« 2016年第2回 瀬戸内福祉センチュリーライド(岡山) | トップページ | 2016年とびしまオレンジライド(広島) »

2016年10月28日 (金)

2016年ファンライド鏡野(岡山)

10月23日(日) cloud   
   
岡山県は鏡野町で開催されました「ファンライド鏡野2016」に参加してきましたhappy02happy02happy02    
   
IMGP1994

所で先日の地震はビックリしましたねcoldsweats02    
私は鳥取県にもほど近い県北の地での勤務にて、事務所にいたのですが、結構な揺れにびっくり仰天Σ(゚Д゚)    
鳥取県倉吉市や岡山県などで罹災された方々。心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m    

さてさてこの鏡野町はそんな地震の震源地でもあった鳥取県倉吉市とほど近く、ざっくり言えば県堺の鳥取県倉吉市の隣が岡山県鏡野町(ざっくりし過ぎかなcoldsweats01coldsweats01coldsweats01)な位置関係。なので、一時は開催自体もどうなんだろうdespairdespairdespairと心配しましたが、特に影響も無くて一安心♪    

お天気も、前日の夕方からザザッrainとしておりましたが、当日は雲は多いながらも、雨は降りそうにもありません。    
ホント重ね重ね良かったヨカッタhappy01heart04    

   

IMGP1671それにしても、当日受付は午前5時から7時まで。出発7時30分からって、ちと早くねgawkgawkgawk    
ガッツリロングライドならいざ知らず、本日ファンライド。距離もロングで60㌔。ショートで20㌔と大してありません。    

IMGP1676 

・・・だもんで、県外遠征時バリに午前4時前から起床して出発rvcardashする羽目にcoldsweats02   
なんだかなー(-_-)    
ですが前日心配したお天気も回復してるし、ヨカッタヨ♪    
   
   
   
IMGP1678

 

私が会場に到着する頃、こんな方々も到着されて・・・   
俄然面白くなりそうな予感だねbleah    
   
   
   
   
   
   
IMGP1695

 

無事に受付も済ませて記念写真camerashine   
やれやれ今日も一日、楽しみますかhappy01happy01happy01    
   
   
この鏡野ファンライドは、今年が記念すべき第1回目の大会。    
先週の瀬戸内福祉ライドといい、岡山県にも自転車イベントが増えてきたhappy02実に喜ばしい事だconfidentconfidentconfident    
   
それにしても、集合時間はもう少し遅めでよくねgawk    
この時期なので、午前6時でも周りは真っ暗。60㌔程度の距離ならば、せいぜい5時間もあれば全員完走してるだろうから、集合・出発はもう2時間ばかり後倒ししても良さそうなんだけどな・・・    
   
しっかし、いつもの如く写真cameraをカシャカシャしておりますと、突然「本体メモリが一杯になりました。SDカードが挿入されておりません」のメッセージcoldsweats02coldsweats02coldsweats02    
こりゃ、娘(妹)ちゃんの仕業だなpoutpoutpoutそういや、今朝カメラを持ち出す時に、不自然にカバーが開いていたもんなthink   
   
仕方なく車のポータブルナビに挿入してあったSDカードを抜き取り、急遽代用。出発前で事無きを得ましたが、出発してからだと慌てる所だったなbearingヤレヤレだcoldsweats01coldsweats01coldsweats01    
   
   
IMGP1699

 

何はともあれ開会式♪   
それにしても第一回大会だというのに、結構な人数が集まったものだなeye    
   
   
   
   
IMGP1702

 

鏡野町長ほか関係者の方々の挨拶がなされた後・・・・   
   
   
   
   
   
IMGP1705随時スタートの準備です♪ってか、ビギナーの方から中級、上級とスタート順を区切っていたのにも関わらず、全員ビギナーです<( ̄^ ̄)>と言わんばかりにスタート場所におしかけるdeliciousdeliciousdelicious やれやれ、最早区切る必要ありませんねsmilesmilesmile    
IMGP1711 

ぞろぞろとスタート地点に移動していきまして・・・   
   
   
   
   
   
   
IMGP1712

 

