« 2015年 お墓参り(鳥取) | トップページ | 2015年淡路島ロングライド150 ~前日番外編(兵庫) »

2015年10月20日 (火)

2015年瀬戸内市福祉センチュリーライド(岡山)

10月18日(日) sun   
   
岡山県は瀬戸内市邑久町で開催された「瀬戸内市福祉センチュリーライド」に参加してきましたhappy02happy02happy02   
   
   
IMGP1598

 

このイベントは記念すべき第一回目の大会happy01 
瀬戸内市邑久町までは、私の自宅から15㌔ほどの距離。時間にして車で30分ほどで到着しますconfidentconfidentconfident   
   
いやはや、遠征しなくていいこの安心感は最高ですなhappy02shine   
   
   
IMGP1284

 

`受付午前7時から8時30分まで。私は7時に家を出ても悠々と受付できますconfident 
   
   
   
   
   
   
IMGP1274

 

ゼッケンも無事ゲット♪   
今日も一日頑張るぞhappy01   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1278

 

それにしても雲一つない秋晴れのこの日sun 
最高のサイクリング日和ですなhappy01heart04   
   
大会会場は瀬戸内市邑久スポーツ公園で行われましたが、私はごく近所におりながら初めて来る場所。高台にある公園より眼下の千町平野を眺めると、今は収穫直前の田んぼで黄金色に輝く平野が見えるeye   
   
いやはや、いい所もあったもんだねhappy02   
   
IMGP1283

 

せっかくなので記念写真♪   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1302

 

その後開会式が始まり、ステージ前に全員集結。第1回目大会にしては300名ほどの参加者が集い、賑やかな大会となりました   
   
   
   
   
   
その後、大会関係者や瀬戸内市長などの挨拶があり、いざ出走準備♪   
・・・かと思いきや、なんといきなり表彰式がありましたcoldsweats02coldsweats02coldsweats02   
   
何だ???まだ第1回目の大会にて走ってもないのに表彰式って???   
   
IMGP1316   
   
実はこの大会のロゴを一般公募していて、そのロゴ採用に選ばれた方(地元の高校生)の表彰式でございましたhappy02happy02happy02   
   
それにしても緊張してたのかなcoldsweats01coldsweats01coldsweats01   
副賞の自転車貰っても、強張った表情は崩れなかったねdelicious

 

   
IMGP1325

 

開会式が終わった後はゼッケン順に30名ずつスタートします   
   
   
   
   
   
   
IMGP1328

 

そしてゼッケン番号78番の私は3組目。出発前のいつもの自分撮りをして・・・   
   
   
   
   
   
   
IMGP1329

 

いよいよ私たちも出発しましたbicycledash 
   
   
   
   
   
   
   
それにしても気持ちのより晴天です。   
少々夏日で昼間は暑くなりそうだなdespair   
   
IMGP1330

 

出発直後は高台のスポーツ公園を爽快に下り・・・   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1334

 

黄金色に美しい稲の実った田んぼの中を走ります   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1338

 

まずは平地基調の道を周りに若干促されるようにハイペースに走行sweat01 
   
   
   
   
   
   
IMGP1339

 

多少の上りもなんのその。   
まだまだ足は十分あるのでちょいといつもよりはハイペース♪   
   
   
   
   
   
IMGP1344

 

そんな風に順調に走ってみると・・・   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1351

 

あっという間に最初のエイドに到着しました。   
   
   
   
   
   
   
   
コースは5㌔のエンジョイコース。福祉イベントですからねhappy01。障害者の方や小学生でも簡単に走れるコースもありますwink。それから68㌔のミドルコース。100㌔のロングコースと分かれ、私は当然100㌔コース
<(`^´)>   
100㌔ではエイドは全部で4ヶ所ありますが、ショートコース併用の兼合いなのか、僅か10㌔足らずで最初のエイド。   
少々、ペースにのれませぬなgawkgawkgawk   
   
IMGP1352

 

エイドは手作り感満載ないい感じ♪   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1355

 

可愛らしい小さな子供たちが、慣れない感じにぎこちなくクッキーをふるまってくれましたhappy01 
   
   
   
   
   
IMGP1356

 

かわいいスマイルクッキー頂いて   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1358   
はい♪いただきまーすrestaurant   
   
まだまだお先は長いので、さっさと出発しますかなconfident   
   
   
IMGP1360

 

迷うと不安なので、道先案内人達の出発を見届けてから出発しますsmile 
   
   
   
