« 2016年ながとブルーオーシャンライドwithつのしま(山口) ~当日編 | トップページ | 2016年家族旅行(東京)その2 »

2016年12月30日 (金)

2016年家族旅行(東京)その1

12月29日(木) sun

皆さま、すっかりご無沙汰しております(;^_^A@OKです。
冬眠中の過疎ブロ記事を埋めるべく、ちょいと家族旅行ネタを挟んでおきましょう♪ o(≧▽≦)o

Dsc_0097


・・・ってな訳で仕事納めの12月28日。
お仕事終わりより少々の仮眠を挟んで意気揚々と出発しましたcardashのははるか遠くのお江戸の地。
そうです^^
世間の方の多分にも漏れず、我が家も行ってまいりました「とうきょう でぃずにーりぞーと」なるものhappy02happy02happy02

ちなみに、家族から「行きたいbearingbearingbearing」ってな要望が上がってから、随分と計画も温めておりまして(;^ω^)

・・・だってねぇcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
季節の良い頃には、せっせと独りちゃりちゃり遠征に勤しんでおりますわたくし( ̄^ ̄)
なかなか関東までの遠征ってのはちょいと・・・
しかも、独りのビンボー遠征ならばいざ知らず、家族全員ってなると、費用もそれなりにかかるわけで・・・

と随分寝かせて、正月休みにでも・・・との計画でございました(;^_^A
当然、予算はカツカツなので、極力費用を抑えてのビンボー計画。
移動に飛行機airplaneや新幹線bullettrainなんて選択肢は当然ありません( ̄^ ̄)
一家4人での移動ならば、車が一番の安上がり♪
600㌔超と少々距離はございますが、そこはそれ^^
独り遠征で慣らしている私なので、問題ないでしょうcatface(ほじほじ)


Dsc_0059 予定外だったのが、移動に目論んでいた15年。28万㌔超連れ添った我が家の愛車「すとりーむ君」が急きょ11月の事故によりお亡くなりcrying



Dsc_0061

移動手段を失いどうしたものやら・・・
thinkthinkthink









Img_20161211_142623


なので、急きょ新しい家族となりました「じぇいど君」♪
これから長い付き合いになると思いますので、どうぞよろしくm(_ _)m


今年本厄の41歳のわたくしgawkgawkgawk
一年、特に何事もなく・・・と油断しておりましたら、こんな事になってしまったcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

ま、身体的には何ら支障は無いので、良しとしようconfidentconfidentconfident
それもこれも、大事な家族旅行。
あんしん・あんぜんな車でいってらっしゃい♪ってな神様の思し召しだったのでしょう。



仕事納めは28日。
通常通りに働いて、出向先より帰宅すれば18時半。
ま、その日無理やり本部に用事を仕込んで、17時半には帰宅した私。
少々仮眠して24時出発・・・と思っておりましたが、眠れない(;^ω^)

ま、21時出発cardashに変更して、ゆっくり移動しましょgawkほじほじ


ってな感じの旅だったのは良いのですが、自宅の岡山出発。
高速を東に順調に兵庫県辺りを走行しておりますと・・・

突如、赤い光が「ピカッ!!」

えっ!?

20年ほどの運転歴のわたくし。
これまで随分高速も無茶に運転した事がありますが、おーびす なるものに捕らえられたのは初めてでしてcoldsweats02

cryingcryingcrying

やれやれ。
出発そうそう、いらぬお土産買ったもんだなsadsadsad

走行メーター確認するに・・・135㌔ほど。
高速での135㌔って、何キロオーバーなんだろうdespair

ま、その内下世話なものが送り付けられてくるんだろうな・・・


その後は、おーびすの教訓もあり、安全に走行cardash

・・・とかいいながら、退屈な長旅を紛らわせるべく、DVDなんぞ見ながらのんびり走っておりましたがsmilesmilesmile



Dsc_0073 順調に神奈川県の「海老名パーキングエリア」に到着したのが、午前4時40分ほど。目指す千葉県は舞浜まで60㌔ほど



Dsc_0075


もうひとがんばりですなhappy01happy01happy01




Dsc_0078

・・・でもって午前6時頃。
無事に目的の「東京ディズニーシー」に到着です♪





田舎者のわたくし達。
開園は8時だから・・・ってなもんだったので、少々車で仮眠しとくかcatface
なんて呑気にしておりました。

ただ、私のいつもの野生の放浪癖にて、一人車を離れてウロウロしておりますと、まだ開園してない搭乗口にみんなダッシュで向かってるcoldsweats02coldsweats02coldsweats02
なんか知らんが、我が家もいっとく???


