フォト
無料ブログはココログ

« 2008年 日光いろは坂 | トップページ | 2008年 鳥取県大山(その2) »

2012年9月 3日 (月)

2008年 鳥取県大山(その1)

10月の3連休。思い立って、一人で鳥取県の大山に。
嫁子は、実家smile。2日間かけて、大山付近を散策しましたhappy02


Dscn5887
(岡山の自宅から、車で鏡ヶ成まで移動。ここから周遊を開始します^^)

Dscn5891
(少しウェットな道路ですが、程よく涼しい朝でした)

Dscn5896
(朝早く出発した為、お店も開いていませんし、人がまったくおりませんcoldsweats01。車が来なくていいのですが、少し寂しい気分です^^)

Dscn5898
(私が走ったのは、大山を中心に、周囲を取り囲んでいる周遊道路45号線。
激しく上る峠はありませんが、アップダウンのあるちょっとパンチの効いたルートです^^)

Dscn5901
(大山町に到着)

Dscn5902
(本来、ここから綺麗に山が見えるはずですが・・・残念。ガスがかかっていて、全く見えず)

Dscn5903
(私。この頃から少しスリムになってきましたhappy02。ダイエットは、全く意識しておりません。晩酌の缶ビール3,4本は欠かしませんsmile。ただただ、始めたのはサイクリングのみ。元々、筋肉質であった私の体は、ちょっと運動を始めると、引き締まります。ただ、これを止めると・・・だらーんとしたお肉の塊にcoldsweats01。。。野球選手が、現役引退して太るのと、同じ理論です^^)

Dscn5905
(三の沢・・・)

Dscn5906
(二の沢・・・)

Dscn5907
(一の沢と、峠を上り)

Dscn5908
(伯耆町へと入ります^^)

Dscn5909
(ここから大山寺(右)方向に舵をとります。)

Dscn5912
(相変わらず、人影が少ない大山周遊)

Dscn5916
(カワイイ小ヤギが、私を出迎えてくれました^^)

Dscn5915
(日差しの見えない曇り空。気温14度は、ちょっと肌寒い)

Dscn5924
(登山口のある大山寺)

Dscn5945
(ちょっと散策がてら、上り口でも見てみようと・・・)

Dscn5951
(行ったつもりが・・・)

Dscn5968
(四合目。登山は明日の予定。これでは、本日の予定が狂ってしまうと、下山です)

Dscn5964
(取りあえず、降りる前に一枚^^カシャ♪)

Dscn5973
(再び、チャリ散策開始。青空も見え始め、ちょっと気温も上昇。気分も上々^^)

Dscn5976
(だけど、暑いと上りが応えます^_^;)

Dscn5983
(私が当初思っていた周遊ルートの一部が通行止めに・・・
ですが、工事の方が、自転車は通れるよ。と仰ってくれたので、通らせてもらう事に^^)

Dscn5984
(車の心配がないので、安心して走れますhappy02

Dscn5986
(程なく、向こう側へ抜け・・・)

Dscn5988
(人のいない直売所)

Dscn5989
(綺麗に花壇が手入れされておりました^^)

Dscn5993
(順調ひ下りを快走♪)

Dscn6000
(やっぱり、見えぬ大山の前で、はい、ポーズsmile

Dscn5999

Dscn6005

Dscn6006

Dscn6008
(それにしても、野花たちが美しく、周遊する私の目を楽しませてくれます^^
山は見えずとも、足元にもすばらしい景色が広がります)

Dscn6011
(一息坂峠を越えて・・・)

Dscn6028
(船上山(左)へ)

Dscn6048
(山の麓にはダムがあり、取りあえず記念写真^^)

Dscn6051
(そこから、あんまり街中の田んぼじゃ見かけない「はぜかけ」を横目に坂を下ってみると・・・)

Dscn6055
(ウェットな路面にタイヤが取られ、転倒。痛々しい私・・・crying

Dscn6054
(44号線に下り立って、周遊を開始した鏡ヶ成へ戻ります)

Dscn6079
(幾分かの峠道を登りつつ)

Dscn6096
(10%の上りもなんのその)

Dscn6110
(漸く車まで帰還です^^)

Dscn6113
(辺りはすっかり真っ暗になっていました)


ホテルも近くにあるし、何かご飯でも食べるかな♪^^と入ってみると、レストランは予約のみとの事coldsweats02coldsweats02coldsweats02仕方なく、お風呂に入り、おみやげ物コーナーで、食べられそうなものを物色。みすぼらしい食事となりました。

しかし、大山周辺にはコンビニがありません。
食事場所や、買出し等。予め予定を立てておく事が大事と知りました^^

Dscn6119
(みやげ物コーナーで見繕った夕食^^)

Dscn6121
(それでは、オヤスミなさい・・・Zzz)

« 2008年 日光いろは坂 | トップページ | 2008年 鳥取県大山(その2) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589110/55568750

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年 鳥取県大山(その1):

« 2008年 日光いろは坂 | トップページ | 2008年 鳥取県大山(その2) »

カテゴリー

  • ぷろろーぐ(学生時代)
  • 2007年
  • 2008年
  • 2009年
  • 2010年
  • 2011年
  • 2012年
  • 2013年
  • 2014年
  • 2015年
  • 2016年
  • 2017年
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