« 2014年グランツールせとうち(広島) -1日目- | トップページ | 2014年GW九州放浪 -1日目(ツール・ド・国東)大分 »

2014年4月21日 (月)

2014年グランツールせとうち(広島) -2日目-

4月20日(日)
先日に引き続き、「グランツールせとうち」。
2日間イベの第2日目でございます。

Imgp2394


・・・とその前に。
ゴホンdespairケホンsad
ぐちゅぐちゅsweat02

ずーるずるshockshockshock


そうです。
前夜の私の様子。

すっかり体調を崩してしまい、昨夜は一睡もできず・・・
ついでに悪寒もする本日。

異動によって仕事が変わり、毎日気忙しい日々。
ついでにこのイベ前日の金曜日は前職の歓送迎会。
当然、一次会のみで切り上げましたが、酒が入るとおバカな私delicious

酔拳ヨロシク、ついつい飲みすぎてしまうdespair

加えて前夜も8杯だしねsmile


そんな状態の中。ホンキでリタイアを検討しつつ臨んだ2日目でございますthink



Imgp2146

昨夜一緒だった同室の方々と記念写真camera
どうも前夜はズルズルげほげほ煩くてゴメンナサイねcoldsweats01


Imgp2147
とりあえず朝食だlovely








Imgp2148




相変わらずの美味しい・・・




Imgp2149


バイキングrestaurant






Imgp2150

朝からたっぷり・・・








Imgp2151


堪能しますhappy02







Imgp2155


出発のフェリーを待ってカシャリcamerashine









やれやれ。
悪寒マックスでございますshockshockshock

加えて本日お天気悪しcrying

ザーザーrainではありませんが小雨がパラパラ。
気温も上がらず、インナー&ジャージ&ウィンドブレーカー&ウインドブレーカーの4枚重ね着coldsweats01それでも寒気が取れませんshock

この時点にて気持ちは7割方リタイアです。
多分ササ君いなけりゃ、スタッフさんに申し出て、さっさと帰宅rvcardash



Imgp2159

取りあえずフェリーに乗って島から出なきゃ始まらんdespairフェリーに乗り込みます




Imgp2160

やれやれgawk
すっかりだーるだるshockの私です







Imgp2162

程なくフェリー到着








Imgp2165

出発会場に昨年来られていたアナウンサーの「西名みずほ」さんが見えられておりましたlovely



Imgp2168 どのみちリタイアした所で出発地点までは戻らねばならんし、お天気悪くて体調悪悪shockの私でしたが、西名アナのお蔭で少しテンション持ち直して出走する事に・・・


Imgp2174

何はともあれ、行ってみよう♪








Imgp2177

こうして何とかスタートしました。











走り始めれば、気持ちが走る方向に向いてきます。
また、寒い寒いと思っていたのも、体が温まってくれば何とかなりますconfident
ただ、やっぱりゾクゾクっとした悪寒は抜けないなcoldsweats01



Imgp2180

ポツリポツリと小雨の降る中、何とか走り始めました







Imgp2184_2

走ってみれば気持ちはすっかりそっちの方向。最初は、この多々羅大橋通って出発地点に戻ろうか???と思っておりましたが、なんのそのdelicious

Imgp2186

自転車者はマゾばかりdelicious
改めてそんな事を感じた今日この頃




Imgp2189

この日最初に渡る橋は・・・







Imgp2192






伯方島にかかる「大三島橋」










Imgp2194

ササ君と共に記念写真camerashine








Imgp2195


この橋を渡ると・・・







Imgp2196




「伯方の塩」で有名な伯方島













Imgp2198


ゼイホ、ゼイホとこぎ進めます







Imgp2201 しかし本日。やはり体調不良ですshock
まったくササ君に追いつけない所か、平地でも17、8㌔でしか進めない。まったく踏ん張りが効きませんwobblywobblywobbly


