フォト
無料ブログはココログ

« 2017年さとやまソーシャルライドIn三次(広島) | トップページ | 2017年グランツールせとうち(広島) »

2017年4月 2日 (日)

2017年ピンクリボンサイクリング2017in紀ノ川(和歌山)

4月1日(土) rain のち cloud   
   
和歌山県は紀の川市で開催された「ピンクリボンサイクリング2017in紀の川」に参加してきましたhappy01happy01happy01   
   
   
RIMG1490   
   
   
お天気、あいにくの小雨模様gawkgawkgawk   
誰だ?前世から現世にかけての行いの悪い奴poutpoutpout   
何せお天気レーダー見るに、雨降ってるのこの辺だけじゃんbearingbearingbearing   
こりゃ、よっぽど業の深い奴がいるに違いないangryangryangry   
   
・・・って、私じゃなきゃいいけどcoldsweats01coldsweats01coldsweats01   
   
   
RIMG1486

 

受付時刻の午前9時ごろ開場In♪駐車場いっぱいねdespairとぐるりと開場周りをまわってみれば・・・一番好都合な場所が空いてるじゃんhappy02happy02happy02   
   
   
RIMG1501

 

このピンクリボンじゃすっかりおなじみの絹代さん。元プロロードレーサーの辻 善光さんも加え、開会式♪   
それにしても絹代さんによると、このピンクリボン。かなりの高確率で雨との事coldsweats02   
   
   
DSC_0265

 

そして何といってもこの超難解なコースマップですbearingbearingbearing   
2年前に一度参加しましたが、すっかりお手上げで、粉川寺を観光して過ごした思い出がございますcryingcryingcrying   
   
   
   
   
そんなこんななピンクリボンサイクリング。   
目論んだのは、何といっても桜満開のポタライド♪   
春の香りの中。ゆったりまったりなポタライドを想像しながらのエントリーでしたが・・・   
   
   
RIMG1540   
花全然咲いてねージャンbearingbearingbearing   
   
cryingcryingcrying   
   
   
RIMG1508

 

何はともあれ、絹代さんに見送られながら出発進行bicycledash   
   
   
   
   
   
   
RIMG1511

 

作戦はずばり「コバンザメ進行法」deliciousdeliciousdelicious   
とりあえず、人について行ってりゃ、なんとかなるっしょcatfaceホジホジ   
   
   
   
RIMG1519

 

小雨のぱらつく中、多くの人が目指していかれる九度山方面にむけて、れっつ・ポタリング♪   
   
   
   
   
RIMG1521

 

こんだけ人がいりゃ安心ですねwink   
   
   
   
   
   
   
   
   
このピンクリボンサイクリング。   
16ヶ所のチェックポイントを自由に組み合わせてのフリーライドと、絹代さん先導のゆったりグルメライドの2コース設定。   
お陰かどうかは不明ですが、かなり女子率の高いイベでございます^^   
しかもおよそ芸能人かcoldsweats02coldsweats02coldsweats02ってなお綺麗な方ばかりで、ちょいと気後れしてしまいますなcoldsweats01coldsweats01coldsweats01   
   
それにしてもほぼほぼ毎回雨に遭うというのに、人気のりぴ率を誇るこのイベの秘密は・・・また、後程confidentconfidentconfident   
   
   
RIMG1523

 

何気に人について行って到着したのが「伊咲亭」のチェックポイント   
   
   
   
   
   
RIMG1525

 

受付しますと、記念品と共にこのようなグルメ券1,000円分がいただけます。   
参加費3,600円中、1,000円バックの嬉しいはからいhappy02   
   
   
   
RIMG1526

 

でもって、このように各チェックポイントで自由に引き換えられるのですが・・・   
   
   
   
   
   
RIMG1527

 

ここでは濃厚ソフトクリームにお引替え♪   
   
   
   
   
   
   
   

 

RIMG1528   
いっただっきま~すhappy01   
うんnoteやみ~~~lovelylovelylovelyでございますhappy02   
   
   
ってな要領で進行していくポタライドbicycle   
そうそう、本日もポタライドでしたので、お伴に選んだのはクロスバイクの「じゃいあんと君」。すっかりメンテナンス不足なので、大いに使ってあげねばcoldsweats01   
   
