« 2016年京都ライド2016(京都) | トップページ | 2016年第2回 瀬戸内福祉センチュリーライド(岡山) »

2016年10月 4日 (火)

2016年サザンセト・ロングライドin山口(山口)

10月2日(日) sun   
   
・・・皆さま、すっかりご無沙汰でございますcoldsweats01coldsweats01coldsweats01@OKでございます。   
最近ではとんと記事の更新もなく、そろそろ死亡説が流れだし・・・たかどうかは分かりませんが、しっかり生きておりますので、ご心配なくsmile   
   
記事の更新がなかったのは、まったくチャリっておりませんでして、愛車のSIERAちゃんはすっかり油も渇き、タイヤもペコペコになっていた所で行って参りましたは山口県は柳井市。   
そうです。昨年も参加しました「2016サザンセト・ロングライドin山口」に行ってまいりましたhappy02happy02happy02   
   
   
IMGP1294_2   
   
   
今回はいつものボッチ参加ではなく、ツール・ド・しものせきで一緒だったおさ君、ささ君と3名での参戦。   
そうですhappy01happy01happy01しものせきの後、しっかりと味をしめたおさ君に誘われ、そのままエントリー♪ ・・・でもって、その後、ここまで何にもしないで過ごしてきた私ですshockshockshock   
   
本日は150㌔超の長丁場。   
果たしてまともに走り切れるかどうかは・・・好heart01ご期待noteです。

   

IMGP0822

 

昨年は眠い眠いと当日Inした柳井市でしたが、今回はしっかりと前日In♪   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP0826

 

段取り良く前日受付を済ませて、準備万端♪でございますconfident   
   
   
・・・なーんて、私からぬ行動の裏には、今回は学生時代の後輩君2人を伴っての参加だったから。この後、会場で同じく前日Inしたささ君とも落ち合って、この日宿を取った岩国に一旦移動です。   
   
IMGP0844

 

来る道中では少々シトシトしておりましたが、お天気回復♪明日はなんとかいい天気そうでヨカッタヨhappy01   
   
   
   
IMGP0849

 

ささ君とも無事に落ち合って岩国のお宿に移動です。地元山口県のおさ君とは、明日現地で落ち合う予定♪   
   
   
   
   
   
IMGP0851

 

互いの健闘を祈ってのかるーくbeerで乾杯の前夜祭♪   
さてさて、明日はサクッと走り終えて、楽しく過ごしましょうねwink   
   
   
・・・ってな風に調子が良かったのは前日までで、さてさて、いよいよ当日はといいますと・・・   
   
   
IMGP0856

 

午前5時前に再び会場Inの当日   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP0861

 

おさ君とも無事に落ち合って、3人意気揚々と頑張りましょう♪   
   
   
今年は出走順は並び順ではなく・・・いやcoldsweats02正確には並び順は並び順なのですが、事前のエントリーにて事前申告の早い組、遅い組に分かれております。でもって、スタートは早い組の並び順からのスタートとなっておりまして、1000名以上もおりますと、スタート順だけで1時間近くの差ができるdespairdespairdespair   
私ゃ、当然遅い組( ̄^ ̄)でのエントリーだったので、スタート順は後の組。なんだかなー(-_-)ウーム 遅い組にエントリーした人の方が、当然コースを巡るのに時間がかかる訳だから、先に出発させて、少しでも完走の可能性を高めるような配慮があってもいいのではangryangryangry   
   
なんてな事を考えながら、いつもの如くフラフラ会場を見回しながら、スタート風景やらの写真を撮ったりしておりますと数名の方から「あっ、あーーー、ブログの・・・」ってな感じに声を掛けて頂きまして((w´ω`w)) いやはや、お恥ずかしい限りでございますm(_ _)m ヘタレなワタクシめの僻地ブログでも、意外と見て下さっている方も多く、こうして声を掛けられる機会も増えてまいりましたconfidentconfidentconfident   
   
・・・しかも、もれなく男性からgawkgawkgawk   
   
smilesmilesmile   
   
いやいや、何の不満もございませんよ^^   
単なるネタ的に触れてみただけで、男女問わずお声かけ頂けるのはウレシイものですので、今後ともお見掛けの際には、是非お声かけ下さい♪   
   
   
IMGP0862

ずらっと並ぶスタート待ちの列ですが、私たちはこの組のずっと後でして・・・17時50分までの制限付きの長丁場。最初のアドバンテージは弱者に与えてほしいものだなo(>_<)o   
   
IMGP0868 

さてさて午前6時15分。いよいよ150㌔の長丁場が開始します   
   
   
   
