フォト
無料ブログはココログ

« 2014年家族旅行~宮島(広島) -1日目‐ | トップページ | 2014年ぐるっと浜名湖ツーリズム »

2014年3月18日 (火)

2014年家族旅行~宮島(広島) -2日目‐

3月16日(日)

家族旅行2日目。
本日は広島市内でぶらぶらお買い物予定ですhappy02
姫君達は行きたいお店がある模様。
パパさn退屈なので、その辺をぶらぶらしてみるかなthink


Dsc01142


さてさて、昨晩のお宿。
パパさんすっかり疲れてたのでぐーすかぴーconfidentsleepyとすぐに就寝でしたが、ママさんベットがえらく揺れるとかで中々寝付けず。下の子は興奮から中々寝付けずだった模様。
ですが、他にも小さな子供がいる家族連れが宿泊していた割に、全然人の声も聞こえず割と良かった。

お風呂も大きくて清潔感があって良かった模様。
パパさん、疲れて寝たから入らなかったけどdelicious
だけど屋上に設置されてたその場所は、暗い夜にはちょっぴり怖い感じだったみたいcatface
ま、お値段的には相当お得感満載でしたね。フロントのおねーさんも丁寧な感じが良かったし・・・



Dsc01097

恒例のおねーちゃんからのプレゼントpresent






Dsc01098


良い物もらえたhappy02heart01
妹ちゃんはニッコリ満足





Dsc01102 少々寝つきは悪かったらしいけど、パパさん起きてみると家族はすっかりぐーすかぴーsleepy





Dsc01113



さてさて、今日はどんな風に過ごしますかなconfident




Dsc01116


昨日買ったもみじ饅頭も食して、いざ出陣♪








さてさて、本日も晴天なりsun
せっかくお天気気持ちいいのに、お店めぐりとはつまらぬのぅ・・・gawk
仕方ないので、じぃは一人でお散歩でもしてみるかsmile


Dsc01117 取りあえずパルコに行きたいお店があるの。ハイハイgawkそんじゃ終わったらphonetoしておいで。パパさんぶらついてくるから



Dsc01118
近くに東急ハンズやドンキホーテ。
岡山に無い店沢山あるから、暇しないでしょうconfident
パパさんは退屈だけど・・・smile
ま、見知らぬ土地をほっつき歩くのもまた一興だconfident







Dsc01119


平和公園は何度か訪れた事があるので、テクテク歩いて行ったは広島城。




Dsc01121 失礼ながら、長らく隣県に住んでいながら知らなかったcoldsweats02広島に天守閣のあるお城があるなんて・・・
福山にお城があるのは知ってたけど、広島にもあったのねcoldsweats01

Dsc01124


それにしても、妙な格好の人が沢山おりますcoldsweats01
広島城って・・・いったいどんな場所なんだcoldsweats01coldsweats01coldsweats01




何やらこの日は、広島城でコスプレイベントをやっていた模様です。
なので、色んなアニメキャラに扮した若者がぞーろぞろ。
最初はお城案内のサービス!?とか思っていたら、あまりにも沢山いらっしゃるので、何事!!と思ってしまったcoldsweats01
やれやれ、みんなそんな衣装は何処で作ってくるのかしら・・・


Dsc01125



お城の一角に何やらステージらしきもの・・・




Dsc01126


こんな運営スタッフ???さん達がおられました
ちょいと近寄りがたしだったので、ズーム撮影delicious



Dsc01128

城内の一角には広島の護国神社。
こんな所を眺め見るのが大好きな私confidentconfidentconfident




Dsc01134



さてさて。
天守閣にでも上ってみるかな・・・




Dsc01137 だけどその前に・・・
deliciousdeliciousdelicious
つつ・・・とコスプレさんに近寄ってお写真ぷりーずheart01
まったく恥じらいの無いおっさんですdelicious


Dsc01130



そんじゃ、いよいよ天守閣に・・・







そんな事をしていると、上の娘からphonetoが・・・

「あのねー。もうお買い物終わったから、迎えに来て欲しいの」

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

おや?おや??coldsweats01
まだ一時間と経たぬ頃合いだ。
随分早かったのねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
てっきり、2、3時間コースは覚悟してたのに・・・

仕方なしに、またもやてくてくパルコに向かいます。


でもって、落ち合って話を聞くに・・・

店員さんの態度が悪く、すっかり購買意欲が失せたのだとか・・・coldsweats01
なーんだ。じゃ、最初から一緒にくればいいじゃんcatface

お・し・ろhappy02happy02happy02

そんな場所には興味はござらんpout

くす。

だけど、次はイオンに行きたい。っていうから、それじゃただの普段のお買い物。折角なので、お城に連れて行きます。
天守閣も観そびれたし・・・

こすぷれやってるよheart01

興味無し!!!annoy

coldsweats01coldsweats01coldsweats01

ママさん。すっかり最初のお買い物で意気消沈の模様ですcoldsweats01



Dsc01140


家族再会。再びお城。
何だかなぁ・・・





Dsc01138
ほらほらheart01
こんなんが出てくるらしいよhappy01

・・・興味なしgawk

くす。
そうだろうねsmile

僕もあんまり興味無し








Dsc01143




取りあえずは天守閣だ




Dsc01144

少し小ぶりな天守閣の広島城。
ま、我が家に比べりゃとてつもなくでかいですがdelicious




Dsc01148



あれこれと展示物を眺め進みます





Dsc01152 上層からは広島市内が一望できます。
やっぱり広島は大きな町だな・・・
岡山と比べりゃ、雲泥の差だ




Dsc01155
城内では甲冑や着物が着られるコーナーがあり、子供達にも促すが、絶対やだ!!
しから無いからパパさんノリノリで着てみてcamerashine
Dsc01157
やーれやれ。
楽しかったな城内見学
・・・ってパパさんだけが面白がってたけどdelicious








