フォト
無料ブログはココログ

« 2016年サザンセト・ロングライドin山口(山口) | トップページ | 2016年ファンライド鏡野(岡山) »

2016年10月18日 (火)

2016年第2回 瀬戸内福祉センチュリーライド(岡山)

10月16日(日) sun   
   
すっかり朝晩がヒンヤリしてきた10月の中旬。   
季節はどんどん冬に向かっていっておりますのねdespairdespairdespair   
そんな中行って参りましたは、岡山県は瀬戸内市邑久町で開催されました「第2回 瀬戸内FuKuShiセンチュリーライド」に参加してきましたhappy02happy02happy02   
   
   
IMGP1669

 

   
去年から開催された瀬戸内福祉センチュリー。邑久町で開催とあって、私の自宅からほど近いのも嬉しい要因の一つですconfident   
今回は、ブロこめ下さるmegさんも参戦されるとの事で、会場でお会いするのが楽しみだhappy01   
   
それにしても前回のサザンセトでは、そのヘタレっぷりを如何無く発揮した私ですdeliciousdeliciousdelicious
今回は、ちょいとまともに走れるのかしらcoldsweats01   
   
   
IMGP1306私の自宅からは車で30分ほどで来られる瀬戸内市邑久町。当日受付、8時30分までなので、7時20分頃自宅を出発。ところが会場の邑久スポーツ公園にたどり着けんcoldsweats02
おやcoldsweats01瀬戸内市役所からどっち行くんだっけcoldsweats01coldsweats01coldsweats01   
仕方なくナビ入れてようやく到着の頃には割とギリな時間帯になってしまったdespair   
何事も油断はいけませんなthinkthinkthink   
   
IMGP1307

 

それでも無事受付済ませてホッと一息。さーてさて。今日も一日頑張るかな(^O^v   
   
   
   
   
   
   
   
トイレに行った際にmegさんとも無事にお会いでき、一安心♪   
それにしても天気予報が微妙な雰囲気で、午後から降雨ありな予報です。こりゃサクっと100㌔走って、雨に降られぬ間に退散しなくちゃねwink   
なーんて、ヘタレな私じゃヒーヒー言いながら、這う這うの体で時間ギリギリになってしまうんだろうなsad   
   
IMGP1311

開会には和太鼓の演奏で盛大に盛り上がり♪   
流石は2回目ともなると、演出がこなれてきましたなhappy02happy02happy02   

IMGP1314 

開会式直前、上手い具合にステージ空いてたのでmegさんと記念写真shinecamerashine   
   
   
   
   
   
IMGP1324

 

程なく関係者さんや瀬戸内市長のご挨拶。やれやれ、天候がもってくれるのいいねwink   
   
   
   
IMGP1322

 

参加者は、去年よりも増えてるのかしら?何だかちょいと去年より賑わいのある感じです。   
   
   
   
   
IMGP1325

こんなポスター広告もあったのねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01   
瀬戸内市のほんのお隣の岡山市は東岡山界隈じゃ見かけなかったなthink   
ま、邑久町付近にしか張り出さなかったんだろうけど・・・   
IMGP1319そして瀬戸内市のポスターには何故かエヴァンゲリオンのアスカちゃんsmilesmilesmile   
どういう接点なのかは知らんが、瀬戸内市も洒落ておりますなhappy01   

   
   
   

・・・とまぁ、余計な事をゴチャゴチャ言ってる間に開会式も程なく終了し、いよいよ出走の時がやってまいります。   
出発はゼッケン順に30名ずつ。私のゼッケンは・・・102番coldsweats02   
おやま!?先頭クジじゃありません事(@▽@!!!   
そんじゃま、幸先よく出発しとこ♪   


   

IMGP1327 

ゼッケン順にてのスタートとなった今回。私のゼッケン番号はロングの1番くじだったみたいでcoldsweats01coldsweats01coldsweats01   
   
   
   
IMGP1329

 

何はともあれ、出発前の自分撮りcamerashine   
さてさて、無事帰ってくるまでお天気持つとイイな・・・   
   
   
   
