« 2009年 | トップページ | 2010年 津黒高原家族キャンプ(岡山) »

2012年9月 4日 (火)

2010年 蒜山高原(岡山)

  悶々と過ごした2009年。

喪が明け、再び自転車活動をスタートしたのが8月の終わりです。
キッカケは、とある思いつき。未消化な夏休みと9月のシルバーウィークを絡めて、九州を放浪する計画を立てた事。詳しくは、また次回語ります^^

何はともあれ、しばらく何もしていなかった私。
前哨戦として、自身の状態を確かめるべく、近場でテント一泊・放浪ツーリングを敢行です。


Dsc00635
(突如の思いつきにて荷物を積んでの自走です)

Dsc00637
(ヤフオクで仕入れたキャリアやバック。なかなかの装着感です^^)

Dsc00639
(私の自宅から、目指した蒜山高原までは丁度100キロくらいの距離。大きな「旭川」という川沿いに北上していきます。)

Dsc00640
(走り出し快調♪湖畔で記念写真^^)

Dsc00641
(はい、ポーズ^^)

Dsc00642
(荷物を満載した状態でのツーリングは学生時代以来。
バランスが悪い為、結構、頻繁にコケかけました^^)

Dsc00645
(勝山町を過ぎ、半分過ぎくらいの距離まできました。
思った以上に平気です。ただ、久々のロングライドは、お股が痛いsmilesmilesmile

Dsc00646
(若干ウェットな感じでしたが、カンカンに照らされるよりはマシです^^)

Dsc00648
(途中の道の駅で休憩。お食事タイムです)

Dsc00649
(なかなか、おいしそー♪happy02

Dsc00650
(目指す蒜山高原、キャンプ場まではもう少し)

Dsc00653
(高原付近は、きれいな自転車道が整備されています)

Dsc00655
(しばし、自転車道を楽しんで・・・)

Dsc00656
(ようやく到着♪以外にも、大した苦労もなく走れました)

Dsc00665
(久々にお鍋でご飯を炊いてみます。学生時代より愛用のブースくんも、元気に活躍♪)

Dsc00666
(ご飯が炊けるまでは、取りあえずコレでしょうhappy02ビールで、かんぱ~い♪)

Dsc00675
(作ったは、炊いたご飯にレトルトカレー^^。流石に、学生時代のように満載の食材を運ぶのは、ちと厳しいお年頃。五穀米のように見えるご飯は・・・単に焦がしただけです^^
しばらくやってないと、勘が鈍ったなぁ・・・)


Dsc00683
(一夜明け蒜山高原。清々しい一日の始まり)

Dsc00682
(キャンプ場の近くに有名な「塩釜の冷泉」があります)

Dsc00681
(きれいな源泉から、水が溢れ出しています)

Dsc00684
(本日は、上手くご飯が炊けました^^)

Dsc00686
(朝もやがとれて、蒜山の山々が姿を現し・・・)

Dsc00688
(記念撮影。はい、ぽーず♪)

Dsc00691
(帰り道。道路わきに、何の変哲もない生活用のつり橋が・・・)

Dsc00690
(つり橋を見ると、渡りたくなるのが人情です^^)

Dsc00692
(無事、帰還♪)

Dsc00695
(自転車くんも己の場所に鎮座します^^)


こうして、久しぶりの自転車生活がスタートしました^^
私の場合、「何事も、人生行き詰れば、まず自転車だhappy02
改めて、そんな事を感じましたとさ^^

« 2009年 | トップページ | 2010年 津黒高原家族キャンプ(岡山) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589110/55577703

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年 蒜山高原(岡山):

« 2009年 | トップページ | 2010年 津黒高原家族キャンプ(岡山) »

カテゴリー

  • ぷろろーぐ(学生時代)
  • 2007年
  • 2008年
  • 2009年
  • 2010年
  • 2011年
  • 2012年
  • 2013年
  • 2014年
  • 2015年
  • 2016年
  • 2017年
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

ウェブページ