フォト
無料ブログはココログ

« 2017年GW九州放浪 ~3日目天草下島ポタリング(熊本) | トップページ | 2017年グランフォンド京都(京都) »

2017年5月 7日 (日)

2017年GW九州放浪 ~4日目おまけ(熊本-山口-岡山)

5月6日(土) cloud のち sun


やれやれ、楽しかったGW放浪も終わってしまったgawkgawkgawk
最後は単に家に帰るのみcatfaceおまけで、帰路の道中記も綴っておきましょwink



Dsc_0301


・・・ふ~ぅgawkgawkgawk
終わってしまうとあっけない感じなGW放浪。
だけど、3日間も完全燃焼な感じに楽しんだので、いと、満足なりhappy02happy02happy02shine

本日帰るのみなれど、若干名残惜しいbearing
ま、旅ってその位が丁度いいもんですけどねconfidentconfidentconfident


Dscn1054


いそいそと帰り支度の朝。ですがコレがどうにも気になるなthinkthinkthink







Dscn1055静かでとっても快適なお宿happy01heart04
GWのゲストハウスは、多少の賑やかさも仕方なしdespairdespairdespairと思っておりましたが、なんのなんのcoldsweats02coldsweats02coldsweats02
実に快適な2泊です。なるほどcatfaceこうやって秩序を保ってるのねwink
smilesmilesmile




Dscn1053


・・・でもって、気になるアヤツをGET♪
娘ちゃん達のお土産にしよheart01









Dscn1056
お世話になった女将さんにもご挨拶♪
ノリノリでポーズまで決めていただき、感謝ですhappy02happy02happy02

ホントに居心地も良かったし、周りの景色も最高だったし・・・
今回は下見程度にしか見ていない天草諸島。
常に次回以降の楽しみも残しとかなくちゃねwink

今度は、ぜひ家族共々おじゃましに参りますhappy01paper


Dscn1058


名残惜しい天草の地。
最後は曇りで残念ですが、また色々巡りにきましょwink





Dscn1060途中、何やら沢山のものを養殖しているような所がありましたが、何養殖してるんだろうthinkthinkthink
今回はビンボー旅行でしたが、次回はグルメ旅行で色んな食材味わってみたいですねwink





Dscn1063


島を後にする前に、ちょっと眺めて帰りましょcatfaceと・・・









Dscn1064
道の駅In♪


Dscn1065


ちょいと高台上っていって・・・






Dscn1071


景色を眺めて記念写真camerashine







Dscn1070
ちなみに見てたのこんな景色。
ブログ表面じゃ、縮小されて見えるのでクリックしてみれば大きく表示されますwink

ま、お天気悪くてイマイチですが、なかなかいい眺めな場所でしたhappy01shine


Dscn1073


でもって、下の店舗に下りてみりゃこんな看板





Dscn1074


試しに買ってみて・・・






Dsc_0300
うんheart01いと美味しhappy01heart04



Dscn1079


名残惜しいが橋橋渡って家路を急ぎましょうかねcardash






Dscn1075ちなみに退屈な長旅のお供はDVD♪これは娘達のお気に入りの「けいおん!」Liveビデオです。私ゃ、それほどでもgawkgawkgawkだったのですが、子供達連れて長距離出かければこれやらアニメDVDやらをずっと見せられるので、いつの間にか馴染んだ感じdelicious
ちょっぴり「萌えlovely萌え~lovelylovelylovelyきゅんheart01」になるのかどうかは・・・ご想像にお任せしましょsmilesmilesmile


Dscn1081
天草出る前にコンビニでお買い物♪
でもって隣に見えてた漁港の風景。私の実家もこのような漁港の眼前なので、何となく落ち着く風景ですなconfident








Dscn1084_3
・・・ってな感じに天草の地を後にしましたconfidentconfidentconfident


なんてな道中記cardash
とりわけ面白要素も何もありませんsmilesmilesmile


Dscn1089九州本土側に渡りまして、とりあえずcardash
来た時ほど混んでないのは時間帯なのかなthinkthinkthinkま、何はともあれ、早く帰れるねwink






Dscn1094


高速乗り込み、
Let’s Go Home♪








Dscn1095しばしば、休憩の合間に学生時代の後輩くんやらのグループLineに状況報告♪ってな事してると・・・おや?おや??山口のおさ君。今日はお仕事出勤してるのねthink





Dscn1098


福岡辺りまで来ると、お空も晴れ渡ってきて、気持ちいい感じ♪










Dscn1102_2
よーしheart01ならば決めたhappy01note
関門海峡眺めながら、再来週の下関の打ち合わせと称して、おさ君冷やかしにいきましょうdeliciousdeliciousdelicious



