« 2013年サイクルマラソン鳥羽志摩線(本戦) | トップページ | 2013年鞆の浦周遊(広島) »

2013年9月15日 (日)

2013年ツール・ど・103(香川)中止

9月15日
Imgp0221
ぬぉぉぉお!!!
香川県は東かがわ市で開催された(される予定だった)「2013年ツール・ど・103」に参加してきましたcryingcryingcrying

お天気はあいにくの雨。それも本降り・・・
意気揚々?と準備を整え、岡山を出発したるは午前6時10分。道中、ずっと強い雨gawk

こりゃ、ひょっとしたら・・・中止!?

そんな心配をしながら、瀬戸大橋を越えて会場に向かいます。

会場到着、午前7時40分。
受付8時までの予定だったから、慌しいかなdespairdespairdespair

・・・全然、そんな心配はいらずでございましたcrying

何せ、会場駐車場に到着してみれば、自転車積載の車が駐車場を後にしている。

・・・そうですgawk
またもや中止の憂き目に遭ってしまいましたcryingcryingcrying

やれやれ、1時間30分もかけて到着してみれば、コレですか?weep
前々回の島根の中止は事前のお知らせがあったものの、今回は会場に到着しての中止ですcoldsweats02
こりゃ、堪えるwobblywobblywobbly

あぁぁぁ!!!もぉぉぉ!!!
まったく、もーーーー!!!だ
」です。ハイ。。。

しかし、昨日は晴れてて、恐らく台風一過の明日も晴れ。
誰だ?こんなピンポイントに雨(しかも台風まで)呼び込んだ強烈な雨男(雨女?)はannoyannoyannoy

私の「天晴、晴れ男!!」を凌ぐとは、すごいヤツもいたもんだgawk


Imgp0223やっぱりコイツか・・・
安田団長www
・・・ウソですcoldsweats01
わざわざ、いらっしゃったのに、ご苦労さまですconfident
ま、そこはお互い様ですがcoldsweats01coldsweats01coldsweats01




1時間30分かけて、わざわざ安田団長を見にきたんじゃ、ないやい
o(>_<)o
最早、八つ当たりですsmilesmilesmile

しかし、会場にいたのは僅か20分足らず・・・
しょうがないので少し周囲の風景、拝んどくか・・・

Imgp0217


残念なお知らせを告げる司会のおねーさん。やれやれ、ご苦労さまですdespair




Imgp0218



人気もまばらな受付で・・・






Imgp0216_2


これまた手持ち無沙汰なスタッフさん
やれやれ、ご苦労さまですdespairdespairdespair




折角なので、出発会場となった「とらまる公園」の様子を少し・・・

Imgp0210







とらまる公園こんなとこ











Imgp0208


結構高台。
眺めがいい・・・
これで晴れてりゃ・・・いやいや、何もいうまいsadsadsad



Imgp0209


綺麗で大きな体育館がありまして・・・






Imgp0212


整備された芝生の上にそびえてる






Imgp0206


その体育館脇では、同時開催される予定だった「どんと恋祭」の準備をしてて・・・




Imgp0205


これまた虚しく・・・






Imgp0207


撤収準備がされておりました







Imgp0205_2


あーあ。
食べてみたかったなgawk焼らーめん





Imgp0201


きっと、このグラウンドも賑わったんだろうなsadsadsad







そんな未練たらたらな状態のまま、虚しく瀬戸大橋を渡り、帰路につきましたとさbearing


Imgp0220


受付で渡されたお土産品






Imgp0214


来年こそは堪能させてね。
東かがわ市bearingbearingbearing





Imgp0225


きっと来年こそは・・・
そんな虚しい決意を秘めて、寂しく帰岡路につきましたとさweepweepweep





さてさて、来週の綾部(京都)は是非晴れますようにo(>_<)o
これで5連戦中、2つが中止。
やれやれ、9月の天候は読めませんですdespairdespairdespair


P.S.
案の定。翌日の9月16日は秋晴れの良い天気ですよーーーsungawk
少々風が強い瞬間がありますが、涼やかで最高のサイクリング日よりですcrying

やーれやれ。
次回はしっかり晴れてくれますようにbearing


P.S.2
今、テレビでニュース見ながら、のんびりインターネット。でもって、この台風・・・結構、激しく雨の影響を与えているのねcoldsweats02
岡山は、上記の如く静かなもので。むしろ清々しいお天気です。
ところが来週行こうとしている綾部(京都)では川が氾濫。綾部市でも2700世帯の避難。その他、雨の影響大変な雰囲気ですねdespair

皆様、是非お気をつけてお過ごしください・・・

« 2013年サイクルマラソン鳥羽志摩線(本戦) | トップページ | 2013年鞆の浦周遊(広島) »

コメント

Nice…thanks for this.

ひゃー!
またまた中止とは・・・

本当に、9月の天候は読めないですね!
私も、来年は考えよっと!

 私も、高速使って大山まで行き、スタート前に中止が決まったときはガックリしました。
 マイナーな大会までよく探して参加しているのには感心します。
 次回は、白鳥動物園も行ってみてね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589110/58197175

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年ツール・ど・103(香川)中止:

« 2013年サイクルマラソン鳥羽志摩線(本戦) | トップページ | 2013年鞆の浦周遊(広島) »

カテゴリー

  • ぷろろーぐ(学生時代)
  • 2007年
  • 2008年
  • 2009年
  • 2010年
  • 2011年
  • 2012年
  • 2013年
  • 2014年
  • 2015年
  • 2016年
  • 2017年
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

ウェブページ