フォト
無料ブログはココログ

« 2017年GW九州放浪 ~4日目おまけ(熊本-山口-岡山) | トップページ | 2017年ツール・ド・しものせき(山口) »

2017年5月16日 (火)

2017年グランフォンド京都(京都)

5月14日(日)  sun


新緑の美しい5月の中旬。
行ってまいりましたは、京都府は綾部市を起点に開催された「グランフォンド京都」でございますhappy02happy02happy02


Rimg3235


それにしても、本日もお天気最高happy01絶好調happy02scissors
チャリ時においちゃ、実にハレ続きで気持ちいいですねconfident
少々、気温が上がるのが難点ではございますが・・・gawk

さてさて、グランフォンド京都。
2年前にも一度参加しましたが、100㌔ショートコースが割と楽に走れたので、今回はロング150㌔に挑戦happy02happy02happy02と申し込んでしまいましたが、はてさて結果は如何にcatface


Rimg2964出走時間は午前7時から8時までの間に随時。その間、受付して皆さっさと出発bicycledashってな感じなのですが、私は会場Inしたのが7時15分過ぎで、スタートは既に始まっていたcoldsweats02
慌ててアタフタ準備して受付。ゼッケンは無事ゲットでしたが、後輪が・・・ぷよぷよ?先週のGWから1週間でこんなに空気が抜けてるって事は・・・スローパンクしてるのねcrying思い当たる節は多々あって、GW中のツール・ド・国東の最中にゃ、交換したチューブが噛んじゃったまま走ったりしてたしな・・・

Rimg2966それでもゆっくりチューブ交換なんざしてる間はないザますangryangryangryスローパンクなら、十分に空気補充しておいて、エイド毎に補充して回りゃイケるんじゃねcatfaceと自分撮りcamerashine





Rimg2968そして出発bicycledash
はてさて、この決断が先の展開にどう災いするかは・・・先のお楽しみsmile
午前7時40分。ようやく出発した頃にゃ、会場ほとんど人が残っていないcryingなので道先案内人が誰もおりませんcryingcryingcrying





Rimg2969のっけから、右か?左か!?まっすぐか!?!?と迷っておりますと、後方から3人組さんが現れたので、コレ幸いhappy02せくせくついて参りましょうwink
そうそう、朝の受付時のバタバタの中。「OKさん?」と声をかけて下さった方がおりましたhappy01heart04どうも有難うございますm(_ _)m
何せ朝はご覧のような有様でしてcoldsweats01coldsweats01coldsweats01バタバタと大してお話もできずにスミマセンbearing



Rimg2971コースマップも確認出来ていないくらいバタバタだった私catface一向はお山に向かってレッツ・サイクリング♪えっcoldsweats01coldsweats01coldsweats01何だかいきなり険しそうな雰囲気なんですけど・・・





Rimg2973前日の雨も相まって、路面状態ツルツルな上、苔も生え生えな悪路な山道weepweepweep貧弱な私ゃ、道先案内人を失うものかbearingsweat01と必死に喰らいついてまいります







Rimg2977それでもダンジングしてても、後輪が「ツルッski」と滑ってしまうsadこりゃもうダメだと押し歩きwobblywobblywobbly
押しても滑ってコケてしまいそうでしたがねgawkgawkgawk





Rimg2981苦労しながらも、何とか頂上たどりつきまして、福知山市に突入ですconfident

いやはや、以前参加の時にはこんな山越えってなかったよなthinkthinkthink
こりゃ、のっけから「グランフォンドだぞpoutpoutpout」ってな厳しい山岳コースの洗礼を浴びせられた感じですcoldsweats01



Rimg2983それにしても、当然下りもツルツルな道のりには変わりなく・・・







Rimg2984


チキンな私ゃ「コケるのはゴメンざますangryangryangry」と下りもほぼほぼ全面押し歩きましたねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01






Rimg2988やれやれ、ようやくまともな道に出てきたよconfidentお空は薄暗い感じではありますが、雨が降り出しそうな気配はありませんconfident
逆にこのくらいの方が、暑くなくていいのかもねbleah







