フォト
無料ブログはココログ

« 2012年家族旅行 その1(ハーモニーランド(別府)) | トップページ | 2012年家族旅行 その3(阿蘇) »

2012年10月16日 (火)

2012年家族旅行 その2(ツール・ド・佐伯(佐伯市))

10月7日(日)。

さてさて本日。
パパさん当初の目的どおり「ツール・ド・佐伯」に参戦ですhappy01

旅行中の家族とは、しばしお別れsmile

お天気の良い本日
一日楽しめそうですhappy02happy02happy02

さーてさて。
家族旅行の真っ最中なので、ちゃちゃっと走り終えて、さっさと合流しますかなhappy01



Imgp7399


本日、快晴。
実に気持ちいいheart01

割とお天気に恵まれる私。天晴れ自分、晴れ男happy01

何せ、天候が一番ですからね^^
天気が良いだけで、来た甲斐があるってもんだい ̄^ ̄)エッヘン


Imgp7396
パパさん、意気揚々と午前6時出発。
家族はまだまだ夢の仲smile

さてさて、お天気よいぞ
今日も一日、がんばろー(^o^/
Imgp7397
程なく会場到着
ナビで上手く検索できませんでしたが、佐伯インター降りる頃には、同じような自転車積載の車がいたので、ついて行きます^^

Imgp7404
とりあえず受付けだ♪
さてさて、自分が申し込んだのは・・・70キロだっけ?100キロだっけ?

160キロなんて敬遠したし。ましてや190キロなんて選ばないthink

???

やれやれ、あった、あった♪100キロです。

旅行の方に気をとられ、自分の申込みが何だったのか思い出せなかった私ですcoldsweats01

Imgp7405


無事にゼッケンGetし、さー今日も一日ガンバろー(^o^/








一方、その頃ママさん達は・・・

Dsc08740

スヤスヤおやすみconfident中の愛娘heart01
すっかり夢の中heart01

昨日は、いっぱい遊んだもんね♪





Dsc08742


さてさて、起床♪
今日は一日、どうするのかな?





Dsc08745

お気に入りのクマちゃん達は娘が2、3歳の頃。優しいサンタさんからの贈り物…

以来、何処に行くにも一緒です ^^

最近では自分で服も作り始めて、いとかわいheart01


・・・くす。親バカちゃんな私^^





さてさて、パパさん・・・

選挙演説も兼ねた佐伯市長の長々したスピーチで始まったsmile開会式も終了し、いざ出走。
本日、お天気のよい一日。やれやれ、ちょっと暑くなりそうねcoldsweats01

ま、開会式でも言われていましたが、イベント事は天候が全てです。
この、絶好の日和の中で走れるのは最高だhappy02

本日の目標、14時Outを目指してがんばろう(^O^/


Imgp7423_2
お天気、最高happy02

市長さん達の選挙演説smileも終了し、ぞろぞろ出発場所に向かいます




ややsign02
ダーズベーダーさん発見happy02

その格好で走るのかな?