IMGP1332

 

出発も和太鼓で盛り上がて下さるのね(≧▽≦)   
そんじゃ、気を付けていってきまーす♪   
   
   
   
IMGP1334

それにしてもスターターの市長さん。カウントダウンを気にせず「もう始めちゃう?」   
smilesmilesmile   
割とせっかちさんでいらっしゃるのねdeliciousdeliciousdelicious   

   

IMGP1337 

・・・ってな感じにスタートしていきましたbicycledash   
さてさて、今日はどんな一日になるか楽しみだな
(^-^)   
   
   
   
   
   
  この瀬戸内福祉は、去年最初から複雑にクランク状に進んでいったイベントです。迂闊に前に出てはすっかり迷い人となるので、道先案内人の方を見出して、慎重に行かなきゃねbleah   
   
IMGP1339

付近にはすっかり色づいた黄金色の稲の広がる千町平野。   
やれやれ気持ちのいい秋晴れサイクリングですなhappy01   

   

・・・でやってしまったんですよね、私達coldsweats01   
第1組目の私達。前には誰もおりませぬ。   
最初の県道に入った所で「はて?右なのかしら。左なのかしら???」   
でもって私達は右手に進路を取って進んでく・・・   

   

IMGP1342うむgawk   
取り敢えず虫明方面に向かって長島愛生園を目指すのね。事前の地図じゃ、その辺がグルリと回ってて、いまいち順番が分かりずらかったなsad   

IMGP1343 

・・・でもってしばし進んだ所で案内スタッフさんと出くわし、敢無く逆走が判明bearingbearingbearing   
そんな訳で、一組目は全員もれなくお土産付きのライドとなったねcoldsweats01   
   
IMGP1345

 

さーてさて。   
気を取り直して、来た道戻りましょうかねbicycledash   
   
   
   
   
IMGP1348

 

朝の様子じゃ、お天気も何とかなりそうな雰囲気かなhappy01   
雲は多いけど、晴れ間のある明るい感じ♪   
   
   
   
IMGP1351

 

ゆるっとした峠を上って下って・・・さてさて、今日はどの位上ったり下ったりするのかしらcoldsweats01   
   
   
   
IMGP1356

前回のサザンセトのライドが効いたのか、今日は前回よりは踏めそうな感じだなshinehappy01shine   
だけどまだまだ落ちきった筋力は戻っておりませんなgawk   

   

IMGP1361 

コースは市街地に戻りまして踏切渡りしばらく進めば・・・   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1362

第一エイドのある刀剣の里に到着しました♪   

   

さてさて、最初に皆で迷い込んでのコースアウトをしてしまいましたが、その後は順調♪無事に刀剣の里エイドまで来られましたconfident   

それにしても、去年のようないきなりの複雑コースじゃなくって、割とスムーズに走れるコースに変貌しているhappy02happy02happy02   
やれやれ、随分改善されたのねwink   

   

IMGP1367さーてさて。エイドだエイド♪   
何があるかな。何があるかなconfidentワクワクだね♪   
だけどその前に通過チェックをしとかなきゃねwink   

   

IMGP1370   
無事に通過チェックを終えて・・・   

   
   
   
   

IMGP1375 

頂きましたはこんなもの♪   
   
   
   
   
   
   
IMGP1374

 

レモンはただのレモンじゃございません。中身がくりぬかれてのレモンゼリー♪   
なんともお洒落な食べ物ね   
   
   
   
IMGP1377

そんじゃ、ま、頂きまーすrestaurant   

ぱくり   

いーつ、やみーーーhappy02happy02happy02   

   

IMGP1380 

・・・とまぁ、あんまりゆっくりしててもいけないので、程々に出発しましょうねbicycledash   
   
   
   
   
   
この長船刀剣の里も長らく岡山住んでいながら、一回行ったか行かないか・・・   
やれやれ、たまには刀剣眺めながら、心落ち着けるのもいいかもしれんconfident   
   
