フォト
無料ブログはココログ

« 2011年 ツール・ド・のと(石川) その2 | トップページ | 2011年 ツール・ド・のと(石川)その4 »

2012年9月11日 (火)

2011年 ツール・ド・のと(石川)その3

いよいよ、のと第2日目に突入。
高揚感にて何だか寝付けなかった私^^。ま、それでも何とかなりそうだhappy02
かなり早朝にはドバーと激しい一雨がありましたが、日の出を向かえる頃にはお天気回復。
どうやら、本日晴れる模様。有名な棚田スポットもある事ですし、とても楽しみな一日です♪


Imgp1693
(朝焼けの美しい輪島市内)

Imgp1695
(この分では、本日、キレイな景色が楽しめそうです♪)

Imgp1701
(しっかりと朝食も頂いて・・・)

Imgp1707
(意気揚々と・・・)

Imgp1714
(会場In♪)

Imgp1718
(出走手続きも済ませ・・・)

Imgp1719
(さー、今日も一日。頑張るぞー♪)


昨日とはうって変わり、心配したお天気も回復模様
これは、気持ちよく走れるに違いない^^
気分も一新。
楽しい2日目がスタートします。


Imgp1730
(2日目の開会を告げる司会者さん。)

Imgp1732
(伴走につく方々が・・・)

Imgp1737
(皆、一様に・・・)

Imgp1741
(頼もしい♪)

Imgp1753
(さー、いよいよスタートです♪)


この2日目が、3日間の中で最長の160キロを走破します。
私自身も初めて体験する距離のロングライド。
どんな事になるのか、楽しみです^^


Imgp1760
(順調にスタートを切ると・・・)

Imgp1766
(間もなく、海辺に美しい棚田が見えてきます^^)

Imgp1770
(もれなく止まって、記念写真♪)

Imgp1777
(小雨の昨日とは打って変わり・・・)

Imgp1783
(お天気の良い本日)

Imgp1782
(お約束のオールスポーツさんもしっかり激写♪)

Imgp1788
(若干の・・・)

Imgp1791
(疲れは残っていましたが・・・)

Imgp1794
(景色の良さに、意気揚々♪)

Imgp1793
(・・・と油断してると、本日のコース。スタート直後から海辺の道を上ったり)

Imgp1796
(下ったり・・・)

Imgp1798
(また上ったり^^)

Imgp1801
(緩やかなボディーブローのように、疲労が蓄積していきます^^)

Imgp1802
(上りきったところで・・・)

Imgp1803
(最初のエイド)

Imgp1806
(そそくさと、チェックを済まし)

Imgp1811
(補給を頂き・・・)

Imgp1817
(木陰で休憩^^
お天気いいのはいいですが、ちと、暑いかな(-.-)
まったく人間、ワガママな生き物だsmile

Imgp1819
(気を取り直して、再出発♪)

Imgp1820
(ゆるゆる上ったり下ったりなので、前後の距離がどんどん開きます)

Imgp1821
(沿道では、様々な案山子がお見送り♪)

Imgp1825
(はるか彼方まで見える海岸線)

Imgp1826
(セクセク進んで・・・)

Imgp1830
(上りをのぼると・・・)

Imgp1832
(間もなくエイドポイントの表示が見えてきました^^)

Imgp1834
(ほどなくエイドポイントに)

Imgp1840
(やれやれ、補給だ)

Imgp1841
(思いながら、ボンヤリカメラでカシャカシャしてると・・・)

Imgp1842
(おねーさんがカワイク「イェイ♪」
思わず、シャッターチャンスを逃してしまい、もう一回リクエスト^^
快く再度ポーズを決めてくれましたhappy02

Imgp1845
(ちょっぴり、お疲れ気味の私^^
流石に昨日ほどの余裕がありません)

Imgp1846
(・・・お腹すいたなー(-.-)
思いながら、しばらく進むと・・・)

Imgp1848
(何やらお祭りの山車が出てきました^^
ちょっとした気分転換♪)

Imgp1853
(その後、再びコースを進むと・・・)

Imgp1854
(あっちだ・・・)

Imgp1855
(こっちだ、と複雑にクランク上に曲がるポイントがあり・・・)

Imgp1856
(松林を進むと、風光明媚な場所が広がる)

Imgp1860
(思わず立ち寄り、記念写真^^)

Imgp1859
(えんむすびーちのモニュメントに観光客のおねーさん達が群がります)

Imgp1862
(思わぬ時間を潰して、再出発)

Imgp1863
(ここにもいました^^オールスポーツさん。
迷わずカシャリ♪)

Imgp1866
(やれやれ、第2チェックポイント。昼食会場の看板が出てきました^^)

Imgp1870
(ようやく到着)

Imgp1874
(やれやれです^^)

Imgp1872
(チェックを済ませ)

Imgp1881

Imgp1883

Imgp1885
(ようやく昼食にありつけました♪)


この辺から、そろそろ制限時間が迫ってきます。
あちこり、ゆっくりしすぎたな・・・
他の方と話をした中で、全ての休憩ポイント。自分の出走時間を細かく計算して書き込んでいる方がおられました。
やっぱり、きちんと完走目指すなら、このくらいの綿密さは必要だ。
旅乗り感覚の私は、景色に引かれてあっちへこっち。
ま、それもそれで一つの楽しみ方ではありますが・・・


