フォト
無料ブログはココログ

« 2010年 九州放浪 その5(根戸(鹿児島) ~ 佐多岬(鹿児島)) | トップページ | 2011年 もみのき耐久レース(広島) »

2012年9月 9日 (日)

2010年 ツール・ド・おきなわ2010(沖縄)

九州放浪から帰ってきてしばらくし、何となくGIANTくんの調子が悪い。
ディレイラーが不調で、ギヤが上手く変わりませんsad

仕方なく、スポーツサイクルショップに持って行って調整してもらう事に。
その時、店先に「ツール・ド・おきなわ2010」のポスターが・・・

景色の最高だった佐多岬。あそこよりも南の島は、さぞかしキレイなんだろうと思ってみると、どうにも衝動が止まりません^^。。。
副業のおぱちが潤っていた時期です。ちょっとした小金持ちだった私は、スポーツエントリーを覗いて見ます^^。するとなんとまぁ、奇遇な事に締切り3日前。迷わずエントリーする私^^

岡山から沖縄直行便は出ていない為、伊丹空港から早割りにて往復航空券をGet。往復2万円ちょっと。11月の沖縄は、季節外れなせいもあり空席も多少有り。全ての条件は、整いましたhappy02


Dsc02647
(店先に張り出してあったポスター。私のハートをがっちりキャッチlovely


そして私の暴走、ココに留まらず。
折角出場する沖縄です。少し「オヤセ」になってきた私^^。そろそろドロップハンドルの自転車に乗ってもサマになるだろうsmileと思い、ロードを物色。

・・・と、実はお店の店先にあったGIOSのロードに目を惹かれ、殆んど心を決めていました^^

Dsc01713
(店先で実車を吟味。ネット通販で安値のものを探して購入。最早、衝動買いもココまでくると道楽この上無しです)

Dsc01715
(毎日のように、この自転車に纏わり色んなものが届きます^^。嫁はすっかり呆れ顔smile
パパさん、至って幸せlovely。。。怒った嫁にねだられて、誕生日にLouisVittonのキーケースを買わされた事は、内緒ですcoldsweats01

Dsc01719
(敢えてGIOSブルーを選ばずに、白を選んだのは私のこだわり^^。。。)

Dsc01722
(高らかに鎮座です^^)

Dsc01723
(最早、なんちゃってマウンテンは無用の長物。会社の後輩くんにあげました^^)

Dsc02531
(ルンルン♪とご機嫌に準備中のパパの様子を覗く娘^^)

Dsc02536
(一緒に写真♪はい、ちーずhappy01


そして、いよいよ沖縄に向かう日がやってきました。
結局、エントリーしたのはメインの2日間のレースではなく、100キロのチャレンジコース。
お仕事都合上、前後2日休みは取れなかったのと、自分の実力がまだまだ不明。
無難な所を選択しました^^


Dsc02537
(いきなり輪行するのも気が引けましたが、仕方なし)

Dsc02548
(きっちりバックに収めます。輪行バックはマウンテン用の大きなもの。
今にして思えば、前後のタイヤを外す必要はありません。前タイヤのみ外した状態でも十分入ります。後ろ外すと・・・調子悪くなるんだよなdespairディレイラーが・・・)

Dsc02556
(意気揚々と伊丹空港より飛行機In。・・・ってちょっと乗り遅れそうなほど、ギリギリの到着でハラハラでしたがsmile
しっかし、地上が見えないほど真っ白な雲の世界。やれやれ、地上(した)は、どんな事になっているんだdespair

Dsc02558
(流石にツール・ド・おきなわイベントの日。ちゃんと空港には、自転車専用の返却場が容易されていました^^)

Dsc02560
(私の自転車も、無事到着♪)

Dsc02561
(人生、初の沖縄^^。めんそ~れ♪)

Dsc02571
(外はやっぱり雨模様。取りあえず、時間もあったので空港に自転車を置いておき、首里城でも見物に・・・)

Dsc02585
(さすが首里城。真っ赤赤。。。
ちょっと、改修中でした)

Dsc02595
(沖縄そばも食し・・・)

Dsc02598
(会場の名護市までバスで移動♪)

Dsc02601
(「お兄さん、荷物持ってあげようか♪」と声をかけられ、外国によくある置き引きか?と思い、無視して自分でバスの所へ。・・・ところが、この人運転手さんでした^^;;;。。。
・・・だって、ねぇ(*^.^*)この風貌なんだもん(くす)。とっても、いい人でございましたo(*^▽^*)o)


Dsc02607
(バスの外はすごい雨。たしか今日はツールの1日目。やってるのかな・・・)

Dsc02629
(何はともあれ、名護市に到着)

Dsc02632
(大会事務局よりあてがわれたお宿In)

Dsc02630
(フロントロビーには自転車が沢山。私もお邪魔して・・・)



名護市に入る途中。バスの車内よりゼッケンつけた人たちがせっせと走っている様子を目にしました。みんな、雨の中、大変そうwobbly
お宿Inしてから、取りあえず会場の様子を見に行く事にしました。




