« 2017年万葉ひまねきライド(広島) | トップページ | 2017年ピンクリボンサイクリング2017in紀ノ川(和歌山) »

2017年3月26日 (日)

2017年さとやまソーシャルライドIn三次(広島)

3月25日(土) sun   
   
寒い日と温かい日が繰り返し、徐々に春めいてきました3月終盤。   
行ってまいりましたは広島県は三次市で開催された「さとやまソーシャルライドIn三次」でございますhappy01happy01happy01

 

RIMG1464   
   
   
   
さてさてこのイベ。   
いつもの如くスポーツエントリーをピコピコしておりますと参加費無料!!の魅惑的な表示がhappy02happy02happy02   
場所も三次市だし、岡山からもほど近いconfident   
こりゃ行っとくしかないでしょwinkとエントリーのイベントです。   
   
でもって、参加料無料!!以外はほとんど見ずにいたものでcatfaceホジホジ   
いざ郵送されてきた参加はがきを見てみると、何やらスマホアプリを駆使しながらチェックポイントを獲得していくような内容にdespairdespairdespair   
   
スマホ歴1年未満のわたくしにゃ、ちと難いんじゃねgawkgawkgawk   
パソコンはよく使いますが、どうも携帯やスマホなんてものは毛嫌いしている私^^;自己紹介文にも書いておりますが、ずいぶんアナロギーな人間ですdelicious   
   
そんな一抹の不安を抱えながらの現地入りでございましたcoldsweats01   
   
   
RIMG1340   
三次市自体は初めて訪れる地。駐車場場所がよく分からんpoutとウロウロ彷徨いながら何とか現地In   
   
   
   
   
RIMG1342   
受付時間もギリになってた午前9時20分過ぎ。あたふた受付に並び・・・   
   
   
   
   
   
RIMG1344

 

おや!?まlovelylovelylovely私の大好きなキャンギャルさんが受け付けてらっしゃるhappy02   
こりゃ最後に写真camerashine撮っとかなくちゃねbleah   
   
   
   
RIMG1348

 

無事にゼッケンもげとしてようやく一安心ですconfident   
   
   
   
   
   
   
   
   
受付もすませ、いつもの如くボッチ参加のわたくしは、開会ステージ前にて迷子の仔羊の如く、がくがくぶるぶるshockおーどおどshockshockshockってな感じで開場の時を待っておりますと・・・   
   
「OKさ~ん!!」   
   
おや!?何やら呼ばれた気がしますな・・・   
はて?気のせいかcoldsweats02coldsweats02coldsweats02   
   
   
RIMG1356

 

気のせいではなく、瀬戸内サイクルメディアのスタッフさんがお声かけしてくれましたhappy02happy02happy02   
   
いやはや、あちこち行っては好き勝手な事を書き散らしている私のブログも、少しずつ世間の方々に認知されているようで、このように声をかけて頂く機会も増えてまいりましたconfidentconfidentconfident(もれなく男性ですがgawkgawkgawk)   

smilesmilesmile
   
大概、どこに行っても一人ぼっちでさみしそうにしておりますので、お声かけ頂くのは嬉しいもの。お見かけの際は、是非お声かけしてやって下さい(女性大歓迎lovelylovelylovely

 

   
RIMG1352

 

さてさて肝心な大会要領のほうですが・・・   
   
   
   
   
   
RIMG1353

   

スマホでアプリ登録してからあれこれチェックポイントで操作しなさい!!ってな事で・・・   
   
   
   
RIMG1350

 

説明聞いてもさっぱりわからんangryangryangry再度受付場所に戻り、スタッフさんから教えていただき、ようやくカメラの出し方と写真の撮り方を理解した(^_^)   
   
RIMG1366

   

そんな一抹の不安の中、とりあえずいつもの自分撮りcamerashine   
   
   
   
RIMG1371

   

スタートのQRコードをしっかり読み取ってから・・・   
   
   
   
   
RIMG1374

   

いざ出発bicycledash   
おねーさま方もしっかりお見送りしていただいたので、帰ったらきっちり写真のおねだりしなくちゃなlovely   
   
   
   
   
まったくノープランだった私(^_^)   
アプリ上に表示されてるチェックポイントは、ぶわーっと50箇所くらいあるんじゃねgawkgawkgawk   
どんな人でもこんぷり不能なので、しっかり自分でコースを決めなきゃいけませんbearingbearingbearing   
土地勘もまったくない三次の地。   
はてさてどうしたものやら・・・   
   
   
RIMG1377

 

とりあえず多くの方が左折していく中、私ゃ右折。   
なんでか?って・・・   
   
   
   
   
RIMG1379

 

駐車場に戻り、こいつをゲットですhappy01happy01happy01   
スマホアプリ命のイベントですからね^^電池切れなんて事になると大変なので、モバイルバッテリーもしっかり携帯ですconfident   
   
RIMG1381

 

さてさて、これで準備は整ったので、改めて出発しましょbicycledash   
   
   
   
   
   
   
   