出発前の自分撮りcamerashine   
これ撮っときゃ、いつ何時に何があったとしても、遺影写真には困りませんからねsmile   
   
   
   
   
   
IMGP1715

 

そうして関係者の方々に見守られながら、スタートしていきましたbicycledash   
   
   
うん♪お天気、雲は多いなれど明るい感じ。雨は降ってきそうにはありませんhappy01    
気温も10月後半の県北の地なれど、そこまでヒンヤリ感も無く、ある意味サイクリング日和ってな感じですconfident    
   
何はともあれ、屋外イベントって天候が命ですからねwink
ザザ降りの中を這う這うの体でサイクリングしてきましたshockってな感じにならなくて、ホントヨカッタヨhappy02happy02happy02    
   
   
IMGP1718

 

さーてさて。今日はどんな一日になるかしらconfident   
   
   
   
   
   
IMGP1729

出発してしばらくは皆さん綺麗に一列走行。平地22㌔ペー位で割とゆったりした感じの走行で進んでいきますwink   
いやいや流石ファンライド。こんな感じで景色を楽しみながらのまったりサイクリングですなhappy01    
IMGP1730 

まず目指しますのは越畑ふるさと村。道路表記で後15㌔。こりゃあっさり到着しそうじゃないの!?   
   
   
   
IMGP1733

 

ですがコースは徐々に上っていきまするcoldsweats02ですが、この辺じゃまだまだ平地に毛の生えた程度です。まったりしてていいですなconfident   
   
   
IMGP1737

 

5㌔ほど進んできまして、道路表記で後10㌔。すると坂道にも徐々に傾斜が出てきてねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

 

IMGP1738   

   
沿道のおじいちゃんおばあちゃんが暖かく声援を送ってくださる♪ちょいとほっこりいたしますなhappy01paper

 
 
 
 
 

IMGP1742   

道も交通量も全く無いし、500人からが車列をなしてたって別にご迷惑な感じでも無い。なかなかいいですな、鏡野町♪   
   
私も普段は県北地域でお仕事しておりますが、私の営業エリアは美作・勝央地域です。鳥取市や兵庫県側の県堺ですねwink    
でもってこの鏡野町は、先日の地震の震源地であった鳥取県は倉吉市との県堺。地図の位置関係ではど真ん中の上。私の勤務地は右上ってな説明になるのかなcoldsweats01coldsweats01coldsweats01    
   
ま、何にせよ変わらぬ県北地域です。職場の方からは毎日県北まで通勤してて、休みの日にまで好き好んで県北に来なくても・・・なんて言われますが、そこはそこ。    
通勤で来るのと、遊びに来るのとじゃ全然違いますからねcatface    
休日のまったりサイクリングを楽しもう(*´ω`)    
   
   
IMGP1743

 

所々の沿道では暖かい声援♪道々にも幟が沢山立ってるし、鏡野商工会の皆様。準備に余念がありませんなhappy01happy01happy01   
   
   
   
IMGP1745

 

この辺で先導スタッフさん達が「あの山超えるんよなcoldsweats01」なんて話をされておりまして・・・   
えっΣ(゚Д゚)まったりファンライドなのに山上り?    
   
   
IMGP1747

 

・・・でもってこんな表記を過ぎた頃から・・・   
   
   
   
   
   
   
IMGP1750

 

俄然傾斜も出てきて、綺麗な車列もお団子状態bearing   
   
   
   
   
   
IMGP1755

うんせsweat01うんせsweat01sweat01せっせと上っていきます。    
それにしても、ここ最近のチャイイベ参戦にて、漸く私の筋力も戻ってきた感じ♪    
今日はちょいと踏めてますなhappy01    

IMGP1761 

それにしても結構上るでないのさdespairdespairdespairまーったくどこまで行くのかな?   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1763

・・・心配せずとも、そりゃあなたcoldsweats01coldsweats01coldsweats01   
こんな表記が出てきたって事は・・・    

   

IMGP1765より傾斜は増すってもんだい( ̄^ ̄)へーこら進む私達を後目に、セーラー戦士達は悠々と上り進んでいかれますcoldsweats02coldsweats02coldsweats02   
やれやれ、どうなってんだgawk    