   
   
   
IMGP1363

 

その後も順調に平地を走行♪   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1319   
コースマップはこんな感じなので、割と複雑にクランク上に曲がります。   
狭い瀬戸内市を巡るコースなので、こんな感じになったんでしょうねcoldsweats01   
   
IMGP1368

 

なので結構頻繁に曲がり角に差し掛かるcoldsweats02 
こりゃ道先案内人を置いておかねば、すぐにロストコースしてしまいそうcatface   
   
   
   
   
IMGP1370

 

コース上には刀剣の里。長船町を経由します。   
なかなか風情のある街並み。最近じゃ「刀女子」なんかがよく訪れるそうでsmile   
   
   
   
   
IMGP1372

 

小さな案内や、コース上に引かれた白線の矢印見落とすと、大変だcoldsweats02 
   
   
   
   
   
   
IMGP1375

 

そうしてしばし土手べりに進むと・・・   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1381

 

再び市街地をくねくね進む   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1386

 

誘導のスタッフさんも暑くなりそうで大変だねcoldsweats01 
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1388

 

しばしいつも買い物にいくような場所を走ってみたら・・・   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1391

 

一路海の方向「魚釣公園エイドステーション」を目指しますconfident 
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1397

 

そうして池の向こうに三角橋が見えたら・・・   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1399

 

そこが第二エイドの「魚釣公園」でございます。   
   
   
   
   
   
   
   
やれやれ、それにしてもこの2つのエイドまでの距離は30㌔程度かな?   
中々ペースに乗れませぬなdespairdespairdespair   
道も平地基調な為、あっという間に到着coldsweats02ってな感じですhappy01   
   
   
IMGP1400

 

ここでは補給にバナナを頂いて・・・   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1401

 

いっただっきま~すrestaurant 
それにしても朝食も摂らずに走っていたので、これが朝食変わりだねcoldsweats01   
   
   
   
   
   
IMGP1403

 

それにしてもこのイベのエイドはどこもかしこもトイレが少し離れておりましたなdespair 
   
   
   
   
   
   
IMGP1405

 

まだまだ序盤なので、さっさと出発しますかなhappy01happy01happy01 
   
   
   
   
   
   
   
今度は長丁場の区間で瀬戸内海に向けて「長島愛生園」を目指します。   
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、長島愛生園のある長島はハンセン病の方のいらっしゃる療養施設。   
   
その昔は奇病として、島に隔離して治療に当たっていた悲しい島でございます。現在では、伝染しない事が分かっておりますので、島への通行は自由ですが、療養所には家族の方のみが立ち寄る感じ。   
   
私は近くに住みながら、「そうか!?ハンセン病の療養地だったなthinkthinkthink」と改めて実感。   
こんな近くにあったんだな・・・   
   
   
IMGP1407

 

しばし田んぼのあぜ道走り抜け   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1413

 

一路虫明漁港方面   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1418

 

ですが通常の直進ルートでは行かず、少々北に回る感じに進みます。   
   
   
   
   
   
   
IMGP1421

 

すると道脇に見えてきたこんなお店   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1422

 

日本一のだがし売場eye 
まーその規模で駄菓子ばかり売ってるとしたら、日本一かもしれませんねthink   
岡山には駄菓子でも有名な「かばや」がありますからねhappy01   
   
   
IMGP1427

 

しばしそのまま進んでみますと・・・   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1428

 

出たよsad山岳コースに突入だsadsadsad 
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1433

 

ただ基本的には瀬戸内海に向かう道。以前の日生ポタでも海辺を目指した同じ道   
   
   
   
   
   
   
IMGP1438

 

海辺に出ましたら日生に向かった道の内側の湾内に進みます。ちなみに以前の日生への道は向こう側の山際の道   
   
   
   
   
IMGP1440

 

そして日生ポタの時同様、海辺の道はアップダウンsweat01 
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1442

 

そういや再来週には岡山マラソン♪こちらも栄えある第一回目の大会です。   
岡山市内を利用しての初のフルマラソン。マラソン嫌いな私は出ませんがねsmile   
   
   
   
IMGP1444

 

そしてよくぞまーこんなコースを設計したねgawkと思えるような道にも誘導されるcoldsweats01 
   
   
   
   
   
   
IMGP1445

 

若干備前市エリアも通過しましたが、基本は瀬戸内市内巡りです   
   
   
   
   
   
   
IMGP1446

 

