フォト
無料ブログはココログ

« 2015年淡路島ロングライド150 ~当日編(兵庫) | トップページ | 2016年ツール・ド・大山(鳥取)(リタイア) »

2015年11月16日 (月)

2015年とびしまオレンジライド(広島)

11月15日(日) sun   
   
季節はすっかり秋めき、紅葉も進んできた11月の中旬。   
やって参りましたは広島県は呉市。蒲刈島を起点に開催された「安芸灘とびしま海道オレンジライド2015」に参加してきましたhappy02happy02happy02   
   
それにしても紅葉とともに、朝晩はすっかり冷え込んできましたdespair   
寒いのが大の苦手な私は、この大会にて今シーズンは終了ですcryingcryingcrying   
そんな今シーズン締めくくりとなった大会の様子を、早速お伝えして参りましょうhappy01   
   
IMGP2570   
   
   
このとびしまオレンジライド。   
私にとっては毎年のシーズンを締めくくる大会として、今年で3回目の出場となりますconfident   
   
旅乗り気分で自転車を楽しむ私。   
基本、なるべく同じイベントは被らないように選択しますが、このとびしまイベは、場所と時期と距離のニーズが丁度ほどよくマッチング♪   
しかも、今回は5月の頃の日生ポタにて「すみさん」との出会いもありましたしねwink   
http://ok1357jp.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/2015-f834.html   
   
今シーズンの締めくくりとしては、外せませんなhappy02   
   
   
IMGP2199

 

3度も出場してるとすっかり勝手も分かるこの大会。午前6時前に現地Inして6時半。さっそく受付♪   
   
   
   
   
IMGP2194

 

ゼッケンも無事にゲット♪   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP2187

 

人のおらぬ間に記念写真を撮りまして、今日も一日がんばろー(^o^/   
   
   
それにしても見事な快晴となりましたhappy02   
何せお天気の変わりやすい秋の空。   
前日の土曜日まではザンザン降りの雨続きrain   
予報的には何とか晴れ模様ではありましたが、岡山からの道中でもザーっと雨が降ってきたりでヒヤヒヤものcoldsweats02coldsweats02coldsweats02   
   
それでも現地Inしてみれば、綺麗な星空。   
こりゃ普段より行いの良い、我らサイクリストの勝利ですhappy01scissors   
   
晴れてるのと雨や曇りじゃ、全然印象が違いますからねwink   
晴天なお空にも、いと感謝happy01   
   
   
IMGP2216

 

お天気気持ちのよい青空模様♪いやはや、何ともうれしーねーhappy02happy02happy02 
   
   
   
   
   
   
   
このイベントは最早勝手知ったる何とやら・・・で、お天気最高なれども何とも落ち着いた気分で準備を行う。   
   
そんな若干ローテンションな私に話しかけてくる女性がcoldsweats02coldsweats02coldsweats02   
   
おや?ま!?   
なんでございましょcoldsweats01coldsweats01coldsweats01   
   
こちらからワルノリで女性スタッフさんなんかに声かけたり写真を撮ったりなんて事はよくありますdeliciousが、ぼっちな私は女性から声をかけられるような事はありません。   
   
何だ?なんだ・・・   
   
IMGP2214   
声の主は、日生ポタでお会いした「すみさん」でございましたhappy02happy02happy02   
   
・・・ってか、覆面も眼鏡も無かったので分からなかったcoldsweats01coldsweats01coldsweats01   
   
てっきりブログ通して私の事を見知っているどなたかが、私をカツアゲにきたのかとsmile興味本位に話しかけてきたのかと思いましたcoldsweats01   
   
いやはや、分からなくてゴメンナサイねdespair   
女性はちょっとした事で、がらっと雰囲気が変わりますからなcoldsweats01   
   
せっかくなので一緒に記念写真♪   
朝っぱらからまだまだテンションの上がりきっていない私でしたが、これで大幅にテンションアップですhappy02   
   
すみさんもスタッフライダー、頑張ってねwink   
   
   
IMGP2226   
そんな嬉しい再会でテンションアップの中、開会式が始まり・・・   
   
   
   
   
   
   
IMGP2231   
程なく出走準備♪   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP2232

   

いつもの出発前の自分撮りを行って   
   
   
   
   
IMGP2236

 

いよいよスタートしてまいりました♪   
   
   
   