Imgp2203

ともあれ、何とか最初のエイド。
「マリンオアシスはかた」に到着します









うーん。
くるしーぴーwobblywobblywobbly

何だかカロリー切れのスタミナ切れ状態。
そう。ハンガーノック状態ですshock

最早、足に踏ん張りが効きませんweep
持っているのはミネラル補給の飴ちゃんのみ。
もっと腹持ちの良いものを食さねば敵いませんwobbly

エイドにあるのは・・・飲料と万田酵素のみgawk

ダメダ コリャ・・・

ササ君にはこの調子で行きゃ16時ギリギリになりそうだから、先にゴールしとけangryと言ってみましたが、それじゃツマランので一緒に行きましょうhappy01

・・・お前。
そりゃ嬉しいが、オイラキツイぞsad

仕方無いので、何とか頑張って先を目指します。



Imgp2208_2

取りあえずササくんにも促されて、頑張るかーangry






Imgp2211

エイド地点から見えてた大島に架かる「伯方・大島大橋」





Imgp2213

ヘロヘロ何とか・・・







Imgp2215






通過します












Imgp2219

次に目指すは四国側にある「糸島公園」






Imgp2226


最早ササくんの後を追う元気も無く、惰性でおっちらほっちら・・・



Imgp2231

ようやく目指す彼方に四国は今治に架かる「来島海峡大橋」が見えてきた




Imgp2233



這う這うの体で辿り着いた橋の袂












Imgp2234


さてさて、ココから本日一番の上りであります「来島海峡大橋」




Imgp2237


何とか橋までのスロープを上って行っても・・・






Imgp2238


この橋自体も若干上っておりまするwobblywobblywobbly





Imgp2241


景色を眺めて気分を紛らし・・・






Imgp2244


目指す先はまだかしら・・・





Imgp2247




それでも何とか四国側の糸山に到着し・・・













Imgp2248

漸く糸山公園エイドInです。











やれやれ、疲れたピーwobbly
それよりも空腹は最早ピークです。ミネラル飴では最早持たぬdespairdespairdespair
このエイドにはバナナがあったので、取りあえずガッツイて、ついでにコーラでカフェイン注入し、何とかしばらくの足を確保です。



Imgp2251

エイドにあったバナナちゃんlovely








Imgp2252

取りあえずガッツイトけwink







Imgp2253



気分転換






Imgp2254

お写真カシャリcamerashine








Imgp2257


さーてさて。
出発だdespairdespairdespair









一旦四国側まで渡ってきた所で本日のコースの半分くらい。残りは半分。はてさてこんな調子で持つかしら???



Imgp2258

今度はさっきと逆で下り基調に橋を通過






Imgp2261

一旦先ほどのエイドだった「マリンオアシスはかた」を目指します





Imgp2265

やれやれ。
バナナとコーラのみのチャージじゃ足りぬdespair






Imgp2270


・・・まったくペースも上がらぬまま






Imgp2271


次から次へと・・・








Imgp2274

追い越されていく私despair







Imgp2280


そうして漸く「伯方・大島大橋」が再び見えてきたhappy02




Imgp2283

フラフラと橋を渡っていきまして・・・






Imgp2289


何とか再び「マリンオアシスはかた」エイドに到着です




Imgp2294_2





そして嬉しい事に・・・













Imgp2295


帰りのエイドにゃイモケンピや塩羊羹。ミルクキャラメルなんぞが置いてありましたhappy02







やれやれ。漸く固形物の食材に与れたconfident
いやはや、ハラヘッタぞwobbly出来ればこのエイドタイミングで昼食として欲しかったbearing
そうでなけりゃ、途中途中のエイドで腹持ちの良い食べ物が欲しかった。
何はともあれ、この時点じゃ塩の効いたポテトチップとかお煎餅なんかがあれば最高だったhappy02