   

IMGP1769途中の案内表記にエイドまで後2㌔って書いてありましたなsadって事はもれなく2㌔は上るのねwobbly   
それにしても、これってファンライドじゃなくて、ヒルクラじゃねbearing    

IMGP1774
ぜーはーwobbly上り進んで後1㌔。   
上りの1㌔って半端ねーcryingcryingcrying    
60㌔のファンライドhappy01ってなってたけど、こりゃ完全に距離表記サギですなpout    

   

IMGP1776・・・ま、そんな事は分かってエントリーしてる危篤な自転車者達ですがねsmilesmilesmileまーったくマゾ集団な人たちは、せっかくの休日をこんな坂道自転車で上がることに費やしておりますdelicious    

IMGP1781 

そうして漸くトンネル見えてきて、山登りタイムは終了ですかhappy01   
   
   
   
   
IMGP1784

 

もうちょっとだけおまけがありましたが、傾斜も緩んでヤレヤレだ・・・   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1790

そうして漸く越畑エイドポイントに到着しましたhappy02happy02happy02   


ふ~~~(-o-)    
序盤のまったり気分一新のヒルクラでしたが、ガッツリロングライドじゃありませんからねwink少々上りも無いと、あっさり終了のサイクリングになってしまうので、これはこれでいいのです<( ̄^ ̄)>    

それにしても鏡野って時折来ますが、こんな場所もあったのねcoldsweats02coldsweats02coldsweats02    
ま、普段通過するには特に用事もない場所ですからねcoldsweats01    
チャリイベって、ホント色んな場所が知れていいもんだconfident    

   

IMGP1791 

各エイドはこのようなチェックポイントも兼ておりますconfidentキチンと通過しとかなきゃ、行方不明者になってしまうので、大変だcoldsweats02    
   
   
   
IMGP1795

 

その後も続々と人が集結して来られますなhappy01   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1796

それにしても、お洒落な建物が立ってるじゃない!?こりゃ何だろうね・・・   

   

IMGP1810 

ほうほう、小学校の建物だったのねwink   
山中に中々立派なたたずまいconfident    
   
   
   
   
   
   
IMGP1797

 

とりあえずは賄い物だ♪   
なーにがあるかしらhappy01happy01happy01    
   
   
   
   
   
   
IMGP1801

 

キンキンに凍らせた冷やしブドウにバナナbananaにお菓子cakeshine   
きゃーいhappy02happy02happy02うれしーねーhappy02shine
   
   
   
   
   
   
IMGP1803

εε(・_・)ゞウッス!美味しくいただきまっすhappy02    

ヒ~~~shockshockshock    

この冷やしブドウの奥歯へキーンな感じがたまりませぬなbearingbearingbearing    
知覚過敏ってヤツですなdespairdespairdespair    
だけど、なかなかいけるねwink冷やしぶどう    

   

IMGP1811 

上空にゃ、常にブーンと銀蝿の群れでもいるような音が響いておりますが・・・   
   
   
   
   
   
IMGP1812

 

うん♪これねhappy01   
どろーんってヤツですかairplane    
中々ハイカラなものも投入してきますな(^O^v

 
 
 
 

IMGP1813出発時間は何時以降って決まってたようなのですが、皆さんどんどん行かれるので制止が効かずdeliciousdeliciousdeliciousまーったく自転車者達は、走る事にしか興味がございませんsmile   
そんじゃ私も出発しよcatface   


IMGP1815   

出発してみりゃレトロな建物がすぐに目に飛び込んできたeye   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1816

なるほどsign03あの小学校の建物といい、この辺で一つの街並み保存地区みたいになってるのねconfident   

それにしても、この日本昔話に出てきそうな建物も、なかなか風情があっていいですなhappy01    
やれやれ。岡山県内でもまだまだ知らない場所は、沢山あるねcoldsweats01    

   

IMGP1817 

進路は左折upwardleft   
奥津ってなってるから、鏡野方面に戻っていくのねconfident    
   
   
   
   
IMGP1819

 

・・・でもって上ってるよcoldsweats02coldsweats02coldsweats02   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1820