Imgp1887
(やれやれ、昨日と打って変わって今日は暑いな・・・)

Imgp1888
(エイド抜けてすぐにオールスポーツさん。
すっかりおなじみね^^はい、ぽーず♪)

Imgp1889
(しばし、農道を進み・・・)

Imgp1892
(再び海岸)

Imgp1893
(前後に人影見えずで、ちょいと寂しい。
いやはや、それにしても暑いなぁ・・・)

Imgp1895
(・・・そういえば聞きました。毎年、駅前でレンタルサイクルのままチャリ借りて出走する人の噂^^。。。噂のチャリダーさん、発見です^^)

Imgp1897
(峠を越えて、再び海辺。
やれやれ、何度も何度も上ったり下ったり・・・
だけど、景色がよくて、気持ちいい♪)

Imgp1900
(しばらくの単独走行を突き進み、そろそろ人影も出てきました)

Imgp1902
(気温標記が上手く撮れませんでしたが、30度
前日の雨上がりの為、湿度が高く蒸し暑い)

Imgp1907
(そんな中で、また峠^^)

Imgp1908
(やれやれ、3キロも上るんですか?)

Imgp1911
(それでも日陰はまだましで・・・)

Imgp1912
(日ざらし上るは堪えますwobbly
さー、もう一踏ん張りsadsadsad

Imgp1913
(ほぼ歩いても変わらぬ速度なれど、意地で降りません^^)

Imgp1914
(ようやく下りで一息ついて・・・)

Imgp1915
(バイパス側道を突き進む。結構、人が多くなってきました^^)

Imgp1916
(そして、コレがまた上る^^)

Imgp1917
(お父さんと一緒に、小さな子供も頑張ってます。
私も頑張るぞーーー!!!)

Imgp1920
(上った所でちょっとトイレタイム)

Imgp1923
(鏡越しに、疲れた自分を自分撮り^^)

Imgp1924
(次なるエイドポイントが見えてきたぞ)

Imgp1928
(それ、もう一踏ん張り)

Imgp1931
(エイドポイントに・・・)

Imgp1932
(入りはしたが・・・)

Imgp1935
(制限時間が間近に迫る。そのままスルーして激走します)

Imgp1938
(やれやれ、これまた上りだなdespairdespairdespair

Imgp1942
(最早、時間との競争。持てる力を振り絞る・・・)

Imgp1945
(さー、いよいよチェックポイントの看板が見えてきた♪)

Imgp1948
(最後のコーナーを曲がり・・・)

Imgp1950
(チェックポイントに駆け込んでみると・・・)

Imgp1952
(ハイ、残念。。。4分ほど時間が足りていませんでしたweep


思えば、休憩ポイントでの時間配分が悪かった。
気力は十分。まだ、走れるぞ!!!と思いましたが、仕方なし。
ま、十分に一日楽しめたから、良しとしよう。
それに、回収車に乗るのも、一つの思い出。
割り切って、脱落者の余韻でも楽しもう・・・


Imgp1967
(残念。ハンコが一つ足らずの私です)

Imgp1986
(ぶーたれ表情の私^^。ちょっと創作写真です(くす))

Imgp1972
(スタッフさん達、いそいそと撤収準備)

Imgp1984
(回収車を待って、午後5時過ぎ・・・)

Imgp1987
(自衛隊のトラック到着。自転車が積み込まれます)

Imgp1968
(我々は、回収バスです^^
収容・・・ってのがちょっとした罪人気分(^_^;)

Imgp1993
(バス車中より能登島に渡る橋を眺める
本来なら、走って渡るハズだったのに・・・)

Imgp1996
(閑散としたゴール地点)

Imgp2002
(寂しくトン汁を頂きます)

Imgp2010
(間もなく自転車も到着^^
自衛隊トラックって、物々しいな)


こうして私の能登二日目が終了しました。
やはり、最長ロングの壁は厚かったbearingbearingbearing
ちょっと、途中で寄り道し過ぎたのがいけませんでした。

リタイヤ地点にて、気力も体力もまだまだ行けた分だけちょっと悔やまれる結果です。
ですが、ま、己の実力。こんなもの。
また、来年のリベンジの楽しみが生まれました(^-^)


Imgp2025
(お宿に戻って、豪華夕食♪)

Imgp2028
(やれやれ、あちこち痛む箇所をしっかりカバーして眠りにつきました^^)

« 2011年 ツール・ド・のと(石川) その2 | トップページ | 2011年 ツール・ド・のと(石川)その4 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589110/55624715

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年 ツール・ド・のと(石川)その3:

« 2011年 ツール・ド・のと(石川) その2 | トップページ | 2011年 ツール・ド・のと(石川)その4 »

カテゴリー

  • ぷろろーぐ(学生時代)
  • 2007年
  • 2008年
  • 2009年
  • 2010年
  • 2011年
  • 2012年
  • 2013年
  • 2014年
  • 2015年
  • 2016年
  • 2017年
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