   
   
   
   
   
さてさて本日。   
お天気晴天なのも嬉しいですが、何よりも暖かな一日なのが有難いconfident   
   
何せ毎年この季節は、朝は寒いのでウィンドブレーカー装着のまま温まるまで走るdespairdespairdespairってのが通例ですが、この日は来る道中の橋でも17度。   
日が出てない時間帯ですら、そんなに大したヒンヤリ感はありませんconfident   
   
締めのイベントとしては、何とも申し分のない一日でございますhappy01   
   
   
IMGP2237

 

紅葉の中を颯爽と進む私たち。前日の雨の影響で空気も澄んでて清々しい一日だ   
   
   
   
   
   
IMGP2241

 

家族連れの参加者さん   
お子さんも懸命にこぎ進んでて立派なものだhappy01   
   
   
   
   
   
IMGP2244

 

最初の上りも清々しい気分のまま爽快に上れます   
   
   
   
   
   
   
IMGP2245

 

返す返すも絶好のサイクル日和ですなhappy02   
   
   
   
   
   
   
   
   
このイベントは「とびしま90」と銘打った全行程88㌔のコースの他、「オレンジ50」の50㌔コース。「あきなだ30」の30㌔コースがあり、私は当然90コース。   
   
比較的平地基調なこのとびしまの地。   
はじめての100㌔挑戦bearingなんてな方でも、割と容易に走り切れると思います   
   
IMGP2249

 

しばしまったり平地を走れば・・・   
   
   
   
   
   
   
IMGP2251

 

うんせsweat01うんせsweat01と上りが出現coldsweats02   
   
   
   
   
   
   
IMGP2253

      

そうして島々を結ぶ橋を渡ります   
   
このとびしまイベでは、島内は平地を進行。橋を渡る為に上って下ってまた平地・・・ってな感じに進んでいきます   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP2254

 

橋の向こうには有料の安芸灘大橋が見えているeye   
あの橋は渡りませんが、歩道もあるので自転車での通行も可能です   
   
   
IMGP2256

 

渡りきったらループ状に旋回しなが下りてきて・・・   
   
   
   
   
   
   
IMGP2260

 

風光明美な観光地を進みます♪・・・ってそれにしても、この石畳みは23cの細タイヤじゃタイヤ取られそうでヒヤヒヤもんですなcoldsweats02   
   
   
   
IMGP2267

 

そうして橋上から見えてた安芸灘大橋の袂を通過   
   
   
   
   
   
   
IMGP2271

 

いやはや実に爽快ですなhappy02   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
ホントに走りやすい一日です   
景色も明るいし、風もない   
   
11月中旬にしてはずいぶんなポカポカ陽気で、こんなんじゃ来月でも走れるんじゃねgawkなんて思ってしまうthink   
   
ま、今日が特別なんでしょうけどねcoldsweats01   
だって普段は随分朝晩冷え込みますからねwobbly   
   
   
IMGP2277

 

しばし平地基調に島内をぐるりと巡る   
   
   
   
   
   
   
IMGP2284

 

しばし進んでトンネル越えると・・・   
   
   
   
   
   
   
IMGP2288

 

最初のエイドに到着です♪   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
ここまで20㌔ほど。   
風も無いので島内の平地では普通に25ペーくらいで走れますhappy01   
   
なのであっという間に到着の第一エイドhappy02   
   
   
IMGP2290

 

さてさて何が頂けるのかしら   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP2292

 

いやはやウレシイ朝食   
タイ飯にぎりとお味噌汁♪   
・・・もうちょっと大振りなおにぎりでも良かったなcoldsweats01   
   
   
   
IMGP2294

 

そして名物のじゃこ天   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP2299

 

やれやれ、いただきまーす♪   
   
IMGP2300

 

まだまだ先は長いのでテンポよくいきますかなhappy01   
   
   
   
   
   
   
IMGP2302

 

いつもは逆から来る松林の海岸。このとびしまイベは、毎年同じ場所をコース順をバラバラにして設定してる。なので同じイベなのに飽きが来なくていいですなconfident   
   
   
IMGP2304

 

天気が良いと気分もいいね♪   
   
   
   
   
   
   
IMGP2307

 

そこからしばらく進めば次なる橋が見えてきたeye   
   
   
   
   
   
