フォト
無料ブログはココログ

« 2016年家族旅行(東京)その2 | トップページ | 2017年万葉ひまねきライド(広島) »

2017年1月 1日 (日)

2016年家族旅行(東京)その3

12月31日(土) sun


さてさて、家族旅行のおまけ編happy01
最早、帰宅するのみのロングドライブな一日でしたが、ちょっとだけそんな様子をお伝えしますconfident
Rimg1004_2



さてさて、旅行最終日・・・というより、帰宅の日。
世間では大晦日のお正月まったりモードなこの日に、我が家は600㌔超のロングドライブcardash
やれやれdespairdespairdespair何事もそうですが、帰りの運転ほど苦痛なものはありませんなshockshockshock


Rimg0965
さてさて、本日も快晴なりhappy01
・・・って、単に帰るのみですがねgawkgawkgawk





Rimg0966

当初の予定通りに午前9時。お宿を出まして帰宅路に。当初の予定通りにいけば、18時頃にはお家Inなはずですが、さてさて、何時に帰りつけるかしらthink




Rimg0968車に乗り込み、はるか遠くの岡山の地を目指しますcardash









あらかじめお知らせしておきますと、撮った写真の数々はこんなのばかりdeliciousdeliciousdelicious
・・・だってねぇgawk
単にずっと運転してるばかりですからねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

それにしても、都内の道ってなんでこんなに走りづらいのでしょうねgawkgawkgawk
基本、車線幅が狭く引いてあるので、左右の車が迫ってくる感じですし、首都高速の入り口が難しすぎてdespairdespairdespair
はっcoldsweats02coldsweats02coldsweats02っと気づいた時には何度も入りそびれるpoutpoutpout

おかげで一昨日のディズニーからのお宿への移動の際も、一旦品川に所用で立ち寄ってからの綾瀬に移動しようとしたら、首都高速に上手く乗れなくて下道へ。
意図せず銀座から秋葉原抜けて・・・なんてな大通りを運転していく羽目にgawkgawkgawk

いやいや、私ゃこんな走りづらいところなんて通りたくないのですがcryingcryingcrying
お宿にたどり着くまでに1時間30分もかかってしまいましたからね^^


Rimg0969
退屈なので運転しながらパッシャパシャcamerashine
世間の皆様は危ないので、決して真似をしないで下さいねsmile





Rimg0971港北SAにて少々トイレに立ち寄りまして・・・









Rimg0975少しばかり混んできたsad








Rimg0974


行きもそうでしたが、こんな時は退屈紛れにDVDtv
いやいやcoldsweats01世間の皆様には、返す返すも真似をしませぬようにsmilesmilesmile

Rimg0979
ただ、お天気最高のこの日は空気も澄んでて富士山がよく見えるfujieye
混んでなさそうな所で昼食でもとっときましょうかねwink






Rimg0985車窓より見える・・・




Rimg0986色んな富士山眺めながら・・・




Rimg0988_2 足柄PAにパークイン♪


時刻は丁度お昼時の11時40分ほど。なので、ここもこの先も混み混みな感じですgawk
先に行けば行くほど状況は悪化しそうだったので、この辺で昼食でもとっておきましょwink


Rimg0992
まず席を確保するだけでも大変で・・・
パパさん空きそうな場所の後ろでずっとストーキング(`ε´)
ようやく確保のお席です

Rimg0998




基本、家族は車内でぐーぐーsleepyな感じなので、若干ボーっとした感じdeliciousdeliciousdelicious




Rimg1003

食べ終わりましたら、記念写真でも撮っときましょhappy01





Rimg1004



camerashine












Rimg1002




その後はひたすら一路、西へ西cardash
やーれやれ。お天気最高のお出かけ日和な感じですなgawk

ただ、先の道のりの長い私たちは、ひたすら進んでまいりますがねdespairdespairdespair



Rimg1006退屈な車内では、これまたお行儀悪くカシャcamerashine カシャcamerashineしながら気分を紛らわせるsmilesmilesmile












