フォト
無料ブログはココログ

« 2014年大台ケ原ヒルクライム(奈良) | トップページ | 2014年里山サイクリングIn綾部(京都) »

2014年9月15日 (月)

2014年大台ケ原ヒルクライム_番外編(奈良)

さーてさて。
大台ケ原ヒルクライムの番外編ですdelicious

この大会は前日受付となっていて、3連休の中日に開催。
場所は奈良県は吉野の辺りだったので、家族を伴っての家族旅行heart01

いやいや、パパさんばかり好き勝手に出かけてちゃいけませんからねcoldsweats01お財布moneybagはチト痛いbearingが仕方ありませんgawk

連休は皆で楽しまなくちゃねwink


Dsc01760_2


さてさて、取りあえずは何と言ってもヒルクラの受付だhappy02
ってな事で、受付会場であった上北山中学校を目指しますrvcardash



Dsc01731
朝7時頃出発して奈良県は吉野近辺に着いたのが11時前。取りあえずは朝食兼昼食を・・・





Dsc01734




何だかコレは!!と思うものが無く、仕方なしに・・・



Dsc01736


ちょっとしたもので腹つなぎrestaurant







Dsc01738

こうして到着heart01受付会場happy02
・・・って、家族にとっちゃどうでもいい事ですがgawk

smilesmilesmile




Dsc01743

受付時刻は13時から。到着は12時30分過ぎくらいだったので、少々の時間潰しですconfident





Dsc01752


パパさん受付しているその頃に・・・







Dsc01755_2


子供達はあちこちで撮影タイムheart01







Imgp0092


撮っていたのはこんな感じdelicious
いつでも一緒のクマさん達ですhappy01








その後、あまりにも眠かった為、一旦宿に向かうことに・・・
予約したお宿は吉野山の麓です。家族を待たせておくのに、車無しで時間を潰せそうな場所は・・・と探しましたが、チトちゃり会場までが遠いな・・・gawk

ま、一時間の移動時間だから、岡山から来る事思えば近いですが・・・


Dsc01763
ちょっくらウロウロ彷徨いましたが、何とかお宿In♪
中々風情あっていい感じheart01




Dsc01767





お部屋に入るやいなや・・・




Dsc01765


早速ベットと戯れる子供達delicious







Dsc01774


お風呂や食事の時間まで、まだ間があるので明日の下見にちと散策してみますshoedash



Dsc01783


9月の山間は涼しくって心地よいheart01






Dsc01791






テクテク散策♪





Dsc01788




楽しいなhappy01heart04






Dsc01799





程なく吉野山に上りついた









さーて。
ロクに昼食を摂っていなかったご一行shock

妹ちゃんはここまで来るのに最早限界wobbly
宿に向かう途中、何度か食事を・・・と思いましたが、イマイチ互いの間が合わず、夕食まで我慢するか・・・ってな雰囲気になっていましたが、ちょっとツラいよねdespair

上に行けば、何らか売店があるだろうと期待を込めて行ってみると・・・


Dsc01800
意外と何もないのねcoldsweats01吉野山
いやお店はあるにはあるが、開いていないshock土曜日の午後3時位って、やっていないものかしらthink


