フォト
無料ブログはココログ

« 2012年家族旅行 その2(ツール・ド・佐伯(佐伯市)) | トップページ | 2012年淡路島ロングライド150(兵庫) »

2012年10月16日 (火)

2012年家族旅行 その3(阿蘇)

10月8日(月)。

あっという間に終わってしまう連休最終日
本日、阿蘇を少しみて岡山まで帰宅の一日

移動距離は600キロ近くある・・・
こりゃ、昼頃には発ったほうが無難ですなhappy01


Dsc08821


本日、連休最終日。
殆んどが移動の一日となる為、午前6時起床でしばし周辺をウーロウロsmile

どこまでも貪欲に旅行を楽しむ私です^^

Dsc08779就寝中の家族はそっと置いて、一人付近を散策します^^

昨日のホテルは、雰囲気のいい隠れ別荘のようなたたずまい

Dsc08780




気持ちのよい丘
疲れ知らずの体力バカな私ですsmile



Dsc08782










Dsc08784













さてさて、午前7時過ぎ。
そろそろ家族が起きだしたhappy02

ゆったり朝食

しばし散策した後、阿蘇山火口見学に出発です


Dsc08788




Dsc08790














Dsc08791










Dsc08795


それにしても、立地も、値段も、雰囲気も最高のお宿です^^

また今度ゆっくり滞在しよう

その時には、やまなみハイウェイや高千穂高原散策ですhappy02

今年のGWに一人放浪して以来、すっかりお気に入りの阿蘇近辺heart01




今日もお天気、最高です^^
いつまでも、ココで過ごしていたいですが、明日からはお仕事だ・・・gawk

ま、十分充電できたから、明日からも頑張ろう(*^-^*)


Dsc08805




Dsc08808









気持ちよく過ごしたお宿を後にし・・・



Dsc08806
















Dsc08811



大自然溢れる阿蘇を観光






Dsc08809










Dsc08814












折角の火口見学でしたが、あいにくこの日は強いガスが発生した模様
車で付近まで行っただけで、結構、きつい硫黄臭

ま、自然のなす業
恨み節はありません

周囲の風景見てるだけでも、絵になる場所です
お天気良くて、満足だ

それでも、少しの時間だけ上の駐車場が開放されたので、一縷の望みを託して上がってみましたhappy01

・・・結果は、やっぱり火口が見られませんでしたが雰囲気は十分伝わった


Dsc08819










Dsc08824











Dsc08830










Dsc08832










Dsc08834








Dsc08836
















さてさて、それじゃそろそろ帰るかな・・・
帰り道がてらに昼食&お土産物色

折角なので熊本ならではの郷土料理を・・・と思いましたが、前日のお肉が効いたのか、子供達はサッパリしたものが御所望です^^

それなら・・・うどんかなcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

ま、無理に場所にちなんだ食事を摂る必要もありませんから・・・confident


Dsc08840


うどん屋さんにお立寄り




Dsc08841






子供達は、さっぱり山かけそば ^^



Dsc08846




通りかかりの道の駅で、お土産物色♪




Dsc08851




「くまモン」が沢山おりました^^



Dsc08855





ここの「からいもたいやき」&「塩いも天」が結構ヒットでしたwink







Dsc08859


そのまま高速乗り込み、来た時とは反対の山口県を望んでの関門海峡

Dsc08860




楽しかったね♪九州旅行

また、来ようねheart01


Dsc08864_2




遊歩道が下の道まで伸びていたので、パパさん一人貪欲に攻めてみました^^



Dsc08871




こうして楽しい九州旅行が終了しました






・・・それにしても600キロ近い運転は疲れたなwobblywobblywobbly

家に帰りつくと、午後10時30分

途中、事故渋滞が1箇所ありましたが、順調に帰る事が出来ました

流石に、しばらく遠出は避けたい私です^^

« 2012年家族旅行 その2(ツール・ド・佐伯(佐伯市)) | トップページ | 2012年淡路島ロングライド150(兵庫) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589110/55853943

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年家族旅行 その3(阿蘇):

« 2012年家族旅行 その2(ツール・ド・佐伯(佐伯市)) | トップページ | 2012年淡路島ロングライド150(兵庫) »

カテゴリー

  • ぷろろーぐ(学生時代)
  • 2007年
  • 2008年
  • 2009年
  • 2010年
  • 2011年
  • 2012年
  • 2013年
  • 2014年
  • 2015年
  • 2016年
  • 2017年
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