フォト
無料ブログはココログ

« 2007年 箱根 | トップページ | 2007年 しまなみロードレース(来島海峡大橋サイクリング) »

2012年8月30日 (木)

2007年 山口秋吉台

出張から帰り、しばらくして今度は山口県は秋吉台のツーリングを敢行。
昔のサークル仲間と一緒です^^
テント一式は車にて。ピンポイントに場所を決めて周遊。昔に比べて随分とゆったりした形で旅をします。

Dscn1544
(車で移動中、錦帯橋に立ち寄りです)

Dscn1564
(仲間達とは、現地にて待ち合わせ。山口空港より友人到着)

Dscn1570
(もう一人の後輩くんとは、秋吉台にて待ち合わせ^^)

Dscn1572
(ゆったりと自走です。1日の周遊距離は50キロ程度。のんびり、観光しなしなのサイクリング♪)

Dscn1574
(分岐する道。コースを確認)

Dscn1580
(山に向かって真直ぐ伸びる道路が心地よし♪)

Dscn1584
(まったり昼食。名物「瓦ソバ」を食します^^)

Dscn1587
(秋吉台を周遊です)

Dscn1592
(秋芳洞ももれなく観光^^)

Dscn1602
(ひんやりした洞窟内が、心地よしhappy02

Dscn1611
(使用ちゃりは、相変わらずの「なんちゃってマウンテン」^^
この頃には、ペダル軸がガタガタして、乗り心地は相当不愉快
やっぱり、安物は安物でしかありませんcoldsweats01

Dscn1614
(なだらかな丘を越えて・・・)

Dscn1621
(カルスト高原で記念写真♪)

Dscn1627
(昔を思い出し、久しぶりのキャンプIn。七輪にて焼肉です^^
車あっての装備です。チャリオンリーでは、運びません^^)

Dscn1632
(山口在住の後輩くんも戦場視察^^
久しぶりの再会に、話が弾みます♪)

Dscn1635
(翌朝、テントをたたんで・・・)

Dscn1638
(次なる周遊地に車で移動。周遊場所は当日決めます。
車と併用ならではの、まったりツアー^^)

Dscn1645
(二日目は、高原地を下りて、下関の北方面を散策)

Dscn1650
(途中で見かけて神社に立ち寄り。思いつきで、あっちにふらふら。こっちにふらふら^^)

Dscn1656
(昼食タイム)

Dscn1667
(一汗かいて、しっかりビールも欠かしません^^)

Dscn1672
(遊歩道の石柱渓)

Dscn1679
(思いつき的に徒歩で散策♪)

Dscn1685
(想像したよりは、ずっとこじんまりとした滝がありました^^)

Dscn1694
(二日目のキャンプIn。ちょっとしたにわか雨が振ってきて、車とつないで雨よけを作ります^^)

Dscn1698
(幾つになっても、楽しい屋外食作り^^)

Dscn1700
(前日の残りのお肉で野菜炒め^^)

Dscn1703
(出来上がりは、こんな具合)

Dscn1704
(テント前にて、はい。ちーずhappy02

Dscn1709
(車と一体化して、こんな事になっていました^^)

Dscn1710
(翌朝、キャンプ場周辺をまったり散策)

Dscn1734
(貸し出しの手漕ぎボートがあったので・・・)

Dscn1740
(せっせと漕いではしゃぐオッサンです^^)

Dscn1750
(その後、下関は唐戸市場に移動して・・・)

Dscn1753
(お寿司をほうばり、大満足♪車移動だったので、ビールがないのが残念です^^)

Dscn1755
(関門海峡バックにハイ、ポーズ♪)

そして、山口空港に移動して解散です^^。。。
学生時代を思い出してのキャンプにツーリング。
楽しいひと時でした♪

帰ってからは、軸のガタツキだした「なんちゃってマウンテン」には愛想がつき、ちゃんとした自転車が欲しくなり、アレコレを吟味して、手に入れた自転車がGIANTのクロスバイク。
6万円台とお手ごろな価格の割りに、しっかりフロントがカーボンサスを使用。
でっぷりお腹では、ドロップハンドルの前傾姿勢が不恰好と思い、T字ハンドルのクロスバイクを選択した事は、内緒です^^

Dscn1790
(衝動買いにて買った新たな愛車、GIANTくん。今では、通勤とツーリングに大活躍です。
置き場所が無いな・・・と思い、サイクルハンガーも衝動買い^^
「何故、家の中に自転車がpoutpoutpout」との嫁の冷たい視線にもめげずにしっかり鎮座happy01

Dscn1791
(和室には似つかわしくない自転車くん^^
なんちゃってマウンテンもしっかり鎮座です)

« 2007年 箱根 | トップページ | 2007年 しまなみロードレース(来島海峡大橋サイクリング) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589110/55540385

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年 山口秋吉台:

« 2007年 箱根 | トップページ | 2007年 しまなみロードレース(来島海峡大橋サイクリング) »

カテゴリー

  • ぷろろーぐ(学生時代)
  • 2007年
  • 2008年
  • 2009年
  • 2010年
  • 2011年
  • 2012年
  • 2013年
  • 2014年
  • 2015年
  • 2016年
  • 2017年
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