そういや、歴女ブームから刀剣ブームなんてのもあったっけなcatfacecatfacecatface   
刀剣がイケメンキャラになってて、その実物の刀剣を見に来る若い女性が急増だcoldsweats02なんてニュースを見たが、今もそれなのかしらcoldsweats01coldsweats01coldsweats01   
   
   
IMGP1383

 

・・・とまぁ、御託を並べてる間にコースは国道2号線に入りまして、すっかり交通量の多い道   
   
   
   
IMGP1385

 

そんでもって吉井川を渡ったならば・・・   
   
   
   
   
   
   
IMGP1386

 

そこから左折の土手コース   
   
   
   
   
   
   
IMGP1392

 

交通量もすくなくて、快適なサイクルルートですなhappy01   
   
   
   
   
   
IMGP1394

 

そうして一行が次に目指すは牛窓方面。   
   
   
   
   
   
IMGP1397

 

しばし走行の岡山市エリアから再び瀬戸内市。・・・って市区町村の区分けてどの辺なのかよくわからんcoldsweats01   
ま、瀬戸内市も岡山市も似たようなもんですcatface   
   
   
IMGP1400

そうこうしながらご一行は・・・ 

 
 
 

IMGP1401 

 

やれやれな峠コースに入ります

 
 
 
 

・・・この瀬戸内センチュリーのコース作った人って、相当なる自転車バカなんだろうね。それもかなりな坂バカ派な人間と見たgawkgawkgawk 

だってねぇcoldsweats01coldsweats01coldsweats01 
後ほどコース内の風景で紹介しますが、ちょいちょい通常のルートからそれて無理くりに上りを入れてくる。しかも結構きついやつpoutpoutpout 

よくぞそんな道を知ってたもんだ。ってな道に案内されて、ヘコヘコ上ってみりゃ・・・楽しいじゃない♪ 

smilesmilesmile 

いやはや、自転車者は皆マゾ集団ですからねhappy02 
少々スパイスの効いたコース設定じゃなきゃ、満足しないんだろうねdeliciousdeliciousdelicious 

IMGP1402


ヘコヘコ辛い坂道も、眼下に広がる千町平野の景色に癒されながら頑張る私 

 
 
 

IMGP1403


あの角曲がれば終了か!? 

 
 
 
 

IMGP1404

やったねhappy02shineウレシイ下りですlovely 



IMGP1406




・・・ってな事思ってみりゃ再びやって来る峠道 

もうどうにでもして頂戴gawk 

IMGP1408



そして再度岡山市エリアに突入すると・・・ 

 
 
 

IMGP1412



休憩ポイントに到着ですconfident 






ヤレヤレ、疲れたピ~wobblywobblywobbly 
スタート地点からまっすぐに来れば、ここも大して離れた場所ではありませんが、ぐるりと迂回しての到着には気分もヒトシオheart01 

IMGP1414 それにしても、ここは「石井十次休憩コーナー」ってなってるけど、石井十次って何なんだろうねcoldsweats01   
   
IMGP1415

 

するとスタッフのおねーさんが石井十次の説明書きを配ってたthink   
後でもらっとこhappy01   
   
   
   
IMGP1416

 

   
   
取り敢えず

 
 
 

IMGP1418 

 

補給を頂いときます♪ 

 

IMGP1419 

 

 

  こんなものもらいまして・・・

 

 

IMGP1421 いーつrestaurantやみ~~~happy02happy02happy02   
   
   
IMGP1422

 

でもって石井十次さんとは・・・   
   
ほぅほぅ、お医者様でいらしたのね。   
でもって、でもって岡山孤児院を作られた方だったのね。   
なるほど、福祉の開祖をいうわけでしたかcoldsweats02

 

IMGP1423


さーてさて。 
まだまだお先は長いので、そろそろ出発しますかなbicycledash 

IMGP1424


コースは再び瀬戸内市に舞い戻り・・・って、石井十次のあの一角だけが、微妙に岡山市エリアだっただけでしてcoldsweats01 

IMGP1425


いよいよ牛窓の地を目指します。再度言いますが、まっすぐ牛窓に向かえば、何の変哲もなくあっさり到着するんですがねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01 