Rimg1013そんでもっておトイレお立ち寄りの静岡PA



Rimg1014
家族は基本、寝ておりますので・・・







Rimg1015



私一人が・・・







Rimg1016


ぶーら・・・










Rimg1017ぶらhappy01happy01happy01


Rimg1020

さーて、もうひと頑張りしますかなcardash








Rimg1019車内では増えた家族とともに娘たちがまったりですconfidentconfidentconfident








Rimg1021
目指す先は西日に向かってひたすら西へ・・・








Rimg1022

パパさんDVD眺めながらへーこら運転smilesmilesmile
ま、そんなに画面を注視はしませんよcoldsweats02基本、音を聞きながらチラッと見る程度^^







Rimg1024おトイレ近くて浜松PA



Rimg1027
やれやれ、まだまだ東海道
関西にすら入れてないよねsadsadsad






Rimg1026_2先は随分長そうだdespairdespairdespair










Rimg1028

大晦日なこの日のせいか、道はそんなに混んでおりませんでしたがねwink













Rimg1030 おトイレ近くて、岡崎PA




Rimg1033
あたりはすっかり黄昏色に染まってまいりました










Rimg1035
幻想的なこの時間帯の景色って、割と好きですねconfidentconfidentconfident












Rimg1044とりあえずそろそろ晩御飯だhappy02restaurant と御在所PA
ようやく鈴鹿。ほぼほぼ関西圏内まで帰ってきましたぞhappy02happy02happy02

・・・それでもまだ300㌔近くありますがねgawkgawkgawk



Rimg1050

子供たちはボーっとした感じ^^







Rimg1047


食すは・・・




Rimg1051



名古屋飯happy02happy02happy02









Rimg1053
・・・って、食が進むのはひたすら起きて運転してるパパさんのみですがねsmile












Rimg1059
その後はひたすら夜道をせっせのせsweat01
DVDはパパさんのバジリスクから子供たちのけいおん!!に変わり、車内もほんわか「ふわふわタイムheart01









Rimg1061 そうして、23時少々。
ようやく我が家にたどり着きましたhappy02happy02happy02


やれやれ、実に13時間ものロングドライブwobblywobblywobbly
出発の時には、深夜の高速を激走しての9時間ドライブでしたが、なんにしても疲労困憊wobblywobblywobbly

ま、何とか年内には無事に帰り着いたし、良かった良かった♪


それでは皆様
また来年の桜の季節まで、よいお年をhappy01paper

« 2016年家族旅行(東京)その2 | トップページ | 2017年万葉ひまねきライド(広島) »

コメント

OKさん お疲れ様です。
お返事ありがとうございます。
ステップワゴンは今年ハイブリッドが出そうですね。
それもどうでしょうか。
ウコンの力は結構長い時間元気が持続するように感じます。あくまで個人感想ですが。
地元の道の駅などで、自然塩(海水から)とウコンの粉末があり
それを混ぜて持って行き、水やスポーツドリンクなどにどっさり入れてボトル補給しています。また、カステラの細切れなどもラップに包んで携帯しています。
しんどいコースでも行けるかもしれませんね。happy01

>ふるさとさん

帰路は昼間に走りましたからねwink
時間がかかったのは、色々寄り寄りしたので・・・

長門やその前週の呉(とびしま)の時は車が代車だったものでcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

向こうは売る気満々だったので、最新オデッセイや最新ステップワゴンを週替わりで貸してくれて、乗り回していましたねsmilesmilesmile

OKさん
長旅大変お疲れ様でした。
13時間すごいですね。恐ろしや
私は居眠りしそうです。
そういえば長門ではステップワゴンが写ってたような・・・・?
今日いつものショップにいきましたら
マビックのコスミックカーボン新型ホイールが展示してありました。かっこいいですね。
こんなので ツーショットしたら、さらにかっこいいですね。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589110/64704003

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年家族旅行(東京)その3:

« 2016年家族旅行(東京)その2 | トップページ | 2017年万葉ひまねきライド(広島) »

カテゴリー

  • ぷろろーぐ(学生時代)
  • 2007年
  • 2008年
  • 2009年
  • 2010年
  • 2011年
  • 2012年
  • 2013年
  • 2014年
  • 2015年
  • 2016年
  • 2017年
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ウェブページ