« 2015年とびしまオレンジライド(広島) | トップページ | 2016年ツール・ド・しものせき(山口) »

2016年6月 5日 (日)

2016年ツール・ド・大山(鳥取)(リタイア)

5月22日(日) sun   
   
皆さま、すっかりご無沙汰しておりました(^_^;    
どっぷり冬眠に浸かったまま中々目覚める事ができず、桜の季節はとっくに過ぎ去り、初夏の様相を呈してきた5月の下旬。    
ようやくのお目覚め@OKでございますcoldsweats01coldsweats01coldsweats01    
   
このような僻地ブログでも見ていただいている方も何名かおられまして、すっかり放置状態となってしまった事を心配してコメント入れて下さった方々。大変失礼いたしましたm(_ _)m    
冒頭自己紹介記事でも申している通り、未だガラケーアナログ人間な私。一旦見なくなると完全放置状態にてすっかり更新が途絶えてしまいます(^_^)    
   
さてさてそんな私が今回の2016年、記念すべき最初のイベントに選んだのが鳥取県は大山町で開催された「ツール・ド・大山」でございますhappy02happy02happy02    
   

 

IMGP0131、    
   
・・・冒頭でお伝えしますが、結果はタイトル通りの途中リタイヤ    
しかも第一エイドまででの足切り敗退のショボい内容weepweepweep    
   
えぇー、えぇー(ーoー)分かっておりますとも。    
貧弱な私ごときが挑戦するのもおこがましい大会でございますgawkgawkgawk    
何せコースの大半が急激な坂上りか下り。    
ヒルクラばりの檄坂を延々と制しながら100㌔近い道のりを走行する。そんなハードな大会がこの「ツール・ド・大山」でございます。    
   
ま、そんな風に書くと敬遠される方が沢山出ても困りますので、フォローして書かせてもらいますと、出走する大半の方々は当然無事に完走されます(*-ω-)ウンウン    
   
なので今回は、貧弱人間が貧弱な状態で挑戦するとこんな結果になりますよってな部分を自虐的にご紹介させて頂く事にいたしましょうbearingbearingbearing    
   
   
IMGP0136お天気最高のこの日。    
少々暑いくらいでしたねcoldsweats01    
受付午前7時30分から。    
私は午前7時に現地Inにて意気揚々と受付を行います    
   
   
   
   
IMGP0140コースはこんな感じです    
大山の周りをグルリと周遊。    
以前は距離を少し抑え目にしてショートカットの峠越えの設定でしたが、今年は距離を伸ばして少し平坦な感じに進行するようなコースに変更されておりました(不甲斐ない私は、そんな部分は全くお伝えできませんがねsmile)    
   
   
さてさて、まず普段の私ですが、基本事務仕事にて車通勤な為、普段の歩測じゃせいぜい3000歩程度の毎日です。    
冬場はいたって引きこもりに過ごし、ここまで全く自転車には乗っておりません<( ̄^ ̄)>エッヘン      
それどころか運動らしい運動もしてやしない。    
完全なるトドおっさんな生活をしておりましたdeliciousdeliciousdelicious    
   
・・・ねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01そんな状態にてぶっつけ本番的にこんなハードな大会に臨もうってんだから、最初から結果わかりますよねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

 

 

IMGP0146

 

午前8時30分。   
開会式が始まりまして・・・    
   
   
   
   
   
   
   
IMGP0156

 

午前9時よりゼッケン順にて随時スタートとなり   
   
   
   
   
   
   

 

IMGP0158    
いよいよ私達の組もスタートしてまいりますhappy02happy02happy02    
   
・・・といつも通り順調だったのはココまででしたね    
スタート直後からせっせと上りが始まりまして、まず足に違和感がcoldsweats02    
   
やべーcoldsweats02coldsweats02coldsweats02    
いきなり攣り始めたぞbearingbearingbearing    
   
   
IMGP0159

 

最初から容赦なく上りが始まり   
   
   
   
   
   
   
IMGP0165

 

順調に後退していく私♪   
ってな感じなのはいつもの事ですが、ふくらはぎと太腿の肉が剥がれそうcryingcryingcrying    
   
   
   
   
IMGP0170

 

こりゃ思った以上に筋力が落ちておりましたな・・・   
最早乗る事すらままならず最後尾(-_-)    
   
   
   