とりあえず、駐車場ポイントから近そうなチェックポイントを目指し、そのまま北上しつつのチェックポイントを廻ろうと決めましたconfident   
ところが、最初に目論んだポイントである「辻村寿三郎人形館」の場所がわからんbearingbearingbearing   
   
迷い人の私は何度も同じような場所をぐーるぐるtyphoon   
こりゃ、安美香さんに   
   
「自分!!彷徨ってるやんannoyannoyannoy   
   
って叱られる感じですなcoldsweats01coldsweats01coldsweats01   
大体、スマホアプリの地図って、北固定で表示されるもんだから、自分の向かってる方向がわかりませんcryingcryingcrying   
   
家に帰って気づいたのですが、それならそれで、別の地図アプリ起動してみれば良かったのですが、スマホ音痴のわたしゃ、そんな事もトンと思いつかず、川を起点にどっちだdespairdespairdespairってな感じでウロついてみるwobbly   
   
この川も曲者で、一本じゃないんですよねcoldsweats02三次市の川ってcoldsweats01coldsweats01coldsweats01   
中州があって、三方、四方に向かってるから、川を右手・左手なんて目印にしてみても、どの方向の川沿いにいるのかが分かりませんcryingcryingcrying   
   
なんだか、最初から心折れそうな気配ですweepweepweep   
   
   
RIMG1384   
それでも何とか最初のチェックポイント「辻村寿三郎人形館」にたどり着き・・・   
   
   
   
   
   
RIMG1385   
   
近場にかたまってた2か所目   
   
   
   
   
   
   
RIMG1387

 

   
   
3か所目をゲットして・・・   
   
   
   
   
   
RIMG1388

   

松江方面に向かって北上してまいりましょうhappy01heart04   
   
   
   
   
   
   
   
ってな感じに、ようやくイベに参加できた感が出てきました(^_^)   
主催者さんは、ポケモンGoの要領ですhappy02ってな風に説明されていましたが、そんなんやった事ねーしgawkgawkgawkなんてなアナログ人間にとっちゃ、このスマホ操作がいちいちウザいpoutpoutpout   
   
普段は「鳴るまで待とうホトトギス」ってな感じに放置のスマホを、こんなに頻繁に眺めまわしたのは、買って以来初めてでしたねcoldsweats01   
   
   
RIMG1394

 

ようやく安心してポタッてられるとキコキコ北上   
   
   
   
   
   
RIMG1395

   

そうそう。このイベアプリ。   
いちいち経過の順位が知れます。迷い人の私ゃ何位なのかしら???   
116位でございますdeliciousdeliciousdelicious   
   
RIMG1399

 

そんなこんなな北上にて、目指すチェックポイントの一つ   
「道の駅 ゆめランド布野」に到着   
   
   
   
RIMG1401

 

手前に魅惑的な滝へのいざない案内がありましたが、この滝はチェックポイントではないbearing模様なので、スルーです。   
旅乗りならば、見に立ち寄るところですがねwink   
   
   
   
   
RIMG1403

 

やれやれ、これでようやく4か所目だな(^_^)   
   
   
このチェックポイント。それぞれ得点が異なります。   
単純に言えば、スタート・ゴール地点から遠ければ遠いほど。また、難易が高(峠の上とか)ければ高いほど、獲得できる得点が高いです。   
   
何気に分かりやすそうな北上スポット目指しましたが、最奥のポイントは180ポイントもあるので、結構上るんだろうな・・・   
   
   
RIMG1405

 

何はともあれ、北上だbicycledash   
   
   
   
   
   
   
RIMG1406

 

ちなみに本日、ポタライドイベだったので、お伴に選んだのはクロスバイクのジャイアント君。私の通勤&旅乗りチャリです。このベルの所の方位磁石がいい仕事するんですよねhappy01   
   
RIMG1408

 

キコキコ順調に北上していきまして・・・   
   
   
   
   
   
   
RIMG1409

   

「中村憲吉記念文芸館」happy02happy02happy02   
ってありゃcoldsweats02間を一つ飛ばしちゃってるな・・・   
   
   
RIMG1410

 

なので、ちょいと脇のあぜ道南下してもどり・・・

   

   
   
   
RIMG1411

 

「知波夜比売神社」ポイントに♪   
順番なんてどうでもいいのですが・・・   
   
   
   
   
RIMG1413

 

その先の北上ポイントが一つミソで・・・   
   
   
   
   
   
   
RIMG1416

 

この左折点   
セコセコ上っていく先にはチェックポイント一つ。でも高得点♪   
でもって左折した先には2つのチェックポイント♪   
   
   
RIMG1417

 

ま、まっすぐ上る方を選択しましょcatface   
なので、ココに至るまでのものはもれなく取っておきたかったのですconfident   
   
   
   
RIMG1418

 

それにしてもすっかりメンテナンス不足のジャイアント君は上りながらペダルを回す度にギャリギャリと不快な音を発するshockshockshock   
   
   
   
RIMG1420

 

まーねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01   
県北出向となった現在は通勤にも使用しておらず、すっかりオブジェと化してたジャイアント君。油も打ってないから、ギャリギャリでしょうなcryingcryingcrying   
   
RIMG1421

 

   
・・・でもって最奥のチェックポイントはココか!?   
   