Imgp2299
イモケンピをもしゃもしゃむさ喰って、ポッケに塩羊羹を満載してパクパク食べながら走ってみれば、漸く復活



Imgp2307

相変わらずの悪寒と頭痛は続いたが、足への踏ん張りは復活だhappy02




Imgp2309

俄然ペースも戻ってきて・・・








Imgp2312


多々羅大橋も通過し生口島












Imgp2320_2


わっしゃわっしゃと進んでいると・・・





Imgp2324


後方よりスタッフさん登場sign03






Imgp2328


しばしの道先案内人として活用させて頂き・・・




Imgp2329


漸く昼食エイドポイントとなる・・・






Imgp2332

瀬戸田高校に到着ですhappy02










やれやれ。
長かったーwobblywobblywobbly
高々100㌔イベなのに、こんなに苦労したのは久々だ。
ま、単に体調不良なのは置いといて、この昼食エイドの配置はちょいと考えものでないかい?

だって、この先の行程20㌔。ここまでで8割終了。
昼食ポイントとするならば、中間地点やや手前の糸山公園か帰路のマリンオアシスはかた辺りでも良かったんじゃなかろうかthink

ま、何にせよ無事到着できて何よりです。



Imgp2337_2

熱烈歓迎の瀬戸田高校エイドです








Imgp2336

高校生達と地元スタッフさんが入り混じっての歓迎です





Imgp2341

何はともあれお弁当♪










さてさて、残す工程は20㌔。
いよいよ終盤。汗が冷えて肌寒さに加え、悪寒が酷い。
さっさと出発して、家に帰る事ばかり考えていた私。



Imgp2345

残す工程、後わずか
そそくさと出発bicycledash





Imgp2348

ざっくざっくと攻めるぞー(≧▽≦)








Imgp2351_2

因島に架かる「生口橋」







Imgp2353

せっせと通過








Imgp2358


その後しばし走りて・・・







Imgp2359

最後のエイドの万田酵素はスルーです






Imgp2361


最早いち早く帰りたい・・・






Imgp2367


そんな思いだけで・・・






Imgp2369


向島に架かる因島大橋






Imgp2371


橋の中を・・・








Imgp2373

チャッチャと通過









Imgp2377


そのままセクセク進みみて・・・






Imgp2382




赤鉄橋を越えたらば・・・












Imgp2387_2

いよいよゴールは目前ですbearing








Imgp2388


最後の坂を上り切り・・・






Imgp2391


漸く待望のゴールですhappy02happy02happy02
到着時刻は15時30分。やれやれ、何とか規定内のゴールですconfident








いやはや。
それにしても苦労したwobbly
100㌔イベでこんなに苦しんだのは久しぶりsad

その後ササ君とゴール記念写真(冒頭)を撮ってさっさと解散。
這う這うの体で帰宅します。

途中の高速道路では、じゃっかん意識がホワッとしながらアクセル離し、20㌔くらいに減速してた所でクラクションの嵐coldsweats01

ハッと我に却ってアクセル踏込み。
家に到着し熱を測ってみるに・・・38.8℃coldsweats02

おんや!?まぁcoldsweats01
39度近いでないのさcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

よくもまぁ、こんな状態で走ってみたもんだthink


今後は無理する事なく、体調が悪い時や雨天天候の悪い時はサッサと諦める事にします。


何はともあれ、今回のしまなみイベも無事終了。
次は何処に繰り出しますかなwink

heart01ご期待ですhappy02

« 2014年グランツールせとうち(広島) -1日目- | トップページ | 2014年GW九州放浪 -1日目(ツール・ド・国東)大分 »

コメント

>akiさん

きゃーいhappy02
おねーたんからコメント貰っちゃったheart01

さてさて。
そうなんだよねcoldsweats01この時はちょいと頑張り過ぎたねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

やっぱりいつもの一人と違って、この時は後輩君がいたからねdespair
ちょいと自分都合だけじゃ悪いなthinkって思って、頑張ってしまったcoldsweats01

ま、一日目とお宿では楽しかったんだけどねhappy01
夜寝ようとしたら・・・あれ?あれ???って感じでしたdespair

ま、これからは無理しない事にしますconfident
何せそろそろいい歳の「お・じ・んheart01」だからね

smilesmilesmile

久々にコメしに来たぞ~(^-^)/

体長不良を押しての完走
お疲れさま✿

だけど
棄権する勇気、決断力も必要だぞ!
帰りの道中、一歩間違えたら事故してるじゃない。。
無事に帰り着いて、イベント終了だと思うから

何はともあれ
不調の中、よくガンバったね(^∇^)

>ササさん

そうだぞー(`ε´)!!
俺はツラかったんだぞーーー!!!