Rimg2991そうして、下りついてから程なくで最初のエイドポイントに到着です♪

それにしても、総勢で500名ほどエントリーしているはずのグランフォンド京都。このエイドにいるのは、ごくごく数名程度の人のみですcryingcryingcrying

皆、とっくに通過してっちゃってるんだねbearing
本日150㌔の長丁場。貧弱な私にこそ、アドバンテージ沢山必要だったのに、出発時間で既に一時間位の差が出来ているsadsadsad

こりゃ、先が思いやられますなdespair


Rimg2994


とりあえず手早く補給を頂いて・・・





Rimg2995


さっさと出発bicycledashしなくちゃねbearingsweat01




Rimg2996


・・・ってな感じに出発してまいりましたconfident




Rimg2998


山から下り至っては平地基調な道のりなので、爽快に走れますなhappy01







Rimg3001


それにだんだんとお空も明るくなってきた♪



Rimg3005そうして、再び訪れますのが・・・



Rimg3007


・・・そうですcoldsweats01またまた上りの登場ですcrying






Rimg3010グランフォンドですもんねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01山岳ロングライドなのは分かっておりますが、やっぱり上るのはツロうございますwobblywobblywobbly
ヒーこら上っておりますと、後ろから追走してこられた方から「カッコいい脹脛ですねhappy01」とお褒め頂きましたhappy02happy02happy02
大食漢な私にゃ、お肉はたんまりありますからねsmilesmilesmile特にお腹回りにゃ、腹筋こんもりのいいデッパリ具合ができてますdeliciousdeliciousdelicious
自分の足裏なんて、とんと見えませんが、最近はすっかり連戦続きですもんねwink多少、足の筋肉ついてきたのかなconfidentconfidentconfident
だけど、気持ちが至ってチキンな私は決して頑張らないsmilesmilesmile
上りじゃずるずる後退していっちゃ、人の様を後ろから眺めるばかりですcryingcryingcrying

Rimg3012
そうして、何とか制覇の大簾峠でございますhappy01happy01happy01


それにしてもキツイじゃないのさpoutpoutpout
なんでこんな連続のグランフォンドのフルロングなんぞに、挑もうとしたのかしらcryingcryingcrying
しかも最後方手での出発でgawkgawkgawk



Rimg3014さーてさて。
それでも上った分だけの爽快な下りはありますので、気持ちよく下ってまいりますconfident




Rimg3016周りの景色も明るくなってきて、気持ちのいい感じになってきましたなhappy01
・・・って、だんだん暑くなっては来ましたがgawkgawkgawkcoldsweats01





Rimg3019


よーしよし♪
この調子で順調にまいりましょうねhappy02happy02happy02








Rimg3021なんてな頃合いに・・・タイヤの空気が限界だgawkgawkgawk

最初から分かってはいましたがねdespairこの頃になると、最早リム打ちする程度にまで空気が抜けていましたので、こりゃスローパンクなんてな感じじゃないなsadsadsad

やっぱり最初にチューブ交換しとけばヨカッタヨcryingcryingcrying


そんな後悔してても始まらないので、予備チューブに交換して、携帯ポンプでヘコヘコ空気補充catface
そんなさ中に、何人もの通りかかりの参加者の方々が「大丈夫ですかcoldsweats02」とか「ガスありますよhappy01貸しましょうか?」とか言って下さって・・・

やれやれ、京都のサイクリストの方々は、皆親切だhappy02happy02happy02

ま、問題なくチューブ交換もできたし、心もとない空気圧ではありますが、エイドまでは行けるでしょうから、大丈夫ですhappy01shineと皆さまにご報告いたしまして、、、



Rimg3024最早、誰も後ろにはおらぬであろうボッチ走行にてヘコヘコ復帰のコース上♪






Rimg3025そうして再び綾部市突入!?
あんまり土地勘の無い京都北部の地。私達ゃ、舞鶴目指して進んでいる筈なのですが、福知山エリアから再度綾部エリアに入りますのねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01