・・・ちと、暑くねsmilesmilesmile

Imgp7426_3
出走前のいつもの自分撮り^^

今日は暑くなりそうだdespair

でも、景色は良さそう

楽しみです♪
Imgp7430_3



出走時刻。午前8時40分を少々過ぎた頃

目標14時Outで、家族と合流しましょうねhappy02



意気揚々と、いざ出陣!!
Imgp7432_3




さてさて、今日はどんな一日になる事やら・・・







一方、ママさん達は・・・

昨晩「明日はどこで時間、潰してる?」ってコンビニで買ってきた温泉巡りガイドと渡したお小遣いの1万円。

さてさて、どんな風に過ごしておりますかな・・・

Dsc08747_2とりあえず別府駅に向かった模様

結局、この駅の周りの公園やら、夢タウンやらで過ごしたとの事coldsweats01

・・・なんだかなぁcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

もっと、地獄温泉巡りとか色々あったろうに・・・

ま、それなりに楽しんだみたいなので、良しとしますconfident
Dsc08750_2








Dsc08751_2



見て、みて~happy01

別府タワーを掴み取りheart01





Dsc08752


おねーちゃんも同じく掴み取りheart01

子供達の素直な想像力って、逞しいhappy02


Dsc08753

多くの時間は、タワー横の公園で過ごした模様。

ま、お天気良かったからねhappy02

外で過ごすには、最高の一日です


Dsc08756

クマちゃん達もお荷物運んでお手伝い♪

いやはや、何とも愛らしい写真を撮っておりますなhappy01






再びパパさん

朝の時間帯は、心地よく涼しいので軽快に走行できます♪
峠も少々ありますが、何のその・・・

・・・って、結構キツくないですかcoldsweats01

第1エイドを順調に通過し、第2エイドに・・・

景色は良いが、坂キツイ・・・

ただ、海辺の高地なので、風が心地よくあまり暑さは感じません^^


ま、少々上りもないとねwink

でないと、やりがいも無いってもんだいhappy02


Imgp7434

心地よく川辺を走行

お天気いいけど、頬きる風が涼しいな♪



Imgp7435



第1エイドの道の駅「かまえ」まで11キロ

ココから少々上ります


Imgp7437


まだまだ序盤の峠道

足も十分。意気揚々♪



Imgp7439





せっせと上って・・・



Imgp7441






無事にエイドIn♪




Imgp7443


















Imgp7444



がっつりバナナとコーラでチャージIn♪

バナナって、結構、腹持ちいい ^^






そんな頃。。。
ママさん達は猫ちゃん発見sign03

しばし戯れていた模様^^

平和そうで、何よりですconfident

Dsc08759



生垣の中に子猫ちゃんheart01




Dsc08767





眠そうにまどろむ子猫ちゃん^^





Dsc08766




優雅なひと時を過ごしていた模様ですhappy01








パパさん
頑張って早くゴールするから、待っててねheart01

コースはココからやたら上りが多くなるwobbly

ま、ある意味分りやすいコースです。

上りは上り!!
平地は平地!!

と、くっきり色が分かれてる

だらだら、上ったり下ったりの繰り返しよりは、受けるダメージ少ないなhappy01



Imgp7447


第1エイドを過ぎてしばし海辺を走行します




Imgp7449





海も穏やか
風も緩やか

気持ちよく快走♪


Imgp7452_2

しばし上り始めて、トンネルに・・・

ま、普通はコレを越えれば下るよな・・・


Imgp7453



・・・と思いきや、甘かったcoldsweats01

ココから上りが本格化


Imgp7454_2Imgp7456



やれやれ、せっせと上る






Imgp7457
もう一つトンネル越えると、エイドステーションまであと2Km。

って事は、もれなく2Kmは上るのねcoldsweats01


Imgp7459
眼下に見えるはさっきまで爽快に走っていた海辺の道・・・

やれやれ、随分上ったぞ







それにしても、海辺のこの道

気持ちいい風が吹くので、そんなに暑くない


目指す頂上も見えてきた♪

さー、もうひと踏ん張りだbearing




Imgp7460









Imgp7461



いよいよ頂上

よく頑張ったぞ、私^^

Imgp7462






頂上には見晴らしのいいエイドポイントがありましたhappy02

Imgp7466






糖分チャージ&コーラでカフェインチャージです^^



Imgp7468




やれやれ、見晴らし最高♪





Imgp7469





お天気良くて、ホンと良かったhappy02
Imgp7473







記念にカシャリcamera

ここからは、しばし下りです(*^-^*)






上った分だけ、きっちり下る

やれやれ、人生辛い事ばかりではありません

だけど、楽な思いをするには、辛い上りも耐え凌がねば・・・

自転車って・・・人生の縮図みたいなもんだな(o^-^o)



その頃子供達は、夢タウンのゲームコーナーにてコインゲームに興じてた模様shinegameshine
思いのほか、沢山のコインが出たらしく

「あのねーhappy01コインがいっぱい出てきたんだよheart01

って嬉しそうに報告してくれましたhappy01
ママさん、待ってたのが大変だったみたいだけど、一緒にしてればよかったじゃん♪

ま、安価に沢山遊べたのなら、ヨカッタねheart01

・・・パチンコみたいに、換金できたらいいのにね smilesmilesmile

くす
Imgp7474
さてさて、下りだhappy02

ココまででコースの半分です

目標の14時着には・・・何とか間に合うかしら

Imgp7477



上った分だけ、軽快に下ります♪




Imgp7478



下りきって左方向

佐伯・鶴見方面へ・・・



Imgp7480

・・・ところがこの道
至る所で工事中

でもって、しばしば信号待ちを強いられます


Imgp7484
そんな海辺の平地を乗り切ると、若干上り

「また、上るのか・・・」

そんなつぶやきが沿道の人に聞こえて

「大した事ないよ^^すぐに平地だからheart01

くす

暖かい声援、サンキューです(*^ω^*)




この先でショートへの足きりが制限が行われておりました

100キロコースは13時で足切り

私の通過時間12時過ぎ

・・・余裕で通過でしたが、チンタラ走ってショートした方が、早く終われたカナ?coldsweats01
Imgp7489
コース通り進むと、今度は風が強く吹く

海も荒れ模様

やれやれ、向かい風は、上り以上に厳しいな・・・


Imgp7490



おおー

打ちつける波が、結構高いじゃないの!?