   
   
   
   
   
   
   
RIMG1422

 

アプリ起動しても、写真とれねーじゃんangryangryangry   
どうやらココじゃなかったようねcoldsweats01   
   
すっかり上り飽きたので、ココであってほしいとの願望にてのお立ち寄りでございました(^_^)   
   
   
RIMG1424

 

でもって、再度もうちょっと上りまして・・・   
   
   
   
   
   
RIMG1425

 

トンネル越えると・・・   
   
   
   
   
   
   
   
RIMG1426

 

   
   
今度こそ正真正銘   
   
   
   
   
   
   
   
   
RIMG1429

 

横谷ふるさとセンターに到着ですhappy02happy02happy02   
   
   
RIMG1427

 

これで順位はどうかしら???   
58位になってるねhappy01   
それにしても1位の方の1070ポイントって何だgawkgawkgawk   
   
   
RIMG1428

 

獲得チェックポイントはこんな感じです^^色の付いてる所が獲得場所ですねwink   
ま、お後はゴール向かって、ゴール近くの場所をもう一か所くらいいってみようかなhappy01   
   
   
   
RIMG1430

 

そんな感じで今度は南下   
セコセコ上ってきた道を、今度は爽快に下っていきます   
   
   
   
   
   
RIMG1434

 

それにしてもハラヘッタwobblywobblywobbly   
朝から何にも食べてなかったし、補給無しで来てたもんだから、すっかり足に力がはいりませんcrying   
   
   
RIMG1439

 

最早単純にゴールを目指しましょbearingbearingbearing   
その電動アシスト、楽そうでいいな・・・   
   
   
   
RIMG1441

 

ゴール制限は14時30分   
割といい時間になってきております。   
   
   
   
   
   
RIMG1443

 

順調に来た道逆たどりでゴールに向かっておりましたが・・・   
   
   
   
   
RIMG1445

 

おや?ココはどこだcoldsweats02coldsweats02coldsweats02   
   
   
   
   
   
   
   
RIMG1446

素直に左折して橋を渡る所を右折してぐるりと迂回。 
一度通った道に再度逆戻りdespairdespairdespair   
安美香さんの   
「彷徨ってるやんannoyannoyannoy」    
が聞こえてきます(^_^)   
   
RIMG1449 

   
   
   
ま、それでも何とか・・・   
   
   
   
   
   
   
   
RIMG1450

 

無事にゴールする事が出来ましたhappy02happy02happy02   
   
   
   
・・・ところが最後に彷徨った事が災いし、ゴール時刻は14時37分の7分オーバーshockshockshock   
順位表示もされずの、敢無い失格crying   
ま、別に良しとしようconfident   
春先のお天気のいいポタサイクリングが、しっかり楽しめましたしねwinkheart04   
   
   
   
RIMG1451

 

結局順位はつかずの無念な状態にはなりましたが、なかなか楽しめた一日♪   
   
   
   
   
   
RIMG1453

 

何はともあれ、食糧げっとしようやく人心地happy01restaurant   
   
   
   
   
   
   
RIMG1367

 

順位は付きませんでしたが、私にゃ抽選によるロードバイクが当たる可能性がありますhappy02happy02happy02   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
・・・そして、遂にその奇跡の瞬間が訪れました!!    
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
RIMG1462

 

・・・私じゃない方に

   
   
   
   
   
   
smilesmilesmile   
   
   
   
ま、所詮そんなもの(^_^)   
   
   
RIMG1464_2

 

お後は冒頭目論んだおねーさま方との記念写真camerashine   
このぞうきんみたいなのはいらないなgawkgawkgawk   
   
   
   
   
   
   
RIMG1465

 

切り取っちゃうと、右のおねーさんが居なくなってしまったbearingbearingbearing   
   
   
   
RIMG1467

 

   
・・・としっかり余韻も楽しんで帰宅しましたとさ♪   
   
   
   
   
   
   
   
   
さてさて、次回は何処に出没しますかなconfident   
heart01ご期待ください♪   
   
(おしまい)

« 2017年万葉ひまねきライド(広島) | トップページ | 2017年ピンクリボンサイクリング2017in紀ノ川(和歌山) »

コメント

>のぶさん
お天気最高だったのが、何よりでしたconfident
イベ時の商品抽選って、当たった試しがありませんよねsmilesmilesmile
それでも、何か期待してしまうのが悲しい性cryingcryingcrying

 タイムオーバーになりましたが、天気もよく、しかも無料で楽しめてよかったですね。
 多数参加していても、自転車などの大物は、当たりませんねえ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589110/65066823

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年さとやまソーシャルライドIn三次(広島):

« 2017年万葉ひまねきライド(広島) | トップページ | 2017年ピンクリボンサイクリング2017in紀ノ川(和歌山) »

カテゴリー

  • ぷろろーぐ(学生時代)
  • 2007年
  • 2008年
  • 2009年
  • 2010年
  • 2011年
  • 2012年
  • 2013年
  • 2014年
  • 2015年
  • 2016年
  • 2017年
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ウェブページ