   
   
IMGP0870

 

さてさて、それじゃボチボチ私達もスタート地点に移動しましょ♪といつもの如くの自分撮りcamerashine
   
   
   
   
IMGP0873

 

最初の方々より遅れる事30分少々。漸く私達もスタートしていきました。   
   
   
   
   
   
   
   
心配したお天気ですが、本日なんとか晴天模様happy02happy02happy02   
朝の時間帯は少々雲多くでておりましたが、雨の降りそうな気配はありません。ヤレヤレ、良かったよconfident   
   
いつもは前日、後日は晴天なのに、当日だけが雨でしたshockshockshockなんて事が多いのに、この日は完全に逆の最高の一日。ヤレヤレ、ココに集った1000名超の我らが勝利です( ̄^ ̄)えっへん   
   
・・・それにしても暑かったwobblywobblywobbly   
何せ、くもり基調の早朝の時間帯ですら、ウィンドブレーカーなんて不要な感じの気温です。こりゃ、太陽出てくれば、真夏並みな気温まで上がるのではbearingbearingbearing   
果たして貧弱な私は、最後まで持ちますのやらshock

 

IMGP0876 

朝の時間は雲も多くて薄暗な雰囲気でしたが、気温は少々高めですcoldsweats02   
3か月以上のブランクの私は一日持ちますかな   
   
   
   
   
IMGP0877

 

そして山口イベったら、この沿道の声援ですね♪   
やれやれ、皆さん。早朝よりご苦労さまです。お陰でこちらも元気に走れます♪   
   
   
   
IMGP0880

 

それにしても、この日は上りが随分ツラカッタsadsadsad   
今年本厄のオッサンは、何事も事前に準備しておかなくちゃ大変だcoldsweats02   
   
   
   
IMGP0882

 

ささ君、おさ君にはすっかり置いていかれて、いつものボッチ走行が始まります   
   
   
   
   
   
   
   
   
いやはや、思い起こしてみれば昨年はこんな長丁場を4週連続happy02happy02happy02なんてやってましたが、よくやったものだgawkgawkgawk   
   
今年の私は、ここまで全然チャリってなくて、普段の仕事も基本事務仕事。しかも車通勤なので、1日の歩数も3000歩もいってない程度の運動量。晩酌もこよなく愛する私なので、当然食生活なんて不摂生そのものです。そんな私が、いきなり準備もなく150㌔超のロングライドに挑もうなんてのは、少々無謀な挑戦でしたbearingbearingbearing   
   
一緒に参戦したおさ君、ささ君にはご迷惑なお荷物状態となりながら、ヘコヘコ進んでまいります。   
   
   
IMGP0885

 

それでもまだまだ序盤の序盤。少々筋力に衰えを感じながらも、何とかなるっしょwinkってな感じで走れます   
   
   
   
IMGP0893

 

だけど上りのたんびにどーんと後退。ヤレヤレ、SIERAちゃんのギヤって、こんなに重たかったかしらdespairdespairdespair   
   
   
   
   
IMGP0895

 

それでも沿道の声援に励まされながら、頑張れ、私bearingbearingbearing   
   
   
   
   
   
IMGP0899

 

サポートカーのタンデムバイクスタッフさんも、いろんなメッセージで声援です♪それにしてもバイクのおねーさん達、みんな可愛かったなlovely   
   
   
   
IMGP0905

 

そうこうしながら、コースはいよいよ・・・   
   
   
   
   
   
   
IMGP0907

 

本日のメインである・・・   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP0908

 

周防大島に・・・   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP0914

 

到着ですhappy02happy02happy02   
   
   
ヤレヤレ、お久しぶりの周防大島。   
昨年はこの橋の直前での大渋滞despairdespairdespairなんてな事がありましたが、今年はスムーズに島In♪です。   
うん♪スタッフさん達も、随分準備万端に臨んでくださったんですね。感謝感謝でございますhappy01heart04   
   
   
IMGP0916

 

さてさて、何はともあれ本日一日この島を巡って、再び柳井に帰還しなくてはいけません。美しい大島大橋にもしばしのお別れを告げて、再び無事にこの橋渡れるように祈りますconfident   
   
   
IMGP0917

 

島に入りましても相変わらずおさ君、ささ君からは置いてかれ気味な私shock仕方なくおねーさんを追いますがsmileそれすらもままならんdespairdespairdespair   
   
   
   
IMGP0918

 