しかもこんな事書いてあるじゃないshockshockshock   
こりゃもうヒルクラですなwobblywobblywobbly    
なんともまぁ・・・    

   

IMGP1824今日は楽しい楽しいふぁんらいどheart01   

・・・    

cryingcryingcrying    

   

IMGP1828 

檄坂は容赦なく続いていきまして・・・やーれやれですなsad   
   
   
   
   
IMGP1831

写真並べりゃ、私がどんどんまくっていってるようですが、どんどん後退してるだけですからsmilesmilesmile   
みんな
がんばれー\(^o^)/

IMGP1832   

そうそう、気分転換に女性を追わなくちゃねwink   
   
   
   
   
   
   
IMGP1833

 

・・・いや、無理gawkgawkgawk   
簡単に千切られていきますなdeliciousdeliciousdelicious    
   
   
   
   
IMGP1838

 

そして後方から悠然とママチャリげっしげっしと上り進んでくセーラー戦士Σ(゚Д゚)   
ヤレヤレだ┐( ̄ヘ ̄)┌    
   
   
   
IMGP1842

 

そんなセーラー戦士は一人じゃなくて、程なくバニームーンが現れまして・・・   
   
   
   
   
IMGP1848

はわわ(∩>ヮ<⊃)って私の方がよっぽどハワワshockですなcoldsweats01   
それにしてもミニスカートがぴらぴらする所についつい目が行くのは悲しい男の性(さが)ですなdeliciousdeliciousdelicious    
皆ゴツイ脚してらsmile   

   

IMGP1851そんなお楽しみもあったりしたおかげで、頂上間もなく♪   
よく頑張ったぞ、私(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)    

それにしても皆さんツワモノ揃いですなcoldsweats01    
誰一人押すような方はおりませんconfidentconfidentconfident    

これってホントにファンライドの集いですかthinkthinkthink    

smilesmilesmile    

   

IMGP1852 

看板表記から程なくで・・・   
   
   
   
   
   
   
IMGP1853

 

ようやく頂上fujiみなさん、おつかれーhappy01paper   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1855

へタレタ私の自分撮りcamerashine   

うん。確実に老け込みましたな

smilesmilesmile   

IMGP1857 なにはともあれ、補給だ補給restaurant   




IMGP1859   

美味しそうなキンキンぶどうですが、この場所じゃちょいと・・・寒いよねdespair

IMGP1862   




さーて。お後は上った分だけしっかり下りましょ(≧▽≦)♪   
とりあえず冷えるのでウィンドブレーカ羽織っていざ出陣bicycledash


   

ココからは超絶ダウンヒルdownwardleftsnowboarddownwardleft   
チキンな私はそろーりそろり。   
それにしても、体はもとより自転車の方も全然調整不足な状態でしてbearing上ってきた途中・・・ってか、ここ3戦ばかりずっとですが、ディレイラーの調子が悪く、インナーギヤも最後の1枚に入らないdespair   

ダンシングして見りゃ、ガ、ガガガΣ(゚Д゚)と踏み外すような感じになるので座ったままへーこら漕いでいくしかありませんsad   

うん。清掃しろ!!ってヤツですねcoldsweats01   
それにそろそろチェーンも伸びちゃってるのかな?   
何はともあれ、自転車の調整(メンテナンス)もしっかりしてやらなくちゃ、SIERAちゃんもヘソ曲げるわなcoldsweats01coldsweats01coldsweats01   

でもってシューも少し少なくなってきてるんですよね(^_^)   
やれやれ、ブレーキ壊れたら死ぬなgawkこりゃ・・・ 

IMGP1863   

 

まずは様子見。   
ソロソロ下りはじめましょ♪ 

 

IMGP1867   

IMGP1870それにしても1コギもせずにグングン進むhappy02気持ちイイ♪   
だけど油断するとすぐに60㌔オーバーな速度coldsweats02こりゃコケタラ痛いじゃすまんなcoldsweats01   

途中、国道跨ぐような場所もあるので、調子コイテぎゃんぎゃん飛ばしてるととんでもない目に遭いますcoldsweats02   
ちゃんんと立哨さんもいらして車を止めててくださるから安心だconfident   
そこから少し下り進みますれば・・・    
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1873