IMGP1426


・・・ところがそうはさせてくれないのが、このコースを考えた坂ば・・・コホン。失礼。 
うれしー配慮で右折してコースを楽しめときたよangryangryangry 



IMGP1427   

いやcoldsweats01coldsweats01coldsweats01何も無理にこんな坂挟まなくても、すんなり牛窓行けるから!!!o(>_<)o   
やれやれ、このコース考えた人は、何処まで坂が好きなのかしらsmilesmilesmile   
   
   
IMGP1428

 

やれやれ、結構キツイんでないの!?   
   
   
   
   
   
IMGP1430

 

ほら、ほら~~~   
wobblywobblywobbly   
   
   
   
   
   
IMGP1431

 

ひーひー言いながら漸く登頂部に近づいてきましたぞ   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1433

 

そうして何とか登頂。   
でもってこの場所、去年、ここにも案内置いた方がいいじゃねgawkgawkgawkって指摘した場所だね。そうか。今年は去年と完全に逆にコースを巡っている訳ですなconfident   
   
   
IMGP1436

 

上った分だけ気持ちよくしっかり下れば、眼前に海辺が見えてきたeye   
   
   
   
   
IMGP1438

 

のどかなビーチを横目に気持ちよく快走できるねwink   
   
   
   
   
   
IMGP1441・・・でもって、ハイハイgawkgawk   
またしても上らせてくれるのねgawkgawkgawk   
ま、海辺の道ってのは、大抵どこも自然の地形のまま上ったり下ったりってなもんだい( ̄^ ̄)   
IMGP1443 

そうして向こう側の海辺に出てみると・・・   
   
   
   
   
   
IMGP1445

 

そうそう、コレコレ!!   
この光景happy01shine   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1446

 

まるでムーミン谷のようなこの光景。   
この建物っていったい何なのかしら???   
   
   
IMGP1447

 

さてさてコースはそのまま今度こそまっすぐ順調に牛窓を目指してまいりまして・・・   
   
   
   
   
IMGP1450

 

ようやく牛窓ヨットハーバーのエイドポイントに到着です♪   
   
   
   
   
   
   
   
時刻は11時30分を少々過ぎた頃。   
そろそろお腹も減ってきたdespairdespairdespair   
   
それにしても、これでコース半分足らず。やれやれ、地元の勝手知ったる何とやらで、あれこれ書いてみてると、すっかりロングランな壮大な記事になりそうな感じになってきたなcoldsweats01coldsweats01coldsweats01   
   
ここからは、ちょいちょい端折りながら、書いていこcatfacecatfacecatface   
   
   
IMGP1453

 

牛窓ヨットハーバーエイドポイント。さてさて、何があるかな♪   
   
   
   
   
IMGP1454

 

おやおや!?   
またまた何やら凝ってあるマッシュルームのやきそばですかhappy02happy02happy02   
   
   
   
   
   
   
IMGP1455

 

おばさま方もプレミアムないい笑顔だねhappy02happy02happy02   
   
   
IMGP1462

 

頂いた焼きそばがコレ   
見た目には何の変哲もなく見えますが、こんもりマッシュルームが入っておりまして、いーつ、やみーーーhappy02   
   
   
IMGP1463

 

思わずニンマリのワタクシメでございます   
   
   
   
   
   
   
IMGP1464

 

そうしてここで漸くmegさんと再会ですhappy01   
   
あれ!?いつの間に抜かしたん???   
   
