« 2011年 ツール・ド・のと(石川) その1 | トップページ | 2011年 ツール・ド・のと(石川)その3 »

2012年9月10日 (月)

2011年 ツール・ド・のと(石川) その2

いよいよ、ツール・ド・のとの初日がやってきました。
前夜は、高鳴る興奮であまり眠れず・・・^^。ま、仕方ありません。そして、肝心なるお天気は・・・ありゃりゃ、日本列島が見えぬほど、雲に覆われているsadsadsad。この先、3日間は最悪は全て雨なのか?少しがっかりですが、何はともあれ会場Inです。


Imgp1367_2
(気象衛星画像を確認。ありゃりゃ、日本列島ほぼ全域雲に覆われていますdespair

Imgp1375
(雨の中、取りあえず会場を目指して走ります。)

Imgp1376
(ほどなく会場。そして受付け)

Imgp1381
(今日から3日間のサバイバル・レースが始まります)



段取りの悪い私。
一旦受付けそして、また再び宿に戻って朝食。そして会場・・・
すっかり雨に濡れて、出走する前から体力を奪われます(ー.ー。。。
こんな事なら、お天気の良かった前日に受付けを済ませるべきだった。つくづく後悔の私です^^


Imgp1386
(何はともあれ、スタートです。ゼッケンの順に続々と選手がスタートしていきます)

Imgp1392
(そして、いよいよ私達の順番に・・・)

Imgp1393
(さー、出発だ。記念撮り♪)

Imgp1403
(しとしとと、雨が降りしきる中、皆、黙々と走っていきます。
スタート直後は、ずーっと列が連なって。。。こんなにチャリ集団が連なっている光景はそうそう見ないので、ある意味圧巻^^)

Imgp1406
(随所でオールスポーツの方が写真撮影。私、ワルノリして逆撮影^^
そして、この後、3日間とも全てのスポットで逆撮影をしていく事に・・・
ま、一つの気晴らしとモチベーションアップですsmilesmilesmile

Imgp1415
(最初のエイドまでは、街中が続くため頻繁に信号待ちが・・・)

Imgp1421
(順調に第1エイドに到着です)

Imgp1427

Imgp1430
(補給もたんまりhappy02
・・・ですが冷えた飲み物は、雨の中で冷え切った体にはちょっと凍える^^)

Imgp1433
(とりあえず男子トイレは長蛇の列です。)



さてさて、先は長いぞ。
と気を取り直して再出発。しかし、一向に雨は止みません。この休憩ポイントを抜けた頃から、段々と列は途切れてきだし、徐々にスピードも上がってきました。


Imgp1437
(何はともあれ、再出発♪
連なる車列は、段々と細切れに・・・)

Imgp1445
(途中、道の駅があり・・・)

Imgp1447

Imgp1446
(いちいち止まっては記念写真♪旅乗り気分の私^^
あーあ、これでお天気さえよければな・・・)

Imgp1452
(ほどなく第2エイド)

Imgp1464
(小学生くらいの女の子。私の娘と同じくらいかな???)

Imgp1474
(ガンバって走っていましたhappy02

Imgp1479
(相変わらずオールスポーツも逆撮りsmile

Imgp1485
(第2エイドを抜けると、ちょっとした上りも多くなってきだします)

Imgp1487
(海岸線の・・・)

Imgp1490
(緩い広陵地帯を・・・)

Imgp1494
(アップ・ダウン、アップ・ダウン・・・)

Imgp1497
(風光明媚な所も見えてきたので・・・)

Imgp1498
(記念写真♪)

Imgp1504
(またまた発見!!オールスポーツ^^
おねーさんは、やや照れ笑い^^)

Imgp1506
(相変わらず、海岸線をせっせと進むと・・・)

Imgp1508
(世界一長いベンチ?そりゃ、どんなベンチだ???)

