« 2010年 九州放浪 その1(阿蘇) | トップページ | 2010年 九州放浪 その3(指宿(鹿児島) ~ 野間半島経由 ~ 南さつま市(鹿児島)) »

2012年9月 5日 (水)

2010年 九州放浪 その2(阿蘇(熊本)~指宿(鹿児島))

ロングラン放浪二日目を迎えました^^

この日は、次なる放浪場所の鹿児島県は薩摩半島に向けて移動です。
車でぷらぷらとお気軽ドライブな一日。


Dsc01286
(翌朝を向かえ、まずは朝食♪基本、レトルトsmile

Dsc01284
(そそくさと荷支度を始めます)

Dsc01287
(若干、寝不足気味の私)

Dsc01288
(車で出発。とりあえずは・・・)

Dsc01289
(お風呂を目指します^^。疲れを取るのは、温泉入浴が一番だ♪)

Dsc01296
(温泉近くに散策できる遊歩道があったので・・・)

Dsc01297
(気の向くままに散策します。細かい予定を決めずに行動できるのは、一人旅の醍醐味です♪)

Dsc01298
(進んでいくと、沢滝が)

Dsc01300
(案内に出ていた写真とはスケールが違う・・・(^_^;
この年は雨が少なかった年。滝はことごとく、こじんまりとなっていました^^)

Dsc01301
(本当は、ここにもスダレのような滝があったはずなのですが・・・)

Dsc01302
(とりあえず来た記念に・・・)

Dsc01303
(カシャリ、カシャリ♪)

Dsc01305
(さてさて、鹿児島に向けて出発だ^-^)

Dsc01306
(そして開聞岳のふもとのキャンプ場に到着です。
明日からは、ここを起点に二日間かけて薩摩半島をぐるっと走破する予定)

Dsc01308
(宿泊の受付を済ませ・・・)

Dsc01309
(テント設営♪)

Dsc01310
(本日、全く走っていませんが自転車も一緒に カシャ♪)

Dsc01313
(そして食事の支度。辺りはすっかり真っ暗に・・・)

Dsc01316
(やっぱりビールも欠かしません^^
本日の夕食も、美味しく頂きました♪)


基本的に移動の一日だったので、目ぼしい事は特になく・・・

前日の反省も踏まえて、テントを張った場所は、なるべく人から離れたところ。ですが、バンガローが近くにあって、そのバンガローでかなり盛り上がっていた方たちが・・・

世も更け、ようやく静かになったかと思いきや、今度は関聞岳を登山する人たちが、まだ暗いうちから出発を始めます・・・山頂からの朝日を目指すんだろうな・・・

そんなこんなで、やっぱり二日目も安眠とは程遠く。
やれやれ、静かに眠れる場所が恋しいな・・・wobblywobblywobbly

« 2010年 九州放浪 その1(阿蘇) | トップページ | 2010年 九州放浪 その3(指宿(鹿児島) ~ 野間半島経由 ~ 南さつま市(鹿児島)) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589110/55586043

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年 九州放浪 その2(阿蘇(熊本)~指宿(鹿児島)):

« 2010年 九州放浪 その1(阿蘇) | トップページ | 2010年 九州放浪 その3(指宿(鹿児島) ~ 野間半島経由 ~ 南さつま市(鹿児島)) »

カテゴリー

  • ぷろろーぐ(学生時代)
  • 2007年
  • 2008年
  • 2009年
  • 2010年
  • 2011年
  • 2012年
  • 2013年
  • 2014年
  • 2015年
  • 2016年
  • 2017年
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

ウェブページ