いやいやcoldsweats01   
我々1組目は全員もれなく最初からコースアウトしてまして・・・   
そんでもって引き返したからもれなく後続についておりますcoldsweats01   
   
おっかしいな~   
一生懸命追ったのに、全然追いつかんと思ったbearing   
   
いやいやcoldsweats01   
一生懸命追われると、それだけどんどん引き離されていきますからcoldsweats01   
   
   
そんな調子で、何とかここでお会いできて何よりでしたconfident   
   
   
IMGP1465

 

さてさて、ここからはmegさんと共に巡りましょうかねwink   
   
   
   
   
   
IMGP1469

 

次なる目的地は今コースの最大の目玉である長島愛生園でございます   
   
   
   
   
IMGP1471

 

・・・でもって元々ヘタレな上、すっかり調整不足な私は少々おいていかれ気味sadsadsad   
   
   
   
IMGP1475

 

ですがそんな事はお構いなしに、名ペースにコースを楽しみます♪   
   
   
   
   
IMGP1477

 

一時、その利用についてニュースで話題になった干拓地   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1481

 

行って見りゃ一面鉄骨の基礎組だらけ・・・   
こりゃ全面メガソーラーが建ちますのねcoldsweats02coldsweats02coldsweats02   
   
それにしても、南向きの道路面に向いて建ってるから、照り返しがかなり暑そうねcoldsweats01   
   
   
IMGP1483

 

そんでもって、少々上ったり下ったりしながら進行してまいります   
   
   
   
   
IMGP1486

 

心配した午後からの天候も、この調子じゃ何とか持ちそうねconfident   
   
   
   
   
IMGP1494

 

ヘコヘコ上ったり下ったりしてたらすっかり置いていかれて、いつものボッチ走行delicious   
ま、この感じがいつも通りで心地いい♪   
   
   
IMGP1496

 

この辺にコース上じゃロングとショートの分岐点が出てまいりましたが、なるほどね。   
長島愛生園目指さないショートの方は、ここでゴール地点に戻るのねthink   
   
IMGP1500

 

そうして眼前に「日本一の駄菓子売場」の看板が見えてきたら・・・   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1501

 

そこは休憩コーナーになっておりました♪   
   
   
IMGP1504

 

やれやれ、ウレシイ補給だhappy02ひょいぱくnoteひょいパクheart01   
   
   
   
   
   
IMGP1506

 

へ~~~備前黒なんてな黒大豆が長船にあるんだねhappy01   
私の営業エリアの勝央・美作地域じゃ作州黒が有名ですが、色んな所でブランド化しようろしてるのねhappy01   
   
   

IMGP1508   

もれなくお口いっぱい頬張る私はおこちゃまだdeliciousdeliciousdelicious   
何せここは日本一の駄菓子売場ですからねhappy02happy02happy02   
自然と気分も童心に戻るってもんだい<( ̄^ ̄)>エッヘン    
      
      
IMGP1521

 

その後、店内見て回ったりしながら少々時間を潰してしまいましたが、そろそろ出発しましょうねbicycledash   
   
   
   
IMGP1524

 

再度順調に長島愛生園の地を目指します   
   
   
   
   
   
IMGP1526

 

一旦は備前方面に進んで虫明漁港。なーるほどね。こりゃ意地でもまっすぐ行かせてくれないわけねsweat02   
ま、まっすぐ向かえばあっけなく終了しますもんねdelicious   
   
IMGP1527

 

へーこら上って   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1528

 

   
黄金色   
   
   
   
   
   
IMGP1530

 

道端のコスモスと、目にする季節はすっかり秋ですなconfident

 
 
 
 

IMGP1535 さてさて、ここから右折で虫明漁港を目指しましょうね♪ 

 
 
 

IMGP1536   

   
内湾も見えてきまして海辺育ちの私は、海が見えると何やらホッとしますね♪

 
 
 
 
 

IMGP1539   

・・・そうして出たよgawkgawkgawk坂バカ ぱーと2   
   
だってねsweat02   
   
普通に行けばゆるっと上るだけなのに、よくもこんな側道を探してきたもんだbearingbearingbearingってな道に案内される   
   
しかも割とキツイ傾斜だしsadsadsad   
   
まーったくマゾッ気たっぷりな自転車者の考えそうなコース設計ですなsmile   
   
   
IMGP1540

 

与えられた課題である上りを終えたら備前市エリアから再び瀬戸内市エリアに突入です(* ̄^ ̄*)   
   
   
   
IMGP1543

上った分だけ爽快に下り、一路虫明 

 
 
