フォト
無料ブログはココログ

« 2015年徳島吉野川センチュリーラン(徳島) | トップページ | 2015年瀬戸内市福祉センチュリーライド(岡山) »

2015年10月17日 (土)

2015年 お墓参り(鳥取)

10月17日(土) sun   
   
商大サイクリングサークルの皆さまへ   
   
さてさて、身内向けのメッセージブログでございますconfident   
私の自転車遍歴の始まりは、学生時代に遡ります。その事は、当ブログの最初の記事「サイクル奮闘記回顧録」記事に掲載しておりますので、詳しくはそちらにてsmilesmilesmile   
   
でもって、そんな学生時代のサークル仲間であった後輩君の一人が、学生時代に病気が元での不幸な事故にて亡くなってしまいます。   
   
彼が大学3年生の夏7月の出来事。私は社会人1年目の事でした。   
   
そんな出来事があって以来、自然発生的に始まった彼のお墓参り。   
今では私たちの貴重な同窓会の場でもあり、年に一度。都合のつく仲間の集う、大切なイベントconfidentconfidentconfident   
   
そんなこんなで、17年目となった今年も行ってまいりましたhappy02happy02happy02   
   
   
IMGP1240_2   
今年は生憎参加できたのは2名のみ。   
ですが、前日岡山集合でもう一人追加で3名での飲みあかしdelicious   
別の来られなかった後輩君にもmobilephoneしたりで楽しく過ごしておりましたhappy01heart04   
   
それにしても、出発の直前。お仕事事項が急遽入ってまいりまして、道中一旦事務所に立ち寄ってのお仕事ですgawkgawkgawk   
お仕事用サイズにカメラ設定を変更していたせいで、いまいち不鮮明写真になっちゃったなdespairdespairdespair。┐(´д`)┌ヤレヤレだ。   
   
   
彼は鳥取県は倉吉市の出身。   
集う仲間は東京から山口まで、各地に散っておりますが、都合がつけばこの墓参りに集結します。   
   
今年は、幹事くんを毎回務める東京在中のSくんと岡山在中の私の2名。   
一番近い私は、当然毎回参加の皆勤賞です(`・∀・´)エッヘン!!   
   
   
IMGP1236

 

今年も手厚くもてなして頂きまして、大変感謝m(_ _)m   
毎回このようなご馳走を用意下さいます   
   
   
   
   
   
   
しばし、彼の両親も交えての懐かしい後輩君話や、最近の互いの事情話など、話題は尽きませんが、毎回、県外組の帰省時間に阻まれて、そんなに長居は致しません。   
   
それでも、学生時代に戻れる楽しい一時。   
彼の両親の快いおもてなしもあり、私たちの年に一度の楽しみの機会を作っていただける事に、大変感謝♪でございます。   
   
   
IMGP1246_2   
年一の恒例行事ですが、毎回来たのが昨日の事のようで、あっという間にこの日がやってきますhappy01   
   
   
   
   

 

IMGP1238その後、お母さんが始められている畑にご案内いただいた(^▽^)♪   
この畑は初お目見えだったねwink   
   
   
   
   
   
その後、畑で採れたお野菜頂いたり、お土産物を頂いたり・・・   
ホント毎回毎回感謝でございますm(_ _)m   

 

IMGP1250

 

最後は毎回帰りに持たせて頂く倉吉名物の「打吹だんご」買い忘れたからと、わざわざお店によって頂いてまで持たせてくれましたbearingbearingbearing 
感謝でございます♪   
   
   
   
   
こうして、東京在住のSくんを岡山駅までrvcardashで送りとどけた後、帰宅しましたとさ。。。   
   
さてさて、身内関係の皆さま。   
来年は全員で来られるようにしようね♪   
   
そして、Sくんとも話をしていましたが、その際は学生時代気分に戻って、皆で前泊キャンプなんて楽しみましょう(^▽^)/   
   
・・・ってなところで。。。   
   
(おしまい♪)

« 2015年徳島吉野川センチュリーラン(徳島) | トップページ | 2015年瀬戸内市福祉センチュリーライド(岡山) »

コメント

>ササさん

なかなかみんな仕事や家庭を持ってしまうと、全員で集うのって難しいよなgawkgawkgawk

ま、いつかの実現事項として持っておくとして、無理なくすればいいよhappy01

俺は相変わらずの自由人だから、いつでも行くけどねsmilesmilesmile

取り敢えず「とびしま」は俺はエントリーしといたから、とびしまで会いましょう♪

お疲れ様でした。僕も島根県益田市に
おり近いのですがなかなか予定が合いません
不参加でいつ申し訳ありません。
来年は、参加したいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589110/62494386

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年 お墓参り(鳥取):

« 2015年徳島吉野川センチュリーラン(徳島) | トップページ | 2015年瀬戸内市福祉センチュリーライド(岡山) »

カテゴリー

  • ぷろろーぐ(学生時代)
  • 2007年
  • 2008年
  • 2009年
  • 2010年
  • 2011年
  • 2012年
  • 2013年
  • 2014年
  • 2015年
  • 2016年
  • 2017年
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