フォト
無料ブログはココログ

« 2012年 GW(大分・熊本) その2(湯布院・やまなみハイウェイ) | トップページ | 2012年 GW(大分・熊本)その4(別府温泉) »

2012年9月18日 (火)

2012年 GW(大分・熊本)その3(高千穂高原)

昨日と違って、お天気のよい本日。
絶好の行楽日和です♪

本日、奥阿蘇キャンプ場から高千穂高原を周遊です。


Imgp4752
(天気の良い朝。藤の花が綺麗に咲いています)

Imgp4758
(とりあえず腹ごしらえを済ませ・・・)

Imgp4766
(さっそく放浪開始です^^)


GWの奥阿蘇キャンプ場。
家族連れが沢山いました^^。
しかし、昨夜はロッジに宿泊の方々が、夜遅くまで話をしていてあまり寝つけず・・・
行楽時期のキャンプ場選びも、なかなか大変だ(^_^)


Imgp4772
(出発して間もなく、ループ橋を下ります。
・・・という事は、帰りはこれを上がるのか^_^;)

Imgp4774
(県を越えて宮崎県。高千穂って、宮崎だったのね^^)

Imgp4780
(SLや電車の置いてあるトンネルの駅。とりあえずスルーして、帰りに寄ろう)

Imgp4784
(間もなく高千穂。高千穂神社。
ココから徒歩で散策します^^)

Imgp4787
(まずは記念写真^^カシャリ♪)

Imgp4791
(さてさて、散策開始)

Imgp4818
(神社脇から、遊歩道が伸びています)

Imgp4819
(種田山頭火の句碑)

Imgp4821

Imgp4823
(なるほど、分け入っても分け入っても自然な景色が続きます^^)

Imgp4828
(しばし進んで橋のたもと)

Imgp4829
(そこから振り返ると、大きな橋が^^)

Imgp4835
(行ってみると、結構、遊歩道は長く続きます^^
さてさて、どこまで行こうかしら・・・)

Imgp4842
(二つに見えた橋がさらにもう一つ。
この場所、昨年の大雨で潅水し、手すりが流されていました^^)

Imgp4844
(優雅にボートで楽しむ高千穂峡)

Imgp4850
(マイナスイオンが満載です^^)

Imgp4853
(さてさて、昼食。冷えたビールが嬉しいなhappy02
しかし、昨日は8度くらいの凍えるような寒さを体感し、今日は25度くらいまで気温が上がる。)

Imgp4854
(お土産屋さんの軒先に、おいしそうなお団子が・・・)

Imgp4856
(ひとつ頂こう♪)

Imgp4857
(近くにいたガイドさんに
「天の岩戸神社まで、歩けますか?」って聞いてみると、結構遠い。自転車があるなら、自転車で行った方がいいですよ♪と教わります^^)

Imgp4858
(どうも、ご親切にありがとうhappy02


お天気の良い連休、中日。
人が沢山おりました^^。ここは、なかなか良い所だったので、今度は家族旅行で行ってみよう・・・^^


Imgp4870
(とりあえず高千穂神社まで戻り、自転車にて天岩戸神社を目指す)

Imgp4871
(それにしても、お天気良くて暑いくらいbearing
昨日から、寒かったり暑かったりと、大変です^^)

Imgp4876
(ほどなく天岩戸神社に到着♪)

Imgp4885
(神社境内を抜け・・・)

Imgp4889
(そのまま遊歩道を進んでいくと・・・)

Imgp4892
(綺麗な小川が現れます)

Imgp4895
(暑さが凌げて、程よく気持ちいい♪)

Imgp4901
(その少し奥に・・・ありました♪天岩戸)


雰囲気たっぷりな天岩戸神社。
私の場合、こういう遊歩道散策できる場所は好んで探検♪
物語の情緒感、あふれます^^



Imgp4914
(後は来た道引き返す。時は5月5日。
道脇に鯉のぼりが優雅に舞っていました^^)

Imgp4915
(高千穂トンネル抜けると・・・)

Imgp4917
(来るときスルーしたトンネルの駅)

Imgp4920
(しばし、お立ち寄り♪)

Imgp4922
(トンネルを利用した貯蔵庫内。ヒンヤリと気持ちいい♪)

Imgp4936
(さてさて、再度出走。車まで戻ります)

Imgp4941
(来た時、下ったループ橋もきっちり上るcoldsweats01

Imgp4949
(ようやく到着。やれやれ暑かったhappy02


さてさて、今宵は何処に泊まるかな・・・
取りあえずは湯布院辺りまで戻ります。明日は、連休最終日。
あまり移動距離を多くして、お仕事に差し支えると困りますcoldsweats01


Imgp4952
(眺めの良かった奥阿蘇を後にし、車で移動)

Imgp4686
(昨日の放浪時に気になっていた日本一のうたせ湯の看板)

Imgp4958
(せっかくなので、立ち寄ってみました^^)


そして、初日同様、結局湯布院の道の駅。
相変わらず駐車場奥を拝借してお泊りIn^^。。。

連休中のこの次期です。変にキャンプ場に泊まってウルサイ思いをするよりも、若干非合法な場所の方が静かに過ごせます^^
しかもWiFiフリースポットもあって、「ちょっと、暮らせるんじゃない?」と思いました^^

ま、何はともあれ非合法。
あまりおススメはしないので、あしからず・・・

« 2012年 GW(大分・熊本) その2(湯布院・やまなみハイウェイ) | トップページ | 2012年 GW(大分・熊本)その4(別府温泉) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589110/55677371

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年 GW(大分・熊本)その3(高千穂高原):

« 2012年 GW(大分・熊本) その2(湯布院・やまなみハイウェイ) | トップページ | 2012年 GW(大分・熊本)その4(別府温泉) »

カテゴリー

  • ぷろろーぐ(学生時代)
  • 2007年
  • 2008年
  • 2009年
  • 2010年
  • 2011年
  • 2012年
  • 2013年
  • 2014年
  • 2015年
  • 2016年
  • 2017年
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