« サイクル奮闘記回顧録 その2 | トップページ | 2007年 鳥取県 »

2012年8月27日 (月)

サイクル奮闘記回顧録 その3

サークル活動も3年目に突入した1,998年。
当時私は大学4年生を向かえておりました。

これまで、好き勝手に過ごしてきた学生生活。そのツケが一気にまわって、4年生ながら相当忙しい1年間。何せ、卒業単位に必要な必須科目単位もいくつか残り、卒論も、就職活動も、ついでに車の免許すら取ってないcoldsweats02・・・

最早、自転車どころではなく、サークル的には引退し、セクセクとこれまでのツケを払っていった1年間。
ですが、就職は5月のGWの頃には決まり、卒論も大学教授の都合にて前期に提出せねばならなかったので、何とかしのぎ。夏場にはちょっとゆとりが生まれてきました。

そうなりゃ、やっぱり行くしかないでしょhappy02北海道。
学生時代の最後を満喫すべく、夏の合宿ツアーに参戦ですsmile
この年は、道南をアレコレと・・・


Imgp7019
(学生最後の夏を満喫すべく北海道。ビールで晩酌をこよなく愛する私は、しばし自転車から遠ざかったおかげで、すっかりプクプク体型に変貌smile

Imgp7020_2
(フェリーで渡航。今回参戦の女子2名は、電車で巡る北海道。男共は、セクセクチャリ旅。いとたのし^^)

Imgp7021
(無事に小樽In)

Imgp7022
(札幌に向けて移動します)

Imgp7024
(札幌にて事件発生。癲癇の持病を持っていた後輩くん(左)が、発作を起こし、とりあえず様子見。二人のみ札幌宿泊。大事をとってビジネスホテル。残りのメンバーには、支笏湖まで移動してもらい、そこで待ってもらう事に)

Imgp7025
(翌日、すっかり回復の後輩くんと共に皆の待つ支笏湖へ)

Imgp7026
(全員、無事再会。お気軽女子も合流です)

Imgp7027
(皆で洞爺湖目指して出発です。お天気、あいにくの雨模様)

Imgp7028
(途中の峠で、一休み。ハイ、休憩♪)

Imgp7030
(少しお天気、回復模様)

Imgp7031
(無事、洞爺湖キャンプ場着。辺りはすっかり暗闇に・・・)

Imgp7032
(翌日、湖の傍でハイ、チーズ。朝靄が立ちこめる一帯です)

Imgp7034
(次なる目的地。一路、長万部へ)

Imgp7035
(途中で休憩。ハイ、ポーズ)

Imgp7037
(長万部 滝川キャンプ場にて)

Imgp7039
(全員で合流。すっかりビール体型の私です^^)

Imgp7040
(ケンタッキーファームにお立寄り)

Imgp7041
(喰って・・・)

Imgp7043
(飲んで・・・)

Imgp7044
(食い倒す)

Imgp7045
(広々した牧場にてゴーロゴロ^^。こうしてお肉が蓄えられます^^)

Imgp7050
(大沼公園にてキャンプIn。女子2名とも合流。この年は、移動距離を抑えて、観光メインのツアーでした)

Imgp7051
(お天気良くて、大はしゃぎ♪)

Imgp7052
(変り種自転車に便乗して、周囲を観光)

Imgp7053
(函館に移動です。
隣は、当時付き合っていた現在の嫁^^
放浪ばかりしていた私は、女性とのお付き合いは前にも後にもこの嫁だけです。
朴念仁だった私にとって、貴重なツーショットheart02

Imgp7059
(函館の夜景もしっかり観光♪)

Imgp7054
(函館市内でキャンプIn)

Imgp7061
(一旦、全員でのツアーはここで終了。いつもなら、ここから一人で放浪ですが、この年は自分も含めて、4名残って更に南下を目指します。とりあえず海岸沿いに襟裳岬を目指します^^)

Imgp7064
(新生、4人メンバーにて再出発です^^)

Imgp7065
(恵山にて記念撮影。ハイ、ポーズ。)

Imgp7066
(ついでに山頂にも上ってみました^^)

Imgp7067
(後輩の一人があまり走れなくなってしまって、上記海浜公園で一泊。
国道沿いにあった露天風呂。ためらう事なく、真っ裸で入浴です^^)

Imgp7069
(荒々しい海辺の露天風呂。満潮時には水没します)