こんな道には来た事ないぞcoldsweats02なんてな山道を登り進むと・・・   
   
   
   
   
   
   
IMGP1447

 

ちょいと一息ついて   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1449

 

まだまだ上るwobblywobblywobbly 
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1450

 

ようやく山頂だぞconfident 
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1451

 

・・・と、今度は急激に下っていくぞcoldsweats02 
   
   
   
   
   
   
   
そんなこんなな慌ただしいコース設定でございますcoldsweats01   
しっかし、よくもまぁこんな風にコース設計したもんだcatface   
随分自転車好きな人間で吟味したんでしょうなsmilesmilesmile   
なにせ自転車乗りが好きそうな上りをふんだんに織り込んでおりますからなdeliciousdeliciousdelicious   
   
   
IMGP1455

 

爽快に下った先には牛窓特有の狭い路地のような生活道   
   
   
   
   
   
   
IMGP1458

 

抜けていく先には・・・   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1459

 

海辺の景色が待っていたhappy01 
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1462

 

その先にあるコース案内。矢印が斜め上に向かってるって事は・・・   
   
   
   
   
   
   
IMGP1463

 

ヤレヤレ、また上りだよdespair 
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1464

 

しかも結構長いざんすcryingcryingcrying 
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1467

 

そうしてようやく山頂より下ったる先には・・・   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1468

 

いよいよ長島に向かう橋に到着しますhappy01 
   
   
   
   
   
   
   
   
さてさて私も岡山に暮らして早20年。   
この長島の地や長島愛生園に来るのも初めて。   
結構、道中の雰囲気といい、これから見る景色といい、なんとも自転車ポタなんかにゃ最適な場所ではありませんかhappy01scissors   
   
結構県外イベの色んな所に行ってみますが、この瀬戸内市。しかもこの牛窓周辺って、改めて見てそんな県外イベの何処にも負けないくらいの結構なポテンシャルを秘めておりますなconfidentconfidentconfident   
   
なんとも嬉しい再発見!!!   
   
   
IMGP1469

 

橋に着いてみれば、しばし景色を堪能ですhappy01shine 
   
IMGP1470

 

牛窓周辺の海は「日本のエーゲ海」なんて売り出しておりますが、成程、その表現に違わぬいい景色♪   
エーゲ海のような景色は後程登場しますconfident   
   
   
IMGP1472

 

橋を超えれば人生初の長島の地へ   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1473

 

これが結構大変な道のりで・・・   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1475

 

なにせ「島」ですからねdelicious 
坂の下の平地は埋め立ててできた部分で・・・   
   
   
   
   
   
   
IMGP1476

 

基本的に上ったり、下ったり・・・   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1477

 

平地なんてありゃしないwobbly 
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1478

 

それでも脇に見える海は最高で   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1479

 

何ともリゾート気分で走れます♪   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1483

 

それでも上りは結構辛いですが・・・ねcoldsweats01 
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1484

 

いやはや、なんともガッツリ走らせて頂けますねweepweepweep 
   
   
IMGP1485

 

そんな厳しい上りじゃ女性を追うdeliciousのがセオリーで・・・   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1486

 

何とかモチベーションを保ちます   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1487

 

ま、別段ストーカーの如く付け回すような真似はしませんがねsmile 
   
   
   
   
   
   
IMGP1488

 

そして最後に爽快に下ってみましたらば・・・   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1490   
第三エイドポイントである「長島愛生園」に到着しましたhappy01   
   
   
さてさて、ここが一つの目玉スポットでしょうねwinkwinkwink   
何せ、長らく岡山県に暮らしてきた私ですら来た事はありませんでしたからねcoldsweats01   
   
改めて周りを見るに、いい所♪   
釣り人も多くいて、ノンビリ釣りを楽しんでおりますconfident   
   
なんともゆったりとした時間が流れますなhappy01happy01happy01   
   
   
IMGP1491

 

取敢えず到着のチェックをしてもらい・・・   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1492

 

お昼時のこのエイドで頂けた物は・・・   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1493

 

じゃーんshineshineshine 
   
「まっしゅあびーじょ ふらんすぱんそえ」   
   
・・・って、なんじゃそりゃgawkgawkgawk   
   
おしゃれ度、皆無な私には、頭の中にはひらがなで意味不明な物体しか想像出来ませんdelicious   
   
   
IMGP1495

 