丁度そんな頃、街頭で声援下さって方と知り合いの参加者の方との間にこんな声援のやり取り   
   
「がんばれーhappy01happy01happy01   
・・・あと130㌔」   
   
「おsweat02おうcoldsweats01coldsweats01coldsweats01」   
   
happy02happy02happy02   
   
なんともトンチの効いた声援でございます。   
そうだよね^^   
まだまだ序盤。しかも150超の長丁場。   
   
残りは130㌔もあるんだよねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01   
   
なんとなく、ちょっぴりほっこり気分で走れます^^   
   
   
IMGP0927

 

そうこうしながら順調に走行していき   
   
   
   
   
   
   
IMGP0930

 

島に入って間もなく・・・   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP0934

 

最初のエイドポイントである   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP0936

 

むくのパークエイドステーションに到着です♪   
   
到着時刻は7時45分ほど。   
制限時刻は8時45分。まだまだ序盤の24㌔地点です。ここで脱落される方はおりません( ̄^ ̄)・・・と思いますcoldsweats01   
   
   
IMGP0944

 

何はともあれ、朝食だ♪ったらお朝食♪   
   
   
   
   
   
   
IMGP0940

 

ここでの振る舞いは名物の「茶がゆ」です   
   
   
   
   
   
   
IMGP0941

 

美味しく頂きまーす(^O^)   
うーん、ちょいと塩っ気が薄い気がしますが、いと美味し♪   
   
   
   
   
   
   
IMGP0949

 

他にも振舞いものは盛り沢山で、美味しい飲み物盛り沢山♪   
   
   
IMGP0946

 

あまーいミカンに・・・   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP0947

 

飴やら・・・   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP0956

 

パンやら・・・   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP0957

 

お餅やら・・・   
ととにかく盛り沢山の振舞い物。しかもこの後の全部のエイドが同じ調子。   
調子に乗って、ちょこちょこつまんでみても、お腹いっぱい   
   
   
IMGP0960   
迂闊に全種類制覇しようとすると、すっかり食べすぎてしまうcatface   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP0953

 

でもってチョイうけだったのがこの蒟蒻ゼリー。消費カロリーの補給の中、何故か0カロリーゼリーやカロリーオフゼリー   
   
deliciousdeliciousdelicious   
   
だけど大人気だったね♪   
何となくちょいとほっこりさせられました。   
   
   
   
IMGP0965   
さーさてさ、長丁場の本日です。あまりダラダラしていてはゴールまでたどり着けませんので、程々に出発しますbicycledash   
   
   
   
IMGP0970

 

本日、島内を巡りながらこの海辺の景色を眺めながらの一日サイクリング♪   
   
   
   
   
   
IMGP0974

 

そうして去年も再々ご一緒だった金魚ちょうちんの方   
今年も貧弱な私を度々引っ張って頂きまして、感謝です♪   
   
   
   
IMGP0981

 

走り始めりゃ、相変わらず同伴の二人からは置いてかれるので、いつも通りのボッチ走行sweat01   
だけどそんないつもの感じが気楽でいいもんだ^^   
   
   
IMGP0985

 

それにしてもホント踏めないこの日のライド。こりゃ筋力檄落ちですなwobblywobblywobbly   
坂道上るたんびに檄後退していく私ですshock   
   
   
   
IMGP0991

 

それでも曇天模様の暑くも無い時間帯なので、淡々とした気分で走れます

      

   
IMGP0997

 

ヤレヤレ、まだ始まったばかりの前半戦なのに、随分先が思いやられますね   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1004

 

・・・と取り敢えずこの辺で、一旦トイレ休憩だ♪   
   
   
ここはエイドでも何でもありませんが、割とちょいちょい参加者の方が立ち寄られておりました。   
売り子のおばさん「今日は何かあるの?」って聞いてきたので、自転車の大会があって、1000人くらい走ってますよhappy01と教えてあげた^^   
   
うん。知らない方もいらっしゃるんだよね。   
そんでもって、突然自転車の大集団を見たら・・・インパクト大な感じでしょうねsmile   
   
   
IMGP1006

 

さーてさて、気を取り直して再度出発bicycledash   
   
   
   
   
   
IMGP1009

 

そんでもって、相変わらずおさ君、ささ君は見失うので、しばしスタッフさんの後ろを拝借しながら頑張る私^^   
   
   
   
IMGP1017

 

そうこうしてると、晴れ間が見えてきだしたsun   
   
   
   
   
   
IMGP1020

 

こりゃこりゃ、随分と暑くなりそうだsweat02sweat02sweat02   
   
   
   
   
   
IMGP1029

 

・・・とそんな晴れ間の見えだした午前9時30分。無事に第2エイドである   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1031

 