Dsc_0079 私ゃ一人、のんびり写真なんぞ撮っておりますと、皆搭乗口めざして猛ダッシュrun
なんだ?なんだcoldsweats01



Dsc03353
勝手が分らずすっかり出遅れて並んだゲート前。
早い人たち、ゲート内で待っているcoldsweats02
なーんだ。随分早くからそうして並ぶものなのね・・・



Dsc_0082・・・それでも寒い中1時間30分ほど並んで、ようやく中に入れましたconfidentconfidentconfident





Rimg0797_2・・・そして皆すごい勢いでそれぞれの目的の場所に向かっていく中、我が家の姫君たちは・・・








Rimg0800
あぁーーーー!!
かわいい♪♪♪と脇のショップにふーらふら
lovelylovelylovely
まったく遅遅として歩が進みなせんな(;^ω^)



Rimg0801


ぱぱさん。一生懸命促して促して・・・
ようやく人の流れに乗せてから・・・





Rimg0803
とりあえず最初の1枚camerashine
家族写真でも撮っときましょhappy01happy01happy01




Rimg0805


・・・でもって、やっぱり姫君達はストアに夢中でdeliciousdeliciousdelicious









Rimg0808 お供の家族が増えたところでcamerashine

smilesmilesmile

ま、楽しいのなら良しとしようconfidentheart04




Rimg0811
ぱぱさん、必死に何か乗っとこ♪と近くに空いてそうだった電車に促し・・・








Rimg0812




やーれやれwobblywobblywobbly









Rimg0836

到着した先にこんなボートのアトラクションがあったので・・・






Rimg0820



促し促し・・・





Rimg0821





やーれやれdespairdespairdespair








その後、姫君たちは「邪魔してくれるなangryangryangry」ってな感じで、ショップに夢中なので、最早放っておいて、じぃはひたすらテクテクお供旅footfootfoot

smilesmilesmile

ま、満足ならばそれでよし♪



Rimg0842











Rimg0845













Rimg0858
じぃは、ぼやっと周りの景色でも眺めて過ごそ♪


Rimg0850


お腹が空いてきたので、ゆっくりお食事でもとりますかrestauranthappy01restaurant






Dsc_0092
・・・ところがやってくるディズニーキャラ達によって








Dsc_0102

ゆっくり・・・











Dsc_0109_2
食事なんて・・・













Dsc_0110








出来たもんじゃ・・・














Dsc_0107_3
無いよなsadsadsad

deliciousdeliciousdelicious


Rimg0843


その後も相変わらず・・・






Rimg0844


姫君達はショップ散策に夢中で・・・










Dsc_0113
ぱぱさん、地面がぐわんぐわん揺れるような感覚に陥り・・・



Dsc_0114 ワイドショーなんかの取材でよく見る光景delicious
私もご多分に漏れず仲間入り♪
最早、落ち着けるベンチをいち早く探す事が私の使命となっておりましたsmilesmilesmile



Rimg0882


そんなこんなな・・・







Rimg0883
楽しい時間も・・・








Rimg0884





あっという間に・・・



Rimg0917過ぎていき・・・


Rimg0920
・・・常に待ちぼうけな私にとって、時間があっという間だったかどうかは分りませんがねsmilesmilesmile







Rimg0926


何は・・・










Rimg0927


ともあれ・・・








Rimg0931_2


家族たちも・・・











Rimg0942 いと満足なご様子に



Rimg0944




私も・・・






Rimg0948



一安心confidentheart04








Rimg0946
と胸を撫でおろしましたとさ♪


p.s.
その後、お宿に移動cardash
宿泊先に選んだのは、常磐線綾瀬駅界隈。

なんでか?って???

お値段重視です<( ̄^ ̄)>エッヘン

smilesmilesmile

家族4人で泊まって16,000円/泊
2連泊にて、翌日はのんびり東京見物eye

ま、ゆっくり鋭気を養ってからじゃないと、また遠乗りで帰ることになりますからねwink

交通費と宿泊費を抑えれば、びんぼー1馬力の私にだって、年1の家族旅行くらいはなんとかなりますconfident


Dsc03359 お宿の眼前には夜景に映える東京スカイツリー
田舎者の私にとっちゃ、この景色だけで満足だhappy02happy02happy02






さてさて、旅は翌日に続きます・・・
その結末や如何に・・・

heart01ご期待♪♪♪


(つづく)



« 2016年ながとブルーオーシャンライドwithつのしま(山口) ~当日編 | トップページ | 2016年家族旅行(東京)その2 »

コメント

>ふるさとさん

新車は予定外だったんですけどねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
シーズン中は一人で出かけまわっているので、オフ時期くらいは家族に還元しないと・・・ですcoldsweats01

ウコンですかhappy01
僕の職場の先輩も、飲みの時はとにかくウコン!!!と信者がおりますので、飲みにだけ効くものだと思っていたのですが、疲労にも効くんですねcoldsweats02一度試してみようconfident

OKさん
ご家族旅行お疲れ様でした。
車で移動ですか、それも新車で、お父さんすごいですね!。
3シーズンの遊び三昧のお返しですね。
栄養剤は ウコンの力 もいいですよ。
結構 元気が長続きします。
ロングライドでも使っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589110/64694213

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年家族旅行(東京)その1:

« 2016年ながとブルーオーシャンライドwithつのしま(山口) ~当日編 | トップページ | 2016年家族旅行(東京)その2 »

カテゴリー

  • ぷろろーぐ(学生時代)
  • 2007年
  • 2008年
  • 2009年
  • 2010年
  • 2011年
  • 2012年
  • 2013年
  • 2014年
  • 2015年
  • 2016年
  • 2017年
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

ウェブページ