« 2010年 九州放浪 その2(阿蘇(熊本)~指宿(鹿児島)) | トップページ | 2010年 九州放浪 その4(南さつま市(鹿児島) ~ 知覧経由 ~ 根戸(鹿児島)) »

2012年9月 5日 (水)

2010年 九州放浪 その3(指宿(鹿児島) ~ 野間半島経由 ~ 南さつま市(鹿児島))

3日目。
今日から本格的に自走です^^。車は関聞岳のキャンプ場駐車場に置いておき、自転車にキャリアを装備してテント道具一式。本格的な「ちゃりだー」装備にて、いざ出発!!!


Dsc01318
(今日からたくさん走ります。朝食もガッツリ頂きます^^)

Dsc01319
(昨夜はあまり寝られなかったキャンプ場。ロッジの近くと通路の近くだったのが災いしました(-.-|||)

Dsc01322
(装備満載。車は一旦ココに置いて、自転車で薩摩半島を周遊します^^)

Dsc01324
(走り始めから、雲行きがなんだか怪しくなって・・・)

Dsc01325
(ついにポツポツ振ってきたsadsadsad

Dsc01326
(と思ったら、いきなりドシャーrainrainrain

Dsc01338
(前方の視界が1mもきかないくらいの激しいスコール。
ただ、南国の雨なので寒くないのが救いです^^)

Dsc01360
(雨はほどなく上がりましたが、雨に濡れたカメラがおかしくなってしまい・・・)

Dsc01361
(ピントが上手く合いませんbearing
しかも勝手に目一杯ズームしていきます)

Dsc01367
(折角の景色も、この通りsad

Dsc01368
(記念写真も、この有様ですweep

Dsc01379
(それでも、しばらく乾かしてみると、何とか機能するように)

Dsc01387
(道路脇にあった007の記念碑と記念写真♪
ですが、この時、空腹のピークです。自転車こぐ足にも力が入りません
ハンガーノック???ちと、ヤバシ。。。写真ほど、お気楽でなかった私です)


雨にもやられましたが、空腹にもやられたこの日です。
枕崎を経由して、そろそろ何か食べたいな^^と思った頃には何も無く・・・
海辺の道をひたすらアップダウン、アップダウン。最早、空腹も限界。
自動販売機すらありませんT_T。。。

地図で見るに「ガンジー記念館」なる所がある模様なので、何とかそこまで行けば・・・と思いましたが、行ってみると何も無し。
「何か食べられますか?」と聞いてみましたが、コーヒー等の飲み物しかないとの事。
次の町までは・・・20キロ近くもありそうだ(T_T)と、途方に暮れる私です。。。


Dsc01390
(ですが、ガンジー記念館から下った所の漁村に民宿が・・・
「お食事」ののぼりも見えてます。一目散に駆け込み、ご飯ぷりーず。。。)

Dsc01389
(ようやく人心地のついた私です^^)

Dsc01393
(昼食取ったら、元気復活。再び、走行を開始します。)

Dsc01394
(お天気、最高。ばんざーい♪ ・・・デモ チト アツイ・・・)

Dsc01395
(しばし、人生の儚さについて考える私^^。。。周りに人気が全くないので、周囲の目は気にする必要がありませんhappy02

Dsc01397
(途中、「焼酎つくり伝承展示館」なるものが。とりあえず看板前で写真。ですが立ち寄らず^^)

Dsc01398
(薩摩半島海岸線を時計回りに周遊中。アップダウンの激しい、割と難解なコースでした)

Dsc01400
(お天気も回復。半島の形がはっきり見えます。
やっぱり、景色がいいと楽しいな♪)

Dsc01403
(そのまま、ひたすら進みます)

Dsc01405
(間もなく、夕日が沈む頃・・・)

Dsc01406
(ようやく目指した南さつま市 吹上海浜公園キャンプ場に到着です)

Dsc01407
(テントも設置。ようやく一息♪)

Dsc01412
(近くにお風呂の入れる施設があります。
一風呂浴びて、疲れを癒す^^)

Dsc01418
(すっかり日も暮れ、お食事タイム。そういえば、この日は世間では平日です。
他に泊まりのキャンパーもいなかった為、今日はゆっくり眠れそう♪
突然のスコールにやられたり、空腹で倒れかけたり・・・と色々あった今日一日。
なにはともあれ、オヤスミなさいsleepy

« 2010年 九州放浪 その2(阿蘇(熊本)~指宿(鹿児島)) | トップページ | 2010年 九州放浪 その4(南さつま市(鹿児島) ~ 知覧経由 ~ 根戸(鹿児島)) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589110/55587028

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年 九州放浪 その3(指宿(鹿児島) ~ 野間半島経由 ~ 南さつま市(鹿児島)):

« 2010年 九州放浪 その2(阿蘇(熊本)~指宿(鹿児島)) | トップページ | 2010年 九州放浪 その4(南さつま市(鹿児島) ~ 知覧経由 ~ 根戸(鹿児島)) »

カテゴリー

  • ぷろろーぐ(学生時代)
  • 2007年
  • 2008年
  • 2009年
  • 2010年
  • 2011年
  • 2012年
  • 2013年
  • 2014年
  • 2015年
  • 2016年
  • 2017年
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

ウェブページ