フォト
無料ブログはココログ

« 2012年 GW(大分・熊本) その1(ツール・ド・国東) | トップページ | 2012年 GW(大分・熊本)その3(高千穂高原) »

2012年9月17日 (月)

2012年 GW(大分・熊本) その2(湯布院・やまなみハイウェイ)

さてさて、GW放浪2日目の5/4。
本日から本格的に放浪します^^。

まずは、やまなみハイウェイをひた進み、奥阿蘇キャンプ場まで移動だhappy02と目論んでいたのですが、あんまりお天気よろしくないぞ(-.-)。。。しばし、思案して、湯布院を起点に、県道11号線から県道40号線のやまなみハイウェイを時計周りに周遊する事に。


Imgp4605
(昨夜、お世話になった「道の駅 ゆふいん」)

Imgp4602
(昨夜は、駐車場奥に寝かして頂きました^^)

Imgp4603
(車はココに置いて、放浪開始!!!
・・・と思いきや、お天気いまいち。しばし思案し、やまなみハイウェイを周遊する事にします)

Imgp4612
(そうと決まれば早速移動。荷物は無しの軽装にて出発します^^
このへんの気分次第で如何様にでも出来るのが、一人旅の醍醐味だhappy02


Imgp4615
(お天気、生憎。この路面で、荷物満載して走行するのはチト危険。あらふぉーになって、多少の分別と知恵もついてきました^^)

Imgp4617
(気温8度。霧雨の降りしきる中、ちと凍える^^
昨日とは大違いだな・・・)

Imgp4622
(しばし休憩。牧場の広がる風景は、ちょっとした異空間^^)

Imgp4627
(九重”夢”大吊橋にお立寄り♪)

Imgp4649
(生憎のお天気なれど、結構人が来ています^^)

Imgp4643
(割と揺れる橋。下が見えるのが、ちょっとゾクゾクcoldsweats01

Imgp4653
(うどんで冷えた体を温めます)

Imgp4658
(気を取り直して、再び走行。どこまでも、真直ぐな道が気持ちいい♪)

Imgp4664
(周囲に広がる原野。薄暗さが、ちょいと物悲しい雰囲気を漂わせます^^)

Imgp4670
(せくせく峠を上って、牧の戸峠。標高1,330mのここも寒い>_<)

Imgp4673
(とにかく体を温めよう。ホットミルクがありがたい♪)

Imgp4676
(そのまま峠を下り・・・)

Imgp4678
(40号線に入った頃に、辺りが明るくなってきた)

Imgp4682
(よーし、晴れ間が出てきたぞ^^
景色が明るいと、俄然、気持ちも高まります)

Imgp4687
(そのまま突き進み・・・)

Imgp4690
(牧草広がる九重グリーンパークでしばし休憩)

Imgp4691
(丘の上の方に白い湯気)

Imgp4692
(近づくと、源泉がありました^^)

Imgp4699
(小高い丘の上でジャーンプ♪
これで、お空が晴れてりゃ、最高だ)

Imgp4703
(皮肉な事に、周遊も終盤になって漸く晴れ間)

Imgp4711
(気温も上がって、過ごしやすい)

Imgp4716
(そして、車に戻ります)


皮肉な事に、車に戻った頃に晴れてきました^^
ま、それでもまったりドライブでもしながら景色が楽しめるから、よしとしよう。


Imgp4715
(今度は、同じコースを車でドライブ^^
やれやれ、綺麗に晴れましたな)

Imgp4721
(朝は寒い思いをした大観峰。美しい景色が広がります)

Imgp4730
(やっぱり、天気が良いと気分いい♪)

Imgp4733
(そのまま車を走らせ奥阿蘇へ・・・)

Imgp4734
(ホントなら、自転車で来るはずだったのですが・・・^^
目論んだ奥阿蘇キャンプ場にキャンプIn)

Imgp4737
(こうして、放浪2日目が終了しました)

« 2012年 GW(大分・熊本) その1(ツール・ド・国東) | トップページ | 2012年 GW(大分・熊本)その3(高千穂高原) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589110/55669253

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年 GW(大分・熊本) その2(湯布院・やまなみハイウェイ):

« 2012年 GW(大分・熊本) その1(ツール・ド・国東) | トップページ | 2012年 GW(大分・熊本)その3(高千穂高原) »

カテゴリー

  • ぷろろーぐ(学生時代)
  • 2007年
  • 2008年
  • 2009年
  • 2010年
  • 2011年
  • 2012年
  • 2013年
  • 2014年
  • 2015年
  • 2016年
  • 2017年
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