そして、そやつの正体がこやつでございますeye 
そういや、牛窓ってオリーブオイルも有名でしたなthink   
再度申すと、おしゃれ度、皆無な私ゃオリーブオイルなんぞちょいと召し上がったりは致しませんsmile   
   
IMGP1496   
うぃっす。取敢えず頂いてみまっすpaper   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1497   
こんな感じに盛り付けて・・・   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1498

いーつrestaurant 
・・・やみーhappy02happy02happy02heart04   
こりゃ絶品じゃありませんか!!   
温かなオリーブオイルにマッシュルームの程よいお出汁。最高のハーモニーhappy02shine   

   

いやはや、聞きなれぬ食べ物に、戦々恐々の私でしたが、食してみてびっくりcoldsweats02   
なんとも、まー、美味しい食べ物です事♪   

やっぱりビールばかり飲んでるオヤジじゃダメですねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01   
もっと、世間のお洒落な食べ物を味わってみなくてはthink   

   

IMGP1499 

周りの海がなんとも綺麗だったので・・・   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1500

 

ノンビリっと記念写真camerashine 

IMGP1502 

まだまだ残りの行程は半分ほどあるので、そろそろ出発しますかなconfident 
   
   
   
   
   
   
IMGP1503   
そうして当然来た時とは反対に、爽快に下り下りてきた道は上り道sad   
   
   
   
   
   
   
IMGP1505   
爽快感があったればこその辛い道shockshockshock   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1508   
逆に向かってくる人も頑張って♪もうすぐ下って到着するからねhappy01paper   
   
   
   
   
   
   
IMGP1510

 

そして海辺をみれば・・・   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1511

 

相変わらずほっと一息の景色が広がりますconfident 
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1515

 

そうして再度橋に到着しまして・・・   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1516

 

さらば長島。さらば長島愛生園。   
またお会いいたしましょうhappy01paper   
   
   
IMGP1519

 

長島愛生園を後にした後、次に目指すは牛窓ヨットハーバー   
   
   
   
   
   
   
IMGP1522

 

しばし平穏無事に進行していきますconfident   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1525

 

道脇に咲き誇るコスモスが美しいですなlovely   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1529

 

そして何やら徐々に上り始めたぞcoldsweats02   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1531

 

しかも行く先は結構長そうだgawk   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1538

 

ひーこら、せsweat01傾斜は緩いが徐々に体力と足を奪っていきますなcoldsweats01   
   
   
   
   
   
   
IMGP1537

 

それでも変化していく景色に気分を紛らわせながら、黙々と進んでいきます   
   
   
   
   
   
   
IMGP1539

 

ヤレヤレうんざりsadまた上り?   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1541

 

その先に待っていたのはキャベツ畑   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1542

 

緑色ってのは目にも鮮やかだし、何だか癒されるconfident   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1550

 

その先も上ったり下ったりでしたが、この牛窓周辺の瀬戸内の海への道は、基本昔の島々の間を埋め立てた土地。アップダウンするのはそんな島々を越えるから   
   
   
   
IMGP1553

 

なので坂の下には広大な干拓地がございますhappy01   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1556

 

そんな理屈なんて、上っている私にとっちゃ、何の慰めにもなりませんがねsmile   
   
   
   
   
   
   
IMGP1557

 

道脇に咲き誇っていたマリーゴールド達の方がよっぽど慰められるってモンダイ o(>_<)o   
   
   
   
   
   
IMGP1558

 

やれやれ海が見えたぞ♪   
ヨットハーバーに向かうんだから、海が見えなくちゃ話にならぬ   
   
   
   
   
   
IMGP1565

 

しばしそうこうと上り下りと格闘していると・・・   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1568

 

坂の途中脇にお仕事関係のロゴ入り車を発見eye   
そして牛の傍に一人の女の子。こりゃもしや・・・   
   
近寄ってみると、同じ職場の獣医さんhappy02   
   
声をかけてみてしばしの癒しの一時confident   
一人だったら、一緒に写真♪ってな所でしたが、酪農家さんの傍でお仕事中だったので、彼女の写真一枚だけ撮って、互いに「頑張って♪」と言い合い去ってみた。   
   
やれやれ、最高の気分転換ができましたなhappy01heart04   
   
   
IMGP1570

 

その先しばらく進むと・・・   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1571

 

こちらもようやく下りに差し掛かるconfidentそれにしてもよくこんな主要道をそれた上り道を探してきたもんだcoldsweats01   
   
   
   
   
   
IMGP1572

 

しばし爽快に下ってみると・・・   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1574

 