なぎさパークエイドステーションに到着です♪   
   
ここで総距離54㌔ほど。   
普段の100㌔ライドならば折り返し地点の距離ですが、本日150㌔超のロングライドでございますcatfacecatfacecatface   
これでまだまだ1/3の距離なんだよねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01   
やれやれ、お先は随分長いぞよ   
   
   
IMGP1034

そして何といってもここではコレですよねhappy02happy02happy02   
サザエの壺焼きheart01   
おじさん懸命に熱いbearing美味しい頂きましたhappy02と猛烈アピール   
・・・だけど少々ヤケクソ気味じゃねsmilesmilesmile   
   
IMGP1032 

他にもお出汁のおかゆを頂き・・・   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1038

 

いった だっき ま~す♪   
   
   
IMGP1039

 

そうして相変わらず、撮りきれん、食べきれん位の・・・   
   
   
   
   
   
IMGP1040

 

振舞い物の山あられ   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1042

 

景色も明るくなって気持ちのいい雰囲気となってきた所で記念撮影♪   
   
   
IMGP1052

 

陸奥記念館やら、水族館やらと中々見どころありそうな「なぎさパークエイドステーション」です。   
   
   
・・・とまぁ、余裕そうに書いてみましたが、結構気持ち的には一杯感がありましてcryingcryingcrying   
この辺までくると、ちょいとした段違いの場所上がるにも足が上がらない感じでございますweep   
ヤレヤレ、人間何にもしてないと筋力ってのはどんどん落ちていくものだ。   
これからは、毎日ちょこちょこでも運動するよう、心がけておかなきゃねthink   
   
   
IMGP1054

 

さーてと。いつまでも油売ってても仕方ないので、ボチボチ出発しますかなbicycledash   
   
   
   
   
IMGP1057

 

そうしてこの第3区間はサザンセト一の難所が待ち受ける峠のコースcoldsweats02   
まずはセコセコ上っていきまして・・・   
   
   
   
IMGP1058

 

やれやれ先は長い高台を目指します   
   
   
   
   
   
IMGP1060

 

眺めの良い眺望の開けた場所で皆が記念撮影♪

 

 
 
 
 
 
 
IMGP1063 

でもって気を利かして待っててくれたおさ君に撮ってもらって、私も記念写真camerashine   
   
   
IMGP1064

 

ヤレヤレ、随分高い所まできましたが、まだまだ上りは続きますbearingbearingbearing   
   
   
IMGP1065

 

さらにそこからうんざりしながらへーこらへーwobblywobblywobbly   
   
   
   
   
   
IMGP1068

 

漸く登頂、お疲れさまhappy02happy02happy02IMGP1070

 

・・・なーんて思ってみりゃ、全然まだまだ続く上り路shock   
   
   
   
   
   
   
IMGP1071

 

強敵(とも)である金魚ちょうちんのおじさんを発見した所で、私も押してこcatfaceやってらんねーpoutpoutpout   
   
   
   
IMGP1076

 

しばし下ったり緩んだか!?と思ってもすぐに上り始めるんですよねcrying   
だんだん足が無くなってくるので、しばしば皆さん押し始められる   
   
   
IMGP1080

 

すっかり筋力の落ちきっている私は脚が売り切れるのが早いので、すぐに気持ちが負けてしまいますsad   
   
   
   
   
IMGP1086

 

そうこうしながら漸く山岳地域を制覇しての海辺のコース   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1087

 

だけど最早、平地ですらこぎ進むのがツライ感じだなgawkgawkgawk   
そうして眼前き特徴的な岩が見えてきたぞeye   
   
   
IMGP1089

 

そうそう、これって去年も見たよねwink   
   
   
   
   
   
   
IMGP1090

 

仕合わせ祈願所の大岩ですhappy01   
取り敢えず無事にゴール出来ますよーに(-.-)と祈っておきます   
   
   
   
   
   
IMGP1092

 

すっかり晴天のオーシャンビューをひた走り・・・   
   
   
   
   
   
IMGP1095

 

少々商店街を抜けた先に・・・   
   
   
   
   
   
IMGP1097

 

漸く到着   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1100

 

第3エイドポイントである「橘ウィンドパークエイドステーション」ですhappy02   
   
   
   
・・・やれやれ、何だか・・・ねぇcoldsweats01   
最早ここで満身創痍な雰囲気でしてcryingcryingcrying   
   
到着したのが11時40分。ここの制限12時25分。ちょっとづつケツカッチンな雰囲気となってきましたなcoldsweats02coldsweats02coldsweats02   
   