   
IMGP2313

 

次なる島は蒲刈大橋渡っての蒲刈島。・・・って最初に渡ってきたのがこの橋で、私たちはそれまで下蒲刈島におりまして・・・って、島々巡ってると今どの橋?って混乱しますthink   
   
IMGP2317

 

さらば下蒲刈島。また来る日までhappy01paper   
   
   
   
   
   
   
IMGP2320

 

舞台は再度最初の島に戻りまして・・・   
   
   
   
   
   
   
IMGP2326

 

安芸灘大橋を眺めつつ島内を周遊♪それにしてもこの眺めも以前は逆に進行したから違った趣。素晴らしい♪   
   
   
   
   
IMGP2327

 

しばし走りながらいいアングルの写真を撮ろうと奮闘しますが・・・   
   
   
   
   
   

 

IMGP2331

 

なかなか思い通りにいかず・・・   
それじゃ、止まって撮ればいいじゃんcatfaceって思いますが、進行のテンポも変えたくないしbearingbearingbearingな我ままちゃんな私ですsmile   
   
   
IMGP2335

 

島内は交通量も少なくて写真撮りとりしててもあまり危ない場所は無いconfident   
   
   
   
   
   
IMGP2339

 

ですが十分前後の安全には気を付けますがねwink   
なので基本私はボッチ走行な事が多々ありますpig   
   
   
   
   
IMGP2343

 

雨上がりの海面は若干濁りがありますが、それはそれで見事な緑色の海面に、目も癒されますlovely   
   
   
   
   
IMGP2346

 

さてさて順調に島内を周遊しますと・・・   
   
   
   
   
   
   
IMGP2353

 

再びスタート地点の県民の浜方面に向かいます   
   
   
   
   
   
   
IMGP2357

 

そうして眼前に見えてくる橋が次なる島に渡る橋   
   
   
   
   
   
   
IMGP2360

 

そして橋を超えるからには当然上るbearing   
   
   
   
   
   
   
IMGP2362

   

みんなで懸命にエイホsweat01エイホsweat01   
   
   
   
   
IMGP2364

 

少し小高い場所から眺める景色もいいですなhappy02   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP2366

 

そうしていよいよ豊島大橋note   
   
   
IMGP2368

 

とびしまの橋橋の中でも一番高い場所を通過するので眺めも良くて   
   
   
   
   
   
IMGP2371

 

気持ちいい♪

 
 
 
 
 
 
   
 

IMGP2372私もとびしまの橋橋の中でも一番のお気に入りの橋です 

 

IMGP2375 

   
橋を通過しましたら爽快に下り・・・   
   
   
   
   
   
   
IMGP2378

 

再び平地基調に豊島   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP2380

 

そして再度スロープ状に上っていけば・・・   
   
   
   
   
   
   
IMGP2384

 

小高い場所から展望が開ける   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP2386

 

やれやれ瀬戸内の島々のゆったりとした景色がいいですなconfident 
   
   
IMGP2389

 

上りは大変なので、スタッフさん先導のおねーさん一座の後ろで気分転換heart01   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP2390

 

さてさて次なる橋が見えてきましたぞeye   
   
   
IMGP2392

 

渡りましたは大崎下島に架かる豊浜大橋   
   
   
   
   
   
   
IMGP2398

 

渡りましては豊町を巡ります   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP2399

 

乗車するのはもちろんおねーさまトレインでございますdeliciousdeliciousdelicious   
貧弱な私じゃ高速トレインなんて乗車できませんからねsmile   
   
   
IMGP2403

 

そのまま乗車して到着したのが第二エイドでございます   
   
   
   
   
   
   
   
やれやれ実に順調だhappy01   
あまり疲れも感じないし、程よい感覚でエイドがやってくる♪   
   
うん。やっぱりとびしま最高だhappy02happy02happy02   
   
   
IMGP2404

 

去年は第一エイドで距離もほど近かった為、ごった返しだったこのエイド。今年はすっきりいい感じ♪   
   
   
   
   
IMGP2406

 

何はともあれチェックだチェックangry   
   
   
   
   
   
   
IMGP2407

 

何せ怠ると行方不明者になりますからなcoldsweats01   
   
   
   
   
   
   
IMGP2408

 

さてさて何が頂けますのやら・・・   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP2415

 