ヨットハーバーへの分岐のこんな場所。   
私は土地勘があったので、右手にヨットハーバー♪ってすぐにわかりますが、後ろの方は何の表記もなくて困り顔despair   
   
次のエイドがヨットハーバーなので、右手だと思いますよhappy01と言いながら右手に誘導。それにしても細かい所にこのような迷う分岐点がいくつもあったなgawk   
   
ま、第一回目大会だし、これから色々是正していくんだろうけどねbleah   
   
   
IMGP1577

 

そしてその分岐点から程なく2キロほど進むと・・・   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1582

 

エイドのある「牛窓ヨットハーバー」に到着しましたhappy01happy01happy01・・・って、入り口段差じゃんdelicious   
   
   
   
   
   
   
やれやれ、ここまでで80キロほどでしょうか?   
それにしても道中の結構きつい傾斜とアップダウンに削られて、結構疲れたピーwobblywobblywobbly   
   
職場の女の子とのくつろぎお喋りが無かったら、ちょいと押そうかなthinkなんて考えていたしな・・・   
   
100キロ程度と侮っておりましたが、いやはや、恐れ入りましたm(_ _)m   
   
   
IMGP1584

ここにはこのようにヨットを模した建物があります。   
ちなにみヨットハーバーの表玄関はヨットの建物の右側にあり、私たちのエイドは裏手の公園にありました。   

IMGP1583 

やれやれ、ここでは何がもらえるのかしら???   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1587

 

並んであったはこんなもの   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1589

 

ぜんざい・にゅうめんとおしるこがありまして・・・   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1594

 

私ゃ迷わずにゅめんを選択♪   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1595

 

眺めの良いベンチに腰掛けいただきまーすrestaurantshine   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1592

 

見てた景色はこんな感じ・・・ってヨットが小さく見えますが、沢山浮かんでおります。流石は「日本のエーゲ海」   
   
   
   
   
IMGP1596

 

その後記念写真だ。カシャリcamerashine   
   
IMGP1598

 

カシャリcamerashine   
   
   
IMGP1599

 

さーて、残りは20キロあまりだ。がんばろー(^o^/   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1601

 

海海に浮かぶヨットにサヨナラを告げ   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1610

 

しばしへこへこ進んでみると・・・   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1613

 

海面に沈む不思議な建物   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1614

 

何だかムーミンの世界に出てきそうで、おもしろーい♪   
   
   
IMGP1616

 

綺麗な海の景色を後にすれば・・・   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1617

 

ヤレヤレ上りが待っているsad   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1620

 

上った先にはペンション村の入り口。それにしてもヨットだの別荘だの皆どうやって手に入れる???私にゃ一生無縁だなgawkgawkgawk   
   
   
   
   
IMGP1624

 

そこからしばらく進めば・・・   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1625

 

眺めの良いビーチが現れるhappy01wave   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1630

 

皆思い思いにくつろいでて、いいですなhappy01note   
   
   
IMGP1633

 

そこからちょいと進んだら・・・おやcoldsweats02右に誘導?真っすぐ帰らせてくれないのねcryingcryingcrying   
   
   
   
   
   
IMGP1634

 

最後に待っていたのがゲップの出そうな上り道shock   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1637

 

よくぞまー終盤にこんなコースを仕込んできたもんだ。こりゃ完全にマゾな自転車者の仕業ですなgawkgawkgawk   
   
   
   
   
   
IMGP1640

 

道中心折れ押す方チラホラ。そりゃそうですよねcoldsweats01   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1643

 

それにしても中々山の頂が見えて参りませぬdespairdespairdespair   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1645

 

それでもようやく頂上部に到達したが、ここにも道案内表記いるんじゃね?だって間違って右折しちゃうと、また同じことのやり直しになっちゃうぞcoldsweats02   
   
   
IMGP1648

 

いまいちその辺の細かい部分に是正ポイントがありますなgawkgawkgawk   
   
   
   
   
   
   
IMGP1650

 

そうして山岳コースから爽快に下って無事生還happy02   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1653

 

・・・と思いきやまたもや上らせるマゾっぷりですsad   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1657

 

やれやれしんどい。頑張れ私bearingbearingbearing   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1663

 

そんなアップダウンもようやく制し   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1670

 

惰性で平地をひたすすむと・・・   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1675

 

間もなく運動公園見えてきて・・・   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1679

 