Imgp1512
(そしてそこが・・・)

Imgp1514
(最初のチェックポイント&昼食会場でした♪)


いやいや、ここまでは順調に走破です。
疲れはほとんどなく、旅の物珍しさがいっぱい。雨も小雨程度につき、考えようによっては、暑いよりは自転車日和なのかもしれません。
チェックポイントは多くの人で賑わっておりまして、食べ物も満載^^
この先も、全部こんななのか???何とも、贅沢な事ですなhappy02


Imgp1518
(最初のチェックポイントは、多くの人で混みあっておりました)

Imgp1532
(色んな食材が並びます^^)

Imgp1528
(とりあえず受付け♪)

Imgp1543

Imgp1544

Imgp1545
(折角なので、色んな食材をGetです。
ちょっと、食べ過ぎた・・・^^)

Imgp1548
(相変わらず、混み合う男子トイレ)

Imgp1554

Imgp1555
(噂の世界一長いベンチ。何処までも果てしなく続いてる・・・)

Imgp1562
(お腹も満たされ、さー、出発です♪)

Imgp1566
(まだまだ初日)

Imgp1568
(順調に走行を続けます^^)

Imgp1570
(あれまΣ( ̄ロ ̄lll))救急車が・・・
大丈夫でしょうか・・・)

Imgp1571
(松林を抜けると・・・)

Imgp1574
(海岸線に。雨もなんとか持ち越している状態。
気持ちいい♪)

Imgp1580
(トンネルを越え・・・)

Imgp1586
(しばし進むと・・・)

Imgp1587
(そろそろ、第2チェックポイントが間近に迫ります)

Imgp1592
(ほどなく、第2チェックポイント)

Imgp1597
(とりあえず受付け♪)

Imgp1599

Imgp1602

Imgp1603
(しっかり補給も取ります^^
しっかし、補給が随分沢山しっかりあるので、手持ちで何かを持っていく必要はありません)

Imgp1610
(一休み入れて・・・)

Imgp1614
(再び出走。雨で気温が上がらぬおかげもあって、意外と楽に走れます^^)

Imgp1618
(そして初日の峠を迎えます
このツール・ド・のとには至る所にこのような看板が設置されており、それなりの心づもりができます^^。いやー、よく考えられているものだ^^)

Imgp1620
(おねーさんに負けじと頑張る私^^。。。ちょっとしたモチベーションにつながります)

Imgp1622
(コーナー、コーナーにはご覧の案内。心配りが細やかで嬉しい)

Imgp1625
(峠の頂上、もう少し・・・)

Imgp1627
(途中に例のオールスポーツのカメラマン。
迷わずカメラを向けると、ノリ良く応じてくれました^^)

Imgp1628
(いよいよ頂上。ここから下り)

Imgp1630
(折角なので、記念に一枚♪)

Imgp1631
(峠を制すると、後はするすると下り・・・)

Imgp1642
(ほどなくゴールが近づきます)

Imgp1646
(さー、そろそろゴールが見えてきた♪)

Imgp1647
(そして、初日を無事走りきりました^^)


初日の初々しさと、適度な気温が手伝って、意外と楽に初日が乗り越えられました。
物珍しさから、あちこちで止まり止りしながら撮影タイム。旅乗り感覚でも十分楽しめた一日でしたhappy02


Imgp1648
(ゴール場所にも待ち構えていたオールスポーツさん。
毎回、カメラを向ける私は、すっかり覚えていただいて、ご覧の笑顔。
後にサイトで確認するに、殆んどの写真は私がカメラを構えてる^^
ま、これも楽しみの一つです♪)

Imgp1650
(司会のおねーさんにもしっかり名前を読み上げてもらい・・・)

Imgp1653

Imgp1655
(初日の完走を無事果たしました)

Imgp1660
(ゴール後に振舞われたトン汁)

Imgp1661
(おいしく頂きました♪)


その後、ゴール付近をしばらくウロウロ。
お宿に向かうは送迎バスがありまして、何から何まで至れり尽くせり。
いやー、こんな大規模な大会だとは正直思っておらず、何で参加費、こんなに高いんだangryangryangryと思っていましたが、納得の能登でしたhappy02


Imgp1686
(お宿までは、バスで送迎♪)

Imgp1687
(豪華な夕食を頂いて・・・)

Imgp1690
(同室の方々とも歓談。とても楽しい一日でしたhappy02

« 2011年 ツール・ド・のと(石川) その1 | トップページ | 2011年 ツール・ド・のと(石川)その3 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589110/55621578

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年 ツール・ド・のと(石川) その2:

« 2011年 ツール・ド・のと(石川) その1 | トップページ | 2011年 ツール・ド・のと(石川)その3 »

カテゴリー

  • ぷろろーぐ(学生時代)
  • 2007年
  • 2008年
  • 2009年
  • 2010年
  • 2011年
  • 2012年
  • 2013年
  • 2014年
  • 2015年
  • 2016年
  • 2017年
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

ウェブページ