カニ雑炊にミカンジュース♪   
やれやれウレシイ補給ですhappy01   
   
   
IMGP2416

 

いただきまーす   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP2417

   かぷり♪ 

 
 
 
 
 
 

IMGP2423
   せっかくのテンポをあまり崩したくないので、Waveさん一行の出走準備に混ざって出発しますかなconfident 

 
 

IMGP2426


  そのまま島内を周遊し目指しますのは・・・ 

 
 
 
 

IMGP2427
   
橋を渡って岡村島に 

 
 
 
 
 

IMGP2429
   
渡る橋は3つあり、まずは一つ目 

 
 
 
 
 

IMGP2430
   
すぐさま2つ目 

 
 
 
 
 

IMGP2434
   
そして3つ目へと続きます 

 
 
 
 
 
 
 

IMGP2436 

さてさてこの3つ目の岡村大橋。   
何といっても最大の見どころが・・・   
   
   
IMGP2439

 

コレでしょうhappy02happy02happy02   
橋の真ん中にある県堺。   
橋を渡った岡村島は愛媛県になります。   
   
   
IMGP2440

 

そんな訳で愛媛県内の岡村島へれっつ・ごー(^O^/   
   
   
   
   
   
IMGP2443

 

綺麗な海に囲まれた岡村島   
青い空と青い海。太陽の光でピカピカな海面が美しい♪   
   
   
   
   
IMGP2444

 

そして道脇には一面のミカン畑。オレンジロードの名にふさわしいですなhappy01   
   
   
   
   
IMGP2447

 

まずは岡村港を目指しますconfident   
   
   
   
   
   
IMGP2453

 

小さな岡村島。   
あっという間に岡村港に到着です   
   
   
   
   
IMGP2456

 

そして港では島民集まっての歓迎ですhappy02この応援が励みになるな♪   
   
   
   
   
IMGP2459

 

そこから島を周遊し・・・   
   
   
   
   
   
   
IMGP2464

 

再び目指すは岡村大橋   
   
   
   
   
   
   
IMGP2467

   

ほどなく橋の袂に到着しまして・・・   
   
   
   
   
IMGP2471

 

再度岡村大橋渡って大崎下島へ   
   
   
   
   
   
IMGP2474

 

今度は県堺を逆に広島県へ   
さらば岡村島。また来る日までhappy01paper   
   
   
   
   
 

 

IMGP2478

 

   
IMGP2481   
   
こうして再度3つの橋を渡って豊町のある大崎下島に戻ります   
   
   
いやはや、しまなみ海道もそうですが、何といってもこのとびしま巡りでは美しい橋橋を渡っていくのはなんとも壮観♪   
   
「旅してる♪」ってな気分で走ってて実に気持ちいいheart01   
   
   
IMGP2486   
今度目指すは御手洗街並み保存地区   

      

   
   






   
IMGP2487

その前に振り返って3つの橋が見えるポイントで記念写真♪   

   

IMGP2491 

さーてさて   
気を取り直して行ってみよー(^o^/~   
   
   
   
   
IMGP2492

   
程なく御手洗地区に到着 

 
 
 
 

IMGP2494   
やーれやれ 
風光明美な御手洗地区は見ごたえがありますなhappy01 

 
 
 

IMGP2498   
どこを見てても飽きませんconfident 

 
 
 
 
 

IMGP2501   
そして程なく3つ目のエイドポイントに到着しましたwink 

 
 
 
 
 
 

やれやれこれが最後のエイドポイントです 
それにしてもことごとくすみさんが先に到着してらっしゃるcoldsweats02 

いやはや流石ですcoldsweats01 
随分健脚さんですなhappy02happy02happy02 

これで皆の事をサポートしながら走ってらっしゃるので、猶更ですcoldsweats02 

 

IMGP2503   
ここではラーメンが振舞われます♪チェックポイントも少々行列だdespair 

 
 
 

IMGP2506   
やれやれ行列の出来るラーメン屋さんですなsmile 

 
 
 
 

IMGP2509   
手前にはレモンスライスや・・・ 

 
 
 
 

IMGP2511   
じゃこ天 
3種類ありましたので、一通り味わってみますbleah 

 
 
 
 
 

IMGP2516 

そうしていよいよ待望のラーメンゲット♪   
   
   
IMGP2518   
   
貴重な塩分補給で、いーつrestaurantやみーーhappy02heart04   
   
   
IMGP2519

   

