« 2016年とびしまオレンジライド(広島) | トップページ | 2016年ながとブルーオーシャンライドwithつのしま(山口) ~当日編 »

2016年11月29日 (火)

2016年ながとブルーオーシャンライドwithつのしま(山口) ~前日編

11月26日(土) sun   
   
季節はもうすっかり晩秋となり、朝晩ストーブ無しじゃ過ごせなくなってきましたねsadsadsad   
そんな11月も下旬。2016年のイベ収めに行ってきましたは、山口県は長門市で開催された「ながとブルーオーシャンライドwithつのしま」でございますhappy01scissorsshine   
   
   
RIMG0440

 

まずは前日の様子からconfident   
何せ2016年の締めですからねsmile   
ちょいともったいぶって、引っ張りますdeliciousdeliciousdelicious   
   
   
岡山市でも東側に位置する私の自宅から、山口県は長門の地までは軽~く350㌔ほどgawkgawkgawk   
うんcatface私の実家に帰るのと同じ距離ですなcatfacecatfacecatface   
   
だもんで当日の深夜出発。ヘロヘロ走って当日帰宅(>_<)なんて事すると相当体力を消耗してしまうので、近場に宿泊しての前日Inする事にいたしましたhappy01   
   
   
RIMG0428ただのプレ記事ですからねbleahあっさり書いちゃいましょhappy02丁度お昼時くらいに岡山出発しまして、前日会場に到着が16時くらいです。   
   
   
   
   
   
RIMG0430   
まずは受付♪   
って思ってみると、おやcoldsweats02?   
車検がいるようでございますcoldsweats01coldsweats01coldsweats01   
しかも店舗のサインまでいる模様bearing随分念入りでございますなcoldsweats01coldsweats01coldsweats01   
   
   
RIMG0431

 

車検は併設会場におられたシマノさんにお願い♪   
スプロケの緩みなど念入りに見て下さって、流石はプロのメカニックさんですhappy02happy02happy02   
   
   
   
   
RIMG0433

 

そうそう。実は私の15年ほど連れ添った愛車のすとりーむ君。現在事故入院中hospital   
凹むのであまり言いたくはなかったのですが・・・ねdespair   
だもんで今は代車のステップワゴン君。自転車そのまま積めて、いと便利happy01shine   
   
ただ、燃費はイマイチな感じだったなpoutpoutpout   
ま、仕方ない。何せ車体が随分デカいですもんねsmile   
   
実は先週行ったとびしまイベも代車での会場Inだったのですが、その際の車はオデッセイ。これまた昔のと比べると、背丈も高くなって自転車前輪外すだけで悠遊と積載♪これまた便利happy02happy02happy02   
   
しかもこっちは燃費もなかなか♪   
いろんな機能も満載♪   
   
やれやれ、車屋の売る気満々な対応っぷりたら・・・deliciousdeliciousdelicious   
ま、勝手に貸してくれる分には甘えておきましょcatface(ホジホジ)   
何処でどんな車を選択するかは・・・あくまでも私の選択ですからねsmilesmilesmile   
   
   
RIMG0434

 

ってな感じで無事に受付完了です♪   
   
   
   
   
   
   
   
   
さてさて、前泊場所に選びましたは、長門市ほど近くの「俵山温泉」   
別に何処でも良かったのですが、いつもの楽天トラベルにて、安い順に並べて一番近そうな場所を選択bleah   
   
しっかりポイントも使用して、安価に遠征費を抑えますconfident   
   
   
   
RIMG0437

 

お宿に設定の俵山温泉。   
到着は17時ほど   
   
   
   
   
   
   
   
RIMG0438

   

初めて来ますが・・・   
   
   
   
   
   
   
RIMG0442

   

なかなか情緒あって・・・   
   
   
   
   
   
   
RIMG0443

   いい感じ♪ 

 
 
 
 
 
 
 

RIMG0435 

選択のお宿はこちら。京家さんhappy01heart04   
正直、建物は古く廊下歩くとギシギシ沈みこみそう。部屋にいると、他の人が出入りするたんびに「地震か!?」と思う程度に揺れる感じcoldsweats01   
   
別館もありましたが、私は本館でもお話です。   
ただ、居心地は良かったですねwinkwinkwink   
   
私一人で過ごす分には、申し分の無いお宿でございますconfident   
   
   
RIMG0447

 

しばしお宿で寛いだ後、女将さんから19時以降が温泉安くなるから、おススメですよ♪と教えて頂いたので、時間を調整して食事に出かけ・・・   
   
   
   
RIMG0449

 

程よい頃合いに俵山温泉♨   
季節的に電飾でキラキラな感じでしたなcoldsweats01   
落ち着いた町中のたたずまいにどうなの?と思ったけれど、これはこれでいいのでしょうねconfident場所が分かりやすいしsmile   

   
   

RIMG0452 

その後、食事場所で晩酌おつまみを仕入れ、宿に沢山置いてあった漫画読みながら一人晩酌♪   
   
う~んhappy01shineshineshine   
この一人の時間が何とも言えず快適ですなhappy02happy02happy02   
   
   
そんな前日を過ごしておりましたとさ

さてさて、明日の当日はどうなりますかねconfident 
heart01ご期待happy01papershine

« 2016年とびしまオレンジライド(広島) | トップページ | 2016年ながとブルーオーシャンライドwithつのしま(山口) ~当日編 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589110/64558121

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年ながとブルーオーシャンライドwithつのしま(山口) ~前日編:

« 2016年とびしまオレンジライド(広島) | トップページ | 2016年ながとブルーオーシャンライドwithつのしま(山口) ~当日編 »

カテゴリー

  • ぷろろーぐ(学生時代)
  • 2007年
  • 2008年
  • 2009年
  • 2010年
  • 2011年
  • 2012年
  • 2013年
  • 2014年
  • 2015年
  • 2016年
  • 2017年
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

ウェブページ