Rimg3027最早、ロングフル完走は難しそうだなdespair途中ショートしちゃおうかなcatfaceなんてな事を考えならが、ヘコヘコ進み・・・




Rimg3030それでも神は見捨てずhappy02happy02happy02

ちょっと行った先の分岐点にスタッフカーcarがいらっしゃったので、ポンプぷりーずbearingbearingbearing



Rimg3029空気補充してもらいならが、私ゃ最後尾ですかねcatfaceいや、もう一人いますよhappy01・・・リタイヤするかもしれませんがcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
cryingcryingcryingそりゃ、実質私が最後尾って事じゃんねshock




Rimg3033ま、それでも空気圧の憂いも無くなった所で、平地基調な道のりを爽快に快走bicycledash

やはり、最初の時点でチューブ替えときゃヨカッタヨcryingcryingcrying

急がば回れ!!

ってのは、何事にでも当てはまりますなcoldsweats01coldsweats01coldsweats01




Rimg3038


その後、人の姿を追ってせっせsweat01と追走・・・だーれも見当たりませんなgawk




Rimg3044



ま、旅乗ってる感じで別段一人でもさみしくはありませんがねcatface






Rimg3048


そうしてしばらく進むと・・・








Rimg3049次なるエイドに到着ですhappy02happy02happy02

がらーんとした寂しいエイド。
私の他には、パンク修理時に声をかけて下さりしばし留まって下さった2名の方のみcoldsweats01

やーれやれ。
最後方位置ってのは、常におしりの穴がヒクヒクするような感じですな(下品な表現、大変失礼deliciousdeliciousdelicious



Rimg3050


何はともあれ、補給を頂き・・・




Rimg3051


さっさと出発bicycledash
皆を追いかけなくちゃねwink




Rimg3057


そうこうしてると、道の彼方に一人発見eyeshine




Rimg3058






わーいhappy01これでブービーだねbleah
Rimg3062







Rimg3063


その後もどんどん進みまして・・・




Rimg3064




2人目happy01












3人目happy02
Rimg3065峠の上り道で遂に沢山の人を見つけましたぞhappy02happy02happy02shine
別段競争しているつもりはありませんが、これで回収される心配は無くなりましたなcatface




Rimg3066


それにしても日晒しの上りは暑いざますwobblysweat01




Rimg3068


眼前に親子連れの姿が見えたので、あの親子の所まで頑張れ私bearingsweat01




Rimg3069


男の子sports私設応援団の効果も相まって、全然追いつけねーcryingcryingcrying




Rimg3071


・・・そんなこんなでようやくトンネル見えてきてeyeshine




Rimg3072やったねhappy01scissors
ようやく制覇の管坂峠♪




Rimg3073


お後にゃ上った分だけの爽快な下りdownwardleftsnowboardが待っていて、気持ちイイheart01




Rimg3076


だけど、ぐんぐんスピードあがるから、ちょいと怖いねcoldsweats01チキンな私はちんたら下りますcatface




Rimg3077でもって、ここだよねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
油断して左折して下っちゃ大変な事になるので、しっかり注意して矢印方向の右手に下るconfident



Rimg3080


下り切りましたら、ようやく町の気配の東舞鶴に到着だhappy02




Rimg3081


・・・ところが街中は街中で大変で




Rimg3084


信号と車に悉く妨げられて、遅々として進みませんなdespairdespairdespair




Rimg3087それでも何とか舞鶴商工会議所エイドポイントに到着しましたhappy01heart04shine


やれやれ、こうして漸く人並みな位置に復帰する事ができましたcoldsweats01
まーったく、何事もしっかり準備する事が大切だbearingbearingbearing

このエイドポイント。
以前来た際には、ふらふら~っとオニギリ2個Get♪トイレ~~~ってな感じにモグパクしながら帰ってみると、オニギリお一人様一つまで♪ってな表記coldsweats02

あいや~bearingbearingbearing
ごめんねcoldsweats01ごめんね~~~coldsweats01coldsweats01coldsweats01(U字工事 風)