Dsc01802




それでも食べ物が食べられそうなお店を探して・・・



Dsc01803



テクテクshoedashfootfootfootfoot





Dsc01804




散策中sweat01






Dsc01811





そして漸く見つけたご飯系riceball




Dsc01809





やれやれヨカッタhappy01heart04




Dsc01816



夕食まで間もないので、かーるくお食事restaurant
鳥居の袂heart01




Dsc01820




やれやれヨカッタよかったheart01confident





Dsc01823





折角なので記念写真camerashine









さーてさて。
お風呂は5時に夕食6時に・・・と云ったので、そろそろ帰りますかなwink

来た道をテクテク引き返しますconfident



Dsc01824
お腹も満たされた帰り道では当然・・・







Dsc01826




あぁーsign03カワイイlovely





Dsc01829





ハイハイgawk始まった・・・




Dsc01833




でもコレって一見本物っぽくて面白いdelicious




Dsc01828



当然ありこち写真を撮りまして・・・




Dsc01837




お宿に戻りますかなconfident





Dsc01844


皆まで見ると明日家族が時間つぶせる要素が無くなりますからねwink




Dsc01846


無事お山を下りて宿帰還note
・・・おばばは遅いですなdeliciousdeliciousdelicious




Dsc01848



ついでに宿前に神社があったので、参っておくかhappy01




Dsc01849_2





今度こそはお宿In♪







さてさて、、、
程なくお風呂spaの時間となりお風呂Inheart01

私達の他に2組のお客しかおらず、静かに貸切状態happy02
いやはや何とも贅沢だhappy01

女将さんも随分親切丁寧にして下さるし、こりゃ中々のヒットでしたなhappy02happy02happy02



Dsc01851
宿に着くやいなや、さっそく飛び跳ねる子供達delicious他にお客がいないとはいえ、あんまり燥ぎなさんなconfident




Dsc01852



今度はお腹が空いたとごーろごろsmilesmilesmile







Dsc01856その後お風呂に入りお食事タイム♪
と思いきやお客からのmobilephonepout
やれやれ無粋なもんですなpoutpoutpout
少し遅れてパパさんもお食事に加わりますconfident


Dsc01857




おぉーeyeこりゃ美味そーhappy02happy02happy02




Dsc01861





子供達も・・・





Dsc01865



メニュー違いの料理に大満足heart01





Dsc01868
そしてパパさんは何と言ってもコレだなhappy02
辛抱たまらず一気に半分程飲んでしまいましたがsmile








やれやれ、満足なお食事でございましたconfident
子供達もお腹が空いていたのか、結構御代わりしなしな、御櫃は空っぽになるまで食事したhappy01

ま、何となくビンボー症な私は、出されたものはなるべく残さず食す派なのですがsmile

やれやれ、明日はパパさん早いので夕食食すとすぐさま就寝sleepy

2食付での予約でしたが、私は明朝出発が早いので、1人分は朝食いいですよhappy01と言っていたのですが、お宿の女将さんがそれじゃお腹が空くので・・・何かオニギリでも作って夜に届けましょうか?と言って下さったhappy02

いやいや悪いですなcoldsweats01
かといって朝4時から朝食食べさせてくれ。ってのももっと悪いので甘えさせてもらう事にconfident

私はすぐさま就寝したので気付かなかったのですが、夜の10時頃にお弁当を持ってきてくれた模様。なるべく痛まないように、遅い時間に作って届けて下さるとは・・・coldsweats02

いやはや、恐縮ですヾ(_ _*)ペコリ


Rimg5729_2

こちらはてっきりオニギリ程度で・・・と言ったのに、しっかり作って下さり感謝です(≧∇≦)

パパさんそのまま午前4時過ぎにいそいそとチャリイベ会場に出発です( ̄^ ̄)
様子は本編にてsmilesmilesmile




Dsc01870
すやすや子供達もそろそろ起床







Dsc01871




こちらは無事deliciousに普通に朝食にありつけて・・・





Dsc01874




いっただっきま~すhappy01restaurant





Imgp0135


その後、お世話になった女将さんとも記念写真camerashineおやまhappy01ママさん気が利きますなconfident



Dsc01876



そうして吉野山を散策ですshoefootfootfoot





Dsc01877



この日はお天気よくて、中々のお散歩日和でしたなsunhappy01sun




Imgp0141




やれやれ、随分いい景色だねwink







その後、レースを終えたパパさんも合流
改めて一家での家族旅行heart01
Dsc01879_2よーしよし♪
仕切り直しの家族旅行note

先ずは移動がてらに吉野神社でも見ておこうconfident



Dsc01880
鳥居をくぐり・・・







Dsc01881




早速神社








Dsc01883




お手て清めて・・・




Dsc01885





見事な景色eye




Dsc01889





だけどおみくじ引いて・・・




Dsc01892

あっさり終了の神社ですsmile
何せ子供達には少々アダルティーな模様ですgawk





Dsc01887




仕方ないのであちこち写真camerashine





Dsc01893





パッシャパシャcamerashine






Imgp0165_2
でもって子供達が行きたがったのは・・・結局コレかgawk奈良に来てまでイオンですdelicious
ま、帰りのインター傍だし良いけどねwink