さーて残すところは20㌔余り。有終の美を飾るべくさっさと出発しますかなbicycledash   
   
   
   

 

本日実に順調scissorsかつ爽快に走れますhappy01happy01happy01   
   
4月の頃に「春吉ライド」で来た時は少々風が強くて向かい風に泣かされましたが、本日風もそんなに吹かないし、随分快適な走行ができるconfident   
   
疲れもほとんど感じませんhappy01   
   
   
IMGP2520

 

この調子ならは13時台には余裕で帰れそうですなconfident   
   
   
   
   
   
IMGP2523

 

最後は出発した「県民の浜」のある蒲刈島を目指します   
渡る島はあと一つ。2つの橋を越えればゴールは間もなく   
   
   
   
IMGP2526

 

まず最初に渡るのは豊島に架かる豊浜大橋   
   
   
   
   
   
IMGP2530

 

せっせと上ってれっつ・ごー♪   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP2531

 

やれやれ相変わらず橋脚の白さとお空の青さは映えて美しい♪   
   

IMGP2535
渡ってみまして少々ペースのいい先導スタッフさんの後について走ってみれば、お先にどうぞ♪の合図をされて
coldsweats01coldsweats01coldsweats01   
いやいや私ゃ後ろで十分でございますcoldsweats01   
   
IMGP2536

 

仕方ないので前に出てせっせのせbearingsweat01   
あんまりガシガシ走るのは趣味じゃないのにな・・・   
   
   
   
IMGP2538

 

そうしていよいよ眼前に最後の豊島大橋が見えてきたeye   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP2540

 

ひときわ大きくて高い位置にある豊島大橋   
下から見上げても爽快だhappy02   
上には小さく人が走り抜けていく様子が見られますcatface   
   
   
IMGP2542

 

橋に向かってせっせと上る   
   
   
   
   
   
   
IMGP2545

   さーて最後の橋を堪能しますかなconfident 

 
 
 
 




 

IMGP2547 

ひときわ高い位置から眺める景色って・・・   
   
   
IMGP2551

 

随分と・・・   
   
IMGP2554

 

心地よくって・・・   
   
   
IMGP2556

 

気分いいheart01   
   
   
ちょいとゆっくり目に走りながらcamerashinecamerashine   
やれやれホントに風も強くなくて走りやすいな♪   
   
   
IMGP2561

 

目いっぱい橋を堪能したら、県民の浜まもう目前   
おや?おや???素直に左手に案内された所をみると・・・   
   
   
IMGP2564

   

間もなくゴール!?   
   
   
   
   
   
IMGP2566

 

   
   
そうしてそのまま・・・

 
 
 
 
 
 

IMGP2567 

無事にゴールイン♪motorsportsshineshineshine   
   
やれやれ到着時刻は13時35分ほど   
サイコン確認すれば丁度88㌔。   
やれやれ、私にゃこの位の距離が丁度いいhappy01   
   
這う這うの体で何とかゴールしましたshockshockshock   
ってな状態よりも、余裕のあるゴールが一番楽しめて何よりだhappy02   
   
   
IMGP2571

 

ゴールコールをされてはそのままコールの司会者の元に赴きお写真ぷりーずheart01   
しっかりお仕事deliciousもこなして無事生還♪   
   
   
IMGP2572

 

その後帰還報告をしてから完走賞ゲット♪   
   
   
   
   
   
IMGP2578

   
定番のカレーと 

 
 
 
 

IMGP2579   
キリンフリー 

 
 
 
 
 

IMGP2580   
頂きましては・・・ 

 
 
 
 
 
 
 


 

IMGP2581 

一人祝杯♪   
   
   
IMGP2582

   

その後興味本位に観光協会のブースを眺めていると・・・   
   
   
   
   
   
「中村春吉」って知ってます???   
   