ってな感じだったので、気をつけなくちゃねcatface




Rimg3088


なんてな感じに、きっちりオニギリ1個と・・・




Rimg3089


元祖を謳ってらっしゃる肉じゃがhappy01




Rimg3090


こんな感じに頂きまして・・・




Rimg3091おいしく いただき ま~すshineshineshinerestauranthappy01restaurantshineshineshine



Rimg3092


・・・そんじゃ、まcatface
ぼちぼち出発bicycledashしますかなcatface










・・・とここで一つの事件が発生coldsweats02coldsweats02coldsweats02
本日、私ゃロングフルコースの150㌔に参戦です <( ̄^ ̄)>
なので、このエイド抜けると右手にコースを取って灘崎展望台の峠を巡ってこなければいけません <( ̄^ ̄)> <( ̄^ ̄)> <( ̄^ ̄)>

・・・なのに私ったらcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
エイド出る時に、他の皆につられて左手方面gawkgawkgawk

coldsweats01coldsweats01coldsweats01

ロングの皮を被ったショートちゃんになっちゃったねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01



Rimg3094・・・そんな事とはつゆ知らずcatface
なんか舞鶴湾の突先を一つ巡るんだよなthinkthinkthinkってな事を考えながら、人の行く方に進行bicycledash



Rimg3096


コース上進んでると、赤レンガの向こう側にカッコいい戦艦ship皆見に行かれてるから、私もいっとこcatface




Rimg3097


頼もしそうな戦艦バックに・・・








Dsc_0303はい♪カシャリcamerashine



Rimg3098


ついでに赤レンガ館の前でも・・・









Rimg3100はい♪カシャリcamerashine




Rimg3102


さーてさて。
いつまでもそんな事してても進まないので行っときますかcatface




Rimg3105


・・・でこの辺でようやく、何か綾部にまっすぐ向かってね?catfacecatfacecatfaceと気づくも・・・




Rimg3108


今日は暑いしsweat01もうお腹イッパイな感じだから、ま、いいやcatfacecatfacecatface




Rimg3110


と気にせず走行しますsmilesmilesmile




Rimg3114






若干、海も見えたしねwink
Rimg3119







Rimg3124ほんのちょっとですけどねcoldsweats01






その先の橋のある分岐点で一人立ち止まってコースを迷ってらっしゃるcoldsweats01どっちだろうねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01そのあと、後ろから来られた方々が迷わず橋を渡って、コッチだよwinkと教えてくれて・・・
Rimg3126_2


いやはや、わかりづらいねgawk
立哨員が立ってりゃいいのにgawk









Rimg3125そんな事思いながら、カシャリcamerashine




Rimg3130


その後、ゴチョゴチョ街中走りズレーcryingcryingcrying




Rimg3133


・・・と、こんな所









Rimg3132の前を通りかかりますが、私ゃスルーでcatfacecatfacecatface
何人かの方は、入ってらっしゃいましたがねwink

ま、暑いし早く帰りたいcoldsweats01coldsweats01coldsweats01



Rimg3138


その後、順調に福知山方面




Rimg3140


走りづらかった国道脇にそれ、木陰の小道♪気持ちイイねhappy01heart04




Rimg3142


だけどコレって確実に峠に向かって・・・




Rimg3145







Rimg3146行くんだよねcryingcryingcrying







それでも何とか制覇の・・・




Dsc_0304真壁峠happy02happy02happy02

やれやれと、ここで写真camerashine撮っての小休止heart01ってしてると、突然電話phonetoがプルプルル・・・

はい?

と出てみると、車のディーラーさんからで、お車の調子どう?半年点検の時期だよhappy01paperってなお電話ですcoldsweats01私ゃ今チャリチャリ中で、峠での休憩中♪ってな風に言ってみたら、アイヤーcoldsweats02coldsweats02coldsweats02そりゃ失礼bearingbearingbearingまた電話くだされcoldsweats01と言って切れましたdeliciousdeliciousdelicious

ま、こんなさ中にちょっと日常に引き戻されるのも、若干の癒しになりますなsmilesmilesmile




Rimg3149


さーてと。
それじゃ爽快に下りましょhappy01




Rimg3153


景色は再度ノンビリ里山風景




Rimg3160


まったり平地基調に進みますbicycledash




Rimg3164実にまったりしてて、イイですなhappy01heart04

・・・暑いけどwobblywobblywobbly

smilesmilesmile




Rimg3165


そうこうしながら福知山




Rimg3166


平地基調なのはイイですが、ちょいと向かい風がありますなcatfaceと後ろから来られたGARMINジャージの方の後ろを拝借catface無賃乗車で引っ張ってもらおうsmile




