ。最近は世間の皆さまにもちょくちょく認知されだしたのか、大抵どこに行っても誰か1人くらいは声をかけて頂けるようになりましたhappy01paper

少々バテ気味だったので、大してお話もできずに大変失礼m(_ _)m
なんかこの頃になると、地に足つかずな感覚で、ふわふわしておりましたなcoldsweats01



Rimg6253
なので、いつもなら必ず声かけて2ショット写真を残す場面でも、おねーさんだけcamerashine


それでも、しっかりおねーさんを撮りに行く所は、本能ですなsmilesmilesmile



Rimg6264


やれやれ、疲れた体に鞭打って、お先に進みましょcatface





Rimg6266私の気分も反映されてか、お空の様子もすっかり曇り空despairこりゃ、ますます気分も落ち着く一方だなgawkgawkgawk




Rimg6269


景色がギラギラ明るければ、それだけで必要以上なテンションになってきますが、後のダメージが大ですからねdelicious





Rimg6271


このくらいが丁度いいのかもしれませんconfident









Rimg6275
最早、上りがキツイとかそんな事すら考える事もなく、淡々と坂道上る



Rimg6277


そうこうしてると、次なる道の駅への看板。あと7㌔なりhappy02





Rimg6283


・・・その前にこの峠を制覇しなくちゃいけないなgawk





Rimg6285


それでも道の駅まではゆるゆると上り基調なだけでして・・・









Rimg6287
程なく到着いたしましたhappy02happy02happy02



Rimg6289


やれやれ、これで最後のチェックポイントだgawk






Rimg6291


さてさて、賄い物でも頂きましょうかねwink







Rimg6294


ここでは葡萄にミニトマト







Rimg6295


そしてトマトスープですhappy01







Rimg6296


パンはちょっと・・・要らないかなcoldsweats01











Rimg6298
やれやれ、すっかりお疲れwobblyモードなので、リコピンパワーで回復だconfident




Rimg6299


お後はゴール目指して頑張りますかなsad






Rimg6303


相変わらず上り基調にせっせのせbearingsweat01







Rimg6305


最後の峠を頑張りますpoutpoutpout









Rimg6306
そうして程なく頂上。トンネル越えたら一気に下る♪




Rimg6307


トンネル越えれば広島県happy01shine







Rimg6311


ここまで来れば着いたも同然confident







Rimg6318


何せひと漕ぎもせずにゴールにたどり着きますからねwinkscissors










Rimg6319
そうして、あっという間に道の駅の看板見えてきてeyeshine



Rimg6321


いよいよ待望の・・・









Rimg6323
ゴールmotorsportsbicycledashmotorsportsshineshineshineですhappy02shineshineshine


やれやれ、ホントにクタビレタwobblywobblywobbly
到着時刻は16時丁度。
何か最近計ったように16時ゴールばかりだなcoldsweats01



Rimg6326


お後はゴール受付いたしまして・・・










Img_20170923_161945
はいはい、おねーさんgawkそれ持ってgawkgawkgawk

ゴール記念に、はい、ハシャリcamerashine


smilesmilesmile


2ショットにしたかったのですが、何だか疲れ果ててて、おねーさんショットのみですdelicious


・・・ひとつ分かった事が、人間ノリノリテンションで心躍らせるにも体力がいるんですねcoldsweats01
何だか最後まで菩薩の心境にて、しばしボンヤリ。

お写真は・・・最早本能の成せる業でしたなsmilesmilesmile


こうして三次の地を後にしましたとさconfidentconfidentconfident


さてさて、来週はまたまた150㌔のサザンセトsad
果たして、私の体力は持ちます事やら・・・

heart01ご期待♪


smilesmilesmile


(おしまい)

«2017年淡路島ロングライド150(兵庫)

カテゴリー

  • ぷろろーぐ(学生時代)
  • 2007年
  • 2008年
  • 2009年
  • 2010年
  • 2011年
  • 2012年
  • 2013年
  • 2014年
  • 2015年
  • 2016年
  • 2017年
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