フォト
無料ブログはココログ

« 2012年「四国の右下」ロードライド2012(徳島) | トップページ | 2012年家族旅行 その2(ツール・ド・佐伯(佐伯市)) »

2012年10月16日 (火)

2012年家族旅行 その1(ハーモニーランド(別府))

10月6日(土)。

今日から旅行だ^^わーいわい♪
この3連休は、自転車イベントで大分県は佐伯市に参戦ついでの家族旅行です(*^-^*)

いつものごとくビンボー旅行なので、お宿代格安。移動は当然自家用車なのは言うまでもありませんsmile
移動距離。片道、500キロ以上あるので、朝3時起床で、さーハリキッて参りましょうhappy02happy02happy02

Dsc08375_3

まず目指したのは、大分県は日出町にあるテーマパーク。サンリオ「ハーモニーランド」ですhappy01

家族に「大分の辺で行ってみたい所ってある?」と聞くと、2つ返事で「ハーモニーランドheart01

・・・あぁー、アレね
場所は、以前「ツール・ド・国東」参戦の時に見かけたので、何となく分かります。ふらふらチャリ放浪も、少しは役に立つってもんだいsmile
娘達は、出発前から大はしゃぎhappy02
そりゃ、旅行に誘ってみた甲斐があるってもんだい ̄^ ̄)エッヘン

翌日は、一人「ツール・ド・佐伯」が控えてるから、時間が潰せそうな宿泊場所は・・・っと。
おぉー@_@;;;別府駅近くに4人で8,000円があるぞ。ゲストハウスだけど、寝るだけなら、ま、いいか(^^。。。貯まった楽天ポイント分で、宿代が賄えましたなhappy02


Dsc08352_3
それにしても、ママさん時間がかかる(-.-)...出発前から準備しているくせに、3時起きで出発時間は4時40分ですgawk

その間、パパさんシャワー浴びて、No準備状態から服つめて、ココログつぶやいてみて・・・

「オーイ マダデス カ ???」

やれやれ(^_^)。。。
「まったく、もー」だな
くす

Dsc08356_4
それでも、ようやく出発^^
ガソリン入れに立寄ったPAにカワイイわんちゃんの彫刻のある椅子が・・・

「きゃーheart01カワイイlovely

・・・はいはい。
写真、撮ってあげるから。。。

ハイ、ポーズcamera
   

Dsc08361_3
関門海峡、到着♪
この橋越えると九州だよ(^^v

・・・そういや、娘達は初九州だったな。

楽しんでね(*^-^*)


移動の道中、何事も無く順調に大分In。
それにしても、いつも運転はパパさん一人gawk

やれやれ、高速道路なんてアクセル踏んどくだけだから、たまには変わってくれればいいのにな・・・

上の娘と同い年の愛車。ストリーム君は、そろそろ13歳になろうとしている。
18万キロも走っていますが、まだまだ元気happy01

よーし、その調子で30キロ目指しとけhappy02happy02happy02



Dsc08377_2
出発が出遅れたので、到着は午前11時過ぎ。

お天気、あいにくの曇り空。
ま、暑いよりはいいや。雨も降りそうもないしね。

前売り、2000円のチケットを引き換えて、いざ出陣!!!

おぉー!?
チケット売場からかわいいですなcoldsweats01


Dsc08382_2
以外と園内、混みあっておらず
なーんだ。てっきり一つのアトラクション毎に小一時間並ぶのかと思ってたよcatface
この様子じゃ、ゆっくり遊べそう

いい場所じゃん♪♪♪

大変な思いをしなくてよさそうなので、一安心です(^-^)



子供達は、事前にママさんと廻る場所を決めてたようです。

迷う事なく、まずは、クロミちゃんの・・・とスタスタ歩く

でも、この様子だと回る効率も何も考えなくてもよさそうだ。
連休だったし、テーマパークだし、こりゃ、大変な一日になるぞsadと内心思っていた私。

拍子抜けだったので、あらためて周りを観察してみるに、結構いい所です。
人も少ないし、女の子にはピッタリだhappy02

Dsc08400
ママさん、娘と一緒に謎解き中。
パパさん、ボンヤリ撮影隊^^


Dsc08407_2
ほらっ!!!
ランプの絵を探して!!!