Dsc02644
(雨の会場。時間も時間だったので、人気はまばら)

Dsc02658
(私のエントリーしたチャレンジコース)

Dsc02666
(受付け済ませ、食事もゲットし、明日に備えます^^)



一夜明け、いよいよ当日の朝になりました^^



Dsc02670
(当日の朝。やっぱりディレイラーの具合のおかしくなったSIERAちゃん。
会場、メンテナンスコーナーで調整して貰います)

Dsc02672
(よし。復活。。。)

Dsc02676
(ぞくぞくとスタート会場に移動です^^)

Dsc02690
(ANAのスポンサージャージのおねぇさん達^^)

Dsc02693
(スタート召集場所にて・・・)

Dsc02692
(しばし待ちます)

Dsc02696
(スタート地点には、先にスタートを切る市民レースの参加者がぞくぞくと・・・
しかし、こんなに大規模なレースと、こんなに大勢の自転車マンを見かける事はそうそうなく・・・。まさに圧巻ですhappy02

Dsc02705
(地元のラジオDJの方も実況中継)

Dsc02715
(見るもの全てがもの珍しく・・・^^)

Dsc02717_2
(前の組もぞくぞくとスタートしていき・・・)

Dsc02722
(いよいよ、100キロコースもスタートです。)

Dsc02723
(お空は曇り模様ですが、若干、明るくなってきた)

Dsc02729
(朝のすこーし涼しい中を・・・)

Dsc02731
(順調に進み上がっていきます)

Dsc02738
(スカッと晴れてりゃ、きっとキレイなんだろうな・・・)

Dsc02742
(そんな事を思っていると・・・)

Dsc02746
(日差しが出てきましたhappy02

Dsc02751
(順調に、第1エイド)

Dsc02753

Dsc02754

Dsc02757
(補給食が沢山あります。いやはや、豪華だo(*^▽^*)o)

Dsc02759
(日も差してきて・・・)

Dsc02765
(厚くなってきたので、上着を脱ぐ私)

Dsc02766
(さー、そろそろ出発だ♪)

Dsc02770
(しっかし、雨上がりに日が差し込むと今度は逆に蒸し暑い(-.-)
人間、わがままな生き物だ。しかもセミが鳴いています、ミンミンと・・・ツクツクボーシでないんですよね(^_^;)こりゃ、完全に夏だな・・・)

Dsc02779
(海に入りた~い。そんな事を思う私^^)

Dsc02778
(周りのペースに引きつられ、平地は35キロペースで走ります。ちょっと、自分にしてはオーバーペースだな、これは・・・)

Dsc02783
(そろそろ、疲れてきだしたぞ・・・)

Dsc02789
(そんな折に第2エイド。いやー、絶妙なエイド配置だな^^。私にとっては)

Dsc02788
(補給もたくさん)

Dsc02791
(やれやれ、疲れたぞ)

Dsc02796
(シーサーにも励まされ・・・)

Dsc02797
(ぼちぼち、出発します)

Dsc02799
(晴れたり曇ったり・・・。ただ、昨日のような大雨は無いのでとても良かった♪)

Dsc02800
(途中でパンク。やれやれだ。。。予備チューブに交換し、再びスタートします)

Dsc02801
(何とか第3エイドに。いやー、待望の昼食だhappy02

Dsc02803
(オーバーペースが祟った私。あー、しんどbearingbearingbearing

Dsc02804
(その後、2度目のパンク。最早、替えチューブも無いので空気を補充補充しながらダマしダマしの走行です。ペースはすっかり落ちました)

Dsc02805
(最後の峠も制して・・・)

Dsc02809
(いよいよ待望の・・・)

Dsc02811
(ゴールですhappy02

Dsc02821
(伝統舞踊でお出迎え♪)

Dsc02825
(小さな子供達が、いと、カワイheart01

Dsc02833
(いやはや、疲れた。やっぱり、ゴール後は冷えたコレでしょうhappy02

Dsc02839
(無事、完走証も手に入れて)

Dsc02853
(再び輪行)

Dsc02858
(バスに乗る)

Dsc02866
(空港で夕食♪)

Dsc02862



こうして、私のツール・ド・おきなわ2010は終了しました。
土曜日の朝発って、日曜日の夜に帰宅。翌日、お仕事。

・・・いやはや、ちょっとばかし、くたびれたなgawkgawkgawk

だけど、それ以上に、とっても楽しいひと時でした♪♪♪



















« 2010年 九州放浪 その5(根戸(鹿児島) ~ 佐多岬(鹿児島)) | トップページ | 2011年 もみのき耐久レース(広島) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589110/55601570

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年 ツール・ド・おきなわ2010(沖縄):

« 2010年 九州放浪 その5(根戸(鹿児島) ~ 佐多岬(鹿児島)) | トップページ | 2011年 もみのき耐久レース(広島) »

カテゴリー

  • ぷろろーぐ(学生時代)
  • 2007年
  • 2008年
  • 2009年
  • 2010年
  • 2011年
  • 2012年
  • 2013年
  • 2014年
  • 2015年
  • 2016年
  • 2017年
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