   
IMGP0174

 

・・・でもって完全なる独走状態が始まります   
   
   
   
   
   
   
   
   
うん。    
こりゃ完全に運動不足ですなcoldsweats01coldsweats01coldsweats01    
   
少しづつでも走っときゃ、いきなり足が攣り始める事などありませんが、この日は終始攣りっぱなし。しかも足休めになるような平地はほぼなく、最後まで行ける気がしないgawkgawkgawk    
   
もはや割り切って景色でも楽しみますかなdespairdespairdespair   
   
   
IMGP0180

 

這う這うの体で何とか甲府町   
   
   
   
   
   
   
IMGP0183

 

最早乗る事すらままならん位に足が攣り、様子を伺いながら追走下さったスタッフさんに「せめてエイドまで行って止めときます(^_^」   
と伝え    
   
   
IMGP0190

 

やれやれあと少し何とか頑張りましょうo(>_<)o   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP0191    
天気と景色は最高だったんですけどね・・・    
ま、もうちょっと体を馴染ませてから、また走ってみますかな    
   
   
IMGP0193

 

そうして第一エイドのある鏡ヶ成まで   
   
   
   
   
   
IMGP0196

 

ヘコヘコ進み   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP0197

 

ようやく到着したのは11時40分過ぎ。   
ちなみに制限時間は11時30分♪   
   
・・・gawkgawkgawk   
まさか、こんな所で敗退するなんてなwobblywobblywobbly   
   
ですが終始気持ちもついてこず、全然最後まで走りきるイメージも無いままななこの日だったので、無理して体を痛めても仕方あるまいdespair   
   
もう少し体を馴染ませて、どの程度走れるのか改めて走ってみる事にしましょうかね。何せ全然このコースの良さが紹介出来ませんでしたからね(>_<)   
   
   
そんな訳で、2016年冒頭記事からショボい内容となりましたが、   
今後は徐々に上げてまいろうと思います(^_^)

« 2015年とびしまオレンジライド(広島) | トップページ | 2016年ツール・ド・しものせき(山口) »

コメント

>megさん

アハハcoldsweats01
不甲斐ない結果となりましてcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
ま、これまで全然動いてこなかったですからね。筋力が落ちまくってて、全くついてきませんでしたね。
これから徐々に上げていきますwink

リタイヤ、お疲れ様です!
そんなこともあるんですね。
モチベーションって大切ですよね。
私も、先日のブルベ、DNSでした。

また、次があるさ〜笑

>のぶさん

どうもご無沙汰しておりましてcoldsweats01
お元気にされていますか?
さてさて、この日はさっぱりでしたねdespairお天気は良かったのですが、何だか久々の高揚感のようなものも無く、最初から「あぁ・・・無理gawkgawkgawk」ってな感じで、気持ちが全然ついてこなかったwobbly
ま、また徐々に馴らしながら上げていきます^^

残念でした。
天気もよかったので、もう少し走りたかったですね。

>ササさん

いやいや、長丁場にパンクは付きものだからねcoldsweats01
俺も一度パンクしちゃったし┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
そうな(*^-^)サザンセトはお天気祈っとこうぜ。
その前に、ちょいと走りこんどかなくちゃいけないな・・・
足引っ張らないように、頑張るよcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

>ふるさとさん

いやいやcoldsweats01
初戦がきついbearingってより、完全に運動不足が祟りましたねcrying
気持ちも筋力も全く伴わず、ダメダメな一日wobbly
これから徐々に上げていきます(^_^)

お疲れ様でした。
ツール・ド・下関は、天候は雨で、
僕は2回パンクでご迷惑をお掛けしました。
こんどのサザンセトワは、天候が良ければ良いですね。

お久しぶりです。
いよいよ2016年始動されましたね。待ってました。
初戦はきついですね。お互いにペダリング鍛えましょう。
また、すてきな写真レポート期待しています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589110/63732834

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年ツール・ド・大山(鳥取)(リタイア):

« 2015年とびしまオレンジライド(広島) | トップページ | 2016年ツール・ド・しものせき(山口) »

カテゴリー

  • ぷろろーぐ(学生時代)
  • 2007年
  • 2008年
  • 2009年
  • 2010年
  • 2011年
  • 2012年
  • 2013年
  • 2014年
  • 2015年
  • 2016年
  • 2017年
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

ウェブページ