フォト
無料ブログはココログ

« 2012年 TANTANロングライド(京都) | トップページ | 2012年スーパーメディオフォンド津黒高原(岡山) »

2012年9月24日 (月)

2012年房総ツーリング3 サイクルトレイン120km(千葉)

7月22日。
仕事での東京出張ついでに、千葉県で開催された「房総ツーリング3 サイクルトレイン120km」に参加してきましたhappy02。関東での自転車イベントは初参戦。何だかとってもアウェイな心境です(^_^;


Imgp5893
(月曜日に東京であったお仕事ついでに、土曜日から東京Insmile
公私混同な私smilesmilesmile。しっかり自転車Inなのは、言うまでもありません)

Imgp5898
(羽田からバスに乗って千葉県へ)

Imgp5910
(市原市で開催されたイベント。少し離れて長浦駅近くにお宿In
先泊分は当然自腹なので、なるべく安く済ませますhappy01


さーて、いよいよ当日を迎えます。
お天気は・・・雨じゃんbearingbearingbearing
仕方なく、濡れながら会場に向かいます。
何とか、晴れてくれないかしら・・・


Imgp5914
(集合場所の市原市役所。移動するだけで、既に濡れた私・・・)

Imgp5915
(参加の記念だhappy02とスタッフさんと記念撮影♪)

Imgp5924
(その内、人がだんだん集まりだしてきます^^)

Imgp5930
(さーて、移動です)


このイベントは、その名の通り、自転車と電車を組み合わせたイベントです。
まず、小湊鉄道の五井駅まで移動し、上総中野駅まで電車で移動。中房総を走るというイベントでした。
車両を借り切っての、実車そのままでの電車Inは初体験♪なかなか楽しい気分です^^


Imgp5935
(五井駅に到着します)

Imgp5940
(線路脇を渡って電車ホームに・・・)

Imgp5941
(何とそのまま乗り込みます^^)

Imgp5945
(車内はこんな感じ。ちょっとした異空間ですhappy01

Imgp5948
(1時間ほどかけて、上総中野駅に到着です^^)


この頃になって、ようやく雨は止みました。
ただ、相変わらず晴れ間はありません。ちょっと肌寒さを感じますが、走る分には丁度良いでしょうhappy02


Imgp5952
(ようやく雨がやみました♪)

Imgp5957
(走行についての説明があります。どうやら4グループに分かれて、それぞれのレベルに分けて走行する模様。私自身、自分のレベルがどの辺なのか不明です^^。下に落ちるのは自由という事で、上から2つ目のグループで出走します^^)


Imgp5970
(さてさて、いよいよ出走^^)

Imgp5972
(いつもマイペースに走っていた私。一塊になっての走行は、結構大変。ペースはちょっと私にはキツイのか?ま、何はともあれ序盤です。しばらく様子見についていきます^^)

Imgp5974
(ちょっとした給水タイム。落ちる人、上がる人が自己申告します^^)

Imgp5978
(まだまだ序盤。順調に走行していきます)

Imgp5979
(ちょっと高級そうな住宅街を下り進んでいくと・・・)

Imgp5982
(間もなく次なる休憩ポイント♪)

Imgp5984
(補給にバナナ。RGJの佐藤選手も、子供達と楽しそうに戯れておりました^^)

Imgp5989

Imgp5988
(あいにくの空模様。お天気よければ、ここも海水浴客が沢山いるんだろうな・・・)

Imgp5993
(気を取り直して、再出発♪
やれやれ、体もほぐれてきて、順調だhappy02
この分じゃ、何とか最後まで付いていけそうですconfident

Imgp5996
(しばし海岸沿いを押し進む)

Imgp5998
(少し峠を経て・・・)

Imgp6000
(御宿町)

Imgp6003
(そして待望の昼食ポイント♪)

Imgp6005
(具沢山のおそうめんを頂きます^^)


ここも海水浴場でしたが、あいにくのお天気で、人気もまばら。
何だか物悲しいな・・・。でも、夏場のこの時期。カンカン照らされるよりは、ましでしょう^^


Imgp6009
(人気もまばらな海水浴場。ちょっと残念)

Imgp6012
(休憩中は、マッサージも受けられます^^)

Imgp6016
(ボヤっとしてると、私の組は出発した模様。慌てて追いかけます^_^)


ここで少しトラブル発生。
いつもより、若干ハイペースに進んだせいか、アキレス腱が痛みますbearing
少しペースダウンしながら着いて行ってると、前後の車列が途切れてしまい・・・
追いつこうと、下りをせっせとコギ進みますが、全く前方の人が現れず。
・・・そう。完全に迷子ですgawk


Imgp6018_7
(国道沿いにJR大原駅に到着。スタッフさんに連絡を取ります。
しかし、迷ったのが私一人ではなく、もう一方おられたので、少し安心。一人きりでアウェイな土地での迷子は、相当心細いですからwobbly)

Imgp6021
(スタッフさんの誘導に従い、ほどなくコースIn。一つ後方のグループに合流します。
しかし、アキレスの痛む私bearing。ゆったりした後方チームでも、結構ツライsad

Imgp6026
(それでも何とか着いて行き・・・)

Imgp6029
(次なる休憩ポイントへ♪火照った体にガリガリくんがありがたいhappy02

Imgp6033
(さてさて、今どの辺だ・・・)

Imgp6035
(痛む踵に苦しみながら、何とか走行)

Imgp6039
(すっかり余裕はありません^^。やれやれ、体力的にはまだまだいけるんだけどな・・・)

Imgp6043
(そんな状態の中、何とか市原市に)

Imgp6045
(目指すゴールは間もなくだ^^)

Imgp6046
(そして待望のゴールです)

Imgp6047
(スタッフさんから、完走記念が手渡され、ようやく一安心♪)


それにしても、やれやれです。
やっぱり何事も己のペースと実力を知らねばいけません^^
それにしても、実車で輪行したりで結構楽しかった今回。
お天気がいまいちで、綺麗な房総半島の景色が拝められなかったのは残念でしたが、それはまた、いつかのお楽しみとしておきます♪


Imgp6050
(レース後は、東京在住の学生時代の友人達と落ち合って、打上げです。
最早、踵が限界の私。自転車は、友人に託してバス移動した事は、いうまでもありませんsmile

Imgp6052
(何はともあれ、楽しんだ♪
このビールを思いながら、道中を頑張った。
終わりよければ、全てよしですhappy02happy02happy02

« 2012年 TANTANロングライド(京都) | トップページ | 2012年スーパーメディオフォンド津黒高原(岡山) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589110/55733462

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年房総ツーリング3 サイクルトレイン120km(千葉):

« 2012年 TANTANロングライド(京都) | トップページ | 2012年スーパーメディオフォンド津黒高原(岡山) »

カテゴリー

  • ぷろろーぐ(学生時代)
  • 2007年
  • 2008年
  • 2009年
  • 2010年
  • 2011年
  • 2012年
  • 2013年
  • 2014年
  • 2015年
  • 2016年
  • 2017年
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