だけどここで漸く半分の78㌔地点です。   
まだまだこれまでと同じくらいの距離がこの先に待っている。   
   
・・・チョイト ハイチマイ ソウダゼ   
   
shockshockshock   
   
   
IMGP1103

 

それでもねcatface   
まだへたり込むほどでもありません。ここの出振る舞いは「みかん鍋」   
   
   
   
IMGP1105

 

去年は何だか恐々だったみかん鍋でしたが、これがまた絶品でして・・・   
   
   
   
   
IMGP1102

 

ともに振舞われた「ひじきご飯」と一緒に美味しく頂きました♪   
   
   
   
   
IMGP1107

 

相変わらずの大判振舞に圧倒されながら   
   
   
   
   
   
IMGP1108

 

ちょいちょい摘まんでは   
   
   
   
   
   
   
IMGP1110

 

パクリ(^O^)♪   
   
   
   
   
   
   
IMGP1112

 

食い気が落ちる事は無かったのはいいのですが・・・   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1117

 

この食べ過ぎ感も、不調の原因の一つでしょうねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01   
   
IMGP1115

ヤレヤレ、おさ君、ささ君。   
何とも足を引っ張って悪いねーcoldsweats01   
だけど今日の私ゃ、これ以上の頑張りは発揮できそうにはありませんbearing   
   
   
   
   
   
IMGP1120 

さーてと、残り半分も頑張りますかな   
   
   
   
   
   
IMGP1125

 

次なる目的地は島を出た所にある伊保庄マリンパークです   
   
   
   
   
IMGP1145

 

基本平地基調の海辺道ですが、すっかり脚の売り切れてる私ゃ、全然踏ん張り効かずで20㌔ペーを維持することすら困難な感じshock   
   
   
   
IMGP1148

 

当然、おさ君、ささ君には置いてかれるので、おねーさんの後ろで気分転換♪・・・ってな事考える余裕も正直無かったなsadsadsad   
   
   
   
IMGP1151

 

そうして漸く眼前に大島大橋が見えてきたeye   
ヤレヤレ、朝渡ってきて13時目前の12時50分。   
随分待ったかい?大島大橋くんhappy01   
   
   
IMGP1154

 

そのままヘコヘコ橋を目指してこぎ進む   
   
   
   
   
   
IMGP1157

 

漸く到着の橋の袂におさ君、ささ君が待っててくれた♪   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1159

 

おさ君「ちょいと向こうの自販機で、コーラ買いましょうhappy02」   
   
いや、まてcoldsweats01coldsweats01coldsweats01   
   
おいら結構いっぱいいっぱいな感じで・・・   
   
coldsweats01 そう?   
そんじゃ、まぁ・・・   
   
ってな感じでチャージInしたコーラが   
   
いと美味し!!

いやはや、助かったねhappy02happy02happy02 
なんだか火照った体に冷たいコーラで、ちょいと目が覚めた感じだった 
 
ま、脚力は相変わらず全然回復しませんがねsmilesmilesmile 
 
 
IMGP1165 

どうせの寄り道ついでに皆で記念写真も撮っとくかcamerashine   
   
   
IMGP1166

 

ってな感じに呼吸を整えてから橋に向かった   
   
さらば周防大島。また来る日までhappy01paper   
   
   
   
IMGP1167

 

橋を渡ればエイドは間もなくhappy01   
   
   
   
   
   
   
IMGP1172

 

コーラパワーも相まって、今度ははぐれる事無く二人に押されながら・・・   
   
   
   
   
IMGP1179

 

何とか4か所目のエイドステーションである・・・   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1180

 

「伊保庄マリンパークエイドステーション」に到着ですhappy02happy02happy02   
   
時刻は13時50分。エイド通過制限14時40分。ちょいと盛り返した?のはどうかは不明ですが、最早私は完全売り切れ状態の寸前ってな感じでしてbearingbearingbearing   
   
何ともリタイヤの申請所が魅力的に見えますなlovelylovelylovely   
島も1周したし、100㌔以上走ったし・・・   
ってな感じになってきます。   
   
そうなんですよねcoldsweats01   
ロングライドって、100㌔の壁みたいのがあって、その位の距離からどっと疲れが増してくるdespairdespairdespairみたいな所があります。   
   
   
IMGP1182   
最早機械的に振舞われるものを取ってしまう   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1183

 

あきらめずに、最善をつくそう のバナナの声援にも支えられながら、何とか最後まで頑張ってみますかなhappy01   
   
   
IMGP1184

 

振舞いの数々は何処までも尽きる事なく・・・   
   
   
   
   
   