と聞かれ   
   
「あぁーhappy01知ってますよhappy01happy01happy01   
僕4月にあった春吉ライドにも参加したし・・・」   
http://ok1357jp.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/20152015-55fa.html   
   
なんてな話をしてみて、せっかくなので記念写真♪   
IMGP2587

 

最後までしっかりお仕事deliciousしまして、最高の2015年シーズンが締めくくれましたhappy02happy02happy02   
   
やれやれこれで来春まで冬眠ですsleepy   
   
また来年の桜の咲く頃。   
たっぷり蓄えた脂肪を燃焼するべく、あちこち元気よく走り回りましょうかねhappy01scissors   
   
・・・ってなところで、お・し・ま・い♪

« 2015年淡路島ロングライド150 ~当日編(兵庫) | トップページ | 2016年ツール・ド・大山(鳥取)(リタイア) »

コメント

okさん こんにちは
暖かくなってきましたね。 漕いでますか?
ツールド下関もあと2ヶ月足らずになりました。
お会いできるのを楽しみにしています。
私は地元なので 早朝に出て行きます。

ところで、ココログなどで コメントなどをもらった人たちに
更新のしたことのお知らせメールなどを自動的に
送るような設定はできないものでしょうか

なかなかブログなどを注意して 毎回見るのも大変ですので
フェイスブックのように、うっとうしいくらいメールでお知らせが
くるのも考え物ですが、何かいい方法があるといいなと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

OKさん
ツールド下関 110エントリーされたのですね。
お会いできるのを楽しみにしております。
スタートに並ぶのは 自己申告で平均時速ごとに並びますが
これもすぐに並ばれるので 開場時間頃に早く入って並ぶ方がいいと思います。

>ふるさとさん

どうもcoldsweats01こちらこそご無沙汰しておりますcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

こちらのほうもまったり冬眠モードにて、順調にお肉を蓄えこんでいる毎日ですsmile
さてさて、ツール・ド・しものせき。。。
そうですねcoldsweats01相変わらずの人気イベですねbearing
実は僕も110にエントリーしておりますhappy02happy02happy02
今年は学生時代の後輩君2人と共に、3人での出走予定♪
ふるさとさんともお会い出来るといいですねhappy01すごい人数だとは思いますがcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

俄然楽しみ事が増えて、今から楽しみだな♪
それではhappy01paper

okさん お久しぶりです。
本日はツールド下関エントリーでした。
160キロセンチュリーコースは、エントリーサイトに全くつながらず、だめでしたが、110キロコースはなんとかつながってエントリーできました。15分くらいで締め切りになりました。
毎年 すごい人気です。
5/15は 石見グランフォンドにも参加する予定です。
そろそろ冬眠状態から目覚めないと・・・・

>ふるさとさん

いえいえcoldsweats01こちらこそ「ふるさとさん」のように気に入って見てくださる方がいて下さる事が励みになっておりますm(_ _)m
ありがとうございます。

この冬の時期は、毎年恒例のように全く更新しなくなります(自転車に乗らなくなりますcoldsweats01)が、普段生活的には元気にやっておりますhappy01

また桜の咲く頃になれば再開しますので、今しばらくお待ちくださいませhappy01paper

OKさん お疲れ様です。
今年もあとわずかとなりました。
楽しいイベントとブログありがとうございました。
来年も楽しいブログとショット楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。

>akiさん

annoyannoyannoy

ハイハイgawk腹ボテおっさんで結構ざんすangryangryangry

smilesmilesmile

元気そうで何よりだhappy01
ホントにラストランにはもうしぶん無いお天気だったねwink
そうそう。まだ寒くならないよねcoldsweats01
この3連休も、西日本じゃ暖かなお天気が2日続いたもんね。
まだまだ走れそうな気がするよ(くす)

ポタねぇ・・・
その辺近所にお買い物♪ってな程度にはクロスバイクに股がってるけど、どこか景色の良いとこ散策♪ってのは中々しないなcoldsweats01

晩酌缶ビール4本beerbeerbeerbeerは、シーズンのおかげで行き過ぎない体でいられるけど、走らなくなると・・・ってな感じdeliciousdeliciousdelicious

おねーさまの辛コメ思い浮かべながら、ちょいと摂生&ポタポタ運動もしてみよう♪

ぢゃねsmilepaper

今シーズンのラストラン♪

いい天気に恵まれて
ヨカッタね~

写真からよく解ります(*´▽`*)

橋が沢山有って
それが海、景色と
上手く融合してるね♪
ホント、良いとこだね✿

んで、もう冬眠に入るなんて
溜まった脂肪を燃焼しきれてない
ような感じにも見えるけどなぁ( ´艸`)

あ!イイ歳のおぢさんだから
仕方ないかぁ~(*^^*)
歳と共に腹ボテ…
おっとシツレイ(人´ω`*)

イベじゃなく、普通にポタはしないのか??

