フォト
無料ブログはココログ

« 2010年 津黒高原家族キャンプ(岡山) | トップページ | 2010年 九州放浪 その2(阿蘇(熊本)~指宿(鹿児島)) »

2012年9月 4日 (火)

2010年 九州放浪 その1(阿蘇)

さてさて、いよいよ怒涛のシルバーウィーク。
3連休と3連休の中日の2日間を夏休みで埋め、社会人となって初の長期8連休を取得^^
前年までは、サーバー入替えなどがあり、お仕事的には忙しかった(-.-|||
このお仕事ラッシュをこなしたら、長期放浪してやる(>_<)!!! 
前々から計画済みの放浪です^^

何処にいこっかな♪とアレコレ候補地を吟味するに、鹿児島県は佐多岬。
私が学生時代には、途中の道路が有料道路になっていて、自転車自走は無理でした。ここには、「日本本土最南端の地」があり、ここから最北端の北海道は宗谷岬を目指す人も少なくなく、自走で走破を試みる人たちは、料金所の閉まる深夜・早朝ランにて撮影。そそくさと退散^^なんて非合法な事をしないと行けなかった場所。

所が近年。有料道路が無くなっているとの情報をインターネットにて仕入れ「コレは行くしか無いでしょうhappy02♪」と思い立っての出発です。
折角長く休みを取ったシルバーウィーク。車も活用し、九州のポイントポイントを散策します^^

まずは、熊本県は阿蘇にて・・・


Dsc01166
(意気揚々と出発した9/18。午前3時前からいそいそ出立
家族には、「お土産買って来るね♪」と一人旅^^。。。相変わらず、ふらふら放浪癖の抜けない私)

Dsc01168
(長期ツーリングに、念の為予備のタイヤも持参です)

Dsc01169
(車に荷物を満載に・・・)

Dsc01171
(しっかり自転車も装備して、いざ出発!!!^^)

Dsc01176
(お天気、快晴。山口県を走行します)

Dsc01181
(関門海峡を通過して・・・)

Dsc01194
(九州上陸♪快調なドライブです^^)

Dsc01214
(熊本県に入り、初日に目指す阿蘇が見えてきましたhappy02


学生時代に行った熊本は、ほとんど堪能する事なく南下しての鹿児島県。
阿蘇近辺は、初体験♪で気分もワクワクです^^


Dsc01219
(阿蘇 いこいの村キャンプ場をベースキャンプに)

Dsc01222
(とりあえずテントを設営。お昼時から自走開始♪)

Dsc01229

Dsc01231
(傍にあった道の駅にて昼食GET!!スイートコーンは、夜食用に購入♪)

Dsc01234
(何はともあれ、阿蘇山山頂を目指します^^)

Dsc01236
(ゆったり上る阿蘇の道)

Dsc01240
(道路わきの牧場では、お馬たちがお見送り♪)

Dsc01242
(心地よい秋晴れの中・・・)

Dsc01245
(遠くの山まで綺麗に一望♪)

Dsc01251
(上りきっての一休み。セルフ撮りなのは、言うまでもありません^^)

Dsc01253
(眼下に見えるはミニ阿蘇と・・・)

Dsc01254
(本物の阿蘇山です^^)

Dsc01255
(山頂まではロープーウェイにて^^)

Dsc01258
(程なく山頂に到着です♪
流石に山頂にくると硫黄臭が激しく・・・)

Dsc01265
(注意喚起のアナウンスやら看板やらが立ち並ぶ
火口の中は大きな温泉のよう^^)

Dsc01267
(風が爽やか。お天気快晴。気持ちイイー♪)

Dsc01272
(しばし、周囲の景色に見とれながら・・・)

Dsc01273
(阿蘇山頂を堪能します^^)


その後、来た道を下山。
帰りはスイスイ下るのみ。何の苦労も無くキャンプ場へ・・・


Dsc01275
(キャンプ場にて、早速夕食の支度^^)

Dsc01276
(移動費以外は、殆どお金は使うまい。と持ってきた食材で凌ぎます^^
この日はレトルトカレー&途中仕入れたスイートコーン。その他、漬物少々)

Dsc01277
(そして、欠かさないのがビールです^^)

Dsc01280
(ご飯も上手に炊けて・・・)

Dsc01281
(レトルトカレー)

Dsc01283
(そして、茹でたトウモロコシ。
しっかり炭水化物で、明日も元気に走ります^^)


その後、キャンプ場にて就寝・・・のハズが、やっぱり連休のキャンプ場^^;
ちょっとばかり、周りが賑やかsadsadsad
一応、喧騒を避けるべく、なるべく人のいない場所には陣取ってみましたが、薄いテントと静かな山の中のキャンプ場。どうしても人の声が耳につきます・・・wobblywobblywobbly

ま、それでも何とか疲れが勝って眠りについた初日です^^

« 2010年 津黒高原家族キャンプ(岡山) | トップページ | 2010年 九州放浪 その2(阿蘇(熊本)~指宿(鹿児島)) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589110/55579838

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年 九州放浪 その1(阿蘇):

« 2010年 津黒高原家族キャンプ(岡山) | トップページ | 2010年 九州放浪 その2(阿蘇(熊本)~指宿(鹿児島)) »

カテゴリー

  • ぷろろーぐ(学生時代)
  • 2007年
  • 2008年
  • 2009年
  • 2010年
  • 2011年
  • 2012年
  • 2013年
  • 2014年
  • 2015年
  • 2016年
  • 2017年
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