フォト
無料ブログはココログ

« 2007年 山口秋吉台 | トップページ | 2008年 GW(淡路島周遊) »

2012年8月30日 (木)

2007年 しまなみロードレース(来島海峡大橋サイクリング)

山口ツーリングを終えしばらくした頃、一緒に山口を回った大学時代の後輩から連絡がきました。

「今度、しまなみ街道でロードレースがあるんですが、一緒に行きませんか?」

ロードレース・・・
元々、競技志向ではなかった私なので、あまり興味はありませんでしたが、折角買ったNewチャリを試してみたかったのと、学生時代より、全く行ってなかった「しまなみ街道」に興味を引かれ、参戦する事に。

とりあえず、100キロ近く走るというので、「大丈夫か???」と若干心配ではありましたが、学生時代には平気で走ってた距離なです。きっと、余裕だろう^^と参加するまでは、タカをくくった気持ちもありました。


Dscn2121
(今度は、ロードレースに初挑戦。競うはタイムではなく、規定時間内でのゴールとの事。それならば、何とかなるか・・・と思っての参戦です^^。。。時は10月の下旬頃。朝夕は、ちょっと肌寒さも感じる季節です)

Dscn2122
(ロードレースは初参戦。こんなに数多くのサイクリスト達が集結している光景を見るのも初めて^^。。。皆、色鮮やかで「いかにも!!!」という出で立ちに、若干気後れ気味の私^^)

Dscn2127
(お天気、良好♪)

Dscn2131
(橋上よりの眺めもよくて、意気揚々♪)


スタート直後には、物珍しさと景色の良さに快適に走行しておりました。


Dscn2142
(順調に走行している私^^)

Dscn2143
(ロードレース ベテランの後輩くん)


しかし、見る見る後輩くんとの距離が開いていき、しかも島と島を結ぶ橋を渡るには結構上るcoldsweats02coldsweats02coldsweats02。。。ビールと不摂生にて、すっかり体力の落ちきっていた私は、最早ヘロヘロ。
50キロも走ると、息も絶え絶え、ぜーはーぜーはーと情けない始末です^^

でもって、時間内の走行が不可であると判断された人間達は、大会スタッフによりショートカットコースに誘導されていき、もれなく私もその一人^^

Dscn2154
(ショートカットのおかげで、難なく昼エイドポイントに)

Dscn2156
(お昼に出たのが「鯛めし」です^^。。。
空腹にてフラフラだった私は、勢いよくがっつきます)

Dscn2157
(何と私のずっと先に行っていた後輩くんは、私の後からきて昼食です^^
ゆるゆるとショートカットしてきた私と違い、ちょっぴりお疲れ気味な彼です^^)

Dscn2159
(お腹も満たされ、さー、もう一走り^^
今にして思うと、旅乗り感覚で、色んなものを背負って走った事も災いしました^^)

Dscn2162
(エイド休憩も終わり、残りの半分を走破すべく出発です)

Dscn2163
(さして上りも少ない海岸ルート)

Dscn2173
(順調に後輩くんを追いかけ、次なるエイドポイントへ)

Dscn2177
(ゴールは目前。最後の橋を渡ります^^)

Dscn2176
(折角なので、橋の途中で記念撮影♪)

Dscn2179
(何とかゴール^^)

Dscn2180
(二人揃って、無事、完走
・・・私も完走で、よいのだろうか(-_-)ウーム

Dscn2181
(こうして、私の初ロードレースは終了です)


気持ちと反して、己の体力の無さに愕然させられた初ロードレース。
学生時代の感覚は、ことごとく打ち砕かれて・・・gawk

やっぱり、不摂生はいかんな・・・
そんな事をつくづく感じさせられた一日でした。

ですが、社会人となり、限られた時間の中で自転車を楽しむには、こんな方法もあったんだ。と改めて実感。これを契機に、その後、あらゆるサイクルイベントに参加していく私

ここから、どんどんエスカレートしていく事になりました^^

« 2007年 山口秋吉台 | トップページ | 2008年 GW(淡路島周遊) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589110/55541110

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年 しまなみロードレース(来島海峡大橋サイクリング):

« 2007年 山口秋吉台 | トップページ | 2008年 GW(淡路島周遊) »

カテゴリー

  • ぷろろーぐ(学生時代)
  • 2007年
  • 2008年
  • 2009年
  • 2010年
  • 2011年
  • 2012年
  • 2013年
  • 2014年
  • 2015年
  • 2016年
  • 2017年
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