(^-^)/ハイ、優しいお姉さまの
コメでしたぁ~(#^.^#)

>すみさん

どうもお疲れ様でしたconfident & ありがとうございましたhappy02
いやいやcoldsweats01最初は気づかなくって大変失礼しましたbearingbearingbearing

すっかり油断しておりまして、一人でボンヤリ準備してた所だったのでテンションの低い対応しちゃいましたねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

僕もすみさんの事探すつもりだったので、イベ中に見つけて

「あれ???ひょっとして・・・すみさん!?
 happy02happy02happy02
 お久しぶりですぅ~heart01

ってな感じの再会を想像していたのですが、あんなにあっさりな再会が果たせるとは思っておりませんでしたねcoldsweats01

うん♪今回のとびしまは本当に最高だった(^▽^)♪
色んな写真も、これまで4回訪れて一番綺麗に撮れましたconfident

今度はテント持ってってゆっくり滞在しながら、御手洗や山の上の方なんかを散策ポタしながら楽しんでみたいと思っております♪
そしてすみさんがいらっしゃるので、もちろんこの「とびしまオレンジライド」も締めイベには外ませんねwink

それでは、またの再会までごきげんようhappy01paper

こんにちは(o・ω・)ノ
日曜は本当に良い天気で最高のサイクリング日和でしたねhappy01
もしかしたら参加されてらっしゃるかなと思っていましたが
あんなにすんなりとお会いできるとは思いませんでした。
楽しまれた様子が伝わってきてこちらまで嬉しくなります。
またとび・しまなみを堪能しにいらしてください♪

>masaさん

コメントどうもです♪
そうそう、このとびしまheart01masaさんの行かれた「しまなみ」もいいですが、私的にはこちらの島巡りの方が好きですねwink

ちょいと遠くにはなりますが、しまなみの大三島からフェリーで岡村島に渡れば、ちょっとしたプチ旅行気分で楽しめます♪
一つ一つの島もそんなに大きくないし、ターゲット決めた島だけ周遊して、それまでは直線的に走れば、大三島に車止めといても1日で十分遊べます♪

ま、岡山から基調でのお話ですがねcoldsweats01
京都からだと、尾道辺りで一泊は必要になるのかなcoldsweats01

今シーズンは残念ながら終了ですが(寒いからsmile)、また桜の季節からボチボチ始めますconfident
来シーズンはイベ抑え目で、本来の趣味である旅乗りプチぽたでもしてまわろうかなhappy01

でわでわhappy01paper

OKさん

お疲れさまでした、と言うよりは今季最終イベント楽しまれましたね(^-^)
私も楽しく読ませていただきました

「とびしま」は自転車が好きになるネタがウマく埋め込まれているイベントのようですね(^_^)v
主催者さんの優しさも伝わってきますよ(^-^)

小春日和な11月、私もびわ湖周辺をブラブラしていますヾ(^v^)k

>のぶさん

さざなみ海道?あぁー三原からの海岸ルートですねhappy01
うんconfidentいいですね♪

っていうか、福山鞆の浦辺りから海岸線沿いにずっと巡ってとびしま海道に。そのままフェリーでしまなみ海道(大三島)に渡り帰ってみたいhappy02

来シーズンは旅乗り要素を増やしてみようconfidentと思っているので、テント持ってそんな放浪もしてみようかと思っておりますhappy01

やれやれ。早く暖かい季節にならないかな・・・

 今年も、この大会走られましたか。
 天気はよかったけど、後半、向かい風で苦しんだ思い出が。
 広島のサイクリングロードを紹介した本が、出てましたね。
 さざなみ海道を走ってみたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589110/62690679

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年とびしまオレンジライド(広島):

« 2015年淡路島ロングライド150 ~当日編(兵庫) | トップページ | 2016年ツール・ド・大山(鳥取)(リタイア) »

カテゴリー

  • ぷろろーぐ(学生時代)
  • 2007年
  • 2008年
  • 2009年
  • 2010年
  • 2011年
  • 2012年
  • 2013年
  • 2014年
  • 2015年
  • 2016年
  • 2017年
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