奥津温泉街に到着します♪ 

やーれやれ   
随分爽快にやって来られましたねhappy01
何せ1コギも必要ありませんでしたからねhappy02   

流石はファンライド!!!   
と最早ゼイゼイ上った記憶はすっかり薄れてしまっているトリアタマdelicious   

岡山県北には、奥津、湯原、湯郷と有名どころな温泉地が3つありますが、私はこの奥津温泉が一番好きですねheart01   

何か風情があってイイ感じ♪   

 

IMGP1874   

「好きheart01」とか言ってながら、奥津温泉入ったのって何年?どころか十数年前?ってな感じですがねsmilesmilesmile
   
随分テキトーな私catface    
   
だけど3湯の中じゃ、ホントに一番好きですねwink    
   
   
IMGP1875    
この花美人の里ポイントにもジェラート割引券がありましたが、ほへ~っと調子よく進んできてるのでスルーしてしまったcoldsweats01    
   
   
   
IMGP1878

 

そのまま下り基調で温泉街を抜けまして・・・   
   
   
   
   
   
IMGP1880

 

奥津温泉の看板脇を通過して津山・鏡野方面へひた進み♪   
   
   
   
   
   
IMGP1882

右側の歩道走行強いられてるのは長ーいトンネルがありましてcoldsweats01   
だけどずっと下り基調で全然踏まなくていいので楽々だconfident    

   

IMGP1883 

トンネル内は薄暗くサングラスじゃ前方が見えずらいので、外そうにも砂埃が目に入ってきて痛い(>_<)   
下り基調なので、慎重に慎重に・・・    
   
   
IMGP1888

 

グングン爽快に国道を進行していきます♪   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1889

すると、おや?まcoldsweats02sign03   
吉井川添いに左折ですか?    

そうだよねwink    
まっすぐ行っちゃうと、あっさり到着しちゃうもんねconfident    

   

IMGP1891 

川をわき目に交通量の少ない道を快適に進行していきます♪   
   
   
   
   
IMGP1894

 

途中、かわいらしいおじぃちゃん、おばぁちゃんが国旗振るって応援ですmotorsportsshine

 
 

IMGP1896 それにしても、ここまでずーーーっと下ってきたのに、急に上りが現れると、大儀ーですなgawkgawkgawk   


IMGP1899   

 

   ヤレヤレせっせbearingと上ってみれば・・・

 

IMGP1903   

 
 
 
 

再び下って♪ 

IMGP1906   

 
 
 

爽快に進んでまいります♪

 
 

IMGP1908   

道脇の木々も薄っすら色づき始めて、奥津の紅葉も間もなくですなmaple   
   
   
IMGP1910

 

さてさて、コースは再び主要道をそれて川沿いの小道にそって左折ですupwardleft   
   
   
   
   
   
IMGP1912

 

こういう車の少ない道ってのはまったりサイクリングには欠かせませんねwink   
   
   
   
   
IMGP1915

 

・・・ってな事思ってみりゃ、再び国道をまたぎます   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1916

そんな国道との交差箇所には立哨さんに加え警察の方まで車を制御してくださるので安心です♪   

下り基調なので、迂闊に飛び出すと大事故になり兼ねませんものねcoldsweats02    

   

IMGP1918 

コースは川にそってどんどん進行していきます   
   
   
   
   
   
IMGP1920

 

道も下り基調な感じで実に爽快♪ファンライドheart04   
前半のヒルクラゾーンを越えれば、お後はまったりサイクリングですねhappy01    
   
   
   
IMGP1922

 

ダム湖をわき目にらんらんサイクリング♪   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1923

お空が曇り基調なのが残念だなdespair   
だけどそんなに薄暗い雰囲気でもないし、何より雨が降らなくて何よりだconfident    

   

IMGP1929 

またーりと走行してると、セーラー戦士達も、すいーーーっと軽快に走り去っていった。やれやれママチャリなのにすごいよねcoldsweats02   
   
   
   
IMGP1931

 

そうすると眼前に橋が見えてきまして、あの橋渡るのねeye   
   
   
   