Rimg3173


しばしいい調子で引っ張っていただきまして・・・




Rimg3175


ここいらで、またまたちんたら参りましょcatface




Rimg3177


こんな里山の風景を自転車カシャカシャ漕ぎ進む事自体、非日常的で楽しいですからねhappy01scissorsshine




Rimg3180


しばしまったり走っておりますと・・・




Rimg3181眼前にエイドポイントが見えてきましたhappy02happy02happy02




Rimg3186


お腹空いてたもんね
うれしーねlovely




Rimg3188_2


色んな食材に目を奪われながらも・・・




Rimg3189


こんなもの頂きまして・・・




Rimg3190いっただっきま~すhappy01restaurantshine

その後、オニギリ、こんにゃくをヒョイパク、ヒョイパクと3,4個頂いて、いと、満足なりheart01
お腹も満たされ、何だかおネムになってきましたなcatfacesleepy




Rimg3191


ゴールまであと20㌔!?一時間内輪ですなhappy02




Rimg3193


・・・ってな事思って、意気揚々と出発bicycledash




Rimg3196


順調に綾部市に向かって・・・





Rimg3197_2







Rimg3198レッツ・・・







Rimg3199ご・・・sweat02










お!?cryingcryingcrying
いやはや、そんなに甘くないbearing
そりゃ来る時峠越えてきたものねcoldsweats01帰りも当然峠越えcryingRimg3203・・・だけど、まだまだ序の口で




Rimg3204


本番これからcryingcryingcrying




Rimg3206





けっこう傾斜がキツクねーcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

Rimg3208





おつかれさまですhappy01paperと爽やかにお若い方が上っていくけど、40過ぎのおっさんにゃツロウござるweepweepweep


Rimg3209


眼前にトンネル見えて「この向こうで下ってますよ♪」とお若いのhappy01。すまぬのぅdespairじぃは体が弱ぉうてのぅ・・・deliciousdeliciousdelicious




Dsc_0306そんな感じに制覇のサオリ峠ですhappy02happy02happy02

距離こそないが、終盤の足に来ている状態に加え、結構な傾斜のサオリ峠。
何だかかなりキツカッタwobblywobblywobbly




Rimg3210さーてさて。
SIERAちゃん。もうひと頑張りしますかなhappy01rock




Rimg3212


上った分だけ爽快に下り♪




Rimg3216






残り10㌔♪平地基調happy02
Rimg3221







Rimg3222ノンビリながして進みますcatface







Rimg3229
いやはや、終わってみればお天気よくて最高だったhappy02 ・・・って、まだ終わってませんがねdelicious









橋を渡って彼方の眼前にGUNZEの看板見えてきたらeyeshine




Rimg3233ゴールの「あやべグンゼスクエア」にゴールインbicycledashmotorsportsmotorsportsmotorsportsshineshineshineshine


やれやれ、到着時刻は15時15分ごろ。
結果的にショート114㌔の完走でしたが、私的にはこれが最適happy02happy02happy02

仮に朝一出発できてて、パンクのトラブル無かったとしても、もうひと峠越えての150㌔ロング走ってみりゃ・・・貧弱な私だと這う這うの体にて、制限ギリギリの頃合いになってるなcatface

そんな修行サイクリングは私向きじゃないので、やっぱりぐらんふぉ京都はショートで決まりですな( ̄^ ̄) エッヘン と再認識の私ですhappy02happy02happy02




Rimg3242_2


その後、ゴールでふるまわれた善哉noodle




Rimg3244


だけど暑くてたまらんwobbly私はまずはコレ買っていただきま~す♪




Rimg3236


最後にゴール記念写真camera
shineを撮ってから帰宅cardashしました とさ♪

さてさて、おバカなわたくしdeliciousdeliciousdelicious
この後4週連続でイベ続きcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

エントリーする頃って、色んな時期にしてるもんだから、いざその時期になってみると、何でこんな事になったんだcoldsweats02coldsweats02coldsweats02と自分で驚きcrying