Dsc01896

すっかりお疲れのパパさんはたい焼き買ってきて、家族が戻るまで車で就寝sleepy





Dsc01898




そうしてお買物やゲームコーナーを楽しんだ子供達と共に・・・



Dsc01899





家路につきましたとさheart01









やれやれ、今回はヒルクラメインのプチ旅行cardash
それなりに楽しめましたheart01

何よりお宿が良かったしねwink

さーてさて。
そんなこんなな番外編でしたとさconfidentend

« 2014年大台ケ原ヒルクライム(奈良) | トップページ | 2014年里山サイクリングIn綾部(京都) »

コメント

>KENさん

どうも初めまして♪
夏季限定ではありますが、サイクルイベントには病気の如くdeliciousあちこちと出没しておりますsmile

何せ毎週末家にいない人になってしまうので・・・coldsweats01
苦肉の策で、たまに家族も同伴して家族旅行を兼ねながら、何とか嫁の理解を得ているconfidentってな感じでしょうかcoldsweats01

コメントは大歓迎なので、いつでも足跡を残して行ってやって下さい♪

それではhappy01paper

こんにちは。初めまして!
今年が初参加の”ツール・ド・しものせき”で検索してたどり着きました。
ご家族全員で旅行も兼ねたサイクルイベント参加は素敵ですね。娘さんたちもとても楽しそう!

いろんなところに行かれているのでついつい読みいってしまいました。また遊びに来ますのでどうぞよろしくお願いします。

>マチコさん

コメントどうもさんくす♪(o ̄∇ ̄)/です♪
やれやれ、いつも一人で楽しんでるからねsmileたまには家族にもサービスしないとねheart01

でもホントに今回の旅行はヨカッタネhappy02
お宿の心遣い一つで、大きく印象が変わりますconfident

家族旅行兼用のbicycleチャリベイ
子供たちも笑顔がいいねえ~
あのクマさんたちも同行してたんだねhappy01good
ヒルクライムの方も見事なお天気に恵まれて最高だったんだヽ(´▽`)/
お宿の女将さん、本当に嬉しいriceball心遣いだねheart02
これで余計に頑張れちゃうup
家族皆で楽しんだ連休、お父さんsign01お疲れ様~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

>akiさん

そうだねhappy01僕的には結構好きな場所だったねwink
子供達にはいまいち退屈だったようだけどsmilesmilesmile

要因はあれだね。お土産物屋さん。
何だか世界遺産の観光地にしては、お土産物屋さんが少ない!!bearing 
ってか開いていないcryingcryingcrying

何でなんだろ?

奈良公園は結構喜んだなconfident
鹿も沢山いたし(少々凶暴だったけどsmile)おしゃれなお土産物屋さんが沢山あって、退屈しなかったね。

次はチャリ抜き!?

くす。

まぁねcoldsweats01
いつも一人でプラプラするので、たまに「行く?」って聞いてみるけど、待つの退屈だから行かなーいgawkと言われるcoldsweats01

基本、一人の時は目的地に行って、走って、帰って・・・ってな感じで、何ら観光はしない。せいぜい長期連休の時にテント放浪するくらいかなsmile

そんな折に見つけるお気に入りの場所には、家族でゆっくり行きますねheart01

長崎の平戸島なんかは、シーズンオフになったら是非行ってみようと思っていますhappy02

おぉ(^^♪なかなかに風情があるとこ
んでもってお宿、女将さんの心遣いが
嬉しいね(^∇^)
旅行ってこういう人との出会いが
嬉しいもんだし、それが旅の印象を
一層良くしてくれるよね✿

情緒あるとこの散策イイね
とは云っても娘ちゃんたちには
ちょっと物足りないかぁ~(*^_^*)

それにしても良い天気で
青空が映えてるね♪

良いお休みを満喫出来たみたいだね(^^♪

次はチャリイベ抜きでの
家族旅行もね(^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589110/60319806

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年大台ケ原ヒルクライム_番外編(奈良):

« 2014年大台ケ原ヒルクライム(奈良) | トップページ | 2014年里山サイクリングIn綾部(京都) »

カテゴリー

  • ぷろろーぐ(学生時代)
  • 2007年
  • 2008年
  • 2009年
  • 2010年
  • 2011年
  • 2012年
  • 2013年
  • 2014年
  • 2015年
  • 2016年
  • 2017年
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