   
   
IMGP1936

 

ダム湖に架かる橋上を・・・   
   
   
   
   
   
   
IMGP1939

 

れっつ・サイクリングbicycledash   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1938

目にする景色もいいですな♪   

   

IMGP1946 

橋を越えればゆるゆる上る   
ま、前半のヒルクラに比べりゃ屁でもない>( ̄^ ̄)< フフーン    
   
   
   
   
IMGP1948

 

そうして懸命に上った先には・・・   
   
   
   
   
   
IMGP1950

 

みずの郷エイドポイントがありましたhappy02happy02happy02   
   
   
   
   
   
   
   
   
うん♪前半のヒルクラ乗り越えりゃ、まったりサイクリングcatface    
ってかここまでは殆ど下り基調な感じでやって来られます^^    
   
流石はファンライドだねbleah    
って、ヒルクラってる最中は、何処がファンライドgawkgawkgawkなんて文句を言っておりましたがねdelicious    
   
   
IMGP1956

 

ここでの振る舞い♪   
おばさま達が賢明に仕込んでおりましたのは・・・    
   
   
   
   
IMGP1959

 

蒸しパンでございますbread   
確かに懐かしい味がしましたなhappy01    
   
   
   
   
   
IMGP1960    
他にもこんなモノ達♪    
   
   
   
   
   
   
IMGP1963    
鏡野町はトマトが有名です!って猛烈アピールのトマトくん。ふぅ~ん、あんまり聞いたことないけどお一つ頂いときましょ♪    
   
   
   
   
   
IMGP1969    
   
素直に看板につられて、はいnoteあ~~~ん♪    
うーんhappy02いつ・やみーhappy02happy02happy02    

 

   
IMGP1972

 

ここの出発時間は11時以降   
でもって私が到着したのは10時20分ほど。    
なので随分と時間がありまして・・・    
   
   
   
IMGP1973

 

エイド対面の道の駅側をぶらーりと散策run   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1974

うん♪いい眺めeyeshine   
賢明にこちらを目指して来られる方々が小さく見えますなhappy01    

    

IMGP1978

 

折角なので記念写真camerashine   
   
   
   
   
   
   
IMGP1979

 

そのままブラブラ道の駅を眺め見ておりまして   
   
   
   
   
   
   
IMGP1981

美味しそうなこんなモノ♪   
だけど私の直前で焼けたの売り切れbearing    
次の焼けるまでしばらくかかりそうだったので、また今度happy01paper    

IMGP1989    
そうそう、このファンライド企画。ヒルクラ回避の20㌔コースってなのもあるので、このようなラフなスタイルの方々でも気軽に参加できるのが魅力ですねwink    

   

IMGP1991    
・・・でもって私のお目当ては・・・やはりこの方々を無視するわけにはいかんでしょbearingbearingbearing    
ちょいちょいとお声をかけて    

   
   
   
   
   

IMGP1993    
今回はブログのタイトルバックに使う超絶美女ショットのネタ探しには困りませんでしたねsmile    

何せもぉ・・・最初から決めてました!!oo(>_<)oo!!ってな感じです。    

ってかこの方々・・・というより右側の方は、以前、京都グランフォンドでお見掛けした事がありまして、ブログにコメントも下さっていたので    

「ぢろうさんですよねhappy02」    

とお声かけ♪    
暑くないですか?なんてチラホラお話。    
意外と普通に気さくな方でした^^    

ぢろうさんより、拡散よろしく(≧▽≦)!!との事だったので、不詳ながら僻地ブログの私もURLを支援させていただきますm(_ _)m    

ぢろうさんURL    
https://twitter.com/diro    

   
   

IMGP1995 

そんな感じに過ごしておりますと、そろそろ皆さん出発されだしたので、私も出るかなcatfaceとSIERAちゃんのもとに向かうと・・・   
   
   
   
   
   
   
IMGP2090

私を見るなり「あっsign01あーーーーsign03sign03」と声をかけて下さる方が・・・   
三重県からいらしたという当ブログの読者様でしたhappy02happy02happy02    
わざわざ三重からこんな県境の辺鄙な地へようこそ♪    
でございますm(_ _)m    