くす。

瀬戸田高校の辺じゃ、一刻も早く帰りたかったなcoldsweats01
益田は行くとして、翌週のセンチュリー・・・。去年行った「鳥羽志摩線」と迷ってる。
その時期って、結構イベント目白押しになるから、去年雨だった綾部や渥美半島も晴れの日に行ってみたいし、またゆっくり検討しとくよ( ̄▽ ̄)

そんじゃ♪

お疲れ様でした。え!39℃もあったとは・・・!
無理をさせました。でも、弱音を吐かず、
無事ゴールできて良かったです。さすがです。
一人でゴールするのは、あまり好きではありません。
レースでは無く、ゆっくり、景色をみて、話ながら行くのも
いいかもしれません。
今度は、出雲センチュリーライドで9月の三連休の日曜日。
益田INAKAライドの次の日曜日。

>megさん

コメント♪(o ̄∇ ̄)/さんくすです♪
さてさて、今回は体調不良もあって少し大変ではありましたが、楽しかった♪

取りあえず学んだ事として

一つ 気持ちとは裏腹に体は確実に老いている
一つ 気合で病気は制せない
一つ 何時も、決して無理はするべからず

くす。我が家の家訓にでもしようかしら( ´艸`)プププ


それにしても今回も後輩君と話をしておりましたが、このグランツールイベ。ちょっとした新歓コンパイベ的に捉えれば面白い♪
知り合い集めて同室で語らい・飲んで・走って・楽しいな♪ってな事言い合っておりました(^O^)

megさんも折角ここで知り合えた同趣味のお方。
都合がつけば来年には同じ一泊コースで楽しみたい^^
走り抑えたきゃショートも有ですhappy02
何はともあれ、親睦の場には最高だねwinkってな話をしておりました。

そして僕が知りうる限り、しまなみイベで広島(尾道)側から愛媛(今治)側まで渡るイベントはこのグランツールのみ。出来れば純粋に尾道スタートで、最初の向島にも渡る所から始まればパーフェクトしまなみ海道が完成しますhappy02shine

そんなこんななお話を後輩君としておりましたconfident

何はともあれ今シーズンもまだまだ序盤。
今後、同じイベ参加の折には是非お会いしましょう♪

ではでは~(^o^/~

お疲れ様でした。

体調の悪い状態でのライド、本当に辛かったことでしょう。
私も、インフルエンザとは気づかずにサイクリングに
出かけたことがあります。

次回は体調も万全の状態で、
是非ご一緒したいですね!

>のぶさん

いやはや今回は参りましたwobbly
ハンガーノックでフラフラなのか、体調不良でフラフラなのか分らないsadsadsad
多分、両方だったんでしょうけどdelicious

写真はペダル漕いでるのと同じく最早本能でしたねsmile
ポイントポイントになると自然にカシャリcamerashine
ソコにあまり感情はこもっていないdeliciousdeliciousdelicious

お仕事はどうですか?慣れてきましたか?
僕は週一で本部呼び戻されるので、あまりお仕事変わった実感が薄いですねcoldsweats01ま、システム切替ったばかりだから、仕方無いですけどねcatface

石見は今回のササ君が行きますので、見かけたら声をかけてやって下さい。奴はフルの210㌔に挑戦すると言っていましたがdelicious

ではでは~(^^/~

>Pekoさん

コメント♪(o ̄∇ ̄)/さんくすです♪
さてさて、今回は学生気分に戻って後輩君と二人旅bicycle
うん♪やっぱり一人とは気分も違い楽しかったhappy02
・・・ただ、二人だったせいで余計な頑張りをしてしまいましたがcoldsweats01