IMGP1191

   

全部食ってりゃ、相当なカロリー過多だよなcatfacecatfacecatface   
   
   
   
   
IMGP1190

 

こりゃ随分とお腹に錘を詰め込みましたな・・・   
   
   
   
   
   
IMGP1185

 

そう感じながらも   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1187

 

嬉しそうに、はい♡ちーずcamerashine   
・・・流石にもう走れねーってな感覚と同時に、もう喰えねーwobblywobblywobblyってな感覚にも襲われてきたなcoldsweats01   
   
   
IMGP1193

 

さーてさて、いよいよコースも終盤になって参りまして、残り50㌔足らず。頑張っていきましょうwink   
   
   

 

 

 

   
IMGP1196   

 

   
IMGP1198   
取り敢えず次なるエイドまでは20㌔足らずです。サクッとそこまで行っときますかhappy01happy01happy01   
   
   
   
IMGP1201

 

・・・ってな訳にはいかず、ちょいちょいある上りにひーひー言いながらも頑張って   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1206   
途中にあるボランティアエイドポイントで、おさ君、ささ君がお出迎え♪   
   
   
・・・そうです。   
去年もあったこの私設エイド。   
なぜこの場所に!?   
なんてな事も考えずに去年はスルーしたこの場所です。   
   
だって・・・ねぇcoldsweats01   
オフィシャルの次なるエイドももうすぐだし、平地上のこの場所にこんな休憩ポイントなくたってthinkthinkthink   
   
と思っておりましたが、今年はこの場所の重要性をしっかりと知らしめさせられましたbearingbearingbearing   
   
   
IMGP1209

 

ここにも容赦ないくらいの振る舞いがございましたが、流石に・・・うぷ。もう喰えねーやshock   
   
   
   
   
   
   
IMGP1213   
おはぎ、美味しそうだったな・・・   
来年は、この場所の為にも少々食をセーブしておかなくちゃねcoldsweats01

 

   
IMGP1211

 

それじゃSIERAちゃん   
もうひとっ走り、頑張りますかangry   
   
   
   
   
IMGP1212

 

意気揚々と・・・と言いたい所ではありますが、私ゃ結構ヘロヘロ気味   
   
   
   
   
    
      
      
IMGP1217

 

それでもエイドまで後5㌔の表示。取り敢えず頑張れ、私bearingbearingbearing   
   
   
IMGP1220

だけど、この5㌔ってのがミソで、この区間にサザンセト最大の高低差のある檄上りが待っておりましたshockshockshock   
ヘコヘコ上っていって、やれやれかsadと思ったのも束の間、さらに激しい上りが訪れるshock   
   
IMGP1221 

心折れて押し始めるも、同じく押し歩くおねーさんからも後ろから置いていかれ、更に心折れる感じです。最早押す事すらままならんcryingcryingcrying   
   
   
   
IMGP1223

何だか去年はあまり印象に残らなかったこの上関エイド前の檄上り。   
あの私設エイドがその準備の為だったとは、いやはや恐れ入りましたm(_ _)m 

   
   
   
IMGP1224   
こうして這う這うの体で何とか到着の「道の駅上関海峡周辺エイドステーション」despairdespairdespair   
   
到着時刻は15時30分過ぎ。   
エイド通過制限は16時。やれやれ、ギリギリな感じになってきましたなshockshockshock   
   
1時間以上余裕のあった去年とは違い、今年の私ゃダメダメ感満載でございます。それに、去年は最後のゴール会場までも割とのったりまったり上っていった記憶がございますsadsadsad   
   
こりゃ下手すると、全員共倒れる恐れもあるので、ささ君、おさ君に「先行ってゴールしておいて」と言うも、「大丈夫ですよhappy01一緒にゴールしましょう」のお返事。   
   
そりゃ、ウレシイが嬉しくないなcoldsweats01coldsweats01coldsweats01   
ちょいと頑張んねーとな( ̄^ ̄)ってなプレッシャーが生じてきますbearing   
   
   
IMGP1226   
取り敢えず振舞の海鮮鍋にて塩分補給bearing   
   
   
   
   
   
IMGP1229   
・・・うん。   
最早表情にも生気がございませんなdeliciousdeliciousdelicious   
満身創痍のへーろへろな私ですwobbly   
   
   
IMGP1230

 

おさ君、ささ君も待たせすぎちゃって、すっかりお眠なご様子ねcoldsweats02   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1232

 

この上はちゃちゃっと出発して、少しでもゴールに近づきましょうbearingbearingbearing   
   
   
   