 

IMGP1548


独特の狭い路地のような道を練り進むと・・・ 

 
 
 
 
 
 

IMGP1549 静かな漁港が見えてくる 
やれやれ、我がふるさとを思い出しますなconfident 


IMGP1552 そうしてえっちらえっちら上り進んで・・・ 

 
 
 

IMGP1553   



見えてくる橋 

 
 
 
 
 
 
 

IMGP1554   

これを越えれば、いよいよ長島愛生園のある長島に到着ですhappy02happy02happy02   
   
   
IMGP1556

 

順調♪順調heart01   
景色もいいしお天気も持ってくれてる。いう事無しだhappy01   
   
   
   
   
IMGP1557

 

だけど割と油断ならんのよねcoldsweats01この長島の地は・・・   
   
   
   
   
   
IMGP1560

 

何せ上ったり下ったりで全く落ち着きないbearing   
こんな事なら下らなきゃいいのになangryangryangry   
   
   
   
IMGP1562

 

それでも最後の長い上りを上りきれば・・・ 

 

IMGP1567


お後は爽快に下って・・・ 

 
 
 
 
 
 
 

IMGP1568   

長島愛生園のチェックポイントに到着ですhappy02happy02happy02   
   
・・・それにしても、ここのチェックポイントはさりげなさ過ぎるのかな?   
ま、到着の時間帯にもよると思いますがcoldsweats01   
   
私の到着時刻は14時15分ほどかな?   
でもって、割と人が閑散としております。   
   
私は去年も参加したので、勝手知ったるなんとやら。で普通に入ってきましたが、ボッチ走行の方の中にはスルーしてエイドポイント探されている方もおられましたねcoldsweats01   
   
まぁねcoldsweats01   
長島愛生園って、ほんのすぐそこに見えてるものだから、ついつい手前の駐車場はスルーしちゃいがちなんでしょうねcoldsweats01   
   
   
IMGP1573

 

さーてさて。食べ物だったら食べ物だhappy02happy02happy02   
別にちょいちょい摘まんできたからそこまで空腹ではありませんが、折角なので頂きましょうhappy01heart04   
   
   
IMGP1577

温かなトン汁におにぎりのトン汁定食♪ 

 
 
 
 
 

IMGP1579   

うっす。   
おいしく頂きまっすcatface   
   
その後、チェックポイント入ったときに、何気なく向けたカメラにノリノリで応えてくれたおねーさんlovely   
   
写真チェックすると・・・   
ありゃまcoldsweats02目瞑りのキスショットになっちゃってるなcoldsweats01   
   
仕方ない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~   
もう一度撮ってきますかな・・・   
   
   
IMGP1597

 

なーんて、大儀そうに書いてみましたがノリノリで写真撮影♪   
しかももれなく私も押し入り、はいheart01ぴーすscissorsshine   
   
やれやれ、最近はこのスタッフさんショットが一つの使命感のようになってきましたなsmile   
   
   
IMGP1590   
その後、megさんとあの愛生園の建物の所に行ってみましょう♪と二人でご見学shine   
   
   
IMGP1591

 

やれやれ、長く岡山に住んで、この長島愛生園の存在もしっておりましたが、この建物の所って初めてきたねconfident   
   
うん♪   
こんなイベントでもなきゃ、地元民の私でもなかなか来る事ないので、いい事だhappy02happy02happy02   
   
IMGP1594   
ここから見る景色も   
   
IMGP1595

 

なかなかいい感じ♪   
   
IMGP1598   

   

さーてさて。   
残りは20㌔あまりです。張り切って参りましょうか♪   
   
   
   
   
IMGP1601

   今度はキコキコ来た道引き返す。当然、来る時爽快に下った道は上り道despair 


IMGP1611   


それでもアップダウンの島内を制して再び橋を渡りまして・・・ 

 
 
 

IMGP1620   


ゆるゆるとゴール目指してひた進む 

 
 
 
 

IMGP1625   
最近じゃトント見かけなくなってきたハゼかけの風景に癒されながら・・・ 

 
 