それにしても、私を見るなり、まるで芸能人にでも会ったかのように反応して下さいましたが、私ゃただのあらふぉーなオッサンでございましてcoldsweats01coldsweats01coldsweats01    

でもって今回ももれなく男性からのお声かけgawkgawkgawk    

女性陣の皆様heart01    
是非ご遠慮なくお声かけ下さい((≧▽≦))!!    
別に無理やり写真を撮ったり、掲載したりも致しませんのでsmile    
しっかりご了承頂けた場合のみ、掲載させていただきます^^    

ってな感じの話をしながら出発準備♪    

それにしても最近こうやって声かけられる事が増えてきたなcoldsweats02    
僻地ブログでひっそり身内人間に向けて書いてたつもりが、意外と多くの方の目に止まっているんだな・・・    

好き勝手に趣味事語っているだけではありますが、気に入って見て下さっている方々。どうもありがとうございますm(_ _)m    
書いているこちらも励みになりますので、今後とも是非のぞいて見てやってください♪(別に読者数が増えたからって、お金になるような事はありませんがねsmilesmilesmile)    

   

IMGP1999 

さーてさて。   
そんじゃ出発しますかなbicycledash    
   
   
   
   
   
IMGP2001

 

ここからゴールまでほど近い   
それに険しい道のりも全くないconfidentのでまったりファンライド♪    
   
   
   
   
   
   
   
IMGP2002

またーりと道添いの景色を堪能しながら進みますbicycle   

   

IMGP2007 

それにしても遠く県外からの方もいらしてたし、参加人数も途中で増員したりで、第1回目から随分盛大に盛り上がったものだなhappy01   
   
   
   
IMGP2009

 

少々上りもございましたが、何のそのbearing   
   
   
   
   
   
   
IMGP2014

 

ダム周辺を進行していきます   
   
   
   
   
   
   
IMGP2022

 

次に目指すは山田養蜂場に設けられたエイドポイント♪   
   
   
   
   
   
   
IMGP2025

 

大した苦労もなくあっさり到着してしまいます(^_^)   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP2028

よく通販番組なんかで見かける山田養蜂場のはちみつ製品って、ここのミツバチさん達がせっせと作ってらっしゃるのねhappy02happy02happy02   
ご苦労さまでございますm(_ _)m    

   
   

IMGP2030 

そうしてとりあえずエイドIn♪   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP2032

 

何があるかな♪何があるかな♪   
   
   
   
   
   
   
IMGP2035

 

取り敢えず事前にこんな引換券をもらっていたので・・・   
   
   
   
   
   
   
IMGP2034

 

お引換え♪

 
 
 
 
 
 
 
 

IMGP2043カワイイミツバチちゃんがついているどら焼きゲット(≧▽≦)   
   
・・・それにしても時刻はお昼近くです。    
少々お腹がすいてきたshockshockshock    
   
甘ったるいものよりも、ガッツリご飯系な食べ物が食べたいな・・・    
   
   
IMGP2047

 

売店コーナーにもはちみつ由来な製品盛り沢山♪   
・・・っていま求めているのはそんなものじゃないなdespairdespairdespair    
   
   
   
   
IMGP2050

 

この上はさっさとゴールして昼食GETしましょangry   
   
   
   
   
   
   
IMGP2053

 

ココからゴールまでは5㌔程度の道のりです。またーりと進行   
   
   
   
   
   
IMGP2059

 

主要道に出たら残すところはあとわずかhappy01   
   
   
   
   
   
   
IMGP2062

 

沿道からも暖かく迎えてくれますhappy02happy02happy02   
楽しんで帰ってきましたよ♪    
   
   
   
   
   
IMGP2065

 

そうして朝通過してきた自転車道に入りまして・・・   
   
   
   
   
   
   
IMGP2069

 

市街地の街並みをあっちへこっち   
   
   
   
   
   
   
IMGP2071

 

・・・そんでもって私達一行は少々変な道のりを進んでしまいcoldsweats01coldsweats01coldsweats01   
   
   
   
   
   
IMGP2074

 