Imgp7070
(かなりペースダウンしながら、再び長万部のキャンプ場。
看板前に陣取ってテントを張ると、キャンプ雑誌の方から取材を受ける^^)

Imgp7071
(本来なら、右下へ舵を切りたかった所だったのですが、メンバーの一人が参ってしまっていたのと、襟裳周辺は大雨で浸かっているとの情報に、仕方なく北上して小樽を目指します)

Imgp7073
(ニセコの道の駅にてご一泊♪)

Imgp7075
(普通に帰ってもつまらないので、積丹半島を経由します)

Imgp7076
(ゴツゴツの海岸線)

Imgp7078
(神威岬を経由して・・・)

Imgp7083
(海に浸かって、ハイ、ポーズ。。。学生最後の夏合宿が終了です^^)


その後、毎日、授業三昧。
何せ、卒業単位が危ういと、4年生の後期になっても毎日学校。
奇特な人です^^

だけど、もうちょっと自転車熱が再燃し、レース志向の後輩くんに誘われるがまま、広島県での「もみのき耐久レース」に参加^^

Imgp7084
(もみのき耐久レースです。6名2チームに分かれて出走しました)

Imgp7086
(結果は求めずの耐久レース)

Imgp7089
(ついでに、10月にあった英田町TIサーキット場での耐久レースにも参戦)

Imgp7090
(車のいないサーキット場に、ご満悦♪)

Imgp7093
(レース後、みんなで記念撮影♪)

Imgp7095
(11月には、締めのもみのき再参戦。全員参加で盛り上がります^^)

Imgp7097
(学生生活、最後の自転車イベントが終了です)

Imgp7099
(ゼミの単位も無事修得)

Imgp7105
(何とか、卒業にこぎ着けました^^)

Imgp7106
(サークル仲間も駆けつけて・・・)

Imgp7107
(皆で卒業祝いです♪)


その後、前出の嫁と結婚。当時私が25の時。社会人2年目の出来事です。
間もなく娘も誕生し、軸のガタガタになったランドくんは乗り捨てて、数年間はお利口に子煩悩パパをする事に^^。。。
今にして思えば、思い出のランドくんは取っておけばよかったsadsadsad
大学卒業を機に、もう、自転車に乗ることは無いだろう・・・と当時は思っておりました。

Imgp7110
(社会人となり結婚。サークルメンバーも全員集合♪)

Imgp7120
(ほどなく愛娘誕生♪)

Imgp7113
(カワイイ娘にメーロメロ^^)

Imgp7115
(しばし数年間は、子煩悩に過ごします^^)


そんな私が結婚する前。一つの悲しい出来事が起こります・・・
一緒に青春を過ごしたサークルメンバーの一人が、病気が元で亡くなりました。
私が大学を卒業して、1年目の夏の出来事。

そんな彼のお墓参りがキッカケで、今でも毎年夏には都合の合うメンバーが揃います。
彼は、鳥取県は倉吉市の出身。岡山、広島、山口、島根、大阪、東京・・・と方々に散っていった仲間達が、彼を絆として集まれる機会を作ってくれた事に、大いに感謝します。

Imgp7117
(亡くなった翌年、皆でお墓参りに行きました。
倉吉近くの三朝温泉に集合です。)

Imgp7116
(久しぶりの集合です。新たに愛娘も加わります^^)

Imgp7118
(全員揃ってお墓参りです。その後、10年以上経ちますが、毎年、夏にはお邪魔します。
皆の絆を保ち続けてくれる彼には、大いに感謝。また、毎年大勢で押しかけるにも関らず、快くもてなしてくれる彼の両親にも大いに感謝です)


さーてさて。
ようやく回顧録の終了です。

いよいよ、次回からは、近年の活動記録をブログします。

« サイクル奮闘記回顧録 その2 | トップページ | 2007年 鳥取県 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589110/55519313

この記事へのトラックバック一覧です: サイクル奮闘記回顧録 その3:

« サイクル奮闘記回顧録 その2 | トップページ | 2007年 鳥取県 »

カテゴリー

  • ぷろろーぐ(学生時代)
  • 2007年
  • 2008年
  • 2009年
  • 2010年
  • 2011年
  • 2012年
  • 2013年
  • 2014年
  • 2015年
  • 2016年
  • 2017年
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

ウェブページ