   
RIMG1532

 

さてさて、そのまま真直ぐ九度山方面目指しましょ♪   
   
   
   
   
   
   
RIMG1534

 

多くの道先案内人を失っておりましたが、川沿い一本道だし、真直ぐいってりゃいいんじゃねcatfaceってな感じに進行。途中、ご夫婦連れの方が「合ってますかね?」と聞いてこられたcoldsweats01が、私もわからんbearingbearingbearing   
   
RIMG1536

 

それでもチェックポイントにある「道の駅 柿の里くどやま」の案内看板が出てきたので一安心confidentconfidentconfident   
   
   
   
   
RIMG1541

   

順調に2か所めのチェックポイント「道の駅 柿の里くどやま」に到着です♪   
   
   
   
   
   
   
やれやれ、案内人を失ってちょいと不安でしたが、何とかなりましたな^^   
それにしてもこの紀の川の地は、桜もそうですが、ピンクの桃の花もかなり綺麗に咲き誇る場所。   
   
それなのに、今回はその両方とも咲いていないcryingcryingcrying   
写真に写るのは、もの悲しい雨模様の絵図ばかりweepweepweep   
   
なんだかなーーーsadsadsad   
   
   
RIMG1544

 

ここでのお引替えは、道の駅内にあるベーカリーカフェ「パーシモン」のパンですrestaurant   
   
   
   
   
   
RIMG1547

 

どれもこれもおいしそうなパンが並びます   
   
   
   
   
   
   
RIMG1548

 

2つばかり選んで買ったら380円。100円4枚渡したら、20円お釣りがもどってきたcoldsweats02coldsweats02coldsweats02   
画期的な金券ですなhappy02happy02happy02こんなにしてもらっていいのかしらcoldsweats01   
   
   
   
   
RIMG1553

 

なにはともあれ、いーつheart01やみ~~~happy02happy02happy02   
   
   
RIMG1556

 

ちょいと足りなかったので、自腹でたこ焼きもご購入yen   
朝から何も食べずに走っておりましたからなcoldsweats01   
   
   
   
   
RIMG1555

 

そういやこの九度山って、真田幸村の里で売出し中だってテレビでやってたなthinkthinkthink   
   
   
   
   
RIMG1551

 

おかげで沢山の外国人の方がお見えになっておりましたhappy01   
   
   
   
   
   
   
   
   
さてさて、いつまでもまったりしてても進みませんので、そろそろ出発しましょbicycledash   
次は何処を目指そうかthinkthinkthink   
   
   
RIMG1558

 

とりあえずコバンザメ作戦のまま、他人に行く先託しましょsmilesmilesmile   
   
   
   
   
   
RIMG1560

 

人の行く方に向かって九度山橋を渡ります   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
RIMG1562   
ようやく雨は止みましたなhappy01   
晴れ間が出る兆しは・・・ありませんなdespairdespairdespair   
   
   
RIMG1563   
でもってそのまま少しいきますと・・・   
   
   
   
   
   
   
RIMG1564   
次なるチェックポイントの浪花堂に到着♪   
こりゃ、一人じゃ完全に来られませんでしたなcoldsweats01coldsweats01coldsweats01   
   
   
   
   
   
   
さてさて、その先はどう行けばいいのやら???   
何せ何組かの団体さんがいらしたが、自信満々に左に行く人もいれば、右に行く人も。はたまた戻っていかれる方もいて、さっぱりわからんwobblywobblywobbly   
   
ま、フリーライドですからねcoldsweats01   
皆それぞれコースを決めてらっしゃるんでしょうが、他力本願なわたくしは誰に従うべきかわかりませんcrying   
   
   
RIMG1566   
何気に右に行ったのは、前方の親子連れさんに従ったまで。だけど直後の団体さんは左を選択(ー_ー;)ウーム   
   
   
   
   
RIMG1567   
最早前後に人のいないボッチ走行にて不安な走行。   
ハラヘッタし吉野家でも入ってみようかな・・・   
   
   
   
   
RIMG1569   
何となく国道進んで橋本市方面に・・・   
   
   
   
   
   
   
RIMG1572

 

橋本市役所まで来ましたが、はてさてどうしたものやら・・・   
   
   
   
   
   
   
   
