« 2010年 ツール・ド・おきなわ2010(沖縄) | トップページ | 2011年 ツール・ド・のと(石川) その1 »

2012年9月 9日 (日)

2011年 もみのき耐久レース(広島)

2011年のサイクリング。

目ぼしい活動はしばらく控えておりました^^
何せ、昨年、散々散財したもので・・・smilesmilesmile

それでも、年に一回は何か大きなイベントに。
そこで、目論んだのが9月の連休にある「ツール・ド・のと」。沖縄・北海道・能登と国内3大ツールと言われる「のと」にエントリーした事は秘密です^^

でもって、予行練習とばかりに見ていると、7月に「もみのき耐久レース」がありました。
懐かしいな、もみのき。学生時代に2度ばかり出場した事があります。

基本、一人行動派なもので、エントリーしたのは90分耐久。もちろん、単独^^
順位よりも、走る事に意義がある。そんな気持ちで臨んでみました。


Dsc04381
(いつものごとく、一人で自転車積込み出発です^^)

Dsc04384
(お天気いいな♪程なく広島県へ)

Dsc04395
(吉和インターを降りて・・・)

Dsc04397
(もみのき森林公園へ向かいます)

Dsc04398
(取りあえず、会場In。
まだ、あまり人影はありません)

Dsc04401
(取りあえず、受付けをしてみると「あのー・・・。90分は参加者が少ないので、180分にエントリーしませんか?もちろん、補給等手伝いますよ♪」と言われました^^。。。いやいや、明日の仕事に差し支えると困るので・・・と丁重にお断り。変にハリきり過ぎて、帰り道で事故っても困ります^^)

Dsc04403
(ココのコースは、スタートから上りが続き、後半はグングン下るのみ。でもってスタート地点までまた上り。1周3、4キロほどでしょうか?車の来ない自転車道なので、安心して走れます)

Dsc04408
(だんだん人も集まってきました。取りあえず記念写真♪)

Dsc04428
(先んじて、ちびっ子達のレースが始まります^^。皆、立派なもんだcoldsweats01

Dsc04426
(さて、いよいよ私の出走する90分が始まります)



昨年の沖縄以来、全く自転車に乗っていなかった私。
足はツルし、上りでチェーンは落ちまくるしで散々です。マシンも体もメンテナンス不足wobbly

ま、何にもしなかったらこんなものか。という事をつくづく思い知るには丁度よい。
しっかし、一緒に小学生も走っていたが、元気なものです。全然追いつけない^^

ま、レース指向でない私。
至ってマイペースに90分間を走破しました^^


Dsc04417
(やれやれ、無事に走り終えました)

Dsc04434
(上位3名。表彰の方々)

Dsc04438
(みんな素晴らしい足で、私よりも3周も多く走りぬいておりました^^)

Dsc04442
(帰り道。せっかく広島に来たのだから、お好み焼きは欠かせない^^
ビールも欲しい所ですが、車なので我慢ですsmile

Dsc04449
(岡山に戻ってみると、福山の辺りから大雨です)

Dsc04452
(視界が5mもききません。
レースの最中じゃなくて、ホントに良かった)

Dsc04455
(ですが、どうやら局地的な雨だった模様。岡山市に入ると、すっかり晴れあがっておりました)

Dsc04458
(こうして、私の2011年の自転車活動がスタートしました^^)






« 2010年 ツール・ド・おきなわ2010(沖縄) | トップページ | 2011年 ツール・ド・のと(石川) その1 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589110/55616075

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年 もみのき耐久レース(広島):

« 2010年 ツール・ド・おきなわ2010(沖縄) | トップページ | 2011年 ツール・ド・のと(石川) その1 »

カテゴリー

  • ぷろろーぐ(学生時代)
  • 2007年
  • 2008年
  • 2009年
  • 2010年
  • 2011年
  • 2012年
  • 2013年
  • 2014年
  • 2015年
  • 2016年
  • 2017年
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

ウェブページ