IMGP1632   



黙々とゴール目指して、せっせのせsweat01 



IMGP1640   



そんでもって、朝に引き返させられたポイント通過しますれば・・・ 

 
 

IMGP1642   



ゴールは目前 
最後の左折 

 
 
 
 
 

IMGP1643 

やれやれ眼前にゴール会場が見えてきたeye   
   
   
IMGP1645

   

最後の坂道せっせと上り 





 
 
 
 
 

IMGP1647 

ようやく感動のゴールですshineshinemotorsportsshineshine   
   
やれやれ、前回のサザンセトよりは少しはマシにはしれましたが、まだまだだなthinkthinkthink   
   
到着時刻は15時30分ほど   
この位に終われるイベはなかなかイイね♪   
   
制限時間ギリギリに、這う這うの体で帰ってくるのはちょいとした修行ですからねcoldsweats01   
   
   
IMGP1650

   ゴール後はゴール申請してお土産頂き♪ 
それにしても完走証ってヤツはないのねbearingちと残念despair 



IMGP1653 

megさんと共にブログのタイトルバックに使う写真Getしに向かうhappy01shine   
もはや、ブロガー魂の執念ですなsmile   
   
最近じゃ、すっかりこのパターンが無いと終わった気がいたしませぬdelicious   
   
   
IMGP1658

   

そうして頂いた500円券で・・・ 

 
 
 

IMGP1664   



おうどんGetで終了です 

 
 
 
 
 
 

さてさて、お後はmegさんと別れ、スーパー立ち寄ってのご帰宅rvcardash 
やれやれ、近場のイベントはいいですね♪ 

何せ遠征時は帰り道の運転に辟易しますからねgawk 
お天気も都合よくスーパー立ち寄った頃にザザッと雨模様rain 

やれやれ、行いの良かった我らが完全勝利です<( ̄^ ̄)> 

 

次回も岡山(県北)イベに参戦予定♪ 
翌週の日曜日なので、体もちょいと馴染んでもう少しマシな展開になるはずです。 
また参戦の折には当ブログにてお知らせしますので、好heart01ご期待あれ♪ 

 

(おしまい)

« 2016年サザンセト・ロングライドin山口(山口) | トップページ | 2016年ファンライド鏡野(岡山) »

コメント

>masaさん

いやいやcoldsweats01恐縮です(*´ェ`*)
今回は地元道で知ってる事やら何やら満載だったので、とりとめもなく書き始めたら壮大な事になっていきそうで・・・
途中で割愛しながら書きすすめましたねcoldsweats01
(それでもまとめきれずに長文化してしまう程度の文章力ですがdespair

masaさんのように言って下さる方がいらっしゃるので、こちらも大変励みになります♪

>megさん

どうもお疲れ様でしたhappy01
・・・そうですよねcoldsweats01大阪方面は宝塚の辺で必ず渋滞しますもんねgawk
ま、無事にご帰還できて何よりですconfident

イベの道案内ですよねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
だけど、去年よりは大幅に改善されてたので、次回には修正してくるでしょうねwink

貴重な地元開催のイベなんで、今後も暖かく見守っていこうと思っていますhappy01

いやぁ~おもしろかった~!
いつもながらですが、読者を飽きさせない達人ですね!
今回は長編だから、私もしっかり100㎞走りましたよ。
お疲れさまでした!

先日は、お疲れ様でした。
初めての岡山イベント、十分楽しめました。

帰りは渋滞で大変でしたが、
また来年も参加したいです。

道案内をもう少しなんとか…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589110/64367232

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年第2回 瀬戸内福祉センチュリーライド(岡山):

« 2016年サザンセト・ロングライドin山口(山口) | トップページ | 2016年ファンライド鏡野(岡山) »

カテゴリー

  • ぷろろーぐ(学生時代)
  • 2007年
  • 2008年
  • 2009年
  • 2010年
  • 2011年
  • 2012年
  • 2013年
  • 2014年
  • 2015年
  • 2016年
  • 2017年
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