ここで完全に目標を見失った私weep   
ですが、こうなると奥の手があります。   
それが・・・   
   
   
RIMG1574   
てって、れー「スマホナビ♪」(ドラえもん風)   
スマホの使用方法は、前回の三次のさとやまソーシャルライドで予習しましたからねbleah   
   
それにしても私のスマホがチープなのか、ナビアプリがいまいちなのか、レイヤーの地図が拡大・縮小すると白抜けしたり、検索がやたら遅かったり・・・   
あんま、つかえねーなgawkgawkgawk   
   
でもって検索した場所、かなりニアミスしてたのねcoldsweats01   
   
   
RIMG1575

 

およそのナビ場所まできて、近くにあったコープ店舗で場所聞いて、ようやく到着の「パン工房 アクティック」   
優雅に店内でホットコーヒー頂いて、さてさて次は・・・   
   
   
RIMG1576   
ウロウロ迷うのも何なので、素直に国道沿いに紀の川市方面に戻りましょcatface   
   
   
   
   
RIMG1578   
そんでもってちんたら戻ってまいりますが・・・   
   
   
   
   
   
   
RIMG1581   
道の駅付近で、一か所行けてない所があったよなthink   
   
   
   
   
   
   
RIMG1583   
なので再度「道の駅 柿の郷くどやま」に戻りまして・・・   
   
   
   
   
   
   
RIMG1584

 

案内所の方に九和楽という柿の葉寿司のお店の場所を教えてもらいます^^   
街中マップを見ながら丁寧に教えていただき、いと感謝♪でございますhappy01heart04   
   
   
RIMG1585

 

でもって教えられたとおりに・・・   
   
   
   
   
   
   
RIMG1587

 

九和楽に到着♪   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
RIMG1593

 

ま、こうして彷徨ってみるのも冒険チックで面白い。   
ここの柿の葉寿司は80個限定(売り切れ御免)ってな事が書いてあったので、スタンプだけ押して行こう。と思っておりましたが、店主さん。   
   
「もう少し残ってるよ。一人2個限定にしたからねwink」   
   
とおっしゃって頂いたので柿の葉寿司2個ゲットhappy02happy02happy02   
   
   
RIMG1590

 

嬉しい柿の葉寿司2個ゲット♪   
   
   
   
   
   
   
RIMG1591

 

うーんheartいーつ、やみーーーlovelylovelylovely   
   
   
   
   
   
   
   

 

RIMG1588   
これで5か所を廻って、100円券が一枚余った。   
ですが、この上またウロウロ彷徨うのも疲れるので、チェックポイント廻りはこの辺にして、ちょいと観光して回ろう・・・   
   
   
RIMG1594

 

ここでようやく晴れ間が見えだしてきましたなconfident   
まーったく、事も終盤になって、おせーってのpoutpoutpout   
   
   
   
   
RIMG1599

 

桜の蕾も大分綻んでいるので、もう2、3日温かい日が続けば一気に咲き誇るんでしょうねwink   
   
   
   
   
RIMG1601   
とりあえず観光しようと目論んだのは「慈尊院」   
世界遺産の文字に惹かれてのお立ち寄り♪   
   
   
   
   
   
   
   
RIMG1603   
以前参加した際もそうでしたが、こうやって割り切ってしまえば、それもそれで楽しめるフリーライドイベ   
   
   
RIMG1604

 

お初に伺う「慈尊院」   
高野山も詣でてみたい気がしましたが、それはちょいとお泊りしなくちゃ無理ですねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01   
   
   
RIMG1605   
RIMG1607

   

てっくfootてっくfootfoot   
   
   
   
   
   
   
   
RIMG1608

   

ぱっしゃcamerashine   
   
   
   
   
   
   
RIMG1614

   

ぱしゃcamerashine   
   
   
   
   
   
   
   
RIMG1617   
また、桜cherryblossomの満開の時期に来てみたい♪   
   
   
   
RIMG1619

 

そんな事を思いながら、お後はゴールを目指しましょbicycledash   
   
   
   
   
   
   
RIMG1622

   

紀の川沿いにサイクリングロードを順調に進み・・・   
   
   
   
   
RIMG1626

 