Imgp7491



しばし平地を走ってまた上りgawkgawkgawk

ショートした方が楽だったカナ・・・



Imgp7493
景色が良かったので、記念写真♪

後程、折り返して来るとは知らず、余計な時間を費やした・・・



Imgp7494















Imgp7496











道は何処までも上り続きます




Imgp7497





やれやれ、私も押そうカナ・・・

イヤイヤ、我慢、我慢bearing


Imgp7498







我慢の甲斐あり、何とか上りきりましたhappy02

・・・って、もうちょっと続いていましたがsmile




Imgp7502




その先に待ち構えていたのは、風光明媚な灯台風景

いやはや、やっぱり来てヨカッタなhappy02


Imgp7503


その先にエイドポイントがありました♪

よく頑張ったぞgoodhappy01happy01happy01







この先にあった灯台

どうやら九州最東端に位置するらしい・・・

なんでもかんでも端っこマニアの私にとって、コレは行かぬ手はないでしょうhappy02

別に灯台付近まで行く必要はありませんでしたが、ちょっと覗きに行きました^^



Imgp7510








エイドポイントからしばし遊歩道を上り進むと・・・








Imgp7511




目指す灯台が見えてきた♪



Imgp7512_3









到着記念に記念写真camera

撮影スタッフがいてくれたのは、嬉しいなhappy02



Imgp7515




九州最東端・・・

うーん。端っこって響きがいいなhappy02




Imgp7519













さてさて、もう一方のママさん達はというと・・・


Dsc08757


相変わらず、別府タワー近くでウーロウロ


Dsc08758














Dsc08760

この浜辺がお気に入りだったらしく、一日、ここで過ごしてたみたいです^^


Dsc08761





Dsc08765










パパ、もうすぐ終わるからね~
(*^-^*)










さてさて、ココまでくれば殆んど終盤です。
残りの距離も10キロ少々。順調に行って、30分かな?

って事は14時30分着くらい・・・

予定より30分押しだったけど、ま、よく頑張ったぞhappy01


Imgp7520


後は来た道、折り返す


Imgp7522






さてさて、残りは10キロそこそこ
まもなくゴールだhappy02

Imgp7524





・・・っと
おやおや?ココにエイドステーション???



Imgp7525









Imgp7531



そういや、昼食無かったもんねcoldsweats01
折角なので、頂こうhappy02

でも、残り5km弱くらい・・・

てっきり、ゴール地点で食事かと思ってたcoldsweats01



Imgp7532



ふ~い、満足しました♪

残りはフラっと流して帰るかhappy01
Imgp7535













Imgp7536








Imgp7538











Imgp7539_2





やれやれ、ようやくゴールです^^
結局、最後のエイドで過ごした分だけ時間を費やし、到着時間は15時です

・・・目標の1時間押しでしたが、一日、気持ちよく走れたなconfident






しかし、このゴール地点はあっさりしたものでしたcoldsweats01

完走賞は、自己記入

何らセレモニーもなく、流れ解散coldsweats01coldsweats01coldsweats01

うーん。

こういうのもあるのねsmilesmilesmile

Imgp7543
ゴール地点には、嬉しいノンアルコールビールが置いてありましたhappy02

気分だけでも、打上げだhappy02happy02happy02

Imgp7544









Imgp7545






さてさて、家族の待つ別府に移動です^^









ココからは、家族旅行の続きです^^

家族と再会後、本日のお宿は・・・阿蘇ですsmile

一泊2食付で14200円。4人で宿泊してこのお値段は嬉しいなhappy02

しかも、結構カワイらしいペンションホテル。


別府からの移動は、ちょいと遠いですが昨日のゲストハウスに2泊はする気になれず、旅行の最終日は阿蘇の自然を堪能しますhappy01

Imgp7546
待ち合わせた夢タウンでは、子供達がクレープを食べていましたhappy02

パパ、ちょっと遅くなっちゃった。

ゴメンねcoldsweats01




Imgp7547



さーて、さて

ココから家族旅行の再開です^^



Imgp7557
別府インター付近がチョット混みあい、ホテル到着20時30分。

事前の予約のイメージ通り、可愛いお宿heart01



Imgp7558

オーナーさん。
とてもいい人で飲み物持ち込んでくれてOKです。

何だか悪いな・・・とそこで買おうとしましたが、コンビニまで3分ほどですよ(*^-^*)

と仰って下さるので、お言葉に甘え安ビールGet!!

本日の疲れを癒しますconfident


Imgp7566

食事場所は、小洒落た隠れ家レストランのような雰囲気で心地よし♪





Imgp7568







Imgp7571




大人も子供も同じコース料理が振舞われます。
いやいや、これで4人で14200円???

こりゃ、お得過ぎますhappy02happy02happy02

Imgp7574
子供達も夢中になって食べておりました♪

やれやれ、本日の晴天といい、お宿といい今回の旅行はヨカッタなhappy02happy02happy02







後はお風呂に入ってグッスリ就寝sleepy

流石にパパさん、疲れたな・・・

だけど、心地よい疲労感で、幸せいっぱいな一日でしたconfidentconfidentconfident

« 2012年家族旅行 その1(ハーモニーランド(別府)) | トップページ | 2012年家族旅行 その3(阿蘇) »

コメント

ブログ初めて拝見しました。
自転車やっているので、機会があればいっしょに走りましょう!
11月18日は鳴門ライド65㌔に申込みました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589110/55851980

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年家族旅行 その2(ツール・ド・佐伯(佐伯市)):

« 2012年家族旅行 その1(ハーモニーランド(別府)) | トップページ | 2012年家族旅行 その3(阿蘇) »

カテゴリー

  • ぷろろーぐ(学生時代)
  • 2007年
  • 2008年
  • 2009年
  • 2010年
  • 2011年
  • 2012年
  • 2013年
  • 2014年
  • 2015年
  • 2016年
  • 2017年
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