お誕生日は最早嬉しくない歳になりましてcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
出来ればココで歳が止まらないものかと・・・smile
ま、それぞれの世代でまた楽しめる要素も変わってきて面白いのかもしれませんけどねwink

特に自転車なんて、僕世代が中心で、それより上の方々が結構いらっしゃる。70越えても現役バリバリ。僕より早いΣ( ̄ロ ̄lll)何て人はザラですからね^^

Pekoさんも無理せず自分の楽しみを見つけてねwink
自転車に興味を持てば、いつでもお供させて頂きますconfident

 熱があっても、これだけ写真を撮って、完走して帰るとは、さすがです。
 私も、日曜は葡萄の里MTB3h耐久、5月は、石見140㌔を走りますが、車通勤となり、毎日チャリに乗れてないので、キビシイかも。

こんばんは☆今回のチャリイベは2人参加だったんですね♪楽しそう!2日目は風邪でお辛かったようですね(>_<)どうか無理をなさらずに・・・
そしてお誕生日おめでとうございます☆☆

>マチコさん

アハハhappy01shine
マチコさん念力には恐れいりましたΣ(゚□゚(゚□゚*)

だって、それまでの事前予報がどんどん変わり、僕がマチコさんに冗談で言った瞬間からでしたよ。天気が変わっていったのcoldsweats01
いんやまぁ・・・恐れ入りましたm(_ _)m

さてさて、お熱だったのは当日の2日目のみ。
その日は這う這うの体で帰宅して、すぐに就寝Zzz...
だもんで翌日(本日)にはお熱は引いた。
でも若干ダルダルだったから、流石にお仕事お休みしましたねcoldsweats01
これ以上は無理しないsmile

日曜日は事前には余裕綽々で帰宅予定だったので、お寿司でも買ってきて、僕のお祝いBirthDaypresentbirthdayとか言ってたのに、ヘロヘロで帰ってバタンキューwobbly

当てが外れたママさんぷーりぷりgawk
僕は何にも言い返す気力無しdelicious

ま、それでも心配してくれて夜枕元に子供達と一緒に風邪薬&栄養ドリンクhospital

只今明日に向け、その風邪薬飲んでこれから就寝。
流石にお酒は2日間は控えておいた(くす)

今度はGWの初日に大分(国東半島)イベに参戦予定。
しっかり英気を養っておきます♪

ではでは~(^^/~

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー
お疲れ様~~~ ヽ(´▽`)/(*゚▽゚)ノヽ(´▽`)/
私のsunパワー初日だけしか届かなかったようね(;´Д`A sweat01
ダメだわ~ もうちょっと強い念を送れるように頑張んなきゃねhappy02

しかし・・・ 気持ちのいいbicycleだったんだねえ~
リンクしてくれてたブロも見たよ
初参加の時と比べると随分たくましくチャリベイとコンビが組めるようになってるんだねflair
さすがだわ~
しまなみ街道の素敵な橋や景色を見ながらのbicycleは本当に最高だろうねshine(゚∀゚)shine

それにしても前日の歓送迎会beerのダメージが結構あったのねsweat01
それでも初日終えてbeer8杯飲めるのも凄いけど・・・ アハハ
2日目よく完走出来たね~sign02
フラフラだったでしょうに・・・

体調少しは良くなってるかなあ~sign02
何よりそんな中、ブロ書き上げたOKさんに拍手ですpaperpaper
本当にお疲れ様でした
ゆっくり身体を休めて復活して下さいね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589110/59505863

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年グランツールせとうち(広島) -2日目- :

« 2014年グランツールせとうち(広島) -1日目- | トップページ | 2014年GW九州放浪 -1日目(ツール・ド・国東)大分 »

カテゴリー

  • ぷろろーぐ(学生時代)
  • 2007年
  • 2008年
  • 2009年
  • 2010年
  • 2011年
  • 2012年
  • 2013年
  • 2014年
  • 2015年
  • 2016年
  • 2017年
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

ウェブページ