あとから後悔cryingcryingcrying
ってな感じになるんだな・・・

ま、仕事さえなきゃ別段後悔の必要もありませんがねsmilesmilesmile


(おしまいheart01

« 2017年GW九州放浪 ~4日目おまけ(熊本-山口-岡山) | トップページ | 2017年ツール・ド・しものせき(山口) »

コメント

>盆暮れさん

どうもですhappy01paper
今回は、到着時がご覧のような有様でして・・・coldsweats01
ゆっくりお話しできず、すみませんbearingbearingbearing

最近、このようにしてお声かけて頂く機会が、随分増えてきましたconfidentですが、みなさんもれなくイベ中なので、サングラスにジャージ姿coldsweats02よっぽど特徴的な何かがないと(ぢろうさんのような被り物とかsmilesmilesmile)、なかなか、お顔が覚えられず・・・

また、お見かけの際には是非声をかけてやって下さいcoldsweats01
こちらからは、お顔が分からないかと思いますのでcoldsweats01coldsweats01coldsweats01


そうそう、美女ショット^^
今回はゴール時は暑くてフラフラwobblywobblywobbly
スタート時はアセアセsweat01わたわた(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
走ってる最中は、人に追いつけ追いつけo(>_<)o
ってな感じだったので、とてもそこまで気が回る余裕がありませんでしたcoldsweats01
次回は、もっと余裕を持ってその辺にも挑戦してみますdelicious

くす。。。

お疲れ様でした。
スタート前に駐車場でお声かけさせていただいた者です。
確か2年前の瀬戸内fukushiライドでもお会いしたと思いますがその時はお声掛けできませんでした。
またお会いした時はよろしくお願いいたします。
今回は美女とのツーショットがなくてちょっと寂しいですね…^^;

>おさ君

グランフォンドって冠のつくイベって、山岳ロングライドだから峠ばっかだぞsmilesmilesmile

それなりに楽しいけど、暑いとヤッテラレンgawkgawkgawk

ささは同じく同日の暑い中、よく石見の200を制覇したなcoldsweats02
大したもんだconfidentconfidentconfident

俺も昔石見挑戦したけど、さっさと200あきらめて、140のショート申請したもんなgawkそれでもちょいと大変だったのに、200走ると最後に三瓶山って山越えするから、相当数の人間が三瓶山前で足切られるgawkgawkgawk

アイツは・・・バカだな(爆)
俺には真似できんsmilesmilesmile

>masaさん

これは朝出発が早いので、平均15㌔設定でも十分完走できますhappy01ショートなら猶更なので、masaさんなら余裕ですよwink

僕はいつも旅乗り気分で張り合う気が全くなくdelicious、ショートで十分だと感じましたconfident

舞鶴は湾が綺麗なので、2年前のショートコースだと良かったですねhappy01heart04

暑かったですが、明るい景色が楽しめてヨカッタですhappy01

・・・ヤレヤレ、あと4週続くのかgawkgawkgawk
ま、どれここれも風光明媚なイベントばかりなので、気温の低い晴天だといいなsmilesmilesmile

なんか峠越え多いですね😖💧💨
さらに4週連続イベントとは…
今週末には下関❗
僕は前回走ったサザンセトから20キロ
しか走ってないんで不安ですが
なんとかなるでしょう😃
天気は雨より暑いほうがいいですな😅

完走(完走ですよ!)おめでとうございます!

地元ですが大変そうなイベント!と、参加を躊躇してました。
その一方、「怖いもの見たさ」でエントリーの時期が来ると.....迷ってたんですね。

来年はショートコースに挑戦してみようかな。

連戦ですが、天気も味方してますからお気をつけて楽しんでくださいね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589110/65281203

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年グランフォンド京都(京都):

« 2017年GW九州放浪 ~4日目おまけ(熊本-山口-岡山) | トップページ | 2017年ツール・ド・しものせき(山口) »

カテゴリー

  • ぷろろーぐ(学生時代)
  • 2007年
  • 2008年
  • 2009年
  • 2010年
  • 2011年
  • 2012年
  • 2013年
  • 2014年
  • 2015年
  • 2016年
  • 2017年
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ウェブページ