皆さんとはまったく逆の方向からのゴールです(^_^)   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP2076

ま、何はともあれ楽しかったね♪   
到着時刻は11時50分過ぎ。丁度お腹のすくお昼時♪    

   

IMGP2078 

完走証はセルフになっていましたので、自分で探す   
   
   
   
   
   
   
IMGP2079_2

 

第1回大会の記念完走証はウレシイねheart01   
   
   
   
   
   
   
IMGP2082

 

参加賞は空くじ無の当選制になっていまして、私はこんなモノが当たっておりました♪   
   
   
   
   
IMGP2086

 

・・・そんな事より飯だメシ!!!   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP2088

もらった引換券全部引き換えると随分大盤振る舞いなのね^^   
こんなに沢山、食べきれるかしらcoldsweats02    

   

IMGP2089 

うっす   
おいしく頂きまっす。    
ごっつぁんです♪    
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP2099

その後会場では地元の踊り子さん達による「よさこいソーラン踊り」が披露され・・・   

   

IMGP2105 

そんな様子を後ろから眺めてるぢろうさん一行が何とも印象的で・・・ちょいとほっこりしましたねconfident   
   
   
   
   
IMGP2108

 

・・・でもってお楽しみ抽選会が3時からあったのですが、そこまで待てん<( ̄^ ̄)>と帰宅しましたrvcardash   
そうそう、選挙にも行かなくちゃいけないしねwink    
   
   
   
   
   
ってな訳でまったりファンライドが終了しましたhappy01    
・・・それにしても記事書くのが随分時間かかってしまったなbearingbearingbearing    
   
基本、昼間はお仕事。帰宅して夜は晩酌beerってな生活をしておりますので、記事を書くのは朝の通勤前のひと時です^^    
   
じじぃな私は割と早起きなのですが、通勤時間も1時間30分もかかるので、家を出るのも割と早めsad    
   
ちょこちょこ書き足していって・・・漸く完成しましたな(^_^;    
   
   
さてさて次回は11月に後2戦。    
それ以降は寒くなるので冬眠ですsleepy    
   
今年は前半中盤は全くイベっておりませんでしたので、残り2戦は是非いい天気で楽しめますようにheart01( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

 

(おしまい)   

« 2016年第2回 瀬戸内福祉センチュリーライド(岡山) | トップページ | 2016年とびしまオレンジライド(広島) »

コメント

>megさん

そうですねhappy01
ガッツリ長く走らなくても、それなりに楽しめますねwink
是非、来てみてやって下さい♪

掘り起こせば、
まだまだ新たなイベント、ありますね!

来年は候補に入れておきます…

>のぶさん

おや?ま!?
シートゥーも予定されてるんですねwink鏡野町happy01
色々盛り上げようとしてるんだなconfidentconfidentconfident
のぶさんもマラソン。お疲れ様でしたhappy01paper
岡山マラソンも出場されるのかな?
体調に気を付けて、楽しんでくださいねwink

お疲れ様でした。
来年、鏡野町で、シートウーサミットが開催されるかも。
大阪マラソン、無事、完走しました。

>masaさん

アイドル・・・delicious
いえいえcoldsweats01単なる子汚いオッサンですのでsmilesmilesmile

ま、アレですかねconfident
ヘタレ乗りなので、
あんまり他人の競争心は煽らないとは思いますがねwink

こちらこそもうもありがとうございますm(_ _)m
masaさんのように仰って下さる方がいて、
こちらも大変励みになってます♪

またまた楽しんでこられましたね!

OKさん、ご自分が思っておられる以上に
自転車乗りを励ますアイドルですよ。(失礼)
あぁ-、またおもしろかった!
ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589110/64409069

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年ファンライド鏡野(岡山):

« 2016年第2回 瀬戸内福祉センチュリーライド(岡山) | トップページ | 2016年とびしまオレンジライド(広島) »

カテゴリー

  • ぷろろーぐ(学生時代)
  • 2007年
  • 2008年
  • 2009年
  • 2010年
  • 2011年
  • 2012年
  • 2013年
  • 2014年
  • 2015年
  • 2016年
  • 2017年
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

ウェブページ