その後、ちょうど午後1時の手前10分くらいとなったので、せっかくだからどんな武将たちが登場するのか見てみようhappy01heart04
って言ってみますが、ママさん、お買い物ダメージが大きいようで、

どうでもいい!!poutpoutpout

・・・なんでいcoldsweats01
店員さんの愛想なしは、おいらのせいじゃ、ないざんすcatface

パパさん一人で登場の時を待ち、姫君一向は門の前の日陰にしゃがむdelicious


Dsc01161




武将登場の傍らでこんな人



Dsc01162




あんな人




Dsc01160


Dsc01163
待ってる人もこんな人delicious
ま、近寄りがたしな気持ちもわからんでもないけどcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
ワルノリ大好きパパさんは一人わくわくlovely



そしていよいよ登場




Dsc01164

Dsc01166
こんな人sign03
ってきり満を持して後ろの建物から登場するのかと思いきや、ぞろぞろ後ろから歩いてきましたcoldsweats01
なーんだ。その辺にいたお兄ちゃん達なんねcoldsweats01


やれやれ。
どうもねhappy01
楽しんだよ♪パパさんだけdeliciousdeliciousdelicious






登場を見届けたら、さっさと退散。
お腹も空いたし、お好み焼きだhappy02happy02happy02

無償クーポンガイドを頼りに、どこのお好み食べようかしら???

何はともあれ、レッツ・ら・ゴーcar


Dsc01168 ココにしよう!!
と決めた1軒目

・・・定休日だそうでgawk

日曜定休なんて、強気なお店




Dsc01169 そこから見えてた2軒目

・・・いっぱい人が待っているwobblywobblywobbly





Dsc01172 テクテク歩いて3軒目
ようやく落ち着いて入れるお店。
お昼のラストオーダーまで30分前。
なので、お客もいなくてゆったりだhappy02

Dsc01176



はぁ~
お腹すいたね





Dsc01177




たんまり注文して・・・




Dsc01179




いただきま~すheart01




Dsc01181

はふはふ、がつがつ
美味しくいただきましたconfident









その後イオンに・・・とカーナビで検索すると、イオン店舗に案内されて・・・
いやいや、イオンモールに行きたいのじゃbearing

ナビと格闘してみましたが、すっかりメンドくさくなって、帰りましょnote

子供達も寝ちゃったし・・・


・・・そのまま高速乗って一路岡山。

ただ、若干消化不良だった子供達。
最後の締めは・・・


Dsc01185


仕方ないな・・・と倉敷のイオンモールですdelicious





Dsc01183

わい、わーい♪と子供達
ママさんも若干テンションアップだった事は内緒ですsmile


Dsc01187


やれやれ。
またもや長引きそうね・・・





Dsc01189

パパさん無心で過ごせそうな場所は・・・ココ!?
でもイオンの自転車屋さん。
5分もせずに飽きてしまって・・・



Dsc01191


こんな感じで時間つぶしですcoldsweats01









そんなこんなで楽しかった家族旅行。
写真はあっさりしますが、2日目も一日中たっぷり遊んだhappy02

さーてさて。
来週はいよいよ自転車2014出初の浜名湖bellshineflair

いよいよこのブログの本編が始まります♪

heart01ご期待ですsun

« 2014年家族旅行~宮島(広島) -1日目‐ | トップページ | 2014年ぐるっと浜名湖ツーリズム »

コメント

>マチコさん

コメントどうもですhappy02
そうそう。広島城。runするには中々良さそう。っていうか、実際お堀周りはrunするコースになってたねwink

コスプレさん達は・・・なかなか普段はお目にかかれないよねcoldsweats01
全員、写真に写る表情が・・・いやいやcoldsweats01皆さんなりきってらっしゃるcoldsweats01

ママさんプンすか!!poutって拗ねてたから、中二病じゃangryとバッサリ切り捨てておりましたsmile

甲冑姿・・・。僕も写真見て「意外とイケてるじゃん♪」って思いましたsmile若干、コスプレさんの気持ちも分ったかなcoldsweats01

くす。

二日目もしっかり楽しんだようだねhappy01
広島城ではコスプレイベントやってたんだflair
こっちでは絶対見られない光景
私なら興味本位でrunしてるね ( ´艸`)プププ

ママさんも子供たちもお買い物ではちょっと残念だったけど・・・
た~くさん楽しんだようだねnote
OKさんご一家の素敵な家族旅行
ホンワカ気持ちが温かくなったよ(*^ω^*)ノ彡

武将姿、なかなか似合ってるじゃんheart02 (*^ー゚)b

本編bicycle始動もいよいよなんだね
楽しんで来てね(^_^)/~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589110/59312253

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年家族旅行~宮島(広島) -2日目‐:

« 2014年家族旅行~宮島(広島) -1日目‐ | トップページ | 2014年ぐるっと浜名湖ツーリズム »

カテゴリー

  • ぷろろーぐ(学生時代)
  • 2007年
  • 2008年
  • 2009年
  • 2010年
  • 2011年
  • 2012年
  • 2013年
  • 2014年
  • 2015年
  • 2016年
  • 2017年
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