   
IMGP1239

最早満身創痍でサドルにすら座れない私。しばらくサドルに馴染んでなかったせいで、お股はすっかりひーりひり。尾骨をサドルの前方に引っ掛ける変な乗り方しながらヘコヘコ進む   
   
IMGP1244 

おさ君ささ君から強烈な押し押しサポートをもらいながら、最早何も考えられないくらいの疲労感の中をおし進む   
   
   
   
IMGP1245

そうこうしてたら後方から追走されてた葱ジャージのお二人にかわされて・・・ゴール後、「ブログ見てるよ♪」と暖かく声を掛けて頂きましたが、うん♪私もしっかり覚えておりましたよhappy01去年ゴール前で後ろつかせてもらってお世話になったお二人です。   
   
IMGP1248そうなんですよね^^   
結構ひーひー苦しんで走っていると、割と前方の方の事(ジャージの事)を覚えてて、あぁー、この方以前も一緒に走ってるなconfidentってな風に思い出す   
   
IMGP1249

 

そうして去年ママチャリライダーから置いてかれた南周防大橋を通過して・・・   
   
   
   
   
   
IMGP1252

 

ゴールはまだか?とそればかりを考えながらひた進み・・・   
   
   
   
   
   
IMGP1258

 

いよいよウェルネスパークの表示が見えてきて、ゴールまで後3㌔なり   
   
   
   
   
IMGP1270

 

そうして、まさしく這う這うの体にて・・・   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1271

 

待望のゴールですmotorsportsshineshineshineshine   
   
   
やれやれ、何とかたどり着いたぞゴールまでpoutpoutpout   
到着時刻は17時6分くらいだったでしょうか!?   
   
何とも疲れ果てましたが、制限時間の17時50分には間に合ったconfident   
   
やっぱり、人間何でも急にやるのは良くない事だ。   
ゴールしたのも這う這うの体ならば、ブロ記事書いてる翌日も夕方までまともに動けないような状態でbearingbearingbearing   
   
夏季休暇が未消化だった為、翌月曜日にお休みを入れておりましたが、正解でしたねbleah   
これじゃ、全然仕事になってなかったなdeliciousdeliciousdelicious   
   
今日はイベを振り返りながら、ノンビリニヤニヤ ブロ記事書いて過ごす予定だったのですが、昼間は云々唸りながら寝て過ごし、19時頃から漸く写真整理な感じです(^_^)   
   
ま、それでも無事に皆でゴールできたのは何よりだったなconfident   
   
   
IMGP1275_2

 

ゴール後はしっかり完走賞を頂きまして・・・   
   
   
   
   
   
IMGP1276_2

 

何とか3人で制覇できました♪   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1277_2

 

やれやれ、お疲れさま♪   
おさ君の参戦とともに、すっかり山口イベは今後私の中に定着していく事でしょうhappy02happy02happy02   
   
色んな所に行ってみますが、この振舞の良さは他にはありませんねhappy02   
それに沿道の方々やスタッフさんの気遣いも細やかで、山口イベは私の中では一番のお気に入り♪   
   
今後とも、是非よろしくお願いします(⋈◍>◡<◍)。✧♡   
   
   
IMGP1284

 

その後はささ君とは解散でしたが、私ゃしっかりブロ記事のタイトルバックに使う写真をゲットしてsmilesmilesmile   
   
   
   
   
IMGP1289

 

おさ君と二人で温泉spaに   
   
   
   
   
   
   
IMGP1291

 

夕食食べてrestaurant

 

   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMGP1292

 

さっぱりした所で帰宅の途につきましたとさ。   
   
おさ君、ささ君。   
取り敢えずまた、来年のしものせきで逢いましょうhappy01paper   
   
おいら、それまでにもうちょいとマシになっとかなくっちゃねwink   
   
   
(おしまい)

« 2016年京都ライド2016(京都) | トップページ | 2016年第2回 瀬戸内福祉センチュリーライド(岡山) »

コメント

>ふるさとさん

長門はたまたまいいタイミングでスポーツエントリー開きまして、追加募集に潜り込めましたね^^
ちょいと時期的に寒くなりそうなのが心配ですが・・・
そうですね^^
来年に向けて、良さげなのがあればまたお知らせしますね♪

OKさん
お疲れ様です。
長門は受け付け終了になっておりますね。残念です。
こちらは来年は、また5月の石見グランフォンドからかなあ、
しまなみ往復も走ってみたいですね。
どこかおすすめのイベントがあれば教えてください。

>のぶさん

お久しぶりです♪
僕は二本足で走る事のほうが、完全無理ですねcatfacecatfacecatface
サボれん運動はちょいと苦手なもんでしてcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