待望のゴールbicycleshinemotorsportsshineでございますhappy02   
   
到着時刻は14時50分少し前。   
いやはや、疲れたピーwobblywobblywobbly   
   
最近は160ロングばかりだったので、高々100キロと侮っておりましたが、結構シンドカッタcoldsweats01coldsweats01coldsweats01   
   
サイコン見るに94キロほどになっていたので、ちょいと100足らずだったのかな?それでももうおなか一杯感満載でございましたhappy01   
   
   
IMGP1681

 

お後はゴール後にレモン汁頂き・・・   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1683

 

ほっと一息confident   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1684

 

無事帰還のゴール申請したのち、最初に頂いていた500円券を手に屋台に向かい・・・   
   
   
   
   
   
IMGP1685

 

何を頂こうかしら???   
   
   
   
・・・そして選んだのが   
IMGP1692

 

こんな感じのものでしてlovelylovelylovely   
   
うーん。いーつ、やみ~~~happy02happy02happy02   
   
ってな感じでした。   
課金すれば何でも好きに食べ放題でしたがねsmile   
何となくケチケチ根性にて、割引券の範囲内で済ませちゃいましたねdelicious   
   
   
その後、途中であった獣医さんのいる事務所を覗いてみましたがまだ戻ってきておらずだったので、帰宅しましたとさconfident   
   
やれやれ彼女も当番勤務ごくろう様heart01   
私ゃ、ご覧の通りに遊んでおりましたよsmilesmilesmile   
   
   
(おしまい)

« 2015年 お墓参り(鳥取) | トップページ | 2015年淡路島ロングライド150 ~前日番外編(兵庫) »

コメント

>ふるさとさん

アハハ(^▽^)♪
今回は最適な女の子がおりましたが、お仕事中でしたからねbearingbearingbearing
それに勤務地が変更になったら、僕にとっても顧客さんが傍におりましたし、そうそう無茶は致しませんsmile

遠征時の旅行気分の浮かれ気分ではなくて、地元イベならではの冷静さも、多少理性的に働いたのかなsmilesmilesmile

さてさて、家族は・・・coldsweats01
ま、夏場限定で「いつもの事」ってな風に受け止めておりますdelicious
嫁とは学生時代に付き合っていた頃から、放浪三昧の自由人をしておりましたから、最早免疫が出来まくっているのかもしれませんねsmile

ま、嫁とも娘たちとも、家族関係は良好です♪

OKさん 毎週お疲れ様です。
今回も ツーショットを期待しておりましがちょっと残念です。
それにしても写真の多さに驚きです。
頑張ってツーショットも増やしてほしいです。
私はランニングに切り替えておりますが、にわか作りでなかなか
思うように走れません。
やはり自転車の方が楽ですね。
ところでOKさんは毎週出かけて、よく平気で家に帰られますね。
家の方々はもうあきらめてますか(笑)

 こんな大会があったとは気づきませんでした。
 でも、結構複雑なコースですね。

 私も、好天の蒜山高原で、ハーフマラソン完走しました。

>masaさん

お♪しまなみですかhappy01
天気がよいとホントに綺麗な場所ですからねwink

存分に楽しんできて下さいheart01

この瀬戸内市イベはなかなか良かったですねhappy02
岡山のイベって、割とショボ系なモノが多い(爆)気がしていましたが、これはなかなかでconfidentconfidentconfident

第二回、三回・・・と熟成されていくといいなhappy01

ちょいと僕の中でのお気に入りイベの一つになりましたなhappy02

OKさん

無事完走され、おめでとうございます。(^_^)v

毎週のロングライド、お疲れさまです。それにしても、絶好の天気でよかったですね。(^-^)

地元の方の手作り感満載で、いい雰囲気の大会のようですね。
写真を見させていただいて、以前、牛窓からフェリーで島に渡った時の風景を思い出しました。(^_^)/

次は、アワイチですね。がんばって下さいね。

多分同じ日だと思うのですが、私の方は「瀬戸内しまなみ海道サイクリング今治大会」というのに参加してきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589110/62512134

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年瀬戸内市福祉センチュリーライド(岡山):

« 2015年 お墓参り(鳥取) | トップページ | 2015年淡路島ロングライド150 ~前日番外編(兵庫) »

カテゴリー

  • ぷろろーぐ(学生時代)
  • 2007年
  • 2008年
  • 2009年
  • 2010年
  • 2011年
  • 2012年
  • 2013年
  • 2014年
  • 2015年
  • 2016年
  • 2017年
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

ウェブページ