Dscn1104


さらばpaper九州♪
また来る日までshine






Dscn1108


関門海峡渡っては、本州側の山口県♪









Dscn1109


おさ君の住む小野田にちょっと寄り道♪途中下車cardash








Dscn1110そうこうしてりゃ、Lineで・・・catface

coldsweats02coldsweats02coldsweats02

そうかsign02おさ君の勤務地って長門に変わってたんだったcoldsweats02
最早、こうなりゃ何処までも放浪ついでだcatfaceと長門に向けて移動cardash
意図せず、おさ君の通勤ルートを走ってみる羽目になってしまいましたが・・・お前も俺と同じ位の距離を通勤してるのねcoldsweats01やれやれ、お疲れ様ですcoldsweats01coldsweats01coldsweats01


Dscn1113
でもって懐かしの長門市。去年の10月にイベで来ましたもんねwink
あの時ゃ雨で寒い思いしたけど、改めて見ると景色も良くて、最高だhappy02happy02happy02




Dsc_0302
そうして、念願のおさ君とご対面♪
単に冷やかしの記念写真camerashineを撮るという目的の為だけに、2時間以上も無駄な時間と距離を費やしたcryingcryingcrying

ま、楽しかったけどねbleah

smilesmilesmile


Dscn1115


手ぶらな私とは対照的に、手土産まで頂まして・・・おさ君。どうも感謝ですhappy01heart04






Dscn1116


・・・そんじゃま、後はまじめに帰りましょcatface








ってな具合に、当初は19時30分着予定で移動してたのが、結局23時着にて無事帰宅でしたとさ(^_^;



<ついしん>

Dscn1118_2


目論んだお土産は・・・







Dscn1119


娘ちゃん達が狙った通りの反応をしてくれて・・・








Dscn1121
買ってきた甲斐がありましたhappy02happy02happy02


(おしまいheart01

« 2017年GW九州放浪 ~3日目天草下島ポタリング(熊本) | トップページ | 2017年グランフォンド京都(京都) »

コメント

>ともさん

いやはや、ホント大変お世話になりましたhappy02happy02happy02
僕は学生時代より、ずっとこんな感じに放浪癖の抜けない人間deliciousdeliciousdelicious
嫁とは学生時代からのお付き合いなので、最早あきらめておりますなsmilesmilesmile

それにしても楽天で安い順に並べて決めた宿。
ところがこんなに快適な滞在できるなんて・・・ホント感激ものでしたhappy02happy02happy02
僕が帰る時にいたハーレーの方々もおっしゃてた通り、ゲストハウスって当たり外れが激しいですからねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

天草のゲストハウスは間違いなくNo.1だと思いますよhappy01shine
何より美人店主さんが眩しすぎたshineshineshine
ずっと滞在していたい程でしたもんねwink

ホント今回は下見的な放浪につき、次回は是非じっくり味わってみたい天草諸島。放浪者な私と違い、至ってインドアな嫁も誘って、是非今度は家族でゆっくり訪れますconfidentconfidentconfident

・・・なかなか行きたがりませんがねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
ま、独り放浪が大好きな私としちゃ、その方が有難かったりしますdeliciousdeliciousdelicious

それでは!!またの日までhappy01paper


P.S.
そうそう。リアルへび(^^;
これだけはどうにも慣れませんね^^
こんな感じに放浪してる僕は、かなり頻繁に目撃しますが・・・生理的に受け付けない(>_<)
手足のあるトカゲやカエルは平気なんですけどね・・・
あの動きがどうも・・・おぞましいo>_<o

www

天草ゲストハウスSpringのともです。GW九州放浪記事、おもしろかったです!西海岸側は青空がよかったですけど残念でした^^;
この度はご利用いただきありがとうございました!お土産にかみつきへびも♡娘さん達、喜んでいただけてよかったです!それより本物のニョロニョロ長いのが苦手なことにププっと笑ってしまいましたが(๑>◡<๑)次はぜひご家族で遊びにきて下さいね!お待ちしています!
熊本へ行く途中にある養殖は『車海老』ですよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589110/65246140

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年GW九州放浪 ~4日目おまけ(熊本-山口-岡山):

« 2017年GW九州放浪 ~3日目天草下島ポタリング(熊本) | トップページ | 2017年グランフォンド京都(京都) »

カテゴリー

  • ぷろろーぐ(学生時代)
  • 2007年
  • 2008年
  • 2009年
  • 2010年
  • 2011年
  • 2012年
  • 2013年
  • 2014年
  • 2015年
  • 2016年
  • 2017年
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ウェブページ