フォト
無料ブログはココログ

« 2008年 鳥取県大山(その3) | トップページ | 2009年 »

2012年9月 3日 (月)

2008年 美保関灯台サイクリング(島根県松江市)

2008年のサイクリング。
締めくくりは11月の下旬に開催された「美保関灯台サイクリング」。
大学時代の後輩くんで、唯一、現在でも自転車をやっている彼のお誘いを受け、出走です^^


Dscn8175
(イベント参加を誘ってきた後輩くん)

Dscn8176
(揃って参加してみました^^)

Dscn8180
(ロードレースイベントに参加したのは、昨年の「しまなみ」に引続いて2度目です)

Dscn8182
(車のいないあぜ道を進みます。この辺までは、至って快調♪)

Dscn8189
(お空が若干曇り気味。季節はまもなく12月になろうかという晩秋の頃。
ちょっぴり肌寒さを感じる季節です)

Dscn8191
(最初のエイドポイントにて記念撮影)

Dscn8199
(内陸部を越えて・・・)

Dscn8200
(海辺に出ました。景色が明るいと、気分も盛り上がります^^)

Dscn8202
(基本、案内人の立っていない小さなイベント
目印は、道路わきに立ってるこの看板。A4サイズくらいです。
ちょっと油断すると、見落としそう・・・)

Dscn8206
(第二の休憩ポイントで、一緒にポーズ)

Dscn8210
(海岸線をひた走り・・・)

Dscn8213
(イベントの看板になっている美保関)

Dscn8212
(のんびり記念撮影♪旅乗り感覚の私^^)

Dscn8217
(折り返し地点である、美保関灯台のエイドポイント)

Dscn8216
(でっかいおにぎりで昼食です^^)

Dscn8232

Dscn8221

Dscn8223

Dscn8227
(しばし、二人で灯台周囲を散策^^)

Dscn8236
(折り返して、再び出走
・・・と、ココまでは良かったのですが・・・)

Dscn8239
(相変わらず、旅乗り感覚の私は・・・)

Dscn8238
(途中、途中で立ち止まって撮影タイム
完全に後輩くんとはぐれてしまいました^^。
地図を持っていなかった私。それでも、それっぽい人に付いて行けばいいやと呑気なもの)

Dscn8240
(しかし、この事がいけませんでした。
この付近は景色もよく、色んなサイクリストさん達がおりまして・・・
私は完全にイベントと無関係の人を追って進みます^^)

Dscn8242
(後程、確認した所によると、右折ポイントを完全に直進)

Dscn8244
(最早、ココ ハ ドコ?ワタシ ハ ダレ?状態に・・・
あまり地理状況に明るくない島根県。仕方ないので、道路案内に従って松江市を目指します)

Dscn8245
(完全にイベントとは無関係の単なる散策サイクリング)

Dscn8248
(早々と松江市内に戻った為、松江城でも見物です^^
後輩くんとは携帯で連絡を取り合い、「お前がゴールする頃見計らって、ゴール地点に向かうよ^^」)

Dscn8250
(完走賞があるわけでも無かったので、美保関灯台まで行った事と、楽しくサイクリングが一日楽しめたhappy02事で良しとします(くす))

Dscn8253
(しばらくゴール地点で待ってみて・・・)

Dscn8258
(景観のいい宍道湖沿いの「松江イングリッシュガーデン」)

Dscn8259
(太陽が西の湖面に傾く頃に・・・)


Dscn8263
(後輩くんとも無事再会♪)

Dscn8267
(途中はともあれ、行方不明者にはならずに済みました^^)



Dscn8275
(その後、二人で打上げです^^
驚いたのは、日曜日の23時近くだったので、色んなお店が閉まってる・・・
ようやく、ここだ!!!という居酒屋さんを発見です)

Dscn8276
(とりあえず乾杯♪)

Dscn8277
(待望のビールににんまりの私^^)

Dscn8281

Dscn8283

Dscn8287

Dscn8286


Dscn8280
(地元のオススメ食材も堪能し・・・)

Dscn8291
(他にお客もおらぬので、店員さんとも楽しく談笑♪
単なる迷惑オヤジ達です)


折角だったので、翌日は夏休みを取っていた私。
後輩くんも付き合って、翌日、男二人で寂しく松江城でも見物です^^

Dscn8312
(天守閣は小さいながらも、敷地が広い松江城。
男二人なのがちと物悲しい・・・)

Dscn8313
(敷地は広く、見所満載の松江城とその近辺)

Dscn8314
(松江城、小泉八雲記念館、武家屋敷の共通券を購入します^^)

Dscn8386
(散策していると、茶店に美味しそうなお団子が・・・)

Dscn8389
(ついでにしじみ汁も頂きます^^)

Dscn8371

Dscn8378

Dscn8380
(紅葉がすっかり色付くいい季節。野郎二人ですが、綺麗な景色に心癒され・・・)

Dscn8390
(風情豊かな城下町を散策します)

Dscn8408
(ついでに、島根といえば出雲そば)

Dscn8409
(歴史と雰囲気豊かなお店にて・・・)

Dscn8415
(二人でおそばを堪能します。
私は暖かい「かも南蛮」)

Dscn8413
(後輩くんは、冷たい五色そばに舌鼓♪)


そんな色気のない島根でしたが、気の置けない後輩くんと、たまにゆっくりするのも乙なもの。目一杯、島根路を楽しみました♪


Dscn8419
(散策中は、何とか持ちこたえていたお空の様子。
車で帰る頃になって・・・)

Dscn8421
(ザザッと雨が降ってきました。
やれやれ、ギリギリ私の行いも良かったのでしょう^^ね。)

« 2008年 鳥取県大山(その3) | トップページ | 2009年 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589110/55574068

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年 美保関灯台サイクリング(島根県松江市):

« 2008年 鳥取県大山(その3) | トップページ | 2009年 »

カテゴリー

  • ぷろろーぐ(学生時代)
  • 2007年
  • 2008年
  • 2009年
  • 2010年
  • 2011年
  • 2012年
  • 2013年
  • 2014年
  • 2015年
  • 2016年
  • 2017年
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