フォト
無料ブログはココログ

« 2012年 GW(大分・熊本)その3(高千穂高原) | トップページ | 2012年 石見グランドフォンド(島根) »

2012年9月19日 (水)

2012年 GW(大分・熊本)その4(別府温泉)

さてさて、GWも今日で最終日。
本日は、まったり岡山まで帰宅の一日。

でも、せっかくなので、別府の地獄温泉めぐりでもして来ようと移動します。


Imgp4968
(相変わらず非合法に宿泊の湯布院道の駅^^
なんだか、結局、ここが一番居心地良かったですsmile

Imgp4974
(本日、車で帰宅の一日。せっかくなので、別府温泉の地獄めぐりでもして帰ろう・・・
日の出とともに移動です)

Imgp4980
(まだ何処も開いていない朝早く。ちょっと時間つぶしに大分市内を散策しとこ♪)

Imgp4979
(出発したのは大分港。朝の静けさが心地よし♪)

Imgp4988
(当ても無く「府内城」跡。天守閣はありませんsmile

Imgp4993
(眺め見ると堀沿いに小道があった)

Imgp5002
(ぶらぶら散策してみると、府内城を建てる時に人柱となったお宮さんの祠がある模様)

Imgp5004
(かなりマニアなスポットに行ってみよう♪)

Imgp5005
(・・・と思い小道を行くと、大きな蛇がドグロを巻いておりましたcoldsweats01
私は蛇が大の苦手です。見るもおぞましいshock。恐々と、タンタン大きな足音で威嚇してみると、何と堀川を起用に泳ぎ始めました。ひーーー、ますますおぞましいshockshockshock

Imgp5006
(そして、お宮さんの祠に到達^^
昔は、こんなくだらぬ迷信に命を落とした人も多くいたのでしょう。ご冥福を、お祈りしますthink

Imgp5017
(さてさて、適度に時間も潰し、別府温泉に移動です)

Imgp5019
(実は私。地獄温泉めぐりは初体験^^)

Imgp5029
(もうもうと湯気の立ち上る山地獄)

Imgp5031

Imgp5033
(エメラルドグリーンの綺麗な海地獄。こんなに綺麗なお池が100度近くもあるとは、驚きです)


しっかし、暑いbearingbearingbearing
天気も良くて、気温も高い上、濛々と立ち込める湯気が更に外気温を上昇させます。
こりゃ、真夏に来ると大変だcoldsweats01


Imgp5041

Imgp5043
(ぞくぞく巡って、坊主地獄に・・・)


Imgp5046

Imgp5049

Imgp5051

Imgp5052
(かまど地獄。おじさんが息を拭きかけ湯気を昇らせるパフォーマンスをしておりました。
私は通りすがりだったので、「何、悪さしてるんだ!?」と冷ややかに見ておりましたが、特定の時間帯にやっているパフォーマンスだった模様です^^)


Imgp5059

Imgp5060

Imgp5061
(人の合間を縫って、パッパと三脚で写真を撮っていると、「上手ですねぇ^^シャッター、押しましょうか?」と声をかけて下さる方が。「いいえ♪慣れてますから(^-^)」とお答えします。
傍から見ると、さぞや寂しく映るんだろうな・・・coldsweats01でも、やってる本人。至って独りを楽しんでいます^^)


Imgp5068

Imgp5069
(しかし、何処もかしこもこれで100度近いとは驚きです。
遠目には綺麗なお池に見える。だけど、傍を通るとムシムシとする蒸し暑さが、その温度を物語ります。)


Imgp5083

Imgp5085
(少し離れて、血の池地獄や・・・)


Imgp5090

Imgp5094
(龍巻地獄。一番血の池地獄が見ごたえ無かった気が・・・^^)


やれやれ、意外と楽しかった地獄温泉巡り。
今度は、家族旅行でゆっくり行こう(^-^)
一人旅もいいですが、観光地を巡るのはやっぱり家族一緒が楽しいです。そんな事を感じたひと時でした・・・


Imgp5102
(後は、関門海峡を渡って一路岡山に・・・)

Imgp5118
(日のすっかり暮れる頃)

Imgp5125
(我が家に帰ってほっと一息。
こうして、私の楽しい旅は終わりました。

・・・やれやれ、今度は何処を放浪するかなsmile

« 2012年 GW(大分・熊本)その3(高千穂高原) | トップページ | 2012年 石見グランドフォンド(島根) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589110/55694144

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年 GW(大分・熊本)その4(別府温泉):

« 2012年 GW(大分・熊本)その3(高千穂高原) | トップページ | 2012年 石見グランドフォンド(島根) »

カテゴリー

  • ぷろろーぐ(学生時代)
  • 2007年
  • 2008年
  • 2009年
  • 2010年
  • 2011年
  • 2012年
  • 2013年
  • 2014年
  • 2015年
  • 2016年
  • 2017年
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