日当たりなのか、品種なのか桜も桃も綺麗に咲き誇ってる場所もあるんですよねcoldsweats01   
不思議なもんだthinkthinkthink   
   
   
   
   
RIMG1631   
順調に紀の川市まで戻ってまいりまして・・・   
   
   
   
   
   
   
RIMG1639

 

推し測ったように14時50分   
   
   
   
   
   
   
   
RIMG1641

 

無事にゴール開場に戻ってまいりましたhappy02happy02happy02   
   
   
   
   
   
   
   
   
走り始めは雨の中の寒々しいライドでしたが、終わってみれば大満足な一日。
実走距離は50㌔少々でしたが、それ以上に楽しめましたhappy01
   
それにしてもこの記事書いてる翌日の日曜日は、何とも晴天sun
暖かな日だことでgawkgawkgawk   
   
   
RIMG1646

 

開場脇では温かいふるーつ甘酒(ノンアルコール)のお振舞   
   
   
   
   
   
   
   
   
DSC_0270

 

そして何といっても人気のリピ率の秘密である大抽選会presentpresentpresent   
   
何せミニベロや豪華リゾート。はたまた温泉旅館のペア宿泊券をはじめとして、あらゆる商品が殆どの方に当たる抽選会♪   
何とも出血大赤字な大サービスですcoldsweats02coldsweats02coldsweats02   
   
ただでさえ、1,000円バックに加え、お土産たんまりなイベントなのに、その上色んな商品が当たるとなっては、こぞって皆が参加する訳ですなhappy02happy02happy02   
   
   
RIMG1660

 

絹代さん。   
特選商品のご説明で大忙しdeliciousdeliciousdelicious   
   
   
   
   
   
RIMG1668

 

殆どの方に何らかの商品が当たるとあって、1時間近くの抽選会smilesmilesmile   
   
   
   
   
   
RIMG1672

 

協賛の化粧品メーカーの商品。なるほど綺麗なおねーさんが沢山いたのはそのせいかcoldsweats02coldsweats02coldsweats02   
   
   
   
   
   

 

RIMG1671   
そんな中。私が当たったのは「桃の詰め合わせ(後日獲れたて発送)   
ミニベロ無理だったけど、これはこれで嬉しいねーhappy02happy02happy02   
   
届くころにゃ、そんなん当たってたの忘れてるんだろうねdeliciousdeliciousdelicious   
   
いつも   
   
「・・・何も当たるわけもなくcryingcryingcrying」   
   
ってな不甲斐ない報告ばかりの私でも、この当選率の中においちゃ、流石に何かもらえます。   
しかも今回のは、かなりの当たりくじhappy02happy02happy02   
   
   
   
こうして楽しかった一日が終わりましたconfident   
さてさて、こりゃ来年も是非参加でしょうねwinkwinkwink   
   
その時は、是非満開の桜の中を走りたいものですhappy01heart04   
   
   
(おしまい)

« 2017年さとやまソーシャルライドIn三次(広島) | トップページ | 2017年グランツールせとうち(広島) »

コメント

>おささん
そうねhappy01なかなか楽しいおすすめイベよwinkwinkwink
しものせきも近づいてきたなcoldsweats01だけどこっちも、5、60㌔程度のイベしか走ってなくて、今は100超は走れる気がせんなcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
ま、ぼちぼち楽しんでいこうぜwinkscissors


>のぶさん
ホント天気がねbearingbearingbearing
だけどいい商品も当たりましたし、いろいろ楽しめましたhappy02happy02happy02
割とこんなフリーライドイベは私向きで楽しいですねwink
のぶさんにも、おすすめしますよhappy01paper

 あいにくの天気でしたが、いろいろ食べれてよかったですね。

こりは中々特殊なイベントですね~❗
でも最後の抽選会は楽しそう✨
ボクも下関までには少し走っとかねば…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589110/65097861

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年ピンクリボンサイクリング2017in紀ノ川(和歌山):

« 2017年さとやまソーシャルライドIn三次(広島) | トップページ | 2017年グランツールせとうち(広島) »

カテゴリー

  • ぷろろーぐ(学生時代)
  • 2007年
  • 2008年
  • 2009年
  • 2010年
  • 2011年
  • 2012年
  • 2013年
  • 2014年
  • 2015年
  • 2016年
  • 2017年
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ウェブページ