・・・ハイハイgawk
熱くなってらっしゃるのねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

割と、大人も一緒に楽しめます♪


その後、園内アレコレうろうろ。
しばらくすると、パレードが始まりました。

なーんだ。結構、都合いい時間帯についたんだなhappy02


Dsc08409_2
園内、しばしウロウロheart01

Dsc08411_2
どこも大して並ばず、いい気分♪

Dsc08414_2
お天気、今ひとつでしたが、雨じゃないし、暑くない^^






Dsc08417



パレード開始♪
キティちゃん登場happy02happy02happy02









Dsc08418




はい。ちょっとこっち向いてね♪
はい、ちーずcamera










距離が近いので、結構楽しいパレードです。
それぞれに、お目当てのキャラクターがいれば、その場所に陣取るのがいいみたいです。

私は入口正面に陣取りましたが、意外とキティはあっち向いてばかりcoldsweats01
くるっと振り向く一瞬を狙うのは、難しいなぁ・・・gawk

終盤には、子供達も輪に入って一緒に踊る事ができました。
ただ、恥ずかしがり屋さんな我が子達。なかなか行こうといたしませんbearing

そーれ、それ!!
いってらっしゃ~~~い(^^/~

何とか促しようやく輪の中
意外と大人でも入りたい人、いるのかしら!?smilesmilesmile


Dsc08432_2




くるくるキティを狙うのも難しいgawk









Dsc08442_2





距離も近いので、結構見ごたえありました^^








Dsc08452

終盤にはパレードの輪の中に

なかなか行こうとしないハニカミヤちゃん達

何とか促し、輪に参戦








Dsc08471
最後には、可愛いキャラ達が廻ってくれて、ご挨拶♪
それにしても、小さくてカワイイな・・・

どうやって入ってるんだろう???









Dsc08474




お気に入りのキティにも会えて、
良かったねheart01









その後、昼食とって遊具をひとしきり
一家そろって絶叫系は苦手なので、まったりした乗り物ばかりを楽しみました♪

お弁当持ち込んで食べてる方もいましたが、総じてそんなにボッタクリ価格ではありません。安心してお食事できます^^
それに、アトラクションでの記念写真も500円~1000円と、割に手の出しやすい金額だったのもうれしい一つ。お財布に優しい施設ですなhappy02

数年前に、東京のピューロランドにも行きましたが、こちらの方が屋外で開放的なのと、混み具合が無い分だけ、断然こっちの方が楽しめますhappy01



Dsc08476
パレード終了直後は、入口ちょっと混みあい

ですが、そんなに待たずに食事にありつけますconfident










Dsc08480



キティちゃんワッフルとドーナツheart01
密かにママさんの方が欲していた事は、内緒ですsmile









Dsc08521














Dsc08518



キティ城では「いちごマンきてぃ」と撮影会
今月は、これなのだとか

・・・普通なのが良かったなcoldsweats01








Dsc08528














Dsc08544_2






ティーポットに・・・







Dsc08558





メリーゴーランド♪








Dsc08545














Dsc08549






観覧車とまったり楽しみましたconfident














遊具を一通り楽しんで、お土産品を物色lovely
程よい時間になってきたので、夜の点灯式を堪能して本日終了♪

いやはや、思っていた以上に楽しめまたなhappy02happy02happy02


Dsc08620_2
Dsc08649























Dsc08688_2












Dsc08690












Dsc08713












Dsc08725












Dsc08730_2












Dsc08731
















さてさて、本日宿泊のゲストハウス。
2000円/人と、私一人なら安価で満足happy01

でも、ロビーに沢山の人がいて家族旅行にはちょっと・・・かなcoldsweats01
京都でも一度、ゲストハウスを利用した事がありましたが、こっちの方は賃貸マンションの一室をどうぞ。って感じでまったり過ごせましたが、ココは出入に気を使う雰囲気で、家族で宿泊するにはいまいちでしたbearing

ま、いつか一人で放浪する折には、また、使わせてもらおうheart01っとsmile



Dsc08732














Dsc08733外国の方や、バックパッカーらしき人が沢山のゲストハウス

ふらふら、一人テントで放浪する私にとっては全く気になりませんが、家族旅行で使うには少し抵抗感がありますcoldsweats01coldsweats01coldsweats01









Dsc08735でも、割と室内キレイで私的には「アリ」です
子供達は、既にお疲れモード・・・










Dsc08738
オヤスミsleepy

明日も楽しもうね♪

いい夢、見てねheart01

« 2012年「四国の右下」ロードライド2012(徳島) | トップページ | 2012年家族旅行 その2(ツール・ド・佐伯(佐伯市)) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589110/55850278

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年家族旅行 その1(ハーモニーランド(別府)):

« 2012年「四国の右下」ロードライド2012(徳島) | トップページ | 2012年家族旅行 その2(ツール・ド・佐伯(佐伯市)) »

カテゴリー

  • ぷろろーぐ(学生時代)
  • 2007年
  • 2008年
  • 2009年
  • 2010年
  • 2011年
  • 2012年
  • 2013年
  • 2014年
  • 2015年
  • 2016年
  • 2017年
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