SeaToやらマラソンやら、相変わらずのぶさんの行動力と好奇心には脱帽ですconfident

 制限時間内完走おめでとうございます。
 一度、参加してみたいけど、あまり乗ってないので、150㌔は、もう無理かも。
 今は、大阪マラソン完走に向けて、ハーフの大会とか走ってます。

>ふるさとさん

いやはや、大変ご無沙汰でございますcoldsweats01
そうそう、僕もふるさとさんいらしてるかな?と思ったのですが、何せ人が沢山おられたもので・・・結局探せずでございましたm(_ _)m

15時ゴール?
何とも早いなぁcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
ヘタレな僕は見ての通りの始末でしてcoldsweats01

次は岡山。家から10㌔ほどいった邑久町でのイベント参戦予定♪ちなみに、その次も岡山^^
それ以降は入れてないので、冬眠かな・・・
11月末の長門(つのしま)はちょいと興味惹かれておりますが、寒いかなcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
山口イベはおもてなしが最高なので、ラストランに入れてみようかしらthink

OKさん お久しぶりです。
お元気で何よりです。
私もエントリーしましたが、お会いできなくで残念です。
エイドもさらに充実していましたね、
15時頃にゴールしまして、お先に家路につきました。
ツールド下関以来、あまり練習もしておらず、完走できるか心配でしたが、エイドのおかげなのか、割と走れました。
大島から戻ってきてからの激坂もなくなっており、
上関からゴールまでのアップダウンもなくなっており、
なんとかゴールできました。
OKさんや、いつものスタッフショットを楽しく拝見しました。
次はどこですか? 昨年に比べて少ないですね。
こちらも、地元の月例ツーリングなどに参加した後は
そろそろ冬眠の準備です。またお会いしましょう。

>ささ君

お疲れさまhappy01paper
俺は全然上りは楽しくなかったなgawkgawkgawk

だけどホントお天気最高。エイドも最高で楽しかったよな♪
また、来年も参加しようなhappy01shine

それまでにまともに走れるよう、ちょいと走りこんどかなくちゃねwink

>megさん

アーハハ(≧▽≦)♪
僕もヒヤヒヤしながら走ってましたcoldsweats01

うん。そうそう。
綾部ももれなく参加したかったのですが、今年は仕事都合が出来てしまい・・・残念ながら参加できずでしてbearingbearingbearing
megさんは、表紙飾ったくらいなので、行かない訳にはいきませんよねhappy01

次回は瀬戸内福祉?
そうですhappy01shine
これ、僕の家から程近くの所で開催される大会で、去年から始まったのですが、重宝しますねwink

終了後お暇が合えば、我が家にもご招待しますよhappy01paper

お疲れ様でした。天候も良く下関の逆でした。
今回は長丁場でしたがコースも良く面白かったです。
上りも楽しめました。なんといってもエードステーションは
最高でした。また、参加したいですね~。今度は、3人で
前夜祭ができれば良いかと思います。
しっかり体を休めて疲れを取って下さい。
また、乗りましょう!

OKさん

ご無沙汰です。
完走できるのか、ひやひやしながら拝見しました。

私は、相変わらず、のんびり走っております。
先日は、いつもの里山綾部にも参加してまいりました。

次は、瀬戸内福祉(岡山)ですが、かぶってます?

>おさ君

もうすっかり嵌ったなsmilesmilesmile
しっかし今回は、いつにも輪をかけてツラカッタshock

やっぱりちょこちょこ走っとかなきゃダメだねcoldsweats01
10月中は後2戦。
岡山だから遠征しなくて楽でいい♪

また一緒に走ろうなwink

いや~お疲れ様でした❕天気も良くてしっかり日焼けしましたね~コースも周りの景色も良くてとても楽しめました~❗そして何よりスタッフさんの対応も素晴らしく、気持ち良く走る事ができました!ありがとうございました‼
あのコースはまた走りたいです~
100キロ超えたくらいから足が痛んできましたがなんとかゴールできましたね~
また皆で走りましょう❗

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589110/64296795

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年サザンセト・ロングライドin山口(山口):

« 2016年京都ライド2016(京都) | トップページ | 2016年第2回 瀬戸内福祉センチュリーライド(岡山) »

カテゴリー

  • ぷろろーぐ(学生時代)
  • 2007年
  • 2008年
  • 2009年
  • 2010年
  • 2011年
  • 2012年
  • 2013年
  • 2014年
  • 2015年
  • 2016年
  • 2017年
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

ウェブページ